2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ピーターパン屋さん & 県美 
1月最後の日曜日 ピーターパンするが工房に行って来ました
ここは昨年末に出来たばかりのパン屋さんで 
嬉しい事に パンを買うと 無料の挽きたてコーヒーサービスがあり
店外のオープンテラスで頂く事が出来ます
この日は少し寒かったので アビィはパパのマフラーでくるくる巻きに。。

ピータンパン テラスで 

二人分のパンと無料サービスのコーヒーpeaterpan.jpg

パン大好きなアビィは堪らず クンクン。。

クンクン。。

パパが少しあげると やった~とばかりに舌を出してパックン

もらっちゃった♪

お腹がいっぱいになった後は県美で散歩です
いつものように県立図書館の横の広場へ行くと
アビィは楽しそうに走る走る

楽しいでちゅ♪

ママは新しいカメラでアビィの走る姿が撮れるようになったのが楽しくて
走るところばかり撮ってます

まだまだ遊ぶでちゅ♪

広場に自分だけだと たくさん走って たくさん遊ぶのに
散歩の途中で出会ったワンコ達には腰が引けてるアビィ
内弁慶なのは誰に似たのかな??

こわがりアビィ

少し肌寒かったけど 青い空が広がって
気持ちの良いお散歩ができました

ひとやすみ。



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【やっと気がついた】 おおのっこより。
あのね、去年携帯壊しちゃって、メールの返事ができなかったよ。アドレス帳がなくなっちゃったの。今度メールください。そうだ、ここに書き込めばよかったんだと、今気がつきました。
待ってまーす。

【お返事】 アビィママより。
☆ おおのっこ へ
お返事遅くなってごめんね。
今日はびっくりしたけど
嬉しかったよe-266
同窓会ネット見たから そのアドレスにメールするねv-5

【承認待ちコメント】 -より。


 裕兄 発熱の為 看病に  お散歩編 
1月半ばに裕兄が高熱を出した為
片道4時間半かけ看病に行ったアビィとママ。
その甲斐あって 裕兄の熱も徐々に引き始め 元気を取り戻してきた頃
裕兄が寝ている間に 裕兄のすぐ近くの公園へ散歩に行きました。
ちょっと寒かったけど お外はやっぱり気持ちいいね

早く遊びまちょ♪

早速アビィは張り切って走る走るε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

走りまちゅよ~♪

だけど池のそばまで来たら 急にへっぴり腰
アビィは水が怖いのです。
ワンちゃんて本来泳げるはずなのに。。。
いつかワンコ専用プールに連れて行って
水に慣れさせてあげたいな~と思ったのでした。

コワいでちゅ

公園では梅がまだ堅いつぼみだったけど
一輪だけ花が開いていました。

梅一輪

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪

結局 四日ほど看病し 裕兄が回復したので静岡に帰りました。
裕兄が撮ってくれたアビィとフランの写真です
 
裕兄撮影

フランたらテーブルタップを枕に寝ちゃってるし (^m^*)フフッ♪

テーブルタップ-まくら

裕兄がおやつで釣って 何とか2ショットを撮ろうとするものの
ここまでが精いっぱい

2011-01-18-びみょ~な距離

裕兄とフランに別れを告げ 帰路の途中で寄った足柄S.Aからは
日が暮れる寸前だったけど富士山が綺麗に見えました。


足柄S.AからⅠ

裕兄の住む街は 生活するのにとても便利で楽しくて
あ~また 裕兄が熱出さないかな 今度行けるのは
裕兄の卒業式かな と思ったのでした。






カテゴリ-【家族 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 裕兄 発熱の為 看病に 
お正月も終わり それぞれがいつもの生活に戻り
今度会えるのはいつかな~と思っていたら
数日後に裕兄が高熱を出し その状態が四日程続いていると言うので
急遽 アビィと共に看病しに行って来ました

フランは突然の来客に驚いて 最初は隠れてしまったけれど
その内 アビィとママだという事に気付いたのか くつろぎモードに

また会えたね

アビィは寝ている裕兄に付き添い 早く良くなってねと励まし中(?)

はやくよくなってね。

そしてアビィの家から裕兄の家まで 片道4時間半掛かってお疲れ気味の為
エネルギー補給にアイスをペロペロ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
って何しに来たのか分かってるのかなヾ(~O~;) コレコレ。。

ハーゲンダッツおいしいでちゅ

その後 アビィの看病のおかげか 少し調子が良くなった裕兄に
フランが抱っこされていたので アビィを乗せてみると。。。
フランがすごい迷惑顔に (|||`□´|||;;)

フランの顔ひどすぎ。。


マイペースなアビィはそんなフランを全く気遣う事もなく大あくび
この直後 とうとう切れたフランは裕兄の膝から降りちゃったのでした(^▽^;)

切れる寸前

フラン ごめんね。
でも裕兄と二人きりより みんなでいる方が楽しいでしょ?

迷惑だにゃ

そう言わないで 裕兄が良くなるまで我慢してね。
                 
                  つ づ く 。。。




カテゴリ-【家族 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 Kiokuh(キオク)でランチ & 東京でのお正月  
お正月の話題を載せないうちに1月が終わっちゃう~と あわてて書いてます

静岡で裕兄、慎兄と共に元旦を過ごし 2日はみんなで東京の実家へ移動
その晩は東京のじいじと妹家族と一緒にお出掛けしてしまった為
アビィとフランは実家でお留守番。
フランは引きこもり(笑)だからいいけど アビィが可愛そうだったので
3日のお昼はアビィも一緒に入れるお店にランチに行く事にしました。
そこで年中無休でお正月でも営業しているKiokuh(キオク)
ここは目黒通り沿いにあるデザイナーズホテルCLASKA(クラスカ)の
ダイニング&カフェ  ペットO.Kの店内はゆったりしていて居心地満点
アビィも寛いでます

kiokuhにて

こちらのお魚のランチはアビィパパのお気に入り
ホテルH.PのNEWSから今週のランチが確認出来ます。

kiokuhランチ

パパのご飯を少しもらってすっかり満足のアビィは大あくび
「NEX-5」の連写機能を使って撮ったアビィのあくびを8枚連続でどうぞ!

ふあぁ~①
ふあぁ~②
ふあぁ~③
ふあぁ~④
ふあぁ~⑤
ふあぁ~⑥
ふあぁ~⑦
ふあぁ~⑧

おうちに戻って ほのちゃん(姪っ子)の膝に乗っていたら
何故か毛布で巻き巻きされるアビィ

ぐるぐる巻き

暖かくなってまた眠たくなっちゃった(つA`)。・:*:・゚☆

ZZZ。。。


楽しいお正月も終わり 今度みんなと会えるのはいつかな~?
と思ったら またすぐに裕兄&フランと会う事になったのでした。
そのお話は この次に。。。




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 2011年の幕開け♪ 
新しい年になり 早くも半月が過ぎようとしていますが
今年もアビィ家を宜しくお願い致します ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

2011-日本平から


♪*。・.*♪・。.:*♪・.*♪*。・.*♪・。.:*♪・.*♪*。・.*♪・。.:*♪

2011年のアビィ家の幕開けは 裕兄&慎兄の帰省と
アビィパパの弟家族の訪問で始まりました。

子供が 男の子ふたりのアビィ家と 女の子三人の義弟家
裕兄&慎兄と義弟家の上ふたりは年も同じなので みんな仲良し
お昼はアビィママの手作り料理、夜はスシローで回転すしと
お腹いっぱいになりながら わいわい楽しく過ごしました

五人揃っての記念撮影にアビィも仲間入り

2011.1.1-いとこ達と

そしてもちろん裕兄と共にフランも帰って来ました

2011お正月-フラン

早速新しいカメラでアビィとフランの2ショットを撮ろうと裕兄が試みるものの
フランがアビィを警戒して 中々いいショットが撮れません

2011お正月-フランⅡjpg

でも流石に新しいカメラは違う!
おやつを貰った後のフランの満足そうなこんなショットが撮れました

2011お正月-フランⅢjpg

今年は4月から裕兄が就職する予定で
アビィ家も極貧生活から脱出出来そう
今年もアビィと一緒の時を大切に楽しく過ごしたいと思います
ブログのアップも頑張るぞ v(*'-^*)-☆ (昨年は7回更新しただけだったし...)

2011 愛美衣







カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新しいカメラ & 東京へ 
今使っているCanonのデジカメは アビィが我が家の家族になってから
バリアングル液晶モニター(自由な方向へ動く)が気に入って 購入した物。
けれどコンデジでは アビィの動きについて行けず ブレブレになる事が多々あって
一眼レフはいいなぁ と他の方達のワンコブログを見ては思ってました。

でも一眼レフは価格も高いし アビィの散歩に持ち歩くには重すぎるし。。。
あっそうだ! ミラーレス一眼なる高性能コンパクトカメラならいいかも!
という事で迷った挙句 遂に新しいカメラを買ってしまいました
始めはPanasonicのLUMIXにしようと思ったけれど
最近 家電量販店でデジカメ販売のバイトをしている裕兄のアドバイスもあって
 Sonyの「NEX-5」ダブルレンズキッドにしました。

sony-nex5.jpg

ついでにmi-naで可愛いハンドストラップも購入

mina-ストラップ

早速 東京へ里帰りした時に使ってみました

まずは『ドッグサロンCherish』でトリミングしてもらった後 パチリ!(>o□ゞ

チェリッシュでトリミング♪

ふわふわ綺麗になって アビィがお気に入りの大井ふ頭中央海浜公園

大井ふ頭中央海浜公園でⅠ

ここに来るとアビィはいつも走る走る!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今までのカメラでは撮れなかった 飛んでるアビィが撮れました

大井ふ頭中央海浜公園でⅡ


大井ふ頭中央海浜公園でⅢ

ボールを追いかけるアビィ マテェーー!ヾ(^∇^ヾ))) =3=3=3

大井ふ頭中央海浜公園でⅩⅡ


大井ふ頭中央海浜公園でⅣ

追いついて嬉しそうな顔

大井ふ頭中央海浜公園でⅤ

ひとしきり遊んで帰る時も まだまだ...

大井ふ頭中央海浜公園でⅥ

まだまだ 走ります

大井ふ頭中央海浜公園でⅦ

アビィも楽しめたし ママも新しいカメラの使い心地に満足だし
良かったね

満足アビィ


ミラーレス一眼は一眼レフに比べたら
走るワンコを撮るにはやっぱり劣るけど
この軽さ手軽さでこれだけ撮れたら十分です。
後は使いこなせるよう腕を磨かなくちゃ と思ったら
裕兄に卒業旅行へ行くから貸してと言われ
(まだ卒業してもいないのに。。。)
新しいカメラはあまり使わないうちに裕兄の手に
お正月に会う時返してくれるので それまでは以前のカメラで我慢です。
まあ以前の物も使いこなしてるとは言えなかったから
この機会にもう一度見直して見よ~っと(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
