2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


TOP > ARCHIVE - 2007年07月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 屋上公園 
静岡はこの所はっきりしないお天気が続いていて
空の様子を伺いながらお散歩に出かけています。
先日の台風が過ぎた直後は普段静かな浜も
波が荒くなっていました
普段と違う波音に↓の動画を再生するとアビィがワンワンと吠えます

7月15日撮影


昨日は雨でお散歩に行けなかったけれど
久しぶりに帰省した慎兄の膝の上で満足そうなアビィ(*´∀`*)
一週間の滞在中にいっぱい遊んでもらおう♪ と思ったけれど
自ら厳しい道を選んだ慎兄はお勉強しなくちゃいけないんだってφ(。_。*)
休憩中に遊んでもらおうね 休憩してる方が長いし...
20070722232209.jpg


晴れ間の覗いた今日はお勉強中??の慎兄はおいて新しく公園を開拓しにGO!
ここは静清浄化センターの水処理棟屋上にある多目的広場。
約1haの広さで足ツボ遊歩道や背筋伸ばしなどの健康エリアもあります。
4年前にできたそうですが家から車で10分位の所、
しかも建物の上に公園があるなんて全く知りませんでした。
広野公園同様アビィが家族になって一緒に行ける所を探していなければ
知らないままだったでしょう。

持って行ったボールはそっちのけで好きに走り回って楽しそうなアビィ(≧∇≦)
20070722232256.jpg


アビィを家族に迎えられて本当によかったって思います
20070722232343.jpg



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
波のおとに癒されました♪
アビィちゃん、もうレディのお顔ですね^^
もうお転婆なアビィちゃんはどこかへ消えってしまったようなぁ
本当、ワンコの成長は早いものです。
嬉しいようなぁ。。悲しいような。。淋しいようなぁ。。。

【】 ゆみより。
広々とした素敵な公園が、お近くにあるなんて羨ましいです♪
アビィちゃん、とっても楽しそうですね!
すっかり大人の顔ですね、、、
ワンコの成長って早いです。

【お返事】 アビィママより。
☆タルトママさんへ
毎日接していると良く分かりませんが
振り返ってみると随分成長したなと思います。
でもまだ十分お転婆ですが(^∀^)
ワンコの成長が早いだけに一日々々を大切にしたいですねv-353

☆ゆみさんへ
アビィが来てから新しい公園を発見したり
大人だけだったらしない事もしたりと楽しいですe-343
アビィは大人の顔してますか?
毎日一緒にいるとまだまだ赤ちゃんの様に思うのですが
ふと家に来たばかりの頃の写真など見ると成長したなと感じます(^ー^)


 広野公園とまめちゃん 
一昨日の土曜日は午前中降っていた雨もお昼頃には止んで
薄曇りのお散歩日和
早速アビィを連れて家から40分位の用宗港隣にある広野海岸公園へ行ってきました。

っとその前に先ずはお昼を食べなくては
  『お散歩よりいつも自分達のご飯が先なんだから嫌になっちゃう』
                            by アビィ

静岡のワンコo.kカフェ第二弾 Giardino(ジャルディーノ)
 (ワンコはテラスのみ可 ワンコメニューはありません)
ランチタイムはメイン料理にサラダ、ドリンク、自家製ジェラートがついてお得です
shop01.jpg 20070708213554.jpg
20070708220018.jpg 20070708220103.jpg


アビィは持ってきたレジャーシートの上でプチトマトをもぐもぐ
体半分はみ出てるけど
20070708221821.jpg


お腹が一杯になったところで難破船がシンボルの広野公園へ
この公園はうちの子供たちが小さかった頃は多分まだ無かったので
アビィがいなかったら全く来る事はなかったでしょう。
20070708222524.jpg


そこで私がいつも静岡のワンコ情報を参考にしていたブログ
HAPPY*LUE*LIFE』のるうさんとまめちゃんに偶然お会いする事が出来ました
本物のまめちゃんはブログで見るより小さくて可愛い
アビィもご挨拶できてよかったね (●´∀)人(∀`●)
るうさん、まめちゃんこれからも゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

20070711214216.jpg

20070708222132.jpg


その後もいろんなワンちゃんとご挨拶して
芝生広場を走り回って 
大満足のアビィとママでした
あっ パパもね o(〃'▽'〃)oあははっ♪
20070708222241.jpg






カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【取り急ぎのご連絡です。】 ジーグより。
転居間際になっていますが、まだ家族のパソコンが繋がっていますので、何とかアクセスすることが出来ました。

「ボクはロジェ」ブログを移転しました。
何度も移転して大変申し訳ございませんが、今度のブログはプロバイダからお借りしていますので定着出来ると思います。

http://69113137.at.webry.info/

こちらHPも以前通りに貼らせて頂いています。

【アヴィママこんにちは】 るうより。
るうです。
先日は偶然お会いできてとってもうれしかったです。
プチポワンのママ としこさんから聞いていて
お会いしたいって思ってたの。
アヴィちゃんとってもかわいぃですね~
るうのお友達のきむさんちにもカレンちゃんって
かわいぃパピヨンがあるので今度ご紹介しますね~
今度はぜひ一緒にプチポワンでお茶しましょう。

追伸 清水にもひそかにわんこと行ける
いい場所ありますよ~

【お返事】 アビィママより。
☆ ジーグ さんへ
了解しました。
お引越し大変そうですが、お体に気をつけて下さい。
ブログの再開を楽しみにしていますねv-353

☆ るうさん へ
こちらこそいつもブログで見ていたまめちゃん、るうさんと
お会い出来て本当に嬉しかったですe-420
きむさんのブログも時々拝見していますe-317
清水、静岡の情報これからも色々教えて下さいね ヽ(^▽^@)

【】 さすけママより。
アビィちゃんの存在が、夫婦や友達の架け橋になっていて、なんだかとっても良いですね!ワンコの存在って、ほんとすごいなぁ、なんて思ってしまいます。
アビィちゃん、毛がフサフサしてきてとっても美人さんになってきましたね!

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
アビィがいてくれるだけでも幸せなのに
アビィを通して皆さんとお知り合いになる事ができたり
家の中での笑いが増えたり
幸せの輪が広がっていくのを実感しますv-353
それに美人さんだなんて(。・・。)ポッ♪ 有り難うございますi-179

【】 もこより。
はじめましてv-485
こちらのブログを紹介していただいてノコノコやってきましたv-353
アビィちゃんとってもかわいいですねv-345

近所に素敵なカフェがあっていいですねv-286うらやましい☆
アビィちゃんもとっても楽しそう!





【お返事】 アビィママより。
☆ もこ さんへ
はじめましてv-353
訪問、コメントありがとうございますo(´▽`*)
実は私も先日パピヨンランキングから偶然
もこさんのブログを拝見してたんですよi-84
読み逃げしてすみませんm(_ _)m

ブログを通してパピヨンの輪が広がって嬉しいですe-343
これからも宜しくお願いしますe-415




 少しレディに近づいた カナ? 
父の腰も良くなり清水へ帰ってきて一週間
この所アビィに小さな変化が...
あれだけお転婆でわんぱく娘だったのが
少し落ち着きを見せ始めました。

①人がイスに腰掛けると必ず足元に来て
 「抱っこして~」とばかりにキュ~ンキュ~ンと鳴くか
 無視をしているとつま先に噛付いて靴下を脱がそうと引っ張るかした のに
 今はいけないと言われるとすぐに諦め大人しくなる。

②お散歩中他のワンコに会うと後ろ足二本で立ち飛び掛ろうとしたのが
 立ち上がらずわりと落ち着いてご挨拶できるようになった。

③自分からサークルに入る事はトイレ以外は絶対なかったのに
 眠たくなると自分からサークル内のベッドへ入り寝ている。

④私達が寝るまでは夜どんなに遅くても起きていたのが
 10時前には寝てしまう。
 以前はたまに先に寝てしまっていても二階の寝室に連れて行くと
 場所が変わった事がうれしくて遊び始めてしまっていたのが
 今は目を開けるもののそのまま又寝てしまう。       等々

月齢が進んだゆえか初ヒートが終わったゆえか
すっかりしつこさが無くなってしまいました。
お散歩に行きアビィのやんちゃぶりを目にした色々な人から
2歳を過ぎると落ち着くわよと言われ
その日を楽しみにしていたけれど
いざ落ち着きを見せ始めると
2歳まではまだ1年と4ヶ月もあるよ、
もっとゆっくり成長していいよ、
もっと困らせていいんだよと少し寂しい気持ち
皆さんのおうちのワンちゃん達はどうですか?

そんなアビィは遊ぶのにも落ち着きを見せ(ホントはただ暑いだけ
紐の先に鈴を付けた物を目の前で揺らしてもらい
自分はほとんど動かずに横着しています。



だらだら遊ぶアビィを連れて清水のCOCOPELLIへランチに行きました。
ここ清水はワンコを連れて行けるお店があまりありません。
その中で前から一度行きたいと思っていたのがここです。
でもワンコはテラス席のみなのでもし暑そうだったらやめようねと
話しながら様子を伺うと....
日よけがあって日陰になっているので大丈夫そう
入ってみると風が良く通り心地のいいテラスでした
何よりも嬉しいのがパスタやピザのお料理にサラダバーがバイキングで
付いています。さらに+百円でドリンクバーも。
サラダバーには野菜だけでなくキッシュやフライ、
麻婆豆腐といった料理が次々出てきます。

20070702141013.jpg 2007-06-30-007.jpg
20070702142324.jpg


それはアビィのご飯じゃないのよ
残念ながらワンコメニューは無いけれど
ワンコ用のフードボウルが置いてあり
持ってきたお水やおやつをそこに入れて食べることが出来ました

その後日差しがやわらいだのでエスパルスドリームプラザ周辺へお散歩に。
風がアビィの耳毛を揺らし気持ちよさそう

2007-06-30-014-1.jpg



小さな入り江のようになっている所では子供達が半ズボンで水遊び中。
泳ぐのは禁止です
20070702143734.jpg


歩いていると沢山のワンコに囲まれ人気者に
ここに集まるワンちゃん達は可愛い洋服を着ていたり
綺麗にトリミングしていたり皆オシャレです

20070702143844.jpg


珍しく正面からのショットが撮れました
2007-06-30-010.jpg


まだまだやんちゃアビィでいていいからね (*^-^*)



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
アビィちゃんが少しずつ落ち着いて来た様子が、よく分かる気がします。サスケも、ちょうど今のアビィちゃんと同じように、いろんな面で少しずつ大人になってきたのを、日々感じます(*^_^*)
トイレだけはまだまだですが・・・・(T_T)
ワンちゃんいっぱいに囲まれている姿、なんだかとっても良いですね!
写真に撮れるほど、大人しく挨拶してるんだなぁ、なんて勝手に落ち着いてきたのを実感してしまいました(*^_^*)

【お返事】 アビィママより。
☆ さすけママさんへ
サスケくんも同じですか。みんな段々成長して行くんですねe-278
ちょっと寂しい気もしますが、いつまでも赤ちゃんでも困りますものね。
ワンちゃん同士のご挨拶では 今まではあまりに激しく
近寄って行くので大抵後ずさりされたのですが、
最近は寄って来てもらえる様になりました♥(*´▽`)人(´▽`*)♥



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
