2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


TOP > ARCHIVE - 2007年10月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 術後の経過 
アビィの避妊手術が無事に終わり4日が経ちました。
当日は手術は延期だろうと勝手に思い込んでいた為
心の準備も無いまま病院にお預けしてしまいかなり不安でしたが
終わってしまった今は早く終えてしまって良かったと
ほっとしています(○´∀`○)

夕方、術後の様子をお知らせしますので
して下さいという事だったので架けてみると
『手術は無事に終わり麻酔も覚めて元気にしています。
でも血液検査で白血球と尿素体窒素の数値が高かったので
万が一の事を考えた処置をしたため金額が通常より少しお高くなります。
数値についての説明は明日お迎えに来た時にします』と言われました。
命には代えられないので金額がお高くなるのはいいけど(ホントは困る..)
どうして数値が高いの?と一人考えながら長い夜を過ごしました。
数年前に膵臓癌で亡くなった母が癌と分かる前に
白血球の数値が高いと言われていたのを思い出し不安に駆られましが、
白血球はストレス等でも簡単に上がってしまうし
実際病院に着いた時から少し震えていたので
きっとその所為だろうと思うことにしました。
翌日お迎えに行くと私の腕の中に抱かれてからもしばらく震えていました。
恐い思いさせてごめんね。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。
結局数値についてはストレスと前日からの絶食によるものでしょうと言うことで一安心
先生から 「麻酔が切れる時には
どのワンちゃんも痛いそぶりを見せるのですが
夕方には痛み止めも効いて痛くないはずなのに
アビィちゃんは側に行くと『痛いよ~、キュ~ン』と
訴えるんですよ」と言われました。
甘えん坊のアビィらしいです(*´艸`*)


あいにくデジカメの電池を切らせてしまい携帯の画像です(;^_^A アセアセ・・・
アビィは包帯も絆創膏もエリザベスカラーも何も着けていません。
もし舐めてしまうようならお家で腹帯のような物をさせるか
カラーを貸し出しますと言われました。

手術跡-1 
 

 お腹の毛をカットされて
 お痩せちゃんが余計痩せて見えます 
 
 「何だかお腹がスースーするでちゅ」        
               by アビィ
 
 

 傷口よりもツルツルになったお腹が
 気になり乳首やお腹を舐めて
 赤くなりそうだったので
 靴下をチョンと切って腹巻にしました(^ー^)








                                     
術後3日目にはお部屋の中を走り回ったり
ソファに飛び乗れるようになったものの
まだ一日の大半を眠って過ごしています
ゆっくりでいいから快復したら
いっぱいお散歩に行こうね
術後3日目_edited-1
                                                       


カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【良かったですねと可哀想と。】 ジーグより。
ロジェが2kg近いのに「小さいパピちゃん」とか「こんなに小さいパピヨンを見たことが無い」などと言われるのに、アビィちゃんはロジェよりもずっとずっと小さい1600gの小ささなのに、雄よりも複雑な避妊手術をなさって、実のところ「可哀想」という思いが強かったです。
でも、アビィママさんが早期にして良かったと書いていらっしゃるのを拝見して、ほっとしました。

アビィちゃん、早く元気になってね。

【】 もこより。
v-410手術おつかれさまでした
ママさん、さぞ不安な夜を過ごされたと思いますv-484

うちは去勢しておらず、手術の経験がないのですが、考えただけでも超不安ですv-399

アビィちゃんが元気に帰ってきてくれて何よりですねv-346

靴下が腹巻になってしまうなんてアビィちゃんは小さくってかわいいですね。
うちのパピヨンは5キロ近いのでアビィちゃんの3倍のでかさです。
とても靴下が腹巻にはならないです。。。。v-356


また元気な姿を見せてくださいね!(^0^)

【】 さすけママより。
アビィちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね!
それにしても、突然予想外に手術に預けることになって、ビックリだったでしょうね。
でも、無事に終わればそれも良い結果ですよね!前からドキドキハラハラ過ごすよりも、突然来るのも良いかもしれませんよね。
後は早く元通り元気になってくれると良いですね!

【お返事】 アビィママより。
☆ ジーグ さんへ
アビィの避妊については熟慮の上行ったつもりですが
それでも小さなアビィに負担をかけてしまった事に
変わりありません。
その分今まで以上に愛情を込めて
一日一日を大切にしていきたいと思っています。

アビィはすっかり元気です(^∀^)

☆ もこ さんへ
当日は本当に不安でした・゚・(ノД`;)・゚・
でも今は元通りお転婆アビィにもどって
家族を癒してくれています∩(^∇^)∩ バンザイッ

靴下の腹巻はルーズソックスの様なってしまって
結局役に立ったんだかどうか分かりません(^-^;)

☆ さすけママ さんへ
ホントにびっくりして涙がでそうでした(T▽T)
お迎えに行くまでが長かったです。
でも今はさすけママさんがおっしゃる様に
早く終わってしまって良かったなと思っています。
今はもういつも以上に元気ですe-343


 決心 
この間お散歩中にムックムクなシーズーの双子ちゃんと会いました。
双子ちゃんはまだ5ヶ月でアビィの方が半年もお姉ちゃんなのに
体格から何から完全に負けています
でもアビィはひっくり返されても何されても楽しそうでした




さてここからは深刻なお話です。
アビィの避妊手術についてです。
避妊については賛否両論ある事は承知で悩みましたが
私自身色々調べたり獣医さんと相談した結果
明日手術をすることに決めました。
でもお腹を切って臓器を取ってしまう事や
1泊入院が必要な為アビィが我が家に来て以来
初めて離れ離れになることを考えると不安になります。
「アビィはどう思う?」と問いかけると首を傾げるアビィ。

2007 10 15 004-1


「何のはなちでちゅか~」とばかりに
そんなに近づかなくていいから(笑´∀`)

2007 10 15 007-1


と昨日ここまで書いた所で何とアビィがヒートになっているのを確認
前回
からまだ5ヶ月経つか経たないかなのに早すぎ
あいにく病院は休診日のためヒート中でも手術出来るのか自分で調べてみたら
どうやら避けたほうがよさそうでした。
せっかく決心したのに延期かぁと思いながらも
一応食事の指示等は守り今朝病院に行きました。
ヒートになってしまった事を受付で告げて待っていると
診察室へ呼ばれ体重を計り(1.6kg)心音を聞くなり
首にカパッとエリザベスカラーを着けるではありませんか
受付から先生に伝わって無かったのかと焦ってヒートの事を告げると
「生理中は嫌がる先生もいるけど僕の場合は切るのも少しだし
 時間も短いから全く関係ありません」って。
え~っ そうなの!? っと呆然としている私に
「お母さんはもういいですから明日お迎えに来てください」って。
え~っ そうなの!? っとまたもや呆然(;・∀・)

だって出来ないと思っていたんですもの。
今度はいつ頃がいいか聞いて予約し直したら
一緒に朝マックしてそれからお散歩に行ってと考えていたんですもの。
全くお気楽に来たのに思いもよらずにあっけなくアビィと離され
涙がちょちょ切れそうに (TОT)
アビィ、明日お迎えに行くまで頑張ってね。
午後から降ってきた雨はアビィのいない夜を一層冷たく寂しくします。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 kurimamaより。
大丈夫ですよ!ワンコって私たちが思っているよりも
結構強いかも?って『くりん』の避妊手術のときに思いました!
でも、100%ではないから心配しちゃうんですよね・・・
そのお気持ちとっても良く分かります。
アビィちゃんがんばれ!!!

【昨日はありがとうございました。】 ジーグより。
随分ご無沙汰してしまいました。
ロジェが精神不安定になってしまって、パソコンを開くのも家族にロジェを見て貰ってその間にブログを書いて、すぐに閉めて…
または、ブログをチェックしてレスを書いて、すぐに閉めて…
室内や散歩で撮った画像をサイズを合わせてHPにアップするにも家族がロジェをみてくれる朝とか夜遅くになるので、サイトご訪問もままならないのです。

昨夜、ちょっと覗いて、アビィちゃんの手術の記事を拝見して驚きました。
アビィちゃん、大丈夫だったでしょうか?

【】 タルトママより。
アビィちゃん、無事手術が終わったようで安心しました。
ヒート中でも手術ができるなんて・・初めて知りました!!
でも、初ヒートは無理なんでしょうねぇ。。??
それにしても、アビィちゃんのアップのお顔がタルトに似ているのでびっくり!!
アビィちゃん、体重2kgないのですねぇ。タルトは細い細いと皆から言われますが、2.3kgあるんですよ^^;
術後の元気なアビィちゃん登場待っていますね~^^

【】 モコより。
v-404アビィちゃん手術ですかv-404
女の子はいつかはこの日がやってくるんですよね・・・
私の周りの女の子もやはりほとんどが避妊手術をしているそうです。
アビィちゃんのためにはきっと必要なことなんですね。
でもドキドキしちゃいますねv-399


動画のシーズーちゃんと遊んでいる姿がとっても楽しそうですねv-345
踏まれそうでちょっとハラハラしましたw


【お返事】 アビィママより。
☆ kurimama さんへ
アビィの手術、kurimamaさんの大丈夫ですよの言葉通り
無事終わりました。
避妊について先輩のkurimamaさんからの言葉に
励まされましたv-353
あとは回復するのを待つばかりです。

☆ ジーグ さんへ
環境の変化は人にもワンコにもストレスになりますね。
お忙しい中 ジーグさんもロジェくんもお体お大事にして下さい。

アビィは無事に手術を終え、帰って来ました。
アビィが回復する間、私もジーグさんの様に
なるべく一緒にいてあげたいと思っています。

☆ タルトママ さんへ
私もまさかヒート中に手術できると思わなかったので
ビックリしました。
でも無事に終わったのでほっとしています。

タルトくんにそんなに似ていますか?(^∀^)
アビィはこの所ずっと1.6kg位ですが
避妊をしたのでこれから少し増えてくるかなと思います。

☆モコ さんへ
決心はしていてもやはり いざとなると不安になります。
特にヒート中では延期になるだろうと思って連れて行ったので
余計ドキドキしてしまいましたi-202
終わって本当に良かったです。

シーズーちゃんには殆どもてあそばれている感じでしたが
結構楽しそうでしたよv-411



 お台場デビュー 
先日実家へ数日帰省して来ました。
そこで平日だった事もあり今までは混雑しているだろうからと避けていた
お台場にお散歩に出かける事に ヽ(o・ω・o)ノルンルン♪ 

大田区城南島から臨海トンネル→第二航路トンネル→お台場というルートは
数年前まで一般車通行禁止でしたが今は規制が解かれ通れるようになったそう。
そちらを行けばレインボーブリッジを通るよりずっと早く着くだろうと思いきや
平日だったことが仇になろうとは il||li (OдO`) il||li

道は コンテナを積載したトレーラーやトラックで渋滞。
普通車両は殆ど見当たらず....前も後ろも横も

アビィを乗せて初めての道をトラック野郎に囲まれ
『か弱い(?)女性しかも静岡ナンバーの田舎者なんだから
 トラックの皆さんお手柔らかに』とトラックの中心で愛を叫びながら
30分以内で着く予定の所1時間近く掛かってお台場に到着 ε-(´∇`*)ホッ

お台場内はさすがに空いていてゆっくりする事ができました。
2007 09 26 002


今回の目的は海浜公園の人工の砂浜「おだいばビーチ」で水遊びをする事
なぜなら水が嫌いで道路にできた小さな水溜りさえ避けて通るアビィは
羽衣の松で有名な三保の砂浜を毎日お散歩しているにも関わらず
一度たりとも海に足を付けた事が無いのです
そんなアビィでも砂利だらけの三保の浜と違って
人工のサラサラの砂浜+波も静か+他のワンちゃんも楽しそうに水遊びしている
そんな所なら遊びに夢中になって水にも入るかもと思ったのです。
が、やっぱり波打ち際へは寄ろうともしません。
抱っこして波の来るすぐ近くに降ろすと急いで逃げてしまいます。
場所や雰囲気に関係なく水は嫌なのね( _ _ )..........o
それでもたくさん歩いて遊んで満足したお台場デビューでした

2007 09 26 005


2007 09 26 006-1


心配された帰り道は渋滞も無く
アビィは助手席のボックスの中で熟睡してました




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
お台場まで来られたんですかぁ?
お会いしたかったです♪

【お返事】 アビィママより。
☆ タルトママ さんへ
これから来春にかけて東京へ行く事が多くなりそうなので
いつかお会いできるといいのですがe-343
兄弟会にも予定があえば参加したいですv-353
皆さんにお会い出来るならどこでも
行っちゃいますよ~v-355



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
