2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


TOP > ARCHIVE - 2007年05月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 県立美術館 
一昨日フィラリア予防のお薬をもらう為
病院へ行き体重を計ったら 1480g でした。
一時はお兄ちゃん犬達に迫る勢いで増えたのですが
やはり小柄の様です。
でも体は小さくても元気ならばそれが一番

さて ここ清水はワンコと入れるカフェ&レストランが
あまりありません。テラスならO.Kという所はあっても
駐車場と面していたりと決して良い環境ではなく
行くのをためらってしまいます ショボ━━(´・ω・`)━━ン

ならばお弁当を持って遊びに行こうと先々週
静岡県立美術館周辺を散策してきました。

出発前 眩しそうなアビィ
20070525213101.jpg


美術館の中にワンコは入れませんが
芝生広場や 木々に囲まれた彫刻プロムナードがあり
休日には人もワンコもたくさんつどっています。

20070525215523.jpg


アビちゃん 引っ張りすぎ
パパ ポケットに物入れ過ぎだし (^_^; アハハ…

高台まで上ると市内が一望できますがこの日は
薄っすらとしか見えませんでした。

20070525222744.jpg


散歩の後は芝生にシートを敷いてお弁当
アビィに始めてグリニーズをあげました。

20070525224947.jpg


20070525230611.jpg


最後に入り口にある彫刻と一緒にパチリ

20070525231235.jpg


アビィが我が家に来てから 息子達が小さかった時に
よく出かけた場所に行ったり遊んだりと
夫婦二人だったらしない事をして
もう一度子育てをしているようで とても楽しいです
こらからもたくさん楽しもうね




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
私たち夫婦には子供がいないので、タルトを迎えてから色々な所へ出かけられて楽しい日々を過ごしています。ですから、アビィママさんの気持ちがとっても良くわかります^^
会話もタルト中心になりますしね~^^
アビィママさんも幸せでしょうが、アビィちゃんも色々な所へ行けて幸せですね♪

【】 さすけママより。
「子はかすがい」ならぬ、「犬はかすがい」ですね!
パパとママにいっぱい可愛がってもらえて、アビィちゃんも幸せいっぱいですね♪
いつ見ても元気いっぱいのアビィちゃん、ほんと可愛いですね☆
2kgあるサスケとは、並べばかなり大きさが違うのかなぁ・・・・。

【】 ゆみ(カリブ)より。
アビィちゃん、写真では大きく見えますが小ぶりちゃんなんですね。
カリブもしばらく停滞していたのですが、急に大きくなる時期がありました。
体高はシェルより小さいですが、体重はもう少しで追いつきそうです。
パパママに、たっくさん愛されていて、アビィちゃんも幸せですね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ タルトママ さんへ
アビィは本当に癒しの存在です。
特に我が家は主人の父と同居なので
大人三人の暮らしにアビィが温かい和みを
与えてくれています (*^-^*) ニッコリ☆
アビィのいない生活は想像も出来ませんe-420

☆ さすけママ さんへ
私達にとってアビィの存在は大きくとても大切なものですe-266
時々チビッ子ギャングになり振り回される事もありますが
それもまた楽しいです (∩.∩)

この散策中ちょうど2kgのパピヨンちゃんに会いましたが
やはり大きさがはっきり違っていました。
アビィもこの位には成長するのかなと思いましたが
どうやらラブリーさん出身の中でも一番小さいようです。

☆ ゆみ さんへ
写真ではアビィも大きく見えますか?
いつかカリブくんの様に急に大きくなる事は
あるのかしら(?´・ω・`)

アビィが幸せかどうかは分かりませんが
私達はアビィが家族になってくれて本当に幸せですv-353

【こんばんは。】 ジーグより。
ワンちゃんも遊べる美術館とは嬉しいですね。
この近くの美術館は、庭が有ってもワンちゃんのお散歩には向かない所や、
芝生を保護する為にロープが張ってあったり、ビル群の中にあるのは庭が全く無かったりです。

この辺りにもドッグカフェは有るのか無いのか聞いたことがありません。
ドッグランも無いようですし、ワンちゃんにとってはサービスが悪いようです。

【お返事】 アビィママより。
☆ジーグ さんへ
この周辺は県立大学や県立図書館もあって
市民の憩いの場となっていますe-343
でも静岡市はまだまだワンコとその家族にとって
よい街とは言えず、都会に比べ遅れています。
ドッグカフェやドッグランがもっと出来てくれないかしらと
思います。

もっとも自然が多い為、お散歩するのに
快適な所はたくさんあります。



 マロンくん 
今日はご近所のマロンくん(ミニュチュアダックス:1才9ヶ月:♂)が
遊びに来てくれました(*⌒∇⌒*)
アビィとマロンくんが会うのは初めて

20070518164025.jpg


けれど会ったと同時に 予想していた通り
アビィの猛攻撃にあって逃げ回るマロンくん(^口^;)



とても女の子とは思えないアビィの暴れっぷりに
お母さんの後ろへ非難((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ

20070518215237.jpg

20070518170301.jpg


これ以上追い掛け回さない様にアビィを抱っこすると安心したのか
サークル内をクンクン

20070518184259.jpg


最後まで2ショットは撮れなかったけれど
これに懲りずにまた遊びにきてね

20070519102521.jpg



それにしてもアビィがおしとやかになる日は
いつかくるのでしょうか

20070518214116.jpg


..って空のジュース舐めながら言われてもねぇ
            il||li はぁ~(─.─|||)il||li




カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
あはは!
思わず爆笑してしまいました(*^_^*)
アビィちゃん、激しすぎ!!ほんとお転婆さんですねぇ!
そんなに元気いっぱいのワンちゃん、頻繁にドッグランに行ってるのに
見たことないですよ~!
でも可愛くって何度も見ちゃいました♪
アビィちゃんはいつまでもお転婆さんでいて欲しいなぁ~。
最近サスケはダメダメちゃんなので、マロンくん以上に逃げまくりかも・・・(T_T)

【頼もしい。】 ジーグより。
アビィちゃん、逞しくなりましたねぇ。
私がラブリーさんで見たアビィちゃんとは別犬のようです。
でも、これが本来の子犬の姿ですよね。
もしかしたらロジェも敵わないかも。

ずっと昔飼っていたポメラニアンにマロンという名前のがいました。

【】 タルトママより。
わぁ~!!これがあのアビィちゃん??? って感じですが・・・
でも、動きがタルトに似てます。タルトは未だに遊ぶときは、ギャァギィヤァ猫みたい鳴き声でかなり激しいです^^;
アビィちゃんと遊ばせたらものすごいことになりそう!!
日に日に、ヤンチャ坊主顔になってきているんですよ^^;

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママ さんへ
薄々分かっていた事ですが
やっぱりここまでお転婆な子はいないですかv-356
私も他に見たことがありません (;-_-) =3 フゥ
お兄ちゃん達に鍛えられた所為と思っていましたが
サスケくんより強かったらどうしましょうv-399

☆ジーグ さんへ
アビィは本当に日に日に逞しさを増していきますe-269
私はアビィが生後約2週間目だった頃ラブリーさんへ予約の為
行った時とお迎えの時にしか会っていないのですが
ジーグさんが見た時のアビィはきっと小さくて
大人しかったのかしら。
いつからここまでヤンチャになったのでしょう(*´д`)??

☆タルトママ さんへ
タルトくんも激しいですか?お仲間がいて嬉しいですe-343
アビィは鳴き声は出さないのですが、かなりしつこいので
嫌がられますe-330
タルトくんと遊ばせてみたいですね!
タルトくんの猫みたいな声 聞いてみたいです(*^-^*)☆




 代々木公園 
ゴールデンウィーク中 代々木公園にも行ってきました
都内は道も空いていて実家から15分程で着きましたが
駐車場へ入るのに30分近く待ちました

そして公園内に行く前に駐車場すぐ側のARMSでお食事

20070511172615.jpg 20070511172737.jpg
20070511220722.jpg 20070511173554.jpg


ここのグルメバーガーはボリュームたっぷり
妹と姪っ子はチーズバーガーとサラダをふたりで分け合って
ちょうど良い位。
私はアボガドバーガーを裕兄に少し分けたけれどお腹いっぱい
アビィはここでも裕兄の膝の上や足元で大人しく
お利口さんにしていました。
待たせてごめんね(*--)(*_ _)ペコリ 

20070511180752.jpg


そして今日の一番のお目当て
4月下旬にオープンしたばかりのドッグランへ。
ここに入るには公園管理事務所で利用登録証を
貰わなければなりません。
後はその登録証を持っていればいつでも入場O.K

裕兄に手続きを任せてドッグランのある所までお散歩
公園は広くて木陰がいっぱいあってとても良い所

20070511222722.jpg


都立公園最大のドッグランは小型犬専用スペースだけでも
約1,500平方メートル弱の大きさとあって
ワンコや人が大勢いても伸び伸び遊べます。
ほのちゃんが今回もよく面倒を見てくれました。

20070511231257.jpg


アビィもお転婆ぶりを発揮です


こんど行けるのは夏休みかな。また行こうね

20070511235849.jpg







カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
アビィちゃん、ほんとにお転婆さんですね~!
動きがまだまだ小さな子犬ちゃんみたいでほんと可愛いです♪
サスケは最近怖さを覚えてきたのか、遊べる相手と分かるまではおっかなびっくりで様子を伺っています(^_^;)
そしてグルメバーガー、すごく美味しそう♪
ドッグランも行ってみたいけど、バーガーのほうがそそられるかも・・・・(^_^;)

【】 タルトママより。
代々木公園ですかぁ^^
いつも美味しそうな画像で、私も行ってみたくなってしまいます!!
豊洲のドッグカフェも言ってみたいし・・・^^
アビィちゃんお転婆さんですねぇ^^
タルトも、迎えるまではおとなしい子かと思っていたら、ものすごいヤンチャで、どんな大きいワンコでも向かっていくんですよ~。
まだ恐いもの知らずなだけかもしれませんが^^;
アビィちゃんが追っかけてたのはカラスですか?
タルトも先日ハトを追っかけいましたよ^^

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
サスケくん、遊べる相手かどうか伺うなんて賢いですねv-352
アビィは全くコワいもの無しで、動画を撮る前に
このワンちゃんに散々突き飛ばされたり
押し倒されたりされたのですが ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
全く平気で何度も向かって行くのでとうとうワンちゃんの方が
退散してしまったんですよv-356
これもラブリーさんにいた頃兄達に鍛えられたせいおかげと
思っています(;-_-) =3 フゥ

バーガーはお持ち帰りも出来るので公園内で
食べるのもいいかもしれませんe-245


☆タルトママさんへ
タルトくんもやんちゃですか(*^m^*) ムフッ
アビィはカラスでも鳩でもどんなワンコでも
どんな人でも追いかけてしまうんですよ~e-330

食べ物の画像ばかりで食いしん坊なのがバレバレですね(〃'_'〃)


 日比谷公園 
すっかり久しぶりの更新となってしまいました

ゴールデンウィークを利用して今回も実家へGO
とても良いお天気の中、日比谷公園に行ってきました
着いたのがもうお昼だった為まずは腹ごしらえ
公園内には6ケ所程レストランとカフェがありますが
殆どの所がテラスならワンコもO.K
この日は2ヶ所が結婚式で貸切だったので日比谷茶廊へ。
パパは 私は
オムライスとタイメシをいただきました。

20070501214023.jpg 20070501214621.jpg


でもドッグカフェではないのでワンコメニューはありません
アビィはお食事が終わるまでパパのお膝の上や足元で
ジッと我慢 (。´・ω・)ショボーン

20070501222141.jpg


アビィにはカフェを出てからフードを少しあげましたが
早くお散歩したくてそれ所ではありません。

ぐるっと散策した後、噴水の前でパチリ

20070501222804.jpg


元警察犬だったというワンちゃんにも遊んでもらい
20070501223008.jpg


帰る頃にはもう眠そうなお顔
この後車に乗るとすぐに爆睡

20070501223300.jpg


いっぱい遊べて楽しかったね




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
アビィちゃんもすっかりお姉さんになってきましたね!
全体を見るとまだ小さい気がするけど、アップで見るとすごく大きくなったと実感しちゃいます(*^_^*)
みんなでとっても楽しそうで羨ましいです♪
私ももっといろんな所に一緒に行きたいなぁ~~。

【こんばんは。】 ジーグより。
ご実家は日比谷公園の近くですか?
日比谷公園にはもう随分と行っていませんが、
辺りは変わっているのでしょうね。

ロジェも人の食べ物は一切与えていないので
ロジェの目の前で誰が何を食べていても平気ですよ。
レストランにワンが一緒に入れるだけでも良かったですね。

警察犬だったワンちゃんなら訓練がきちんと出来ているでしょうから
側に行っても大丈夫ですね。
ロジェの行く公園では他の犬を噛む大型犬が来ますが、
しかもノーリード。
怖いので大きい犬が近づいたら抱くようにしているんですよ。

【】 ジーグより。
キャッピーママそっくりのパピちゃんが欲しかったと書いてありましたが、
こうして拝見するとキャッピーママに良く似ていますね。
毛色などはちょっぴりクッキーパパにも似てるかな?
でも、一番ロジェに似ているような気もします。
さっきさすけ君のブログで拝見した時も
ロジェそっくりと思う画像がありました。
やはり同胎の兄弟犬だから皆良く似ていますよね。

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
アビィもお姉さんになって来ましたか?
さすけママさんにそう言われて
家に来たばかりの頃の写真を見たら確かに成長してましたe-420

我が家の子達は大きくなってしまって
どこにでも一緒に行く時期は過ぎてしまったけれど
さすけママさんのお宅はこれからいっぱい一緒に遊べて
いっぱい幸せな経験ができると思いますv-411
お子さんとワンコのいる生活を思い切り
楽しんでくださいね♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆

☆ジーグさんへ
実家から日比谷公園は車で20~30分位です。
子供が小さかった時には時々行ったのですが
それ以来10何年かぶりだったんですよ。

大型犬には注意しないと恐いですね。
時々小型犬が被害を受けた話を耳にします。
ジーグさんの様に抱いてしまうのがいいですね。

キャッピーママのマズルが丸い所と毛色が好きなので
アビィが似てると言われるとうれしいです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そしてやっぱり兄の中ではロジェくんに
一番似てると思いますe-266




| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
