2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


TOP > ARCHIVE - 2008年02月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 姉弟会 Ⅱ 
先日東京では春一番が吹き荒れる中
アビィにとっては2度目の姉弟会が開かれました。
前日からの強風で新幹線がストップしてしまい
他県へ行っていた姉妹が帰って来れなくなり 参加人数が減ってしまったりしましたが
電車が遅れたり、道路が壊れていたりした中 くりんちゃんタルトくん、ミルフィちゃん
ららぽーと豊洲の Les deux Bleue に集合しました。

kurimamaさん手作りのビーフジャーキーをもらって嬉しそうな異母弟のタルトくん
2008-02-24-007.jpg


アビィとは血の繋がりはないけれどタルトくんの妹のミルフィちゃん
2008-02-24-006.jpg


あの~それわたちのジャーキーなんですけどと言いたげなくりんちゃん
2008-02-24-008.jpg



ママたちはパスタ、サラダ、ドリンク、そしてアップルパイまでついたランチセット
食欲旺盛なタル、ミルちゃんはドッグメニューの鶏ムネ肉とキャベツのポシェ
右の写真がワンコ用だけど人間用と比べても見劣りしません
ららぽーとランチ


美味しい食事を頂いたあとは いよいよドッグランで思い切り遊ぼう!と外へ出ると....
あまりの風の強さにアビィは吹き飛ばされそう 三三三三 )゜O゜) 三三
2008-02-24-026.jpg


くりんちゃんもお耳が無くなっちゃってます
2008-02-24-032.jpg


そんな風の中でも わたちは大丈夫と力強いミルフィーちゃん
2008-02-24-030.jpg


タルトくんも早く遊ぼうよ~と元気一杯
2008-02-24-021.jpg


しばらくすると風も少しおさまり くりんちゃんのお耳も復活し、
2008-02-24-050.jpg


みんなが元気に飛び回る中、
2008-02-24-023-1フレームショット


アビィはまたまた端のほうでぽっつ~んと微妙な距離を保っていましたが
2008-02-24-046.jpg


タルトくんのクンクン攻撃を受けたりと 姉弟の交流を楽しみました
2008-02-24-018.jpg


今度は もっと天候の良い時にお会いできると良いですね
2008-02-24-029.jpg


kurimamaさん、タルトママさん、
楽しい時間をありがとぅございました゚ ゜゚*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆



カテゴリ-【兄弟姉妹 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 くっきーのパパより。
なかなかいい所がありますね。
土日は風がもの凄く強かったよね。おかげさんでズラが吹っ飛んでいきましたよ!
清水は今日も小春日和でして・・・そろそろお散歩の季節がやってきましたよ!!

【】 フェンディママより。
春1番が吹き荒れる中 堅い絆の姉弟会ですね!
タルト君のクンクン攻撃を アビィちゃんも「どうぞ」って・・・
受けている感じですねv-391

ところで タルトママさんって このブログのリンク欄の上から
7番目の方なんですか?
フェンママのお友達のチェリーママさん(7パピ飼い)には
タルト君、ショコラちゃんがいますよ~。
クッキーママさん(5パピ飼い)に ミルフィーちゃんがいますよ~。
同じような名前が重なると、お会いしていないかたでも
親しみがありますねえ。(一方通行だけど・・・v-411

清水に戻ったそうで・・・
日曜日 お会いできること楽しみにしていますですよ/~

【ありがとうございました】 タルトママより。
先日はお世話になりました。
こんなに素敵にアップしていただいちゃってe-420
ありがとうございますe-466
私の方は・・・e-263残念なことに、まともな写真が1枚もなく。。(お顔が写っていないのばかり)
ブログアップが無理でした。
すみません。

生のアビィちゃんを見て、本当にタルトとそっくりだったので驚きました!!
今度はお会いする時は天候が良い日でありますよーにv-286

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
パパさん ズラなんですか~?(笑´∀`)ヶラヶラ
明日のドリプラで確認できるのかしら?
楽しみですe-343


フェンディママさんへ
タルトママさんは そう リンクしてある方です。
タルトくんはアビィと母親違いで40日程後に生まれたんですよ。
ミルフィちゃんとショコラちゃんは血の繋がりはないけど
知り合いに同じ名前のワンちゃんがいると思うと楽しいですね。

明日はパディちゃんの元気な姿が見られるのかしら?
アクアくんのやんちゃぶりも楽しみですe-343


タルトママ さんへ
タルトくん 本当にアビィを少し大きくした様なお顔で
写真で見るより似ていましたね。
とっても楽しかったですv-353
今度はさすけくん達も来られるように 埼玉にも行きますよ~v-448


【No title】 ぽぽママより。
昨日は ありがとうございました!
かわいいアビィちゃんに会えてうれしかったです♪

豊洲ララポートは 大好きな所で何度か行った事があるけど このカフェは入ったことがないんです。
また行きたくなっちゃった!

ドリプラも大好きな所なので また行きますので遊んでくださいね!

【お返事】 アビィママより。
ぽぽママ さんへ
こちらこそ ありがとうございました(^∀^)
パピ友が増えて楽しかったですe-343

ららぽーとに行った事があると知り 過去の記事を読ませていただいたら
「愛しのサザビー」ちゃんのオフ会で行かれたのですね。
その様子は「Viviane」ちゃんのブログで拝見したことがありました!
「Viviane's blog」は時々覗かせてもらっていて 以前コメント交換して頂いた事もあるんですよ。
嬉しいブログの輪の発見でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
このカフェのアップルパイ、美味しかったですよe-278
今度ご一緒できたらいいですね。


 初電車 そして 初姉妹会 
今まではどこへ行くにも車で移動していたアビィが
東京で初めて電車に乗りました
このキャリーバッグに入るのも初めてで
ガタゴト揺れる乗り物が怖かったのか少し震えていました (((=ω=)))ブルブル

どこ行くでちゅか~と不安そうなアビィ
2008-02-15-001.jpg


そして着いた先には初めて会う姉妹達が待っていてくれました

アビィと同親で一歳お姉さんの『くりん』ちゃん2008-02-15-012.jpg


アビィと異母姉妹で1ヶ月ちょっと遅く生まれた『ココア』ちゃん
2008-02-15-009.jpg


アビィとココアちゃん
2008-02-15-006.jpg


ドッグカフェ PUCCINI で美味しいランチを食べながら
初めてお会いしたママさん達と可愛い姉妹犬に癒されました

アビィはカメラで捉えられない程おやつに夢中で齧り付いている
ココアちゃんが気になる様子(*^m^*)

2008-02-15-013.jpg


ランチを終えて室内ドッグランのTenTenへ移動し
走り回って遊びましたε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
画像を沢山撮ったのにワンコ達の動きが速いのと
室内で照明が撮影に適していなかったのとで
いい画像が無く残念 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

2008-02-15-015.jpg


でも週末に他の兄弟犬も交え またお会いできるので
その時こそはシャッターチャンスを逃さずに撮りたいものです
カメラも最近新しくしたばかりなのでもうちょっと慣れておかないと゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



カテゴリ-【兄弟姉妹 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 くっきーのパパより。
おお・・電車に乗っちゃいましたか~!
これは噂なんですが・・・静岡鉄道ってワンちゃんも有料だそうですよ
ま~、噂なんですがね!
でも、兄弟姉妹犬と会えるなんて幸せですよね!!

【アビィちゃんかわいい】 マロンのママより。
v-238あびぃちゃん毎回違うお洋服を着ててすっごくかわいい。今回のもとってもgoodですね!!
実は、私もマロンを残して19日東京に行ってました。どこかで会えたかも!残念!今日は、もう帰ってきたのでマロンと一緒にまったり過ごしてます。また遊んでね。v-254

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
ワンコからも運賃を取るとは 静鉄恐るべし(゚ロ゚;ノ)ノ
くっきーくんの兄妹犬はどこにいるのかしら?
もしかしてチャコちゃん(゚ー゚*?)


マロンのママ さんへ
え~!東京のどこにきてたの?
お会いしたかったなァ*:.。. (・ω・`人).☆
マロンちゃんお留守番していた分今日はまったり過ごせてよかったねv-352
26日にはいったん帰るので遊んでねe-343

アビィの服は殆ど全て手作りなの。
と言っても私のじゃなくて 手作りの物を
オークションで購入しただけだけど(艸`*)ネ!


【】 くっきーのパパより。
やっぱり、アビィちゃんって女の子顔してるよね!
くっきーも東京ゆりかもめに乗ったときブルブルもんでしたよ。でもいい経験ができたかも・・です!!

【】 フェンディママより。
アリャリャ~・・・
昨日入れたはずのコメントが無い?・・・???
フェンママかなり お疲れモードだよv-388

アビィちゃん&ママさんも 東京の生活を満喫していている様子ね。
このまま アビィちゃんは東京っこになっちゃうかも?

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
アビィが女の子顔なんて嬉しいですe-343
いつも男の子に間違えられる方が多いんですよ(^ー^;)
クッキー君もゆりかもめでブルブルもんでしたか。
普段と違う状況ってワンコにとっては不安なんですね。


フェンディママ さんへ
フェンママさん アクア君を迎えて嬉しい忙しさですね。
でもお疲れが溜まらない様に 気を付けて下さいね。

東京の生活を満喫したい所ですが 
ある事情から充分伸び伸びは出来ていません。
早く春になって伸び伸びしたいなあと思う反面
春になったらもう長期滞在する理由がなくなってしまうので
複雑な心境です ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
アビィはあくまでも清水っ子なので
帰ったら遊んで下さいねe-343

【】 くっきーのパパより。
うんうん、清水っ子アビィーちゃん! はよ帰っておいで~

みんなが待ってるど~

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
待っててくれる人(犬?)がいると思うと
ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!です♪
もうすぐ帰るのでいよいよクッキー君とも
初対面できるかもe-266


 ワクチン接種 
先週のお話ですが アビィの8種混合ワクチン接種の為
動物病院へ行ってきました。
体重は1880g
先生が開口一番 
「アビィちゃん体重増えましたね~!以前は痩せている印象しかなかったけど
今はちょうど良い標準体型ですよ」 と言われました
昨年10月に避妊手術をしてから
以前は食べさせるのに苦労していたとは思えないほど
良く食べるものね σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
今度は太らないよう気を付けなくては(σ´∀`)σЙё

そして最近涙やけが気になる事を相談すると
目頭近くの睫毛が刺激になって涙が多く出ている場合があるので
それを抜くと六割位の子がよくなるという事で
アビィも各6本ずつ計12本抜いてもらいました

2008 02 13 002


今までホウ酸水や精製水で拭いても中々良くならなかったけれど
これで綺麗になるといいね

  *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

8日にドリプラから見た富士山をバックに撮影
夕暮れに差し掛かっていたので霞んで見えます。

2008-02-08-001.jpg


今月は実家に居るほうが多いので 富士山からは遠くなるけど
アビィは初めて姉妹犬に会うなど 楽しみなことが待っているからね 
  ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ヒェ~!!】 フェンディママより。
アビィちゃんの体重1880gなの~!?
しかも 標準体型ですって・・・v-405
んじゃ・・・我が家の2ワンは どうなるのかしら・・・
フェンディ3700g パディ3500gv-356
肥満どころの騒ぎじゃないですよォ~
マンモスパピヨンですぅ~v-390



【】 くっきーのパパより。
えええ・・・そりゃ、軽いですねー!うちのくっきーでも2.15キロです。
確かに肥満には注意しないとね。
っでもって、トイプーも毎日涙やけとの戦いです。ゴシゴシやってま~す!!

【】 くっきーのパパより。
ドリプラから眺める富士さんは清水港を挟んで見えて最高ですよね。
特に冬富士はね!
たくさんの観光客が同じスポットでパチパチやってるもんね。アビィちゃんも可愛く写ってますよ!!

【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
マンモスパピヨンなんて(笑´∀`)ノ ァハハ♪
そんなこと無いですよ!
標準っていうのはパピヨンの標準ではなくて
アビィの体長にしては 痩せても太ってもなく丁度良いって事です。
フェンディ君もパディちゃんももっと大きいので大丈夫ですe-278
アビィがちび過ぎなのです ρ(-ε- )イジイジ

くっきーのパパ さんへ
クッキー君も軽いんですね(^∀^)
クッキー君はお顔がレッドなのにやはり涙やけには苦労してるんですね。
アビィは白いところが涙やけになってしまうと
目立ってしまって困ります(´~`)


くっきーのパパ さんへ
富士山が綺麗に見える所に住んでいて
良かったなと思いますv-263
朝起きると今日は富士山見えるかなとまず確認しますe-317
アビィは中々じっとしてくれないので
富士山をバックに撮るのは大変なんですよ。

【】 くっきーのパパより。
そーなんだよね~
うちの小僧もなかなかジッとしてなくてさ~。写真撮るの大変なんだよね!
連写機能がほしいなーっていつも思ってますよ。そのうちアビィちゃんのカメラ目線が見られるかな?

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
クッキー君もじっとしていないんですか?
そう言えばいつも元気に走りまっわっている
写真が多いですね ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
カメラには連写機能が一応ついているのですが
まだ買い換えたばかりで使い方が良く分からないのですv-409

【】 くっきーのパパより。
なーるほどー・・立派なカメラをお持ちで・・・
っでもって、フェンディー君ちにアクア君が加わってパピ友がまたまた増えましたね。春が待ち遠しいですね!
アビィちゃん・・・はよ帰ってきんしゃい!
今日はちょっぴり寒い清水からの中継でした~!!

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
フェンディママさんの秘密ってアクア君の事だったんですねv-363
ますますドリプラへ行くのが楽しみになります。
慌ただしい都会の生活で清水の事を忘れそうになっても
くっきーのパパさんが清水の様子を知らせてくれるので
楽しくて嬉しいですe-266


 ドリプラにて Ⅲ 
静岡に戻って 早速フェンディママさんからお誘いを受け
ドリプラで思い切り遊んで来ました

アビィはお散歩で通りかかったコーギーのシュートくんが
気になってずっと後を着いて行ったり ε=ε=ε= ━( ^O^)━

2008 01 26 002


フェンディくんとふざけたり...
おっと失礼 お顔が写ってませんね (;^_^A

2008 01 26 001


この日もシャンプーしたてでさらさらヘアーのフェンディくん


2008 01 26 033


パパに抱っこのパディちゃんは おやつにつられて 悩ましげなお顔 (*^m^*)

2008-01-26-027.jpg


チビ4人組み いえいえ
奥から リヴくん、ララくん、レンくん、アビィは
ララママさんの息子さんの持っているおやつにつられて整列中

2008-01-26-029.jpg


その後アビィはレンくんの お尻嗅ぎ攻撃に合い



そしてこの日のレンくん VS アビィの取組を
ララパパさんがいっぱい写真に撮って
CD に収めてくれました o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ララパパ 001 ララパパ 005
ララパパ 010 ララパパ 014
ララパパ 022 ララパパ 028
ララパパ 039 ララパパ 055

他にもたくさんあって 中にはアビィママが写っているものも (mm*)キャッ

フェンディくんファミリーさん、ララくんファミリーさん
ありがとうございました 。+゚(*´∀`*)。+゚
また 誘ってくださいね



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【】 ララママより。
いつもレンと遊んでくれてありがとうv-290
アビィちゃんは誰とでも仲良くできて本当にいい子ですね。
気まぐれなレンだけどまた付き合ってあげてねv-286

【】 フェンディママより。
ほんと!アビィちゃんは誰とでも仲良く出来てお利巧さんだわね。
動きも ピョコピョコ軽やかに・・・可愛いわァe-343
我が家のパディも アビィちゃんの半分でもいいから女の子して
欲しいわ!!

ゆっくりと遊べる日ができたら 連絡してくださいね~^0^/


【お返事】 アビィママより。
ララママ さんへ
アビィだけでなくララ君もリヴ君もレン君も
み~んないい子ですよv-353
レン君とは特に対等に遊んでもらえるので
アビィにとって貴重なお友達です (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
土曜日から又実家へ行くので しばらくドリプラに行けませんが
帰ってきたら遊んでくださいねe-343


フェンディママ さんへ
アビィは女の子というよりお転婆でやんちゃ坊主に思うのですが...
表情はパディちゃんの方がずっと女の子っぽいですよe-414

しばらく留守にしますが アビィの事を忘れないでくださいねd(・∀<)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 くっきーのパパより。
えへへ・・・・はじめまして・・

壁│σ◎)ジ~・・・・・・・・

アビィちゃんは居るかな~!!

【かわいい~っ】 じゅんまるより。
こんにちは!おひさしぶりです!!
24日のららぽーと♪すんごく行きたいですが、遠いので
ちょっと無理です(T_T)残念
アビィちゃん~かわいいですね~♪お洋服がまた似合ってる素敵☆
そしてマルにそっくり!!
当たり前なんですけど、クッキーパパ似ですよね~♪
マルとアビィちゃん並んで写真撮りたいです・・・

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 噂のくっきーのパパさんからコメントがe-2
しかも怖すぎる~ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

な~んてホントは嬉しいですe-343
くっきーパパさんのブログはいつも読み逃げしていたので
今度はコメントしますね。
くれぐれもお手柔らかにお願いします(笑´∀`)ヶラヶラ


じゅんまる さんへ
今回は残念ですが いつかマルちゃんに会いに浜松に行きたいですv-448
我が家もいつもマルちゃんをブログで見て
そっくりだね~と言っています(*´∀`*)♪

アビィはとても寒がりなので この時期洋服が手放せません。
でも私はお裁縫が大の苦手なので ここだけの話(?)ですが
殆どがオークションで購入した物なんですよ(*^m^*) ムフッ

【】 くっきーのパパより。
アビィちゃんも、小さいけど活発に遊ぶんですね。ここに登場するレン君って面白いよね。うちのくっきーもいつもレン君に遊んでもらってるんですよ。くっきーのチンコクンクンってね!でも、これの姿が可愛いんだよね・・。アビィちゃんもくっきーと遊んでくれるかな~?!!

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
チ○コクンクンなんてくっきーのパパさんたらモゥ~e-330
アビィのブログはお上品な人しか入室禁止ですよ(●^□^●)ハハ
くっきーくんもいつもレンくんと遊んでるんですね。
今度はアビィも一緒に遊んでくださいねe-276
楽しみにしていますe-343

【】 くっきーのパパより。
お里帰り、お気おつけて行ってらっしゃいませ!
東京?のみやげ話しまってま~す!!



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
