2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > CATEGORY - 東京


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 Kiokuh(キオク)でランチ & 東京でのお正月  
お正月の話題を載せないうちに1月が終わっちゃう~と あわてて書いてます

静岡で裕兄、慎兄と共に元旦を過ごし 2日はみんなで東京の実家へ移動
その晩は東京のじいじと妹家族と一緒にお出掛けしてしまった為
アビィとフランは実家でお留守番。
フランは引きこもり(笑)だからいいけど アビィが可愛そうだったので
3日のお昼はアビィも一緒に入れるお店にランチに行く事にしました。
そこで年中無休でお正月でも営業しているKiokuh(キオク)
ここは目黒通り沿いにあるデザイナーズホテルCLASKA(クラスカ)の
ダイニング&カフェ  ペットO.Kの店内はゆったりしていて居心地満点
アビィも寛いでます

kiokuhにて

こちらのお魚のランチはアビィパパのお気に入り
ホテルH.PのNEWSから今週のランチが確認出来ます。

kiokuhランチ

パパのご飯を少しもらってすっかり満足のアビィは大あくび
「NEX-5」の連写機能を使って撮ったアビィのあくびを8枚連続でどうぞ!

ふあぁ~①
ふあぁ~②
ふあぁ~③
ふあぁ~④
ふあぁ~⑤
ふあぁ~⑥
ふあぁ~⑦
ふあぁ~⑧

おうちに戻って ほのちゃん(姪っ子)の膝に乗っていたら
何故か毛布で巻き巻きされるアビィ

ぐるぐる巻き

暖かくなってまた眠たくなっちゃった(つA`)。・:*:・゚☆

ZZZ。。。


楽しいお正月も終わり 今度みんなと会えるのはいつかな~?
と思ったら またすぐに裕兄&フランと会う事になったのでした。
そのお話は この次に。。。




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新しいカメラ & 東京へ 
今使っているCanonのデジカメは アビィが我が家の家族になってから
バリアングル液晶モニター(自由な方向へ動く)が気に入って 購入した物。
けれどコンデジでは アビィの動きについて行けず ブレブレになる事が多々あって
一眼レフはいいなぁ と他の方達のワンコブログを見ては思ってました。

でも一眼レフは価格も高いし アビィの散歩に持ち歩くには重すぎるし。。。
あっそうだ! ミラーレス一眼なる高性能コンパクトカメラならいいかも!
という事で迷った挙句 遂に新しいカメラを買ってしまいました
始めはPanasonicのLUMIXにしようと思ったけれど
最近 家電量販店でデジカメ販売のバイトをしている裕兄のアドバイスもあって
 Sonyの「NEX-5」ダブルレンズキッドにしました。

sony-nex5.jpg

ついでにmi-naで可愛いハンドストラップも購入

mina-ストラップ

早速 東京へ里帰りした時に使ってみました

まずは『ドッグサロンCherish』でトリミングしてもらった後 パチリ!(>o□ゞ

チェリッシュでトリミング♪

ふわふわ綺麗になって アビィがお気に入りの大井ふ頭中央海浜公園

大井ふ頭中央海浜公園でⅠ

ここに来るとアビィはいつも走る走る!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今までのカメラでは撮れなかった 飛んでるアビィが撮れました

大井ふ頭中央海浜公園でⅡ


大井ふ頭中央海浜公園でⅢ

ボールを追いかけるアビィ マテェーー!ヾ(^∇^ヾ))) =3=3=3

大井ふ頭中央海浜公園でⅩⅡ


大井ふ頭中央海浜公園でⅣ

追いついて嬉しそうな顔

大井ふ頭中央海浜公園でⅤ

ひとしきり遊んで帰る時も まだまだ...

大井ふ頭中央海浜公園でⅥ

まだまだ 走ります

大井ふ頭中央海浜公園でⅦ

アビィも楽しめたし ママも新しいカメラの使い心地に満足だし
良かったね

満足アビィ


ミラーレス一眼は一眼レフに比べたら
走るワンコを撮るにはやっぱり劣るけど
この軽さ手軽さでこれだけ撮れたら十分です。
後は使いこなせるよう腕を磨かなくちゃ と思ったら
裕兄に卒業旅行へ行くから貸してと言われ
(まだ卒業してもいないのに。。。)
新しいカメラはあまり使わないうちに裕兄の手に
お正月に会う時返してくれるので それまでは以前のカメラで我慢です。
まあ以前の物も使いこなしてるとは言えなかったから
この機会にもう一度見直して見よ~っと(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 三連休は東京へGO! PartⅡ 
11月三連休の最終日、まずは田園調布にある
「ワンちゃんのためのトータルビューティケアサロン」Cherish
アビィをトリミングしてもらいました

トリミングには シャンプー、足裏カット、肛門腺しぼり、ブロー、歯磨き、
爪切り、耳掃除が含まれますが この日はお誕生日月ということで
トリートメントジェルエステ(通常は4000円!)
サービスしてもらいました。  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

091123-ふわんふわん

東京へ行くと毎回このサロンでトリミングしてもらうのですが
何故わざわざ田園調布まで足を運ぶかと言うと
スタッフさんが優しく丁寧で、さらさらフワフワにしてもらえるのに加え
体重と体脂肪を計ってもらえるからなのです

そして今回ショックなことが。。。
ワンコの体脂肪は20%台前半が理想的だそうで
アビィはずっと23~24%位だったのに
この日は 体重2.2kg 体脂肪28%に!
最近下半身がぽっちゃりして来たなと思っていたら やっぱり

以前 裕兄に「体脂肪なんてそんなに気にする事無いんじゃない」と言われ
確かにママ本人の体脂肪の方がかなり問題あるからねと思ったけど.....
これからアビィとママでダイエットしなくちゃね (ノ_-;)ハア…

  *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

気を取り直して慎兄が普段通うキャンパスへお散歩へ
この三連休は大学祭が違う場所にあるキャンパスで行われていて
学生はみんなそちらへ行っているので こちらは閑散としているかなと思ったら
ぽかぽか陽気の中 家族でお散歩に来ている人達がたくさんいました。


091123-イチョウ並木

イチョウ並木Ⅱ

今年は11月下旬になっても暖かいためか
イチョウ並木が期待していたより紅葉していなかったけれど
アビィはそんな事は関係なくお散歩を楽しみました


キャンパスでお散歩


Hキャンパスでお散歩Ⅱ

今度東京へ行けるのはお正月かな。
それまでにアビィとママのダイエットはどうなっているでしょうか?
まあ多少ぽっちゃりでも元気に過ごせればいいよね って事にしよう (゚∇^*) ♪
                     



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 三連休は東京へGO! PartⅠ 
先日の三連休は今年最後のお里帰りをして来ました。

初日、いつものように東名富士川S.Aでアビィの休憩&うん○タイム
とても暖かくS.Aは人でいっぱい。
誰もいない時を見計らってアビィと富士山を (≧[◎]oパチリ!

091121富士川S.A

二日目、前日と打って変わって今にも雨が降りそうな
とっても寒い日( ((-。-) ))ブルブル...

日本橋でママが静岡へのお土産を買っている間
アビィはパパとドッグランの予定が
あまりの寒さに車で待機に変更 (。>0<。)

その後 銀座1丁目にあるPour~ Cafe (プルーカフェ)でランチしました。
事前にtelで問い合わせたところ『ワンコは基本的にテラス席。
店内は本当に空いている時のみ窓側席だけ可』と言う事でした。
もうテラスでは寒いので お昼の時間を少しずらして行きました。

早速椅子に座らせてカメラを向けると
顔を背けてしまうのでパパに持ち上げられたアビィ
虚ろな表情しています

プルーカフェにて

椅子の上はやめてパパに抱っこされると安心なお顔 (*^o^*) ホッ

アビのはあるでちゅか?

ご飯が出てくる頃にはいつものようにスヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

無いなら寝るでちゅ

Pour~ Cafe さんはカフェなのに山形水ラーメン(冷たいラーメン)で有名です。
でもこの日は寒かったのでパパは普通の温かい山形ラーメン
ママは豆乳カレー(ご飯は玄米をチョイス)をいただきました

魚介系の出汁がきいたあっさりとしたラーメンは
パパには物足りなかったようだけど
唯でさえワンコ可のお店が少ない銀座で
暖かい店内でアビィと一緒に食事が出来るのだから
ママ的には満足でした

プルーカフェランチ

お腹が膨れた後 向かったのは
慎兄の通う大学の 学園祭 ♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
普段慎兄は違う場所にあるキャンパスに通っているのだけど
学園祭の間はこちらにいて何やら活動しているそう。

091122-M祭

凄い人混み(99%若者)の中 アビィを抱っこして歩いていると
すれ違う人すれ違う人に『可愛い♪』と言ってもらい
一躍大学のアイドルになってきました o(*^▽^*)o

でもあまりの人の多さに校舎裏の空いている所へ避難ε=(・o・*) フゥ
かなり薄暗くなってきていたので あまり綺麗に撮れてません

人が多すぎて避難

大学を出る頃にはすっかり日が暮れて
東京タワーがライトアップされていました。

とうきょうタワー

  連休最終日につづく。。。




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【素敵】 マロンのママより。
東京タワーのライトアップされた写真が素敵です。いいなあ、私も夜までいたいけど、だいたいいつも日帰りですから・・慎ちゃんのK大はさすがに、威風堂々としてレンガ造りで素敵な建物ですね。私もキャンパス内を散策したいv-34山形といえば、東京にあるアンテナショップにヤマガタサンダンデロという有名シェフのお店があるらしいよ。いつもながら、東京にお泊まりで行けて羨ましいーーー

【お返事】 アビィママより。
☆ マロンのママ さんへ
ヤマガタサンダンデロ、早速ググっちゃいました。
銀座にこんなお店があったなんて知らなかった。
さすがマロンちゃんのママさん情報通v-353

>東京にお泊まりで行けて羨ましいーーー
お泊りと言っても実家だから
ただ観光だけって訳にはいかず
遊びも含めやらなきゃいけない事だらけで
とても3日じゃ足りないi-282
せめて一週間 いや 二週間 いや 一ヶ月 本音は一生 ほど
行けたらなあ ε-(ーдー)ハァ
マロンちゃんのママさんは是非今度ご主人と二人でお泊りしてきてねe-266
その時の事をブログにアップするのを楽しみにしてますe-343

【かわいいねえ】 おーのっこより。
先週、ヤボ用で静岡に出かけたので、電話しようかなと思ったんだけど、時間がわからなかったのでかけなかったよ。

でも、一人で静岡駅周辺で、しぞーかおでんを食べたり、桜海老のかきあげ、富士宮やきそばを堪能したよ!!おいしかったなぁ。
お土産は桜海老のかきあげを包んでもらいました。

うちもフレンチぶるちゃんを飼いたいなぁとこっそり思っているんだけど。。。育てるの難しいとか聞くと2の足を踏んでしまいます。

カインズホームで遊んでるのがお似合いかも・・

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ
電話くれれば良かったのに~ (^▽^)
駅周辺で色々食べたのねv-376
しぞーかおでんや桜海老のかきあげはこちらでは当たり前だけど
同じ静岡県内なのにそちらとは違うんだね。

>うちもフレンチぶるちゃんを飼いたいなぁとこっそり思っているんだけど。。。
わんこを飼うって事は ひとつの命をあずかる訳だから
大変と言えば大変だけど それ以上の喜びもあるよ。
一緒に暮らしていると家族同然になるしね。
でもそれだけに別れの時の事を考えると悲しいけれど.....
今度はカインズホームでなく うちのアビィとも遊んでもらえると嬉しいなe-343




 黄金週間de全員集合 
5月も下旬になり 暑い位の日が続いていますが
カメ更新のアビィのブログはまだ G.W の時の話題です (;^_^A

我が家は普段 アビィは清水、裕兄は茨城、慎兄は東京(ママの実家)
そして妹家族は埼玉と離れて暮らしているので
長期の休みには東京へ全員集合します\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

今回はコルテオを観るのが第一目的だったんだけど
アビィはそこには行けないので 別の日に品川へみんなでお出掛けしました。

お出掛け前に近所の公園で ほのちゃんと滑り台
注:アビィが着けているのは8㍍伸びるフレキシブルリードなので
  ほのちゃんに引っ張られている訳ではありません



品川ではウィング内のバール・デル・ソーレでランチしました。
お料理を待っている間 アビィはほのちゃんに抱っこされたり…

09.05.04-ウィング

裕兄に抱っこされたりしていましたが
自分は食べられないと分かっているのか 詰まらなそうな顔

09.05.04-ウィングで

G.Wのランチはスープ、サラダ、メイン、ドリンクに

09.05.04-ランチ

テイクアウトのジェラートもついて1,000円でした!
 (妹がジェラート無しにできませんかと聞いたら
  店員さんにあくまでも感じ良く 「食べて下さい」 と言われました)


09.05.04-ウィングでジェラー

アビィも裕兄にジェラートのお裾分けをもらって大満足 ヾ(@^▽^@)ノ

09.05.04-ウィングでペロリ

この後 品川プリンスシネマで『名探偵コナン』を観るというみんなと別れて
アビィは運河沿いの天王洲公園へお散歩に

天王洲公園

人口の小川では子供達が水遊びをしていました。
アビィは岩の上に乗せられて不満顔 (-ω-;)lll

天王洲公園で

でもそれからいっぱい遊んで 最後は満面の笑顔 ~o(*^◇^*)o~

天王洲公園でにっこり

楽しかったね また行こうね


カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ひさしぶり!】 おーのっこより。
近所の公園ってどこだべ?と、そこがツボ!!
悩む悩む!

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
近所の公園は すぐ近くの公園だよ (≡^∇^≡)ニャハハ
崎中のすぐ側の。
あんまり悩ませると可哀想だから教えてあげる。
ここだよ ⇓
http://www.tokyuensen.com/ensen/ensenComment.php?ct=view&ie=6502

【安心】 おーのっこより。
これでやっと、今日はよく眠れる(おおげさ)
でも、実は行ったことないのだ(笑
でも、地図を眺めて久しぶりに、あちこち見てみた。
懐かしいね、

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ
安心してもらえて良かった^^
G.Wに帰省した時、おーのっこの家の近くも通ったよ。
地図を眺めて おーのっこも実家へ帰りたくなった?
来年は同窓会あるのかな?


 東京 代々木、原宿編 
春休みで帰省していた慎兄が東京へ戻るのと一緒に
アビィも東京へ

翌日 一足先に来ていた妹と姪っ子のほのちゃんが原宿へ行くというので
アビィも代々木のドッグランで遊ぶついでに ついていく事に。

まずは代々木のARMSでランチしました。
アビィママはホントは他に行きたいお店があったのだけど
妹が代々木に行くなら どうしてもここのハンバーガーが食べたいとの事
アビィはみんなでお出かけできてご機嫌です

ARMSで


チーズバーガーたべるでちゅ

ここは『グルメバーガー』のお店でひとつが1000円前後するけれど
外側はカリカリ香ばしく中はフワフワのバンズに
しっかりしたお肉と野菜がいっぱい挟まれていてとっても美味しいの。

ARMSのバーガー

最近アビィはパンが大好きなので欲しがるかなと思ったけれど
みんなが食べている間はウトウトお昼寝。
その後代々木公園へ行って遊びました。

代々木公園 桜

ドッグランで
代々木ドッグラン

噴水池の前で
代々木公園で

たくさ~ん遊んで最後はちょっと休憩モード

代々木公園で Ⅲ

そして原宿の竹下通りでほのちゃんのお買い物にお付き合い。

竹下通り

人ごみにアビィもママもすっかりお疲れだけど
ロリータファッションの子達とすれ違った時
アビィが『あれは何でちか?』と妙に反応していたので
笑っちゃいました (*⌒m⌒*)ぷっっ♪





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、東京観光、良かったですね~♪
ママさんもお疲れさま~。
東京の公園にはドッグランが備え付けてある所がたくさんあるんですね。
ウチも又行ってみたいです。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
滞在中あちこち出かけていたので
アビィもかなり疲れたようです。
代々木のドッグランは広くて快適ですよ。
みんなで行けたら楽しいですね♪

☆ 鍵コメ さんへ
参考になったら嬉しいです。

【】 フェンディママより。
東京行きがズレてしまったのね~
でも、
5日のドッグショーの方には来れたかもだったのね!?
アヴィママとは、ドリプラ以外では会えない運命なのかも~( ̄▽ ̄;)



【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>アヴィママとは、ドリプラ以外では会えない運命なのかも~
そんな~ 寂しすぎます o(ToT;):アゥアゥアゥ
ドリプラ以外でもフェンママさんの行かれる所ならどこへでも
着いて行く決意ですのに (*⌒ー⌒)v ニマッ♪
でもやっぱりフェンママさんのパワフルさには着いて行けないかも......



| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
