2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 健康


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ワクチン接取&マックでランチ 
昨日アビィのワクチン接種に行ってきました
健康診断の結果は異常無し。
体重は2140g 生まれた時は54gしかなくて
育つかどうか分からないと言われ
その後も小さくて痩せっぽちだったアビィが
よくここまで育ってくれたと思っていたら
「今がちょうどいい体型なのでこれ以上太らせないでください。
あと1割程度までなら増やしてもいいけど」と先生から指導を受けました
アビィはもともと小食なので 食べ過ぎる事はないけれど
最近パパがアイスやパンを食べていると欲しがって
おすそ分けを貰っていたので
パパとアビィ両方におやつ禁止令を出しました。
(パパも糖尿気味なので食べない方がいいのです。)
と言っているそばから食べてるしρ(`D´#)もぉぉっ!

ワクチンをチックンされているところちっくん!

その後 マクドナルドでランチしました
マックはテラス席のある所なら殆んどがワンコO.Kですが
一番居心地が良さそうな草薙店はN.Gで残念です
南幹線清水店と静岡SBS通り店はO.K

マックは良く利用するけれど大体いつも食べるのは
ジューシーチキン赤とうがらし か ベーコンレタスバーガー
今日は思い切ってクォーターパウンダー・チーズを食べようと
張り切っていたら ||||(*-ロ-)ガーン||||
地域限定販売で静岡にはありませんでした
なので何十年ぶりかでダブルチーズバーガーにする事に。
ダブルチーズでもかなりお腹パンパン。クォーターは厳しかったかも...
ダブルチーズバーガー

すっかり食べる気満々のアビィ。
でもママのだから我慢してね (m´・ω・`)m ゴメンネ

ハンバーガーたべるでちゅ



アビにもちょうだい

結局ひとかけらあげちゃいました(^▽^;)

マックでパックン

ワクチン後のお散歩は普段の半分位の時間なら
しても良いという事だったので
ドリプラに行きました

チックンのあとドリプラ散歩


平日の午後の為かワンコはまったくいなかったけれど
それなりに楽しそうなアビィでした




カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
ワクチン・・もう、そんな時期ですかぁe-330
アビィちゃんがワクチンを終えたということは・・
タルとも来月半ばあたりですねぇ
あっという間に、我が家に来て2年!!本当に早いものですね。
ドリプラ?でしたっけ??
そこは、ワンコの遊び場なのですか?
前から、よく登場するので、とっても気になっています。

【】 じゅんじゅんママより。
ウチも4月にはワクチンです。
4月でウチに来て丸三年になります。
子供より可愛いです♪
マック、南幹線もワンOKなら是非行ってみよ~。
アビィママさんのおかげで活動範囲が広がります^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
アビィと一緒に過ごした年月がもう2年だなんて
自分でもびっくりしてしまいます。
アビィに うちに来てくれてありがとうと
お礼を言いたい気持ちですe-420
タルミルちゃんもアビィもこのままずっと
元気にいて欲しいですね。

ドリプラは正式にはエスパルスドリ-ムプラザと言う
商業複合施設なんですが
ワンコを遊ばせるのに丁度いいスペースがあるので
清水のワンコ達が集まってくるんですよ。
いつかドリプラ紹介記事を書きますね♪


☆ じゅんじゅんママ さんへ
じゅんじゅんちゃんちは丸三年ですか。
>子供より可愛いです♪
ワンコは本当に可愛いですね (='m')くすくすっ♪

南幹線のマックのテラス席は
駐車場やドライブスルーに来た人から
丸見えなのでちょっと恥ずかしいのと
煙草を吸う人が来るとちょっと臭いのを
気にしなければワンコ連れにはいいです。
SBS通りは壁に囲まれていて屋根もあり
少々の雨や日差しなら大丈夫な上
とてもお洒落な雰囲気のテラスですが
なんせ通り沿いなので車の騒音がちょっと煩いです。
一番居心地が良さそうな草薙店(七ツ新屋)が
ワンコo.kになってくれればいいなと思っています。

【】 ヒデちゃんより。
ぶは!
パパもおやつ禁止っすか?
それは辛いっすね~
にしてもアビィちゃんもちっさいのにね
これ以上体重が増えるのはまずいんですか?
ってことはママだけがおやつを食べてもいいんですね
パパとアビィちゃんの視線を感じながら・・・

【お返事】 アビィママより。
☆ ヒデちゃん へ
アビィはもともと体が小さいので今がベストのようです。
パパは全く言う事を聞かず甘いものを食べまくってますv-293
妻の言う事を聞かないのはヒデちゃんも一緒ですか?

今度からアビィママがおやつを食べる時
どこからかヒデちゃんの視線を感じそうです |_-)ジー
そしておやつを一番我慢しなくちゃいけないのは
ママじゃない?と言われちゃいそう(|||▽||| )


 近況 と 日比谷公園 
アビィが脱臼してからもうすぐひと月になりますが
家の中では怪我前と全く変わらず 元気一杯
お散歩も芝生のような柔らかい地面の上なら
少しの時間出来るようになりました

2008-04-14-003.jpg


家の中とは違う匂いにアビィは終始 クンクン クンクン
お友達と遊ぶのはまだ禁止されているけれど
他のワンコの姿が見えると飛んで行こうとするので 抑えるのが大変
しっかり治して遊べるようになるといいね。

2008-04-14-009.jpg
     

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

アビィが自宅療養中だったのと 私が何年ぶりかで風邪になり
この所ずっと調子が良くなかったのとで 話題があまりない為 
まだ脱臼する前の三月中旬  日比谷公園に行ってきた事を書きます。
この記事をアップしようと思っていた矢先に脱臼してしまい
お蔵入りになっていたものです。

土曜日でポカポカ陽気に恵まれたこの日は 公園内も沢山の人で賑わい 
アビィの後ろに写っている建物(フェリーチェガーデン)では
結婚式が披かれ 外で記念写真が撮られているところでした

2008-03-15-010.jpg


ウン十年前の自分の式も こういう所が良かったなと
パパに不平を言いつつ お昼を食べるべく松本楼

松本楼


気持ちのよいテラス席で美味しいランチを頂いている間
アビィはパパの膝の上で大人しくしていました。
と言ってもこの直後 寝ていましたが o( _ _ )o...zzzzzZZ


2008-03-15-005.jpg


それから公園内をぐるっと一周

2008-03-15-HIBIYA.jpg




2008-03-15-014.jpg


この頃はまだなんの心配も無く思い切り走ったり 
他のワンコとじゃれ合ったりしていたんだなと思うと
今が可哀想になりますが 焦らずじっくり
回復するのを待つことにします





カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 くっきーのパパより。
うんうん、アビィちゃんだいぶ良くなってきたんだね
とりあえずは安心しました
都会には素晴らしい公園があるんですね
お花もたくさん咲いてるし・・・
早く走れるようになるといいね~

【お返事】 アビィママより。
☆ くっきーのパパ さんへ
はい、アビィはだいぶ回復してきました。
もうじきドリプラにも行けるようになりそうです。
そうしたらクッキーくん一杯遊んでくださいねe-343

【】 フェンディママより。
アビィママも体調崩しちゃったのね!
大丈夫ですか?

>今が可哀想になりますが 焦らずじっくり
回復するのを待つことにします
<<<看病したり、見守る方が精神的にきついですよね。
「焦らず」「じっくり」・・・そうですよ!
アビィちゃんのために頑張ってあげてね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
私はすっかり元気になりましたe-278
ワンコは言葉がしゃべれない分
余計可哀想になってつらくなる時がありますが
アビィを守れるのは私だけと思って頑張ります!

【】 くっきーのパパより。
リハビリは順調ですかね?
今度の日曜日は藤枝の蓮華寺池公園でハイキングですよ
お弁当もってね・・・
アビィちゃん、今は無理しないで下さいね!
ゆっくり治していこうね!!

【】 ぽぽママより。
その後どうですか?
最近よく ワンコの水中歩行のマシーンが紹介されてますが
開発だけでなく 実際に施設があるといいですよね~
平らな所より 海岸などのデコボコがいいようですよ!
我が家も時々 連れていくけど
私がコケテます(汗

【お返事】 アビィママより。
☆ くっきーのパパ さんへ
アビィは今のところ順調に回復しているようですv-353
蓮華寺池公園でハイキングいいですね♪
子供達がまだ小さかった頃何回か遊びに行った事がありますが
今はちょうど藤などお花が綺麗でしょうね。
楽しんできてくださいねe-343

☆ ぽぽママ さんへ
ワンコの水中歩行のマシーンが実用化されるといいのですが
開発に掛かっている金額を考えると
実際使用する時はいくら掛かるのだろうと怖くもなりますe-330
獣医さんからも砂浜は波打ち際と砂浜の境目位を
歩かせるといいと聞いています。
アビィだけでなく私の足腰にも効くかしら(^∀^)


 脱 臼 その後 
昨日は脱臼後初めての診察でした。
経過は順調のようで 久しぶりに四本足で立つことが出来ました
ただテーピングしていた所が 赤くかぶれて痛々しく
自分でペロペロ舐めてばかりいます。
そして舐める事が忙しくて 間に合わなかったのか
それとも今までテーピングさせられていた腹いせか
絨毯の上でお○っこしてしまいました
何はともあれ アビィのテケテケテケテケという足音が
また聞けてほっとしました(@^∇^@)

2008-03-29-006.jpg


昨日は歩き方もぎこちなかったけど 今日は元気全開



でも再度脱臼してしまう確立はかなり高く
リハビリに唯一有効といわれるスイミングも 静岡では出来る所も無く
無理な運動はさせず 高い所に飛び乗ったり 
飛び降りたりをなるべくさせないように注意する位しか 
予防するすべはないようです。
一度脱臼してしまった子の中には
寝て起きただけでまた脱臼してしまった子もいるようで
そうなると手術するしかないということなので
アビィにはこのまま何も起きないように願うばかりです。

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ここからはまだアビィがテーピングしていた時の様子です。
フランがソファで昼寝している所にアビィをそっと近づけてみたら....
いつもはすぐに逃げ出してしまうフランも 動きが鈍いアビィに安心しているのか
全く気にもせず 熟睡続行
そのうちアビィも 寝てしまいました zzz(つ□-`)

2008-03-22-079.jpg


別の日 裕兄がうつ伏せになっている足の間で寛ぐアビィ
この位置はいつもはフランのものだったのに...

2008-03-24-015.jpg


フランは怪我をしているアビィに気を使ってくれるのか
自分は足元で我慢してくれていました。
それにしても裕兄のボロパジャマがお見苦しくスミマセン

2008-03-24-007.jpg




カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【No title】 クッキーのパパより。
おおお・・・アビィちゃんが走ってる~
なにはともあれ、おめでとうございます!
でも、あまり無理しちゃだめですよ。慎重にね!

【】 タルトママより。
アビィちゃん元気になって良かったです^^
やっぱり、過激な運動や高い所への飛び乗り、飛び降りは危険なのですね。。
タルミルが通院している病院はスイミングがありますが・・・
まだまだ取り入れている所が少ないのですね。

【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、歩けるようになって良かったです。
なんとも、2コロの寝姿、可愛いですね~。

【】 フェンディママより。
フェンディも、膝蓋骨脱臼で手術をすすめられていたんですよ。
手術当日、同意書にサインしている時、年甲斐もなく私が泣いちゃったので、
「こんなにワンコを動揺させたら困ります」って中止!
その後、いろいろ相談にのってもらって、リハビリ治療!
完璧ではないけど 自然のはずれは防げたみたいだからって手術無し。
先生に相談すれば リハビリのストレッチ法を教えてもらえると思うわよ。
本当は水泳が一番なんですってね。
とにかく 左右対称に筋力つけなければならないんですものね。

ドリルラに来れる時は 連絡してね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんんへ
ありがとうございます。
テーピングが取れてホッとしました。
でもアビィ自身まだ違和感があるのか
いつもより大人しくしています。
これから慎重に少しずつ外遊びにも
慣れさせていこうと思っていますので
もしお会いすることがあったら遊んでくださいネe-266


☆ タルトママ さんへ
病院にスイミングの施設があるなんていいですね。
アビィは特に階段の上り下りやソファに飛び乗ったりという
禁止されている事が好きなので
毎日ハラハラしています。
元気になってまたタルト君ミルフィちゃんとお会いしたいです。


☆ じゅんじゅんママ さんへ
取り合えず歩けるようになりましたが
またいつ脱臼するかも知れないと思うと
気が気ではありません。
このまま回復してくれると良いのですが...
2コロが並んで寝るなど今までは考えられなかったのですが
これは怪我の功名です (^―^)


☆ フェンディママ さんへ
フェンディ君は膝が悪かったのですね。
今ではその事を感じさせず 走り回っているフェンディ君の様に
アビィも回復できるといいのですが。
アビィの場合 リハビリはする方法が無いと言われてしまいました。
予防するにも限度があるし このまま再び脱臼しないことを
願うばかりです。
もう少し元気になったら また遊んでくださいねv-353

【】 ぽぽママより。
アビィちゃんが走ってる~
いつも通りですね~♪
具合を読み取るのは大変ですよね~
スイミングですか 豊川にもありますが
もっと近くにあるといいんですがね~
このまま脱臼しないように 私も願いますね!

【】 マドココ☆より。
早く元気になりますように・・・
また一緒に遊びましょうねv-22

【お返事】 アビィママより。
☆ ぽぽママ さんへ
アビィは家の中では脱臼前と同じ様に走ったり
はしゃいだりしていますが、まだお散歩したり
お友達と遊んだりは止められています。
早くよくなって又皆とドリプラで遊びたいです。
ぽぽママさんも願ってくれるなら心強いですe-420


☆ マドココ☆ さんへ
先日はメールを有り難うございました。
マドちゃんココちゃんも元気ですか?
回復したら又一緒に遊んでくださいねe-278

【よかったね】 ロビンパパより。
良かったね。でも、もう少し大事にね。間もなく完治しますね。

【】 ゆうみんより。
しばらくぶりのネットです。
アビィちゃんの負傷今知りました。
ビックリしたー、動画も拝見してピョンピョンしている姿も…。
お医者様にOKをもらえるまでお散歩はおあずけなんですね。
アビィちゃんもママさんも、もうちょっとの辛抱ですね。
お大事にね。


 負 傷 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
実家での所用もほぼ落ち着き 清水へ戻ってきたアビィ。
春休みで帰省している裕兄の飼い猫フランと
楽しく過ごしていた時のこと 

いつもの様にフランを追い掛け回していたアビィが突然
ヒャンヒャンヒャーン!!と今まで聞いた事も無い叫び声を上げ
近くにあったソファの下へ潜り込んでブルブル震えているのです。
びっくりして すぐに抱き上げて全身を見ると外傷は無い様子。
ゆっくり脚を触ってみても 特に痛がる様子は無く骨に異常は無さそう。
でもヒュンヒュンという声にならない鳴き声と 振るえが止まりません。
少し興奮が収まるのを待ってから そっと立たせてみると......
左後脚を上げたまま下ろそうとしません

これは小型犬に多いといわれる『膝蓋骨脱臼』かと思い
病院へ行きレントゲンを撮ってもらうと 『股間節脱臼』 でした!
『股間節脱臼』は股関節の骨盤と大腿骨をつないでいる靭帯が切れて、
大腿骨が股関節からずれてしまった状態をいうそうです。
そして治療は全身麻酔をして足を引っ張り、大腿骨骨頭を寛骨臼にはめ
正しい位置に整復した後 テーピングで脚を曲げた状態に固定し10日程安静。
ただアビィの場合 大腿骨を受け止める骨盤のくぼみが浅いため
繰り返し脱臼するおそれがあるということで その場合は
大腿骨の骨頭を切除するか ボルトを入れ骨を固定するといった
外科手術が必要になるそうです

2008-03-21-001.jpg


フランの方が体格もずっと大きく 動きもしなやかで身軽なのに
いつもいつも追い掛け回していたアビィの脚には
相当の負担がかかっていたのね。
無理をさせないよう もっと気をつけてあげればよかったのかも。
゜゜。(*pдq*)。゜゜。

2008-03-21-006.jpg


まったく元気がなかったアビィだけれど
ご飯を食べる為にカラーを外してあげたら ちょっと元気が戻りました
早く元のように走り回れるようになりますように。.:*☆

2008-03-21-009.jpg


その頃フランは アビィに追いかけられなくなって静寂を取り戻し
身繕いに励んでいるのでした
2008-03-21-012.jpg




カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【No title】 kurimamaより。
読んでいてドキドキが
とまりませんでした・・・
治療がすみ
快方に向かっているようで
良かったです。
『くりん』は引き取って
すぐに歩き方が気になって
病院に連れていったことが
あります。
そのときにレントゲンを
撮ったのですが
やはり同じく片方の足の
骨の入り方が浅いため
無理な運動や高いところから
飛び降りたり足に負担が
かかることを気をつけて
くださいと言われました。

アビィちゃん
この治療を最後に
今後こんなことが
おきませんように!!!!!

【No title】 ロビンパパより。
アビィちゃん大変でしたね。一日も早く良くなる事を祈っています。ものが言えないので不憫ですね。元気になったら又ドリプラでお会いしましょう。
お大事に。

【No title】 フェンディママより。
アビィちゃん、大変なことに・・・
でも・・・すぐに 気づいてあげれて良かったですね。
後は 癖にならないうに注意してあげませんと。。。

焦らず、侮らず
しっかり治してくださいね!
本当に お大事にv-390

【No title】 くっきーのパパより。
えええ・・・やっちゃいましたか~
おてんばアビィちゃんもしばらくは安静ですね。順調に快復する事を祈っています。トイプーなんかでは良く聞く話なんですが小型犬全般に言えることだったんですね。うちもホソッチョだから気をつけなければ・・・
リハビリもがんばってくださいね!!

【お返事】 アビィママより。
kurimama さんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさい。
『くりん』ちゃんも骨の入り方が浅いというのは
姉妹だから仕方のないことなのかもしれませんが
アビィのようにならない事を願っています。
アビィもkurimamaさんがおっしゃって下さる様に この治療で良くなり
可哀想な思いをさせるのは最後にしたいと思います。


ロビンパパ さんへ
お見舞いありがとうございます。
アビィは何故脚を固定されているか、それがいつまで続くのかなど
わかっていないと思うと余計可哀想になります。
早く元気になってドリプラで皆さんとお会いしたいです。


フェンディママ さんへ
せっかく清水へ戻ってきてフェンディ君達とも遊べると思っていたのに
しばらくそれもお預けです。
でもしっかり治さないとまた再発の恐れがあるので
可哀想でもなるべく動かないようにしています。
良くなったら遊んでくださいね。


くっきーのパパ さんへ
ホソッチョだと心配になりますね。
アビィの場合 遺伝的に大腿骨を受け止める骨盤のくぼみが浅いということなので
しっかりはまっているなら それ程危険はないと思います。
でも気を付けてあげるに越したことはありませんね。
この分ではクッキーくんとはいつ初対面できるのでしょう??

【具合はどうですか?】 まき貝より。
私も読んでてドキドキしてしまいました。

股関節脱臼ですか。。。。
テーピングとカラーの姿が痛々しいですが、とりあえず、手術とかにならなくてよかったですね。

【No title】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、大変でしたね~。
早く良くなってお友達と遊べるといいですね!!
アビィ家にはにゃんこさんもいるんですね。以前、ネコ派でした。

【No title】 ララママより。
アビィちゃん大変なことになってたんですねv-292
早く治るといいですね。元気になったらまた遊びましょうねv-286

【お返事】 アビィママより。
☆ まき貝 さんへ
ご心配をおかけしました。
病院によっては すぐに手術で骨頭切除という方法をとる所もあるようですが
アビィの先生はなるべく骨をそのまま残す方法をとりたいということでした。
でもそれだと又脱臼する可能性もあり どちらも一長一短があるようです。
このまま回復してくれる事を願うばかりです。


☆ じゅんじゅんママ さんへ
アビィも初めの1~2日はしょんぼりしていましたが
今は大人しくさせているのが大変な位なので
本当に早くお友達と遊べるようになりたいです。
にゃんこは長男が大学の近くで野良の赤ちゃんを拾って育てているのです。
長男が帰省して来る時に一緒に連れてきます。
アビィはフランを追い掛け回すのが大好きなのですが
今回はそれが裏目にでてしまいました。


☆ ララママ さんへ
清水に帰ってきて早々 こんな事になってしまい
ドリプラへ遊びに行けなくて残念です。
よくなったら沢山遊んで下さいね。

【No title】 クッキーのパパより。
っでもって、その後は順調に快復に向かっているのかにゃ?


 ワクチン接種 
先週のお話ですが アビィの8種混合ワクチン接種の為
動物病院へ行ってきました。
体重は1880g
先生が開口一番 
「アビィちゃん体重増えましたね~!以前は痩せている印象しかなかったけど
今はちょうど良い標準体型ですよ」 と言われました
昨年10月に避妊手術をしてから
以前は食べさせるのに苦労していたとは思えないほど
良く食べるものね σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
今度は太らないよう気を付けなくては(σ´∀`)σЙё

そして最近涙やけが気になる事を相談すると
目頭近くの睫毛が刺激になって涙が多く出ている場合があるので
それを抜くと六割位の子がよくなるという事で
アビィも各6本ずつ計12本抜いてもらいました

2008 02 13 002


今までホウ酸水や精製水で拭いても中々良くならなかったけれど
これで綺麗になるといいね

  *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

8日にドリプラから見た富士山をバックに撮影
夕暮れに差し掛かっていたので霞んで見えます。

2008-02-08-001.jpg


今月は実家に居るほうが多いので 富士山からは遠くなるけど
アビィは初めて姉妹犬に会うなど 楽しみなことが待っているからね 
  ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ヒェ~!!】 フェンディママより。
アビィちゃんの体重1880gなの~!?
しかも 標準体型ですって・・・v-405
んじゃ・・・我が家の2ワンは どうなるのかしら・・・
フェンディ3700g パディ3500gv-356
肥満どころの騒ぎじゃないですよォ~
マンモスパピヨンですぅ~v-390



【】 くっきーのパパより。
えええ・・・そりゃ、軽いですねー!うちのくっきーでも2.15キロです。
確かに肥満には注意しないとね。
っでもって、トイプーも毎日涙やけとの戦いです。ゴシゴシやってま~す!!

【】 くっきーのパパより。
ドリプラから眺める富士さんは清水港を挟んで見えて最高ですよね。
特に冬富士はね!
たくさんの観光客が同じスポットでパチパチやってるもんね。アビィちゃんも可愛く写ってますよ!!

【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
マンモスパピヨンなんて(笑´∀`)ノ ァハハ♪
そんなこと無いですよ!
標準っていうのはパピヨンの標準ではなくて
アビィの体長にしては 痩せても太ってもなく丁度良いって事です。
フェンディ君もパディちゃんももっと大きいので大丈夫ですe-278
アビィがちび過ぎなのです ρ(-ε- )イジイジ

くっきーのパパ さんへ
クッキー君も軽いんですね(^∀^)
クッキー君はお顔がレッドなのにやはり涙やけには苦労してるんですね。
アビィは白いところが涙やけになってしまうと
目立ってしまって困ります(´~`)


くっきーのパパ さんへ
富士山が綺麗に見える所に住んでいて
良かったなと思いますv-263
朝起きると今日は富士山見えるかなとまず確認しますe-317
アビィは中々じっとしてくれないので
富士山をバックに撮るのは大変なんですよ。

【】 くっきーのパパより。
そーなんだよね~
うちの小僧もなかなかジッとしてなくてさ~。写真撮るの大変なんだよね!
連写機能がほしいなーっていつも思ってますよ。そのうちアビィちゃんのカメラ目線が見られるかな?

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
クッキー君もじっとしていないんですか?
そう言えばいつも元気に走りまっわっている
写真が多いですね ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
カメラには連写機能が一応ついているのですが
まだ買い換えたばかりで使い方が良く分からないのですv-409

【】 くっきーのパパより。
なーるほどー・・立派なカメラをお持ちで・・・
っでもって、フェンディー君ちにアクア君が加わってパピ友がまたまた増えましたね。春が待ち遠しいですね!
アビィちゃん・・・はよ帰ってきんしゃい!
今日はちょっぴり寒い清水からの中継でした~!!

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
フェンディママさんの秘密ってアクア君の事だったんですねv-363
ますますドリプラへ行くのが楽しみになります。
慌ただしい都会の生活で清水の事を忘れそうになっても
くっきーのパパさんが清水の様子を知らせてくれるので
楽しくて嬉しいですe-266


 抜糸後 
避妊手術を無事に終え10日後に抜糸をしました。
アビィの手術は卵巣だけを摘出する方法だったため
傷口は小さく、4針縫っただけでした。
なので抜糸も時間は30秒と掛からずすぐに終了。

手術から2~3日は元気も無く、眠ってばかりだったけれど
5日目からはほぼ普段通りの元気さになり
抜糸を終えた今はお転婆ぶりに拍車をかけています(^ー^)ノ☆*.。
そして術後に大きな変化がひとつ。
避妊後は肥満になりやすいので注意が必要とよく聞きますが
先生から「アビィちゃんの様にヒートの最中に手術を行った場合急激なホルモン変化の為
特に食欲が増えて太りやすくなるので注意して下さい」と言われたとおり
よく食べる食べる 今までに無かった食べっぷりです (゚ロ゚屮)屮おぉ
でも痩せっぽちで食の細かったアビィにとって、これは良い変化です。
太り過ぎは困るけど、よく食べてもうちょっとお肉が付いてくれたらなと思います

裕兄が無けなしのバイト代で買ってくれたお洋服を着て
2004-01-01-001.jpg


柄がよく分からないのでささみジャーキーを食べてる所を上からパチリ
後ろ足が何か変 ( ´艸`)ムププ
2007-11-04-003.jpg


今回小さなアビィに負担をかけてしまった分
もっともっと愛情をかけて楽しく掛け替えのない時間を
過ごしていきたいと思いました



カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お誕生日、おめでとうございます。】 ジーグより。
アビィちゃんは手術後に食欲が増してきたそうですね。
元気そうで良かったです。
お兄様からのプレゼントのお洋服、とても良く似合っていて
可愛いですよ。

【お返事】 アビィママより。
☆ ジーグ さんへ
お祝い有り難うございます。
アビィはますます元気で本当によく食べています(^∀^)

最近朝晩は冷える事もあり、寒がりのアビィは
プルプル震えているのでお洋服を着せていますe-266
ロジェくんは暖かいベッドを出してもらって
快適そうですねe-343



| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
