2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


TOP > ARCHIVE - 2008年01月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 東京へ Ⅲ 
静岡へ帰って来ましたが まだ東京での話題です。
二日分の為少し長いですが お付き合い下さい。

三連休の二日目は代々木公園のドッグランへ
前日のポンポリースの経験を元に
アビィが慣れるまで リードをしばらくの間付けたままでいたら
そのうち自分から動き始め
お相撲(?)をとったり..
 
2008-01-13-009.jpg


パピちゃんを連れている人の足元へ入り込んで
撫でてもらったり..

2008-01-13-005.jpg


枝をカジカジしたり とても楽しく遊べました

2008-01-13-013.jpg


そして三連休最後の日は銀座方面へ
銀座はワンコにあまりやさしい場所ではなく 店内ペットO.Kのカフェが殆どありません。
その中で今回行ったパラフレーズはペットと(小型犬のみ)入れる
おいしいイタリアンを食せる貴重なお店です。
ペットと座れる所は限られていて 狭いとは聞いていたのですが
2~3人掛けのベンチシートで前は壁という席はまるで列車に乗った雰囲気

2008-01-14-002.jpg


でもアビィにはその狭さが丁度良かったようで
自分の家に居るかのようなくつろぎ様 (*^m^*)

2008-01-14-006.jpg


マルゲリータピッツァ、ワンプレートランチ
2008-01-14-011.jpg


ワンコメニューもありましたが アビィは多すぎるので
ピッツァの端を少しあげたら 美味しそうにカリカリ食べてました

 ※ 後日またアビィを連れて大人3人で訪れてみたら
   壁だと思っていた所が実は紙芝居の様にガラガラ取り外せる引き戸になっていて 
   あっという間に4人掛けの大きなテーブルにしてくれましいた゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆


その後日比谷公園に行く予定でしたが あまりの寒さの為
三越屋上のドッグランで少しだけ遊ぶことにしました。
けれどこのランはあまりに小さいうえ 決して綺麗とは言えず
(パパいわく ランと言うより大きなト○レ)
せっかく銀座の真ん中にあるのだから もう少し場所を広めにとって綺麗に整備し 
カフェでも併設したら 利用したい人は沢山いるだろうにと思いながら
写真だけ撮って早々に退散しました。

2008 01 14 014


2008-01-14-020.jpg


仕方が無いのでアビィを歩行者天国であるかせる事に
でも最近アビィは寒いと少しも歩こうとしないので
きっと降ろしても止まったままかなと思いきや
歩く歩く歩く ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
何が楽しいのか三越、松屋間を行ったり来たり
こちらの方が疲れ始めた頃 今度はピタッと止まって
テコでも動きません



アビちゃん あのね
LOUIS VUITTON はアビちゃんには全く関係が無いのよ
そして ママにもね (ノД`)=3 ハァ



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 matukitiより。
アビちゃん、VUITTON 欲しいのかな?いや、誰かにおねだりしなさいと言ってるんだ!
えらい!ママの気持ちを代弁してるんだね。
この正直者。もっとやれ!がんばるんだぞ!
サスケたちも応援してるから、フレー、フレー、アビちゃん!
今度は、なにをおねだりするんだろう。
ワクワクしちゃう。がんばってね!

【お返事】 アビィママより。
matukiti さんへ
いつも応援ありがとうございますd(´∀`o)☆゚+。
でもおねだりしても誰も買ってくれそうにありません
  ショボ━(´・ω・`)━ン
これをヒントに 今度何か欲しいものがあったら 
またアビィに頑張ってもらおうと思いますv-354

【】 フェンディママより。
列車内の雰囲気が味わえるドッグカフェなんて 面白そう!
しかも 仕切りを取ると4人掛けに早代わりだなんて・・・
バラフレーズさん 行ってみたいですぅ。
フェンママは変わったものに 興味ありですわ~。

意味不明に歩いたかと思えば、VUITTONのお店の前でお座りですか?
ママさんより アビィちゃんの方がおねだり上手ねv-392


【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
パラフレーズさんで仕切りがガラガラと開いた時には
一同思わず「こうなってるんだ~」と声をあげました(^∀^)
機会があったら是非行ってみて下さい。
お料理も美味しいですよe-278

可愛くおねだりするコツを今度アビィに
教わらなくては (人*′Д`*)

【】 mangoより。
先ほどは我がワンコカフェのブログにお越し下さり
有り難うございましたぁ~~~♪嬉しかったです!
いやいや可愛いワンちゃんですね・・・フリフリして歩いてる姿に
とっても癒されました~~~~なんと2年前まで!
その動画に出てくる百貨店の社員でした~(^^ゞ
なので銀座は詳しいですよ~~とっても懐かしいものです。
又、遊びに来ますね・・・・

【お返事】 アビィママより。
mango さんへ
銀座でお勤めだったんですか(^∀^)
いいですね~e-343
銀座は大好きな街ですが
静岡に住んでいる今は年に何回かしか行けませんρ(-ε- )イジイジ

今度は『本館』の方にも遊びに行きますので
宜しくお願いします ノ(_ _ ノ)


 東京へ Ⅱ 
先日の3連休 初日は冷たい雨だった為
屋内で遊べるポンポリース室内ドッグランに行って来ました。
この日のドッグランは大盛況で約20ワンコが遊んでいました。
フレンチブルちゃんやトイプードルちゃん達が元気に走り回る中
アビィは.....

2008-01-12-018.jpg


呼んでも呼んでもイスの下に隠れて出てこようとしません
最近アビィは自分と同じ位の大きさの子や
裕兄の飼い猫フランには強気のくせに
大きい子がたくさん走り回っていたり 吠えていたりすると
隅のほうへ行って動こうとしなくなります。
しばらくしてやっと出てきたかなと思ったら
パパの足元へ避難 スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

2008-01-12-008.jpg


仕方ないのでイスに腰掛け抱っこして コーヒーを飲みながら
アビィが状況に慣れるのを待つことに。

2008-01-12-014.jpg


最後に近づいて来てくれたパピちゃんと少し遊ぶことが出来ました
聞いてみると このパピちゃんよりアビィの方が 20日ほどお姉さんな事が分かり
アビィの小ささを実感しました。

2008-01-12-005.jpg


遊んだ後はペットと同伴O.Kというラーメン屋さんまっち棒
ここにはペット用のメニューやお水のサービスはありませんが
遊び行ったついでにお店に寄れるというのは
ラーメン大好きパパには嬉しい限りです
しかもラーメン店としても有名店らしくお味もなかなかでした

2008-01-12-025.jpg


アビちゃんはラーメン食べられないのよ


2008-01-12-024.jpg


アビちゃんには持ってきたささみジャーキーを少しあげるから
いい子にしててね

ネギみそらあめん、醤油らあめん
2008 01 12 026


そしてランでの気疲れがでたのか
パパママが食べ始める頃には寝てしまったアビィなのでした

2008 01 12 027



【 追 記 】
ポンポリース目黒店は1月31日(木)で閉店してしまうそうです。
室内で遊べるドッグランは 雨の日や暑さ寒さが厳しく外で遊べない時にも
走り回れる場所だっただけに とても残念です。
東京へ行った時のお楽しみの場所が
ひとつ減ってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゜。



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 kurimamaより。
私もここの室内ドックラン良く利用しています(^^)
広いし、綺麗だしいいですよね♪
『くりん』も同じです。沢山わんちゃんがいると
ビビッてます(笑)
私のひざの上にのってきて怯えています(苦笑)


【】 matukitiより。
怯えるほうがまだ、かわいいです。
モモは、みんなにケンカをふっかけます。とてもドッグランなんかにつれていけません。アビィちゃんを見習いたいくらいです。

【】 ゆうみんより。
アビィちゃん、本当に小柄で可愛いですね。
避難場所はイスの下なのね。
かれんはイスの上派です。
一度飛び乗ったらもう下りてこないよ~。(笑)
メグは大きい子が嫌いでギャンギャン吠えながら近づいて、
その後一目散に逃げます。
だったら近寄らなければいいのに…
ドッグランでは料金分楽しめない2匹なんですよ。

【お返事】 アビィママより。
kurimama さんへ
『くりん』ちゃんも このドッグランを利用されているんですね。
偶然お会いできたら良かったのにと思いましたが
来月兄妹会での初対面を楽しみにしていますe-343

『くりん』ちゃんもビビリさんなんて やっぱり姉妹ですね(^ー^)


matukiti さんへ  
モモちゃんは元気いっぱいなんですね o(・_・)○☆v-237
アビィのようにあまりに動かないのも
何をしにランへ行ったのか分からなくなります(。>0<。)


ゆうみん さんへ
かれんちゃんもビビリさん仲間ですね (^ー^)
アビィは自分ではイスの上に乗れないので
もっぱら下で小さくなっていますe-330
メグちゃんは自分で近づいていって逃げてくるなんて
可笑しいくて可愛いですe-265
あまり遊ばないと行った意味がないですよね。



【】 フェンディママより。
アビィちゃんは 清水に戻ったのかしら?
27日の日曜日は行けませんが 26日土曜日は14:30~16:30まで
ドリプラに居ますよ。ララ&れん&りヴも・・・
連絡を待ってまーす♪

【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
はい 帰って来ましたi-179
土曜日ははっきりした時間はわかりませんが
その時間内に行きますねe-343
アビィも喜ぶと思います(^∀^)


 東京へ Ⅰ 
お正月の三が日を地元で過ごしてから 東京へ移動して
訳あって今 実家へ長期滞在中です。
と言っても けっしてパパが嫌になったと言う訳ではありません(笑)

高速で東京へ向う途中 富士川のサービスエリアで休憩して
アビィと富士山を一緒に撮るという課題に取り組むことに。
この日はあいにく富士山に雲がかかっていましたが
何とか撮ることができました(^∀^)

2008-01-04-005.jpg


実家では先に来ていたほのちゃんとお散歩したり遊んだり
でも公園までは抱っこなのであまりお散歩になっていませんね 

2008-01-05-001.jpg




そして楽しかったお休みも終わり
ほのちゃんも裕兄もフランも帰ってしまった後
アビィは疲れがど~っと出たようで
夕飯も食べずに寝てしまいました Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)
今度また皆で会えるのはいつかな?

2008-01-06-003.jpg




カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 フェンディママより。
ご実家は東京なんですね
長い滞在でママさんは 羽を伸ばしているのかしら?
アビィちゃんも いっぱい遊んでもらって良かったわね
清水に戻ったら フェンディ&パディとも遊んでne
待っていますよ~\♪/

【】 kurimamaより。
東京なんですね(^-^)
兄弟会したいですね~♪

【】 もこより。
アビィーちゃん思いっきり走ってますね~v-30
元気元気!

親戚のみなさんに遊んでもらえてアビィちゃんも楽しかったでしょうね。
みんなが帰ってしまってちょっと寂しいかもしれませんが
また遊べる日が楽しみですね☆

アビィちゃん、またまた富士山がよく似合ってますよ(^0^)


【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
羽を伸ばしたいところですが 
訳あって半分位しか伸ばせてませんv-409
春には思い切り伸ばせそうなので
春になるのが待ち遠しいです。

帰ったらいっぱい遊んでくださいねe-343


kurimama さんへ
2月にお会いするのが楽しみです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
アビィは皆と会ってどんな反応をするかしら?


もこ さんへ
この時は走っていますが後はずっと抱っこでしたi-202
寒いとちっとも歩こうとしません( ´~`)
その分 家の中でフランを追い掛け回してましたo(▽`)o=з=з

富士山とアビィ、これからも沢山撮っていきたいです。


 新しい年の始まり 
皆さん 年末年始のお休みを楽しく過ごされた事と思います。
我が家は年末 裕兄がフランを連れて静岡へ帰省
年が明けてから揃って私の実家へ帰省と
久しぶりに家族が集まりました。
まずは静岡でのアビィとフランの様子から..

アビィはフランを見るなり 遊んで攻撃を繰り返し、追い掛け回し、
自分の方が上だとばかりにマウントをする始末 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
フランはネコの世界にマウントなどない為か
全くのマイペース (¬_¬)シラ-

2008-01-01-002.jpg


そしてアビィのあまりのしつこさにストーブの上へ避難 -=≡ヘ(*・ω・)ノ
ここはアビィの手が届かないし暖かいし
フランにとってくつろぎの場所になってました

2007-12-31-002.jpg


そんなアビィとフランが仲良く並んでいるではありませんか!
こんな事滅多にありません。
   
2008-01-03-005.jpg


その訳は 裕兄の持っているおやつに釣られているのでした。
でも『おて』『おかわり』のコマンドに従わなければなりません。
もちろんフランもです。
そう フランは『おて』の出来るネコなのです
それに引き換えアビィときたら おやつが待ちきれずに
コマンドを出す前からあわてて『おて』をしています (ノд`@)アイター

招きネコならぬ『おて』ネコの動画をどうぞ(^∀^)



こんなアビィ家を (*^-^)/\(^-^*) 今年も宜しくお願いします 



カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 もこより。
こんばんは~

フランちゃんスゴイ!!!
お手ができると聞いていましたが実際見るとびっくり。
ほんとにおりこうですね☆
しかもおかわりまでするなんて!
賢~い(^0^)
飼い主さんに似てますねw

アビィちゃんも「くださいください!」といわんばかりに
張り切ってお手・おかわりしてますね☆
ふせも見事でした!
お利口~


アビィちゃんもフランちゃんもこれからどんどん芸が増えそうな予感ですね!

【あら~!】 フェンディママより。
猫芸って難しいんですよね
ビックリv-405ですぅ~\☆/
でも さすが・・・アビィちゃんも負けていませんね~♪
ワンのプライドで フセまでして お利巧さんですぅv-341

20日・・・とっても残念です!
ドリプラのワン友集会で チャコちゃん ロビン君 ララ親子 の他にも増えることに・・・
アビィちゃんが来れないとなると ゆうみんさんも来ないかも・・・
きっかけは アビィママさんのコメントの出会いってことですものね
6日のお散歩で 成り行き上 変更してしまったのv-356

でも 最初から勘違いして フェンママが予定してしまったのよね
どーなることやら・・・です


 

【凄い】 ロビンパパより。
フランちゃんのお手。ニャアゴにしては凄すぎます。ロビンもごめんなさいです。

【】 matukitiより。
アビィちゃんより、フランちゃんの方が大きく感じるのは、
気のせい?
がんばれ!アビィ!負けるな!
サスケたちも応援してるぞ!

【お返事】 アビィママより。
☆ もこさん へ
Youから『おて』の事を聞いていたのですね。
披露できて良かったです(^∀^)
フランは賢くても飼い主に関しては...
21にしてボケ入ってますから(ノ∇≦*)
アビィは張り切っていると言うより あわて過ぎで困ります。
You に「もっとちゃんと躾けたら」と言われています(;´д` )トホホ

☆ フェンディママ さんへ 
20日の件 本当にごめんなさい m(_ _)m
きちんと書き込みしなかったばかりに... すみませんv-406
皆さんで楽しんで来て下さい。
その様子をブログで伝えて下さいね。

☆ ロビンパパ さんへ
イェ(・д・ = ・д・)イェ ロビンちゃんにはフランとアビィを
併せても敵いません。
写真の撮り方と共に躾の仕方も習いたいです。

☆ matukiti さんへ
気のせいでは ありません。
アビィの方が小さいのです。
フランが4kg(猫としてたぶん普通)なのに対し
アビィは1.8kg前後のチビパピなのです。
今だかつてアビィより小さいパピヨンを見たことがありません。
サスケくんたちの応援 ありがとう☆⌒(*^▽゜)v




| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
