2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - 最初のひと月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 裏返し 
この所アビィはお耳が大きくなって
ちょっとお姉さんの顔つきになった様

20070222210959.jpg


でもその割には、カーペットを引っ張って裏返し
その上でブーちゃんを噛み得意顔

20070222211953.jpg

まだまだレディーには程遠いようです(^口^;)





カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
ほんとだ~!アビィちゃん、一気にお姉さんの顔つきになりましたね!
やっぱり女の子だなぁ~、なんて今更ながら思っちゃいました(^_^;)
うちもカーペットを何とかひっくり返して、下に敷いてある保温シートを噛みちぎろうと、日々格闘してますよ~(T_T) 少しめくったぐらいでは届かないようにと、保温シートが日々小さくなっていきます(^_^;)

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
みんなする事は同じなんですね~(σ´∀`)σЙё
兄妹で同じことしてると思うとおかしいですe-343
これからも同じように、そしてそれぞれの個性を出しながら
成長して行くんでしょうね。楽しみですねv-411

【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
アビィちゃんは綺麗なお顔ですね♪
とっても美人さんです♪
ブーちゃんを噛んでいる姿は勇ましくカッコイイ?!
お兄ちゃん達にそっくりなのでは?(笑)

【】 タルトママより。
本当ですね~アビィちゃん、いつの間にか少しお姉さん顔になったみたい。お耳も綺麗に立っているし・・・日に日に成長するのですね~^^
タルトはマットをひっくり返すことはないのですが、マルチカバーに付いたレースが気になるみたいです。アビィちゃんの餌皿はマザーガーデンのですか??かわいいですよねv-238

【お返事】 アビィママより。
☆ゆみさんへ
褒めて頂いてありがとうございますv-353
アビィの兄弟親戚みな綺麗なお顔なので
皆さんのブログを拝見するたび関心しています。
悪戯している時は大人しい時とは別人(犬?)のように
勇ましく活発、お転婆になりますv-356

☆タルトママさんへ
本当に毎日成長しているのが分かるので楽しいですv-411
餌皿はその通り!マザーガーデンのですv-343
アビィが生まれる前からこれにしようと思っていたんですよ。
ワンコ用品を揃えていくのも楽しみの一つですね


【ご無沙汰しています。】 ジーグより。
雑用に追われてご無沙汰ばかりでごめんなさい。
アビィちゃんも大きくなりましたね。

一昨日撮った画像の中に「これ、アビィちゃん?」と思う程そっくりに撮れたのがあるんですよ。
画像掲示板だとお持ち出来るのですが、残念!


 おもちゃ ? 
アビィは最近犬用のおもちゃで遊ぶより
身近な物で遊ぶのが楽しいようです
時には自分と同じくらいの大きさの物と
格闘しています

牛乳パック編


慎兄の体育館シューズ編


そして格闘の末、昼寝するパパのお腹の上で
一緒に寝てしまいましたzzz..
それにしてもパパのいびきを物ともせず寝れる
アビィは大物??

20070218222305.jpg



カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
牛乳パックはシェルも大好き♪
でも、すぐにボロボロにして食べてしまうので
短時間しか遊べません。
カリブにあげてもシェルが奪ってしまいます。
牛乳の匂いがたまらないのでしょうね~。

【】 マド母より。
アビィちゃん”破壊王”の仲間入りですね~(^ー^)♪
女の子だから”王女”かな?!
食べちゃっておなか壊しませんでしたか?
ココアはトイレットペーパーの芯食べておなか壊しちゃいましたv-356
おもちゃとしてあげたのに・・・困ったちゃんです!
アビィちゃん、牛乳パックがとっても気に入った様子ですねv-345

【】 タルトママより。
牛乳パックもシューズも楽しそうに遊んでいますね~^^
タルトは困ったもので、ドッグフードをおもちゃにしながら食べてます^^; ステンレスの器をひっくりかえすとフードがころころ転がるので、それを追っかけながら楽しそうに食べてます^^ 変な癖ですが、全部食べてくれるのでいいかな?と。。
アビィちゃんの寝顔癒されますね~v-238 

【】 さすけママより。
アビィちゃん、お転婆さんですね~♪とっても可愛いです☆
ほんと、どんどん大きくなってきてますね!
もうほとんど大きさの差もないんでしょうね!
我が家のサスケは不思議と身の回りの物ではあまり遊ばないんですよ~。子供のオモチャがゴロゴロしてるからかもしれないですけどね・・・(^_^;)

【お返事】 アビィママより。
☆ゆみさんへ
牛乳パック、アビィはまだボロボロには出来ません。
シェルくんさすがお兄さんですね。
他にもヤクルトの容器が匂いのせいか大好きなんですよe-420

☆マド母さんへ
最近段々と破壊王女へと変貌(?)してきましたv-356
マドちゃんやココちゃんも破壊しますか?
アビィはお腹は丈夫なようですが食べる前に取り上げましたv-426
ココちゃんは芯をどの位食べたらこわしちゃったのかしら?

☆タルトママさんへ
タルトくんフードもおもちゃにしちゃうんですねv-411
でも全部たべてくれるのはいいですね。
アビィは少しずつ食べるので回数多くあげています。
ワンちゃんの寝顔は見ていても飽きずホント癒されますv-353

☆さすけママさん
この所お転婆に磨きがかかってきましたi-202
サスケくんの所は子供さんのおもちゃがたくさんあるので
きっと飽きないのでしょうね。
うちの子達はもう大きいのでおもちゃはゲームの他は
何もありません。
さすけママさんのおうちはその点楽しそうですねe-343









 大きくなぁれ 
アビィは3ヶ月を過ぎた辺りからグングン大きくなっています。
朝起きると昨日より大きくなったのが分かります。
そこで家の料理用ハカリで体重を量ってみました。

20070215211410.jpg


ん??エラー??
9日に病院で量った時は800gだったのにもう1kg以上あるんだ!
そこで人間用の体重計に乗せてみたら1.1kg♪
一時は38日遅れで生まれた異母兄弟達に追い抜かされそうだったのに
大きくなったね。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て元気に育ってね

20070215213708.jpg



カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
すごいですね~急に大きくなっちゃって!
カリブは1.2キロなので、ほとんど変わりないですよ。
それにしても、ほんとにすごい成長ぶりですね♪
カリブ、抜かされてしまうかも・・・(笑)
もっともっと大きくな~れ!!

【】 タルトママより。
本当ですね~^^アビィちゃん大きくなりましたね~。
こちらとしても、とっても嬉しいです^^ 
タルトも一番小さく生れたので心配だったのですが、急に目方が増えて810グラムまでになりました。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ぴか☆パピより。
アビィちゃん、大きくなりましたね~!
レナは生後60日くらいで1㎏だったから余計に小さく感じますf^w^;

この調子でどんどんおおきくなると良いですね!!
お兄ちゃん達に負けないくらい元気に育ってね~^^

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆみさんへ
本当に日に日に大きくなっていくのに驚いています。
ずっとカリブくん達の半分位しかなかったのにv-364
でもやはり男の子とはからだの作りが違うのか
カリブくん達の方がしっかりして見えますねo(^-^)o

☆ タルトママさんへ
タルトくんもどんどん大きくなっていますねe-343
明日のお迎えが本当に楽しみですね。
子犬のいる生活は心癒されますv-353

☆ ぴか☆パピさんへ
レナちゃん60日でもう1kgあったんですねv-291
アビィの60日頃は450g位でした。
ラブリーパピヨンズさんが愛情込めて育てて下さったお蔭で
無事我が家に迎える事ができて幸せです\(*^▽^*)/



【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【すごい!!】 マド母より。
アビィちゃん! 1.1kgになったんですね!!
あんなに小さかったアビィちゃんがこんなに大きく育つなんてv-351v-352
うれしくなっちゃいます(^ー^)♪
ママさん、”子育て”上手ですね~☆ すごいッ!!
なにか秘訣あったら教えてくださいv-354
↑ココアの体重がなかなか増えなくって・・・
元気はいっぱいなんですけどね(^_^;)
ごはんいっぱい食べればいいってもんぢゃないんですよね。。。
食べ過ぎればすぐおなか壊しちゃうしぃ~(≧д≦)
あせっても解決しないので気長にやるしかないかな・・・v-22
 




【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 初めての海 
一昨日健康診断の結果どこも異常なく
2回目の予防接種をうけ
お散歩デビューまであと数日の我慢。
そこでまだ自分では地面を歩いてはいけない
アビィをペットハンモックに入れ
近くの海岸まで日頃の運動不足解消のため
ウォーキングしてきました。

さあ出発!
20070212001545.jpg

このハンモック、実はレッドが欲しかったのですが
パパや慎兄達にも抱っこさせるしてもらう為
泣く泣くブラックにしたのです。
途中大型犬にワンワンと吠えられびっくりしたアビィが
バッグから飛び出しあわや転落するところをママが
キャッチするというハプニングもありましたが
(その後は飛び出ない様にバッグの口を狭めました)
無事目的の羽衣の松へ到着

20070212002709.jpg

天女が松に羽衣を掛けたという伝説のある松は樹齢650年
老齢のため今は療養中との事で枝も短くされています。
因みにアビィの体の中央にあるのがその松

初めての海が怖いのか心音が高速のアビィ
20070212003717.jpg

20070212003818.jpg


普段歩かない砂浜を歩いたりとヘトヘトで帰ってきたわりに
歩数は6200ちょっと...
一日一万歩には程遠いのでした(。´Д`。)=3 フゥ



テーマ ブログペット ジャンル ブログ
カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
アビィちゃん、健康診断の結果が異常なしで何よりです。もうすぐお散歩デビューですか・・・たのしみですね。
ハンモックは購入していないのですが。。。使い心地はいかがですか?
やっぱり、お散歩デビューするまでは必要かなぁ?

【】 さすけママより。
海岸が近いなんて、羨ましいです♪
お散歩、とっても楽しみですね!
サスケはバッグに入れて散歩しても、抱っこして連れ出しても、ブルブル震えてるんですよ~(T_T) 内弁慶の怖がりやさんらしいです(^_^;)

【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
アビィちゃんのおうちは、イチゴロードで有名な場所のお近くですか?
昨年イチゴ狩りで行ったときに、羽衣の松を通過した記憶が、、、
立ち寄らなかったので、場所は定かじゃありませんが。
歩いて海にいけるのは羨ましいな…
約2年前まで小笠原に住んでいたので、家から海が見れましたが
横浜に来てからは、見渡す限り住宅ばかり…
天気の良い日には富士山が綺麗に見えるのが救いです(笑)
少しの時間でも毎日抱っこ散歩してあげると外に慣れてきますよね。
健康維持にアビィちゃんが活躍しそうですね。

【お返事】 アビィママより。
☆タルトママさんへ
無事にワクチン接種できてほっとしました。
でももうちょっとお肉が付いた方がいいねと言われてしまいましたv-388
このハンモックは3kgまでの対応なのでアビィには少し大きかった
ようです。でも取り付け可能のメッシュトップ(網状で巾着袋の
ように上が縛れるもの)がついているので公共の場に行く時も
便利そうなので購入しました。ペット用のバッグも様々なものが
あるので選ぶのも楽しいですねe-291

☆さすけママさんへ
埼玉は海が無いですものね。でも近くにあっても普段は殆ど
行きません。これからはアビィと行く機会が増えるかもしれません。
サスケくん外へ行くとふるえてるなんて可愛いですね。
アビィは寒い時だけふるえます(=^m^)

☆ゆみさんへ
我が家はイチゴロードから車で15分位の所ですv-448v-355
去年の記事みせてもらいました。お近くまでいらしてたんですねv-380
小笠原の海は綺麗でしょうね。そこに住んでいた事があるなんて
うらやましいです。
田舎での生活は殆どが車移動で歩くことが少ないです。
アビィが散歩出来る様になったら一緒に沢山歩こうと思いますv-30



 3ヶ月 
アビィが生まれて昨日で3ヶ月でした。
小さいながらに少しずつ成長して体重も802gになりました。
いっぱい走り回って、いたずらして、誰にでも懐いて。
アビィを家族に迎えられて本当に良かったです。

ちっともじっとしていないので撮影の為階段に乗せられて不満顔
20070207214727.jpg


慎兄の通学鞄と格闘中
20070207215850.jpg


20070207220013.jpg


ぶーちゃんを追いかけて
 <鳴声あり音声注意、画像が悪くてすみません>


カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ジーグより。
こんばんは。
ちょっと忙しくしていて失礼しています。

今朝2回目のワクチンを打ってきました。
1回目はアビィちゃんと一緒でしたよね。
うちに来た頃は1週間以上も食欲がなかったのに、
今では毎食完食して、まだ足りないような顔をしています。
体重は約1.1kg、一番大きくなったようです。

画像を拝見すると、アビィちゃんもいろいろ囓っているようですね。
イモムシの縫いぐるみは私が側にいるときだけロジェに貸してやっています。
でないとボロボロにかみ切って、綿を出してしまいそうですから。
本当に、何時まで囓るの?という気分です。

【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
階段作戦!うちでもよくやっています。
一段ほどだと、カリブは降りちゃうんですけどね
シェルはいまだに家の階段は、一段でも降りれません(笑)
カリブも昨日ワクチンを打ってきました。
アビィちゃんもそろそろですか?
早くお散歩にいけるようになりたいですね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ジーグさんへ
ロジェくん毎食完食なんて偉いですねv-425
アビィはまだ一回に沢山は食べられないようなので
少しずつこまめに食べさせています。

アビィはサークルの外では絶えず走り回っているか
ストップしたと思ったら何かを齧っているかのどちらかですv-356

☆ゆみさんへ
実は階段作戦はゆみさんのブログをみて
アイディアをお借りしたのですm(_ _)m
アビィは降りたくて落ちそうになっていました。
カリブくんはもう降りられるんですね。

予防接種は明日する予定です。
本当は今日行くつもりだったのですが、
昨日夜まではしゃぎ過ぎたせいか午前中ずっと寝ていたので
やめにしました。
早く接種が終わってお散歩できるようになるといいですねv-353

【】 さすけママより。
アビィちゃんはやっぱりわれ等のプリンセスですね☆
とっても女の子らしい感じがして可愛いです。
兄妹みんなヤンチャに育ってるみたいで、なんだか微笑ましいですね。
いつかみんなで対面できるといいなぁ~。

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
アビィ、女の子らしいですか?
我が家は子供が男ふたりで実に殺風景だったので
女の子のアビィを迎えられて幸せですv-344
本当にいつか成長した姿でお会いできるといいですねv-353

【我が家で見たときよりも】 nanikaより。
鼻が長くなったような・・・?
気のせい? 写真だから?
動画まで使いこなして、すっかりブログ使いですね。
リンク、ありがとうございます。こちらからも。

【お返事】 アビィママより。
☆nanika さんへ
nanika さんて誰かと思っちゃったぁ(笑)
アビィは日に日にお鼻もお耳も身体も大きくなっています。
お迎えの日はお世話になりました。
ブログ使いだなんて オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
何をどうすればどうなるのか、まったくさっぱり分からず
試行錯誤してやっとこの程度です。

【】 じゅんまるより。
こんばんは!アビィちゃんすっごくかわいいですね~♪
ブタちゃんを追いかける姿、必死でそれがまたたまりませんね~(笑)
パピーのフワフワのコートもいいなぁ~
あ~やっぱりマルの小さい頃を思い出しちゃいます。

【お返事】 アビィママより。
☆じゅんまるさんへ
マルちゃんの小さかった頃も本当に可愛かったです。
それを見て飼うなら絶対ラブリーさんの子と
決めたのですから。
アビィもマルちゃんの様な美人さんになるといいなぁ(*^-^)


 夜泣き 
我が家にきた初日、朝方の5時半頃からキュ~ンキュ~ンと
鳴き始めたアビィ。サークルから出してあげたいのを
ぐっとこらえて耐える事約10分。あきらめたのか
静かになったので、しばらくしてからベッドに入れてあげました。
それから私の起きる時間まで少しの間一緒に寝ました。

知らないおうちに連れて来られて不安でいっぱいなのでしょう。
毎日一緒に寝ると飼い主依存症になってしまうのでよくないと
聞くけれど、でもアビィがどんなに心細いかを思うと
次の日は最初から一緒に寝ようと決めました。

そして2日目。私が寝る頃アビィはぐっすり熟睡中。
場所を移して起こすのは可哀想だから目を覚ました時
ベッドに入れようと思っていたら、とうとう朝まで起きる事無く
そのまま寝続け私の思いはあっけなく消えたのでした。

夜泣きは最初の晩だけで終わったようです。
結局アビィは毎日サークル内のベッドで寝ています。

20070203154955.jpg



カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
夜泣きもないなんて、なんていい子なんでしょう♪
きっとベッド入れてもらえて、安心したのでしょうね。
アビィちゃん、寝顔がたまらなく可愛いですね♪

【】 kurimamaより。
かわいいですねぇ~!
うちの『くりん』といえば・・
半年ほどは、ちゃんとハウスの中で寝ていたのですが・・
今は娘と一緒にベットで寝ています。

でも、たしかに『くりん』は一人でお留守番など
は大嫌いですね・・
コートを着るとクンクン・・泣き出すし
行くよという言葉を聞くと 泣き出すし・・
飼い主依存症におもっきりなってるかもしれません(汗)

【はじめまして♪】 ぴか☆パピより。
アビィママさん、はじめまして!
ラブリーパピヨンズさんから遊びに来ました!
ぴか☆パピと申します♪
ラブリーパピヨンズさんの成長日記でも拝見してましたがアビィちゃん、すごく可愛いお顔!そしてすごく小さい!

我が家のパピはジャン♂とレナ♀ですがジャンは体重4キロ台のデカパピ^^A
そしてレナは只今ダイエット中でアビィちゃんのお母さん側の親戚さんになります♪

のんびり最新の亀の子ブログですが宜しければ遊びに来てくださいね~^^
リンクさせていただいても宜しいですか?

【はじめまして】 じゅんまるより。
アビィちゃんかわいいですね~☆
マルの小さい時を思い出してしまいました。
マルも夜泣きは全然無かったですよ。
最初のころはきちんとサークルで寝かせなくちゃ。。。
と思ってましたが、なし崩し的に
今では私とダンナサンの間で寝てます。私の枕を奪い取って(笑)
これからのアビィちゃんの健やかな成長を祈ってます!
マルともどもよろしくです~♪

【】 さすけママより。
アビィちゃん、夜泣きもしなくてお利口さんですね!
我ら兄妹の唯一の可愛い女の子ちゃんなので、これからも成長をとっても楽しみにしています♪

【はじめまして♪】 タルトママより。
はじめまして。アビィちゃんとは異母兄弟にあたりますタルトのママです。タルトの様子を見に行ったとき、アビィちゃんの引渡し日だったんです。私が、ラブリーパピヨンズさんに伺ったのは4時頃で、すでにアビィちゃんが去ったあとでした。一目、アビィちゃんを生で見たかったです。アビィちゃんが去る2日前の動画でタルトがアビィちゃんに寄りそうというか・・・上に乗っかるというかぁ・・・あの画像が忘れられません。可愛いアビィちゃんの成長を覗かせていただきます。
これからも、宜しくお願いいたします。

【】 マド母より。
かわいい~~v-345
ほんとっ!かわいいです!!
寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょう・・・
どんな夢みてるのかな~v-353

アビィちゃん、ちゃんとサークルの中で寝れるんですね!
お利口さんです☆
マドもココもダメですね~
いっしょには寝てないんですけど
ふたりとも大のサークル嫌い!!
部屋に置いとくだけでぜんぜん使ってくれないので
もう片付けちゃいました・・・(涙)

【お返事】 アビィママより。
☆ゆみさんへ
一週間位は寝不足になるのを覚悟していたのですが
初日だけでホットしました。
キュ~ンキュ~ンと鳴かれるとこちらも切ないですから o(^-^)o

☆kurimama さんへ
以前くりんちゃんのブログで娘さんと一緒に寝ていて
朝気が付いたら娘さんのパジャマの袖にくりんちゃんの○んちが
付いていたという記事を思い出してしまいましたv-363

くりんちゃん、みんなの行動や言葉をちゃんと
観察しているのですね。
アビィもやがてはそうなるのかしら?

☆ぴか☆パピさんへ
はじめまして。と言っても以前ラブリーさんの掲示板で
お見かけして時々ブログをのぞかせてもらっていました。
コメント残さないでごめんなさい。
リンクの方こちらこそ宜しくお願いします。

☆じゅんまるさん へ
マルちゃんも夜泣きしなかったのですね。
マルちゃん似でうれしくなります。
だんなさんと三人で川の字になって寝ている姿を想像すると
とっても微笑ましいですv-353

☆さすけママさんへ
今までのキャッピーちゃんのお産から、女の子の方がたくさん
生まれると思っていたら女の子はアビィだけだったので
ちょとびっくりしました。
でもどの子にしようかと迷う必要がなかったので、
かえってよかったです。
さすけママさんはハンサムくんばかりの中から
さすけくんを選び出すのは大変だったのでは?

☆タルトママさんへ
はじめまして。アビィの母親違いの弟くんですね。
いつかラブリーさんのファミリー犬が勢ぞろいできると
いいですね。きっとアビィが一番小さいかも。
今度ブログに遊びに行きます。
こちらこそ宜しくお願いします。

☆マド母さんへ
かわいいと言ってくださるとうれしいです(=^_^=)
マドちゃんもココちゃんもサークル無しで
過ごしているんですね。
すごく自立しているお姉さんという感じで、うらやましいです。
アビィはサークルの外では常にねずみのように動き回り
一時もじっとしてくれませんv-356



| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
