2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


TOP > ARCHIVE - 2007年12月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 年の最後に 
愛美衣(アビィ)は今年1月に生まれ故郷の埼玉から
静岡の我が家にやって来ました。
折角 富士山が綺麗に見える所に住んでいるのだから
アビィと富士山を一緒にに収めたいなとずっと思っていたのですが
今までアビィが小さ過ぎるのとカメラの性能(腕?)の悪さとで撮れませんでした。
でも先日 家から近くの日本平山頂に行ってやっと撮ることが出来ました!

2007-12-24-006-2_20071228000045.jpg


今年はアビィを家族に迎えることができ
アビィを通じてたくさんの方達と出会え 幸せな一年でした 
拙いブログにお付き合い下さった皆さん ありがとうございました
来年も 宜しくお願い致します゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【リンク】 ロビンパパより。
ロビンパパです。富士山とアビィちゃんの日本平でのショツト上手に撮れていますね。ところでロビンのホームページのリンク、ありがとうございました。私の方もリンクさせていただきました。私なりにバナーを作ってみました。いかがでしょうか。
良いお年を・・・・。

【お返事】 アビィママより。
ロビンパパ さんへ
リンクの件 ありがとうございます。
バナーまで作って頂けて感激ですe-415

今年最後にロビンちゃんとお近づきになれて
嬉しかったです *・:\(*^▽^*)/:・*."

【】 もこより。
v-281明けましておめでとうございます!
アビィちゃんと富士山きれいに撮れてますね~
富士山が見られるなんてさすが静岡のパピヨンですねw

今年も良い一年になりますように。。。v-344

【】 フェンディママより。
二日遅れですが・・・
明けましておめでとうございます。

ゆうみんさん チャコママのところでワン友の輪を実感e-343
あの~ロビンパパも よ~く知っていますですよv-411
今年は ワン友の輪を現実に合体してみましょうね
アビィママ ゆうみんさん チャコママ ロビンパパ ララママ
そして フェンママ・・・第3日曜日あたりに声かけしちゃう?

【】 ララのパパ&ママより。
遅れてましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は、迷惑だったかも知れませんが、レンの遊び友達
に出会い嬉しく思います。今年もよろしくお願いします。
又遊んで下さいね!!

【お返事】 アビィママより。
もこ さんへ
昨年はYou共々お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

この季節の富士山はとても綺麗に見えるので
アビィと一緒に写真に収められて良かったですe-343
これからも静岡ならではの写真が撮れたらいいなと思っています。

もこさん、らびくんにとってもよい年でありますようにe-405


フェンディママ さんへ
昨年はフェンディママさん一家に出会え良い年になりました。e-415
フェンママさんは本当にお顔が広いんですね。
お仲間に入れて頂けると嬉しいですe-343
今年も宜しくお願いします(^∀^)


ララパパ&ママ さんへ
迷惑だなんてとんでもないですv-237
こちらこそ一杯遊んでもらえて嬉しかったです(*´∀`*)
今年もレンくんとのバトル(笑)を楽しみにしていますe-266

【】 タルトママより。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年はお会いできると良いですね。
富士山とアビィちゃん、良いですね^^
我が家も2・3と伊豆に行って来たので富士山が良く見えてきれいでしたよ~
静岡は暖かいのですね。

【お返事】 アビィママより。
タルトママ さんへ
富士山とアビィをやっと一緒に撮れました。
タルトママさんは伊豆から富士山を見ていたのですね。
静岡は関東よりも暖かく 特に私の住む所では
雪が降ることはありません。
だから雪は富士山に積もっている様子を見るだけなんですよ。

今年は是非皆さんにお会いしたいと思います(*´∀`*)ノ


 ドリプラにて Ⅱ 
今年もあと僅かで終わるというのに大掃除もそこそこに
昨日もドリプラでお散歩していると
初めてお会いするワンちゃん達の姿を発見
トイプードルのチャコちゃんとケアーンテリアのくるみちゃんです。
チャコちゃんはとてもフレンドリーで アビィママのお顔を何度もペロペロ (≧ω≦)♪♪
くるみちゃんはテリアの中でも珍しいケアーンという種類だそう。
アビィはここでもチャコママさんのお股の間からくるみちゃんにご挨拶。

2007-12-27-012.jpg


そしていつでもどこでも誰にでも引っ繰り返り甘えます
チャコちゃんとくるみちゃんが不思議そう。

2007-12-27-010.jpg


3ワンでひとしきり遊んでいると キャバリアのロビンくんが通りかかりました。
ロビンくんとお会いするのは初めてだけど 
以前からホームページを拝見していた事を告げると
スタンドとハーイを披露してくれました
ロビンパパの撮った正面からのスタンドを見たい人はこちら

2007-12-27-015.jpg


2007-12-27-017.jpg


お友達といっぱい遊べて楽しかったね。
でもママにはこれから大掃除が待ってます(><)
アビィも手伝ってね♪ って無理か...(笑)
せめて疲れたママの癒し役をお願いね




カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 もこより。
v-344アビィちゃんお腹出してひっくり返ってかわいいですね~v-10
うちのも人懐っこいほうだと思いますけどひっくり返ってまでは
喜ばないですw

人の股の間に入ると安心するんですかね。


v-344v-344ほんとぅかわいいですv-344v-344




【こんにちは。】 ゆうみんより。
アビィちゃん甘え上手だね。
私もお腹ナデナデしたいです。
リンクの件ありがとう。
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
私は年内のお掃除は諦めちゃいましたよ。

【お返事】 アビィママより。
もこさんへ
アビィはすぐに人に擦り寄ったり お腹を見せたりします。
それはシツコイほどなんですよ(^∀^)
らびくんも人懐こいんですね。
らびくんは もこさんにどんな風に甘えるのかしら?

ゆうみん さんへ
是非いつかお会いしてナデナデして下さいe-343
こちらこそ宜しくお願いします。

お掃除は私も年越しですることにしました(´∀`;)

【ありがとうです】 チャコママより。
こちらでは、初めましてv-290
先日はドリプラで遊んでいただきありがとうございましたv-346
アビィちゃん、とっても人懐こくて可愛かったぁ~v-353
また、ドリプラで会えると良いねe-343
その時は、またたくさん遊ぼうねe-266

【お返事】 アビィママより。
チャコママ さんへ
こちらこそ一杯遊んで、一杯撫でてもらい
ありがとうございましたe-415
またお会いした時には宜しくお願いします(^∀^)


 ドリプラにて 
先日ドリプラを散歩中、清水港に停泊中の『飛鳥Ⅱ』の姿が見えました。
離れた所から撮ったので大きさが分かりづらいですが
日本籍では最大の客船だそうです。
この後すぐに大きな汽笛を何回か鳴らし出港しましたが
アビィはその音に驚いて一目散に逃げる逃げるε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ!!
アビィは物怖じしない子ですが 音には敏感なのです

2007 12 13 003


そして今日またお散歩に 
平日の昼頃ワンコを散歩させている人はいつも殆どいないので
今日も誰もいないだろうなと思いながら歩いていると
どこからか「こんにちは!」と声をかけてくれる人が

チワワのララくんとリブくんとレンくんのママさんでした (^∀^)
早速遊ばせてもらうと それまで寒さで動きの鈍かったアビィも大ハッスル
動きが速過ぎて今回も中々が撮れません

2007-12-19-007.jpg


画像で撮ることは諦めて レンくんとのバトルを動画で撮っていると
観光で来ていると思われる外人さんが何故かワンコ達を激写/【● 】\・*)カシャッ カシャッ
音声にシャッター音が入っていますが 何十回シャッターをきったか分からない程
4ワンズを撮り捲くり「アリガトー」と帰って行きました。



そして人のお股の間に入るのが大好きなアビィは
ここでもくつろいでいました(*´∀`*)

2007-12-19-013.jpg


最後にララママさんが抱っこしてくれてやっと全員を収めることができました。
と言ってもお顔が写っていませんが (;^_^A アセアセ・・・
左からララくん、レンくん、アビィ、リブくんです
レンくんとリブくんは兄弟なのに性格が全然違っていて
レンくんはアビィと同じくやんちゃで リブくんはとってもシャイ
この時もアビィがちょっかいを出そうとするのでリブくんは逃げたそう

2007-12-19-017.jpg


ララママさん お声をかけてくれてありがとうございました(o´∀`)ノ
今度お会いした時も遊んでくださいね



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ララママより。
昨日は遊んでいただいてありがとうございましたv-290
レンに付き合って遊んでくれるワンチャンはあまりいないので
嬉しかったですv-344レンもとても楽しそうでしたv-286りヴはレンと食べ物しか興味がないんです。ごめんなさいね。
また会ったら遊んでねv-22

【】 フェンディママより。
え~昨日?
フェンママ家にいましたよ
平日でも ドリプラ散歩の時は声をかけてみて下さいね
今度 待ち合わせして会いましょうね
ララママにも すぐ連絡とれますから・・・^▽^/

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事】 アビィママより。
ララママ さんへ
こちらこそ 有り難うございました(^∀^)
アビィもレンくんの事を覚えているのか
とても楽しく遊ばせてもらえましたe-343
この後予定があった為 時間があまりなくて残念でしたe-263
リヴくんはレンくんとは仲良しなんですね(*´∀`)人(´∀`*)♪
多頭飼いだと それぞれの個性があって楽しそうe-291
アビィは家では一人っ子なので又仲間に入れて下さいヽ(*´∀`*)ノ

フェンディママ さんへ
この時はあまり時間が無くて30分位しか遊べなかったんですよ。
でも短い時間でもアビィはとても楽しかったようですe-278
今度は皆でゆっくりお会いできるといいですね。
ワンコ友達が増えてアビィも私も嬉しいですe-415

【こんにちは】 ロビンパパより。
こんにちは。先程はロビンと遊んでいただきありがとうございました。飛鳥Ⅱの出航時ロビンは船の真下にいました。
これからもよろしくお願いします。

【お返事】 アビィママより。
ロビンパパさんへ
早速 訪問、コメントして下さりありがとうございます(^∀^)
アビィがロビンちゃんを追い回してしまいごめんなさいe-330
ロビンちゃんのスタンドを生で見られて嬉しかったです。

ロビンちゃんのホームページは既に『お気に入り』に入っていたので
飛鳥Ⅱの真下にいた時の日記も拝見していました。
これからも綺麗な写真をいっぱい載せてくださいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。


 富士のドッグラン 
12月1日にOPEN したばかりのイオン富士南ショッピングセンター
ドッグランスペースがあると聞きつけ早速行って来ましたε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!
約10×20m位(?)のスペースに芝生が敷かれ、無料で利用できるランは
小型犬にはちょうど良い遊び場でした
  *アビィが行った時には特に制約は無かったのですが
   後日 ワクチン&狂犬病予防接種の証明書提示や
   男の子はマナーベルト使用等のル-ルができたようです。


寒がりアビィは重ね着した為太って見えます(^д^;)

2007 12 08 001_edited-1


たくさんのワンちゃん達とクンクンしたり追いかけっこしたり
アビィはとても楽しそう♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

の設定を間違えたのとアビィの動きが速過ぎるのとで
うまく撮れませんでしたが.....



いっぱい遊んだ後、ペットシティでお買い物
ヤギミルクと210円で袋につめ放題のおやつを買いました

2007 12 08 016_edited-1


お家に着いておやつを前に『待て』をさせられるアビィ
この後砂肝のジャーキーを((美^~^味))モグモグ♪

2007 12 09 004_edited-1


駐車場に入るのに大渋滞で到着までに思っていたより
時間が掛かってしまいましたがまた行ってみたい所になりました
もっと近くにこういう所があったらいいのになァ(^□^*)



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【イオン】 ゆうみんより。
へぇ~、イオンの中にドッグランがあるんだね。
建築中の時に2,3度通りました。
私もそのうちに行ってみま~す。
アビィちゃんランでも人気者。
「かわいぃ」って何度も言われてましたね。
でも本当の事だから仕方ないですね。

【】 matukitiより。
アビィちゃん、おとなしくカートにのっていますね。
おりこうさんです。
アンズたちは、こうはいきません。
羨ましい限りです。

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
楽しい所でしたよe-343
もし行かれたらブログでUPして下さいねσ(゚ー^*)

フレンチブル(お名前はきなこちゃんだそう)のママさんは
この後「顔の大きさが100倍位違う~!」って言ってました。
いくらなんでも100倍って可笑し過ぎます ヾ(*>∀<)ノ゙ キャハハハッッッッ♪


☆ matukiti さんへ
アビィもカートから降りたくてク~ンク~ン言う時はありますよ。
この時はe-94を撮る為 試食用に置いてあったおやつで
パパが『おすわり』させてます(^∀^)
matukiti さんのところは大勢だから 
全員をおとなしくカートに乗せるのは大変そうですね σ( ̄、 ̄=)ウ~ン..

【】 フェンディママより。
フェンママもイオン行ってみるわね
アビィちゃんはフレンチブルの子に興味あり!だったわね
誰かの?手編みのワンピ可愛いですぅ~
とっても お似合いよアビィちゃんv-415

ヤギミルク?
砂肝のジャーキー?
アビィちゃんは グルメなんですね
お腹 壊さないですか?

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
このワンピもオークションですよ(^w^) ムフフ♪

いつもドリプラの広場で リードを放して自由に
でも大人しく遊んでいるフェンディちゃん達には
イオンのランは手狭に感じるかも??
アビィはリードを離したらどこかへ行きそうでドキドキなので
ランだと安心して遊ばせられます。

ヤギミルクとささみor砂肝ジャーキーは
アビィの定番おやつですe-343
夏の暑かった時期にフードを全く食べなくなってしまい
それからご飯も手作りですが お腹も壊さず元気ですe-278

【ご無沙汰しています。】 ロジェ&ジーグより。
家の完成と引越が1月下旬と決まりました。
今度の家ではブロードバンドをひかり通信にする予定ですが、
近くにひかり回線が通っていないようで、これから申し込むと
開通する迄に約3ヶ月かかるそうです。

永い間ブログを放置しておいたのでは、迷惑書き込みが心配なので、
一旦閉鎖しようと思います。
今度は孫(現在1歳3ヶ月)の世話もありますので、
何時再開できるか判りません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが「ボクはロジェ」を
リンクから外して下さいますよう、宜しくお願い致します。

【お返事】 アビィママより。
☆ ロジェ&ジーグ さんへ
わかりました。閉鎖は寂しいですが
落ち着いたら又再開して下さいね。
新しいお家でのロジェくんの様子を楽しみにしていますv-353


 お友達の輪 
エスパルスドリームプラザの芝生広場には色々なワンコが
お散歩にやって来ます ⌒Y⌒Y⌒=┏(*´∀`)┛
いつも沢山のワンコ達とご挨拶ができてアビィも気に入っている場所ですが
先日は新しいお友達ができました
画像が無いのが残念ですが、パピヨンのフェンディくん、パディちゃん
チワワのララくんとリブくんとレンくんです
特にフェンディくん、レンくんには沢山遊んでもらいました。
レンくんは生まれも体重もアビィよりちょっとだけ小さいけれど
さすがに男の子だけあって力強いです



その後は他のワンちゃんみんなでクンクン匂い嗅ぎ
2007 12 01 004_edited-1


2007 12 01 004_edited-2


いっぱい遊んで帰りの車に乗るなりアビィは爆睡してました(u_u)。o◯Zzzz
フェンディママさん、ララママさん、また今度お会いしたら
一緒に /【● 】\・*)カシャッ とさせて下さいね



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 フェンディママより。
初訪問が深夜というのは 失礼なことと思い
出直して参りましたv-106
アビィママさんは 1月からブログ更新しているんですね
私は 5月からなんですよ
v-216は 前年の12月から・・・
そうなんです パソ歴6ヶ月でブログにチャレンジですよ~♪

ドリプラのお散歩は どの位のペースで?
また 会えるといいですね

アビィちゃんのブログ リンクさせて頂きますねv-437

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
深夜でもいつでも訪問は大歓迎ですe-343
フェンディママ さんのブログはパソ歴が短いとは
とても思えないですよ(*・・*)♪
私は全くの自己流です(ノд`@)

ドリプラには昨日も行きましたが
さすがに平日の昼間は誰もいませんでしたe-330

こちらこそリンクさせて下さいヽ(´▽`)ノ



【はじめまして~】 ゆうみんより。
↑あっ、フェンママだ~。

アビィママさん先日は私のブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました。
コメが遅くなってゴメンナサイ。
アビィちゃんは大きなわんちゃんも大丈夫なんですね。
かれんはビビリで大きいワンちゃんどころか
自分の半分くらいのワンちゃんでも怖いんですよ。
だからお友達もいませーん。(@∇@)あはは
かれんは一緒に遊べませんがメグならお相手できるかも。。。
みんなで会えるといいね。

【】 もこより。
こんばんは~

アビィちゃん押されてますねー
きゃーつぶされる~v-286とちょっとハラハラしますw

体は小さくても元気いっぱいですねv-344
パピヨンは遊び好きで元気な子が多いですね


フリフリワンピとっても似合ってます♪

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
初コメありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かれんちゃんはワンコが苦手なんですね。
遊べなくて残念(´・ω・`)ショボーン
でもその分いつかお会いできた日には
メグちゃんが遊んでくださいねe-343
宜しくお願いします ノ(_ _ ノ)


☆ もこさんへ
アビィは少しくらい倒されても潰されても
元気いっぱいなんですよe-278
ワンピが似合ってると言って下さり嬉しいですv-352
アビィパパはどこかの幼稚園の服みたいで
おかしい何て言うんですよ (≧ヘ≦)!!



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
