2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - お散歩&カフェ


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ピーターパン屋さん & 県美 
1月最後の日曜日 ピーターパンするが工房に行って来ました
ここは昨年末に出来たばかりのパン屋さんで 
嬉しい事に パンを買うと 無料の挽きたてコーヒーサービスがあり
店外のオープンテラスで頂く事が出来ます
この日は少し寒かったので アビィはパパのマフラーでくるくる巻きに。。

ピータンパン テラスで 

二人分のパンと無料サービスのコーヒーpeaterpan.jpg

パン大好きなアビィは堪らず クンクン。。

クンクン。。

パパが少しあげると やった~とばかりに舌を出してパックン

もらっちゃった♪

お腹がいっぱいになった後は県美で散歩です
いつものように県立図書館の横の広場へ行くと
アビィは楽しそうに走る走る

楽しいでちゅ♪

ママは新しいカメラでアビィの走る姿が撮れるようになったのが楽しくて
走るところばかり撮ってます

まだまだ遊ぶでちゅ♪

広場に自分だけだと たくさん走って たくさん遊ぶのに
散歩の途中で出会ったワンコ達には腰が引けてるアビィ
内弁慶なのは誰に似たのかな??

こわがりアビィ

少し肌寒かったけど 青い空が広がって
気持ちの良いお散歩ができました

ひとやすみ。



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【やっと気がついた】 おおのっこより。
あのね、去年携帯壊しちゃって、メールの返事ができなかったよ。アドレス帳がなくなっちゃったの。今度メールください。そうだ、ここに書き込めばよかったんだと、今気がつきました。
待ってまーす。

【お返事】 アビィママより。
☆ おおのっこ へ
お返事遅くなってごめんね。
今日はびっくりしたけど
嬉しかったよe-266
同窓会ネット見たから そのアドレスにメールするねv-5

【承認待ちコメント】 -より。


 アビィは元気です! 
すっかりブログから遠ざかってしまい
気がつくと桜の散る季節 (゚ー゚;Aアセアセ
その間アビィはずっと元気いっぱいでした

先週 桜の終わる前に 県立美術館周辺へお散歩に行きました
ソメイヨシノは満開を過ぎて葉がちらほら見えましたが
まだまだ十分楽しめました

IMG_0450.jpg

高台目指して歩いているとアビィは早くもハァハァ(~Q~;)

サツキもきれい

そしてママもハァハァいいながら上まで登ると
とてものどかないい景色

県美の桜

今回のお弁当はモスバーガーのホットドッグ
アビィはパパが食べているのを貰いたくて離れません
シッポに花びら付いてるし...(*^▽^*)ハハ

少しちょうだい

その後は思いっきり走って、遊んで ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

楽しいね♪

アビィも満足な一日でした

満足でちゅ




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうみんより。
おひさしぶりです。アビィちゃん相変わらずかわいいね。
私はすっかり出不精になっています。
それは…暖かくなったような、ならないような。。。?
県美もしばらく行っていないのでそろそろ行ってみたいです。

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
お返事大変大変遅くなり失礼しましたm(__)m
気がつけば春が過ぎ夏が過ぎ...
最近更○期ゆえか集中力及びやる気が
全く出なかったのですが
ぼちぼち更新していこうと思いますので
またよろしくお願いしますv-353


 久しぶりのナッシュ & おもしろ座り 
先日、アビィを連れてテラス席でランチ出来るのも今年最後かなと思い
久しぶりに NAS’H(ナッシュ)へ行きました。

パパのお膝でいい子にしているアビィ。
いつも自分は食べられないのに おとなしく待っていてくれます。

ナッシュで抱っこ

091213-ナッシュランチ

寒がりなアビィ&ママの為に横にストーブが置いてある席で
ぬくぬくしながらお食事しました。

ナッシュでぬくぬく

暖かいし退屈だしで 眠そうなお顔。
寒くなるとテラス席では厳しいので
静岡にも店内ワンコO.Kなお店が増えるといいのにな。

091213-ナッシュで抱っこ

そのあと県美の広場で思いっきり走ったり

広場でだっしゅ

すれ違うお友達とごあいさつしたりと
アビィも楽しみました

091213県美で



 .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪

そしてこれは別の日。
座イスに座っているアビィをふと見ると ???
なんだか変な座り方。こんな格好は始めて( *´艸`)クスクス
苦しくないのかな?

変なすわり方

見れば見るほど変だけど
どんな座り方でも可愛いね

くるしくないのかな?



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 県美でピクニック 
前回8月のアビィまでアップしましたが
とても追いつきそうにないので
9月、10月は画像のみということで。。。

(9月:県美で散歩)
09 09 29

(10月:ナブノエルでランチ)
ナブノエル

ナブノエルでママに抱っこ

さあ やっと11月です (*^m-*)ププ♪

アビィ家の休日はいつも朝寝坊のパパが起きるのを待って
ペット可のお店でランチをしてからお散歩というパターンが多かったのですが
清水はまだまだペット可&心地よいというお店が少なくて
いつも同じ所でのお食事になってしまうのがちょっと不満でした。
そこで最近はおにぎりやサンドイッチ、時にはケンタッキー等のお弁当を持って
県立美術館の広場でピクニックをしています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

県美の一番広い芝生広場は残念ながらワンコN.Gなので
図書館横の小広場でシートを広げると いつも一番先に座るアビィ。
アビはシートに乗らなくてもいいんだけどな (^ー^* )フフ

一番最初

今日のお弁当はおにぎりと家にあったおかず色々。
ちなみにおにぎりはパパが3コでママが1コ
見かけより小食なママです (*^.^*)

お弁当

アビィも長い舌をペロンと出して何か貰いたそう

おいちそう

と思ったらお弁当が欲しいのはアビィだけではなかったみたいで
通りかかったダックスちゃんがパパのおにぎりに見入ってます

あんずちゃん 

お名前を『あんず』ちゃんというそうで
あまりにパパを見ているので 飼い主さんに許可を得てから
アビィ用に持ってきたさつまいもの蒸かしたのを少しお裾分けしました。

その後は『あんず』ちゃんと遊んだり
パパにおもちゃを投げてもらったりと楽しく過ごし、

たまごちゃん 投げて

そろそろ帰ろうかとシートを片付けようとすると
必ず邪魔するアビィ



寒くなる前にまたピクニックしようね

09 11 15 県美




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 おーのっこより。
わあー久しぶりに更新されてv-222る。
うれしいな。
こちらも、パソコンが壊れて修理に出したりしていて、
なんとなく気ぜわしかったのです。

寒くなったね、風邪ひかないようにねー。

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ さんへ
すっかりさぼりグセが付いてしまって。。。
でもやっぱりアビィとの思い出を沢山残しておきたくて
再開することにしたの。

私達が子供の頃 パソコンなんて無かったけど
今じゃ無いとほんと不便だよね。
修理で直って良かったねv-353
おーのっこの元気な姿を見たいから
おーのっこもブログ始めてよ "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

【】 ゆうみんより。
ピクニックのお弁当が☆キラキラ☆素晴らしい!
我が家は私のせいでコンビニ弁当かマックですよ~(^▽^;)
アビィちゃん、しばらく会っていないけど相変わらず可愛いです。
耳のお毛毛がひらひら~羨ましいな。

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
うちもお弁当がケンタッキーやモスバーガーの時もありますよe-245
ケンタッキーにするとパパが『たまに食べると美味しいなあ』と言います。
ママの手作り弁当の時は何も言わないのに o(>ω<)o

>耳のお毛毛がひらひら~
耳毛がまだ無かった幼犬の頃、
早く伸びないかな~と毎日楽しみにしていたら
いつの間にか伸びていて
成長が嬉しいような ちょっぴり淋しいような。。。
かれんちゃんメグちゃんのカットしたスタイルも
いつも可愛いですよ~e-328

【】 タルミルママより。
ブログ再開してくれて嬉しいです♪
シートの片づけを邪魔するアビィちゃんも可愛いですね。ワンコってこういうとき必ず邪魔しますよね^^;
でも憎めないし可愛いんですいね~
タルトもお布団を敷いたりカバーかけたりするときは必ず邪魔にはいりますよ!!
寒がりのアビィちゃん、冬はお洋服重ね着していたのに…寒さに強くなったのかな??

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルママ さんへ
この間はご連絡有難うございました。
心配して下さって嬉しかったです☆*~゚(^-^)゚~*☆

タルトくんもやっぱりアビィと同じことするんですね。
洗濯物をたたんだり布団を敷いたりする時も
ワンコにとっては遊びタイムなのかな。

>寒がりのアビィちゃん、冬はお洋服重ね着していたのに…
この日はわりと暖かかったので裸んぼだったのですが
最近のお散歩ではお洋服が必需品です。
相変わらず寒がりアビィです ブル{{(>_<)}}ブル・


 ナブノエル & 県美で散歩 
18日、県美の桜はまだ咲いているかしらと
先週に続きお散歩に行きました。

パパはお休みの日はいつも朝寝坊で
出かけるのがお昼になってしまうので
お散歩の前にランチです

今日はNave noël(ナブノエル)さんです。
相変わらずお昼時は盛況でしたが10分位の待ちで入れました。

パパのお膝で順番を待つアビィ。
夏の様な日差しにちょっと暑そう。

4.18-ナブノエルで順番待ち

ナブノエルさんは これまでも月1位は訪れているけれど
パパが唯一不満だったのが 男の人にはメインの量が少ないって事。
でもそんなパパの気持ちを察してか(?)
+200円で大盛りに出来るようになってました!

4.18--ナブノエル ランチ

県美の桜は残念ながら殆どが散ってしまってましたが
一本の八重桜だけは見事に花を付けていました。

4.18--県美 八重桜

桜をバックに写真を撮っていたら 通りかかった人に
「あら、ちゃんとポーズをするの?」って聞かれたけれど
相変わらず目線は絶対に合わせません

4.18--県美 桜を背に

チューリップとも一緒に撮ろうとしたけれど
少しもじっとしてくれないので 花壇に乗せられてしまったアビィ。
下ばかり見ています。

4.18--県美 チューリップと

撮影ばかりしている訳ではなく
たくさん走ったり 松ぼっくりをカジカジしたりもしました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

4.18--県美 カジカジ

そして最後は遊び疲れたのか
物思いにふけるアビィ。

4.18--県美で物思いのふける

と思ったら この直後にまた走り回ってましたεεεεε(ノ^∇^)ノ
今回もとっても楽しかったね


カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
先日、ナブノエルさん、入ろうとしたけどいっぱいで諦めました。
日本平山頂のラーメンになってしまいました・・・。
料理見ると美味しそうで又、ナブノエルさん行きたくなりますね。
ワンちゃんのお散歩も今の時期だけですね。
夏場は夕方から・・・早くドリプラのビアガーデンやらないかな~。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
ナブノエルさん そんなに混んでたんですか!
>ワンちゃんのお散歩も今の時期だけですね
昨日今日の暑さにアビィは早くもバテ気味ですe-330
>早くドリプラのビアガーデンやらないかな~
じゅんじゅんママさん イケる口なんですね 。
夜風に吹かれながら冷たいビールをキューっと!
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
私は殆んど飲まないけれど楽しそう♪



 雅正庵 & 県美で散歩 
先週と今週、 2週続けて今年最後の桜を求め
県美へお散歩に行ってきました
今回は先週のお話です。

まずはランチを食べに雅正庵 千代田本店
アビィがお店の入口で早く入ろうとばかりに頑張っていますが
ワンコは店舗左手の外からテラスに回ります。

雅正庵 千代田本店

以前に行った宮竹本店とはメニューが違っていました。

雅正庵 千代田本店 ランチ

この日(12日)県美の桜は半分位葉桜になりかかっていたけれど
図書館横の木はまだ満開でした。

4.12 県美 桜

散った桜の花びらも綺麗

4.12 県美 桜の花びら

つつじも ほころび始めてました。

4.12 県美 つつじ

桜と一緒に撮る為にパパに高く持ち上げられるアビィ。

4.12 県美 桜とアビィ

カメラを向けると必ず視線を逸らし
そっぽを向いてしまうアビィだけれど
珍しく(偶然)正面を向いた全体像が撮れました。

4.12 県美 グッドタイミン

ぽかぽか陽気の中 沢山歩いて
家に着いたらパパの膝の上で爆睡です

4.12 県美後お昼寝

ママはその隙に雅正庵で買ってきた念願の『鞠福』
ひとりで美味しく頂きました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

鞠福

次回は18日の様子をアップします。


カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
雅正庵、千代田店の方は、先日行って来て。オムライスを食べました。画像撮るの忘れてました^^
本店の方には、まだ行った事がないのでメニューが違うなら行って見たいな~。
県美もツヅジが綺麗に咲き始めましたね~♪
ところでタヌキ見ませんでした?

【お返事】 アビィママより。
☆じゅんじゅんママさん へ
じゅんじゅんママさんも行かれたんですね^^
宮竹店は和食中心メニューでしたが
千代田店の方がランチの種類が多かったように思います。

県美にたぬきがいるんですか??
アビィの住む三保にもたぬきが出没するようですが
野生のたぬきは 生まれてからまだ1回も見た事がありません。
たぬきvs.アビィのご対面を見てみたい気がします(^○^)

【】 フェンディママより。
えッ!県美にたぬき?・・・三保にも たぬき?
聞いた事ないよォ~i-229

今年は、お花見としてのお出かけがなかったわ。
県美も、日本平も、船越堤も、
近場でもあるじゃないね~

正面向いた全身のアヴィちゃん、
  モデル犬みたいよ 素敵だわ~♪

リードを消して、A4サイズに延ばして
額入りだよね~i-234

【】 ゆうみんより。
すてきなおでかけですね。
アビィママさんの立ち寄るお店ってセンスいいわぁ。
そちらへ出かけたら是非行ってみたいです!
ねんねのアビィちゃん、ちっちゃいですね。(*^m^*) ムフッ

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>えッ!県美にたぬき?・・・三保にも たぬき?
そうらしいんですよ。かなり前の話だけれど
三保では我が家の近辺で母が目撃したそうです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

>リードを消して、A4サイズに延ばして 額入りだよね~
全く考え付かなかったけれど 早速リード消してみますね。
その考えがすぐに浮かぶとはフェンママさんの加工の腕の
上達ぶりが伺えますね!


☆ ゆうみん さんへ
この季節のお出かけは気持ちいいですねv-353
ワンコと入れるお店が少ない中、雅正庵は貴重なので
静岡へお越しの際は行ってみて下さい^^

ねんねのアビィはすごく頭でっかちに見えて
体とのバランスがおかしいですね(='m') ウププ

【おいしそう】 おーのっこより。
アヴィちゃんもかわいいけれど・・・
まり福がとってもおいしそう。
今度買ってみたいわ・・

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ
鞠福おいしかったよ~e-278
体重増加も気になるこの頃だけど
やっぱり美味しいものを食べている時は幸せe-266
そちらにも美味しいものがたくさんありそうね^^



| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
