2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - フラン (猫)


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 2011年の幕開け♪ 
新しい年になり 早くも半月が過ぎようとしていますが
今年もアビィ家を宜しくお願い致します ☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

2011-日本平から


♪*。・.*♪・。.:*♪・.*♪*。・.*♪・。.:*♪・.*♪*。・.*♪・。.:*♪

2011年のアビィ家の幕開けは 裕兄&慎兄の帰省と
アビィパパの弟家族の訪問で始まりました。

子供が 男の子ふたりのアビィ家と 女の子三人の義弟家
裕兄&慎兄と義弟家の上ふたりは年も同じなので みんな仲良し
お昼はアビィママの手作り料理、夜はスシローで回転すしと
お腹いっぱいになりながら わいわい楽しく過ごしました

五人揃っての記念撮影にアビィも仲間入り

2011.1.1-いとこ達と

そしてもちろん裕兄と共にフランも帰って来ました

2011お正月-フラン

早速新しいカメラでアビィとフランの2ショットを撮ろうと裕兄が試みるものの
フランがアビィを警戒して 中々いいショットが撮れません

2011お正月-フランⅡjpg

でも流石に新しいカメラは違う!
おやつを貰った後のフランの満足そうなこんなショットが撮れました

2011お正月-フランⅢjpg

今年は4月から裕兄が就職する予定で
アビィ家も極貧生活から脱出出来そう
今年もアビィと一緒の時を大切に楽しく過ごしたいと思います
ブログのアップも頑張るぞ v(*'-^*)-☆ (昨年は7回更新しただけだったし...)

2011 愛美衣







カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 フランのおもちゃ 
話は前回に続き 今年の初め…
裕兄(ゆうにい)の諸事情により 我が家にあずけられていたフラン(猫)
いつも一緒の裕兄(ゆうにい)と離れて寂しいだろうと思い
新しいおもちゃを買ってあげようとネットで探したら
ワイヤーの先に布製の鳥がついている「ワイヤーバード」というのを
見つけました

『持ち手の部分を持ってゆらゆら振ると、
鳥の羽がパタパタしてネコちゃん大興奮!』の宣伝文句と
実際に遊んでいる猫ちゃんの動画を見て これなら喜ぶだろうと購入。

早速 フランに近づけると.....

鳥のおもちゃ

警戒してテレビの後ろに隠れちゃいました
その後も何度か近づけてみたけれど...



やっぱり 怖いみたい
折角買ったのに無駄になっちゃったかなと思いきや

以上に興味を示すワンコがいました °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



これは猫ちゃん用のおもちゃなんだけどな ┐(´ー`)┌

つかれるニャァ

そんな楽しい時はあっという間に過ぎ
何週間か後 フランは裕兄(ゆうにい)のもとへ帰りました。
裕兄(ゆうにい)がお休みになったら また来てね~




カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひさ~しぶりの更新 & アビィとフラン 
今年になってから やっと二回目の更新です (lll>Å<)ゞ
このまま自然消滅しそうな気配もありましたが
このたび復活することができました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚♪
その切っ掛けの一つとなったのが
最近たまたま見たYouTubeの引退盲導犬の動画。
以前『どうぶつ奇想天外』で放送されたものらしいですが
それを見てアビィと一緒に暮らせる時間をもっともっと大切に、
そして出来るだけ多くの思い出を作って、
記憶&記録に残しておきたいと思ったのでした。

アビィママが感動した『引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る』を
見たい方はこちらからどうぞ (^o^)/

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

あまりに長く放置してあった為 話はず~~っと、遡ります(^口^;)

今年の初め 諸事情により しばらくの間 我が家に預けられていた
裕兄(ゆうにい)の飼い猫 フラン
アビィは一緒に遊びたくて仕方無いのだけれど
フランはファンヒーターの上に避難して 全く相手にしてくれません


フランねえね 遊んでよ

アビィが何をしても 迷惑そうな 顔で見てるだけ┐(-。ー;)┌

うるさいにゃぁ

結局遊んでもらえないアビィは
片足上げて諦めのポーズ??

足あげて↑

と、思ったら少しだけ遊んでくれました

 (音声注意*アビィの声あり)


これって 遊んでるって言えるのかな σ( ̄、 ̄=)・・・





カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【元気そう!!】 マロンママより。
もう、ずーーと更新がなかったから寂しかったわよ。フランとアビィちゃん仲良く?遊んでるじゃない。今度はマロンとも遊んでね。v-238

【】 アビィママより。
☆ マロンママ さんへ
最近お尻が重すぎて 更新するのに随分かかっちゃいましたi-201
マロンママさんの元気が回復したらワンコ達の遊び&
ランチに行きましょうねe-343


 秋だというのに。。  8月のアビィ編 
前回に続き季節外れの 8月のアビィです (*^m^*)♪
今年はいつもより暑くない夏だったけれど
それでも昼間の日差しは強いので
夕方からお散歩に行って楽しそうなアビィ
(8月12日 撮影)
09-08-12.jpg

そして家でまったりするアビィの視線の先には........



夏休みで裕兄と共に帰省してきたフランです
でも今回は困った事が。。。
アビィママがこの夏大事に育て始めた『アジアンタム』を
フランがむしゃむしゃ食べちゃうんです

09-08-18-むしゃむしゃ

それは猫草じゃないんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

たべないで

相手がワンコだったら 届かない高い所へ乗せておけばいいけど
ニャンコなだけに どこへ置いてもピョンと飛び乗ってはむしゃむしゃ
仕舞いには食べ慣れないものを食べたせいか
オゲっとする始末 ハア(ノ´д`)~

それからこれは毎回の事だけど
裕兄がトイレに入ると その扉の前で。。



ず~っとニャアニャア鳴いてるんです。
フランも中へ入れて欲しいみたい ┐(-。-;)┌

『アジアンタム』を食べっちゃったリ、
裕兄にしか中々なつかないフランだけど
こんな寝顔を見ていると
うちにいる短い間 好きにしてていいよ と思っちゃいます

09-08-すやすやフラン

今度フランと会えるのはいつかな~
待ってるね (*^-゚)⌒☆




カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【はじめまして】 茶々より。
おトイレゆっくりできませんね。
かわいい
フラン君お花をたべるんですね。
うちも水浸しになりました。

【お返事】 アビィママより。
☆ 茶々 さんへ
はじめまして。
あびぃ’s かふぇ へようこそv-352

>おトイレゆっくりできませんね
長くなりそうな時は一緒に入ってるんですよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

フランは普段裕兄と共に他県に住んでいるので
時々しか会えないんです。
なのでワンコが主役のブログですが
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

【こんばんは~】 茶々より。
御訪問ありがとうございます。
そうなんですか
フランちゃんはめったに
お目にかかれないのですね。
ラッキーでした。

アビィちゃんもこたつが
大好きなんですね。

実家でした楽しめないのは残念
だけれど・・・
このまえ、ペットショップで猫専用の
ミニこたつがありました!

【お返事】 アビィママより。
☆ 茶々 さんへ
アビィは2kgしかないせいか 犬なのに
すごく寒がりなんですよ。

ミニこたつ、私も見た事があります。
フランが来た時様に買おうかと思いましたが
飼い主の裕兄にいらないと言われそうなので
やめましたi-201


 2009 新年を迎えて 
今年ももう半月ばかり過ぎてしまいましたが
相変わらずのカメ更新の為 まだお正月の話題です

お正月の間我が家でのアビィは。。。
茨城から裕兄と共に帰省して来たフランの食事風景を
ジ~っと見たり、 (この後フランが退くのを待ってちゃっかり食べてました ヾ(~∇~;) )

2009 お正月 フランと Ⅰ

ファンヒーターの前で座っている裕兄の足元で
仲良くお昼寝したりしてました。

2009 お正月 フランと Ⅱj

2日にはママの実家へ移動
いつものように富士川サービスエリアで散歩&トイレタイム

2009 お正月 富士川

東京では久しぶりに会う ほのちゃんのお膝に抱かれて
ランチを食べに豊洲へドライブ o(´∀`o)=3=3

2009 お正月 Ⅰ

ママは念願のアップルパイが食べられたけれど
お正月料金になっていて普段よりだいぶお高かった為
美味しさも半減 ↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓

その後気を取り直して お隣の豊洲公園をお散歩したりして
あっと言う間のお正月が終わりました。

2009 お正月 Ⅱ

そしてお正月気分もすっかり抜けた9日。
寒さの為靴下に貼っていたホカロンを見つけたアビィは
剥がそうと必死ですヾ(≧∇≦)〃



もォ~~!中身が出ちゃったじゃないの ヤレヤレ<(´ロ`')o
この後 寒くてサボろうと思っていた掃除機かけをしました


《 おまけ 》
静岡の家でのフランのくつろぎ方

① アビィのはんなり座椅子を枕代わりにして
2009 お正月 フラン Ⅰ

② アビィの邪魔が入らないファンヒーターの上で
  ヌクヌクポカポカ
2009 お正月 フラン Ⅱ





カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
2日に豊洲に行かれたのですね~
タルママも行くはずだったんですけど、友人の都合が悪くなり、中止になったんです。
でも予定通り行っていたら、またまた偶然お会いできたかもしれないe-266と思うと、ちょっとびっくりe-451
行けなかったのは残念だったけど・・・お正月料金と聞いて、行かなくて正解??だったのかな??
また、近いうちに食べに行きたいなぁと思います。
ちなみに、お正月料金って2割増くらいだったのですか?

【】 ゆうみんより。
フランちゃんのお食事風景、
こぼさずお上品です。
(ってメグはご飯飛ばしすぎなので…(^▽^;))
ニャンコ&わんこの種族を超えて仲良しって図が
また良いですね。
(ちなみに我が家の石油ファンヒーターと同じかも。)

お正月料金!!
なにか特別なサービスとかあったの?
アップルパイのリンゴが2割り増しとか。。。

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
またお会いできたかも知れなかったんですね~!
嬉しい偶然はいつでも感激ですねe-266
お正月料金にはちょっと凹みました。
何と言っても大学生を二人抱えている我が家は
人生最大の貧困時代なんですから。
2割増なら未だしも 3割5分増しだったんですよi-202
しかもアイスクリームの質も通常より落ちていたような??
お正月にはもう行かないと固く思ったのでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


☆ ゆうみん さんへ
フランはこぼしもせず、自分のフード以外は絶対食べませんが
アビィはこぼすし、フランのフードは食べるし
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ って感じです。

ファンヒーターが同じなんて楽しい偶然ですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お正月料金にはサービスは何もなく
それどころか上に乗っているアイスがいつもより
美味しくなかったような…( ̄  ̄;)ウーン
一緒に行った妹にも不評でしたi-202

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事】 アビィママより。
☆ 鍵コメ さんへ
了解しました (^▽^)


 新しい年の始まり 
皆さん 年末年始のお休みを楽しく過ごされた事と思います。
我が家は年末 裕兄がフランを連れて静岡へ帰省
年が明けてから揃って私の実家へ帰省と
久しぶりに家族が集まりました。
まずは静岡でのアビィとフランの様子から..

アビィはフランを見るなり 遊んで攻撃を繰り返し、追い掛け回し、
自分の方が上だとばかりにマウントをする始末 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
フランはネコの世界にマウントなどない為か
全くのマイペース (¬_¬)シラ-

2008-01-01-002.jpg


そしてアビィのあまりのしつこさにストーブの上へ避難 -=≡ヘ(*・ω・)ノ
ここはアビィの手が届かないし暖かいし
フランにとってくつろぎの場所になってました

2007-12-31-002.jpg


そんなアビィとフランが仲良く並んでいるではありませんか!
こんな事滅多にありません。
   
2008-01-03-005.jpg


その訳は 裕兄の持っているおやつに釣られているのでした。
でも『おて』『おかわり』のコマンドに従わなければなりません。
もちろんフランもです。
そう フランは『おて』の出来るネコなのです
それに引き換えアビィときたら おやつが待ちきれずに
コマンドを出す前からあわてて『おて』をしています (ノд`@)アイター

招きネコならぬ『おて』ネコの動画をどうぞ(^∀^)



こんなアビィ家を (*^-^)/\(^-^*) 今年も宜しくお願いします 



カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 もこより。
こんばんは~

フランちゃんスゴイ!!!
お手ができると聞いていましたが実際見るとびっくり。
ほんとにおりこうですね☆
しかもおかわりまでするなんて!
賢~い(^0^)
飼い主さんに似てますねw

アビィちゃんも「くださいください!」といわんばかりに
張り切ってお手・おかわりしてますね☆
ふせも見事でした!
お利口~


アビィちゃんもフランちゃんもこれからどんどん芸が増えそうな予感ですね!

【あら~!】 フェンディママより。
猫芸って難しいんですよね
ビックリv-405ですぅ~\☆/
でも さすが・・・アビィちゃんも負けていませんね~♪
ワンのプライドで フセまでして お利巧さんですぅv-341

20日・・・とっても残念です!
ドリプラのワン友集会で チャコちゃん ロビン君 ララ親子 の他にも増えることに・・・
アビィちゃんが来れないとなると ゆうみんさんも来ないかも・・・
きっかけは アビィママさんのコメントの出会いってことですものね
6日のお散歩で 成り行き上 変更してしまったのv-356

でも 最初から勘違いして フェンママが予定してしまったのよね
どーなることやら・・・です


 

【凄い】 ロビンパパより。
フランちゃんのお手。ニャアゴにしては凄すぎます。ロビンもごめんなさいです。

【】 matukitiより。
アビィちゃんより、フランちゃんの方が大きく感じるのは、
気のせい?
がんばれ!アビィ!負けるな!
サスケたちも応援してるぞ!

【お返事】 アビィママより。
☆ もこさん へ
Youから『おて』の事を聞いていたのですね。
披露できて良かったです(^∀^)
フランは賢くても飼い主に関しては...
21にしてボケ入ってますから(ノ∇≦*)
アビィは張り切っていると言うより あわて過ぎで困ります。
You に「もっとちゃんと躾けたら」と言われています(;´д` )トホホ

☆ フェンディママ さんへ 
20日の件 本当にごめんなさい m(_ _)m
きちんと書き込みしなかったばかりに... すみませんv-406
皆さんで楽しんで来て下さい。
その様子をブログで伝えて下さいね。

☆ ロビンパパ さんへ
イェ(・д・ = ・д・)イェ ロビンちゃんにはフランとアビィを
併せても敵いません。
写真の撮り方と共に躾の仕方も習いたいです。

☆ matukiti さんへ
気のせいでは ありません。
アビィの方が小さいのです。
フランが4kg(猫としてたぶん普通)なのに対し
アビィは1.8kg前後のチビパピなのです。
今だかつてアビィより小さいパピヨンを見たことがありません。
サスケくんたちの応援 ありがとう☆⌒(*^▽゜)v




| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
