2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


TOP > ARCHIVE - 2007年06月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 まったく落ち着き無し 
実家の父が腰を痛め看病の為急遽東京へ来ています
父は思っていたより軽症で
付ききりでいなければならないという訳ではないのですが
かと言って遠くへ遊びには行けません。
でも近所の公園に行くだけでアビィはとっても楽しそう

まずは写真撮影をしたかったけれど
カメラを向けるとまったく前を見てくれません。
カメラ嫌いのアビィです

2007-06-17-006-1.jpg


2007-06-17-008-1-1.jpg


夕方涼しくなった頃出かけたのでお散歩中のワンコが
たくさん集まっていました。
ワンコ好き人好きのアビィは嬉しくてたまりません
動画で見てもアビィだけ全く落ち着き無し..

音声注意:おば様達の声あり


その中でアビィと生まれも体型も同じ位のチワワのアロマくんとは
まるでお相撲の取組のようなバトルでお互い一歩も譲りません



この後も延々とアビィvs.アロマくんの死闘は続いたのでした
やられても決して自分からは引き下がらないこの気の強さは
いったい誰に似たのでしょう?
間違えても飼い主とは言わないように (-ω-;;)





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆみより。
アビィちゃん、元気いっぱいですね~
体格が同じくらいのワンちゃんだと安心して遊べますね。
カリブもアビィちゃんと同じような感じですが
お散歩で会う子達はカリブより大きい子ばかりなので、気が抜けません。。。
それにしてもアビィちゃんは、たくましいですね♪

【アビィちゃんこんにちは^^】 vivimamaより。
先日はラーメン記事にコメントありがとうございました☆
ということは、今はこちらにいらっしゃるのでしょうか?
お父様、お大事になさってくださいね!
と、上を見たらゆみさんが・・・ご無沙汰しておりますが、お知り合いなのでうれしいです(笑)
アビィちゃんかわいいですね~♪動きがかわいすぎます♪♪
こんなに他のワンコたんと遊べると、お散歩がとっても楽しいですよね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆみさんへ
カリブくんも同じような感じですか。
やっぱり兄妹ですね~(o^□^o)
アビィも大きいワンコともお散歩でよく会うのですが
平気で近づいて行きたがるのでやはり気を使います。
たくまし過ぎてもう少し臆病な所もあっても良かったかなと
思うほどワンパクですが 元気でいてくれるのが
なによりですね o(^-'o)♪☆


☆ vivimamaさんへ
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
今実家にいて お散歩に行く時『隼人』さんの前を
通るたびviviちゃんを思い出しますe-276
父はもう大分良くなったのでそろそろ静岡へ戻る予定です。

ゆみさんとお知り合いなのですね。
viviちゃんの過去の記事を読んでいて知りました。
ゆみさんのお宅のカリブくんとアビィは実の兄妹なんですよe-343
アビィは動きがかわいいというよりも激し過ぎるので
女の子としてこれでいいのだろうかと悩みますe-330

viviちゃんも小さいけれど アビィもあまり大きくなりそうにないので
小さい同士これからも宜しくお願いしますv-353


 2度目の海 
ジアルジアも完治し、ヒートも殆ど終わり
元気復活のアビィ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
この所体調の悪さに加え悪天候もあって
中々お散歩に行けなかったので
何日かぶりにいつものお散歩コースへ行ってきました

アビィが毎日散歩するのは景勝三保の松原周辺
まずは家から車で3分程の松原の駐車場まで移動

入り口には天女の衣を手にした漁夫伯梁の像があります。
羽衣伝説に興味のある方は こちら→ 
2007-06-09-001-1.jpg


階段を上ると海岸線沿いの松林の中に遊歩道があります。

2007-06-09-004-1.jpg 2007-06-10-002-1.jpg


久しぶりのお散歩にアビィも嬉しそう

2007-06-10-007-1.jpg


元気な時はほぼ毎日ここを散歩ているのですが
ここから波打ち際までは砂浜を約200m(?)位歩かなくてはならない為
足腰に老化がみられる昨今、浜へ下りた事がありません ププッ ( ̄m ̄*)
そこで何十日ぶりかで海のそばまで行ってみました。
以前来た時はまだ抱っこでのお散歩だったアビィ

  2月10日(3ヶ月)
20070610225046.jpg


  6月10日(7ヶ月)
2007-06-10-021-1.jpg


いつに間にか大きくなったね

2007-06-10-035-1.jpg


大きな波が来てアビィが今にも濡れそうになった為
後ろで『きゃっ~!』っと叫ぶ私を振り返り不思議そうな顔

20070610223321.jpg


アビィは楽しそうだったけれど
砂でドロドロになってしまうのが難点 ( ̄_ ̄ i)タラー
砂浜へは次のシャンプー前にまた行こうね




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
アビィちゃん、ほーんとに大きくなりましたね~^^
本当、ワンコは成長がはやいですよね!!
毛ぶきも良さそうで羨ましいデス。
タルトもあと1か月くらいでそうなるのか・・なんだか心配。。

【お返事】 アビィママより。
☆ タルトママ さんへ
毎日一緒にいると気付かないうちに成長していて
ビックリさせられますv-353
タルトくんはお耳がりっぱで、きっとリリィママに似た
毛ブキの良いワンコになるので大丈夫ですよe-415


 ジアルジア症 そして (*□*)ビックリ!!  
いつも元気なお転婆アビィが 最近全く元気がありません。
2007-06-03-006.jpg


その原因は...
一週間程前、夕方からお腹が緩くなり
夜中は2~3時間おきにいつもより軟らかいウ○チをしました。
翌日そのウ○チを持って病院で診てもらうと
ジアルジア症と診断されました
アビィのお腹にランブル鞭毛虫という原虫が寄生しているのです!

帰ってからネットで調べると 
『腸に寄生したジアルジアは、そこで行われる栄養吸収を妨げ、
 傷つきやすい腸の内壁に損傷を与えるとともに消化を妨げます。』 とありました。
だからこの所体重も増えていかなかったのかも。

先生がおっしゃるには アビィの場合もともと原虫がお腹にいて
元気な時には隠れていたけれど疲れやストレスなどで
体調が弱ったため活動し始めたのだろうという事でした。
でも怖い病気ではなく 抗生剤を飲み駆虫すれば
後は何も心配する事はないそうです。
でもその日アビィは全く元気が無く
ご飯もふやかす等工夫しても全然食べませんでした。

そして一週間薬を飲み、昨日検便した結果
虫は無事いなくなっていました
体重も増えて1540g
念の為薬を止めて又一週間後に検便し、
それで見付からなかったら完治だそうです。

そういえば今までも何度かウ○チが少し軟らかかった事が
あったけれど いつも次の日には正常に戻っていたので
あまり気にしていなかったのですが
その時診つけてあげていればと後悔しています。
アビィ今までつらい思いさせてごめんね。゚゚(*´□`*。)°゚。

そしてジアルジアと診断された日 おしりの周りを拭いてあげていると
ん...?何となくあそこがいつもより大きくて赤いみたい。
でもアビィのお姉さん犬達は大体8ヶ月を過ぎてからだった様だし
まだ6ヶ月だもの ナィ(・д・=・д・)ナィ
きっと気のせいと思っていたら
なんとアビちゃん 初ヒート!!
先生曰く小柄で痩せている子の方が早い傾向があるそう
こんなにちっちゃくて赤ちゃんなのに 信じられない…(〃゚Д゚〃)!?
元気が無いのは虫のせいだけではなかったのね。

そこで画像で前後を比べてみると

2週間前 : まだまだ子供
P5200223-1.jpg


今日 : もうレディ?
2007-06-02-002_edited-1.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・見た目全く変わっていないようです




カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
ジアルジア症。。。
初めて聞きました。そういう病気があるのですねぇ。
私も、気をつけてみるようにします。
勉強になりました。
アビィちゃん、元気になった良かったです^^
それに、初ヒートだなんておめでとうございますe-405
あんなに小さかったアビィちゃんが、レディーの仲間入りとは・・・^^
本当におめでとうございます

【】 ゆみより。
初ヒートおめでとうございます!
あっという間に成長してしまうものですね♪
カリブも体力が落ちている時に
カビ(アカラス&マラセチア)が悪さをします。。。
アビィちゃんはおなかが綺麗になってよかったですね~

【☆おめでとうございます☆】 まき貝より。
あびいちゃん、初ヒートおめでとうございます。v-300
でも、予想より早いので、びっくりですね。
ジアルジア症、治って良かったですね。
それにしても、いろいろな病気があるんですね。勉強になります。
(*^^*)

【お返事】 アビィママより。
☆ タルトママ さんへ
お祝いありがとうございますv-353
こんなにちっちゃいアビィがもうヒートだなんて
今でも信じらません。
だって見ている限りレディとは程遠く
まだまだ赤ちゃんのようですからv-511

私も初めてジアルジアを知りました。
前回フィラリアの薬をもらう時から今までとは違う
病院に行き始めたのですがそれも良かったようです(^-^)


☆ ゆみ さんへ
ありがとうございますv-352
まだまだ赤ちゃんと思っていたら何時の間にか
成長していたのですね。
何となく嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですv-22

ワンコは喋れない分病気やアレルギーになると可哀想ですね。
守ってあげられるのは飼い主だけなので
これからもっと大切にしてあげなくてはと思いました。


☆ まき貝 さんへ
ありがとうございますv-353
アビィのお姉さん達は8ヶ月や9ヶ月の頃なった様なので
アビィもその位か未熟児だった分それより遅いかなと
思っていたら6ヶ月でなってしまいビックリしました。

ジアルジアはもう一度検便しないといけないのですが
今の所正常便なので大丈夫そうですe-278


【】 さすけママより。
アビィちゃん、ジアルジアがひとまず落ち着いて良かったですね!
ヒートが来たのが、ジアルジアが活発になった原因でもあるんでしょうか・・・。
アビィちゃんにとっては、とんだダブルの災難でしたね(T_T)
でもとにかく元気になって良かったです!

【お返事】 アビィママより。
☆ さすけママ さんへ
やはりヒートがきっかけになったのだと思います。
ジアルジアが治った後もいつもと違い
全く元気がなく家の中は灯が消えたようでした(´⌒`。)
でも昨日あたりから元気復活e-271
お転婆アビィに戻りました(^ー^)ノ☆*.。

【】 マド母より。
初ヒートおめでとうございます!!
マドのヒートが来たのはもうじき9ヶ月ってときだったので
アビィちゃんの方が少し早めの『レディ』仲間入りですねv-345
マドのときはホルモンの異常だったのでヒート中はかなりダルそうで
辛そうでしたが、通常の場合でも普段よりは元気がない子が多いとか聞きますよね。
成長の段階で自然に起きることなんでしょうけど、見てるとなんだか
可哀想になっちゃって早く終わらないかな~って思っちゃいます。
2、3週間アビィちゃんのストレスが少しでも和らぐように遠くから
応援してますね♪
ママさんもがんばってください(^^)/

『ジアルジア』完治して本当によかったですねv-354
ご家族みなさん、本当にお疲れさまでした。。。
心配されたお気持ちがマドのときと重なり、治ったと聞いた今でも
心が痛くてありきたりの言葉しか見つかりませんが
これからアビィちゃんが健やかに大きくなってくれますように・・・
と祈る気持ちでいっぱいです。

【お返事】 アビィママより。
☆ マド母さんへ
お祝いとお見舞い有り難うございます。
こんなに早くヒートが来ると思っていなかったので
本当に驚きました アタフタ゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。アタフタ

アビィもジアルジアが治った後も
ヒートの為全く元気が無く可哀想でした。
マドちゃんはもっと大変だったんだなと思うと
マド母さん、マド父さんの心痛の程がよく分かります。
お互いこれから先 何事も無く幸せにワンコとの生活を
続けていけたらいいですねe-420



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
