2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08


TOP > ARCHIVE - 2008年07月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お留守番 
実は今 アビィをペットホテルに預けて旅行に来ています。
アビィと離れるのは アビィが避妊手術で入院した時以来です。
内心とても心苦しいのですが 信頼できるホテルのようなので
帰るまでのちょっとの間 待ってて貰うことにしました。

子供達が夏休みのためか ペットホテルにはたくさんのワンコ達が
連れられて来ていました。

2008-07-30-ペットインロイヤ

ここPetinn ROYALには「ひとときルーム」という小さなお部屋があって
出発前の少しの時間 一緒に寛ぐことが出来ます。
館内の撮影は禁止なのですが ここだけは撮っても大丈夫なようです。

2008-07-30-001.jpg

2008-07-30-003.jpg

一時楽しく遊んだ後 いよいよ暫しのお別れです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アビィは少し不安そうな顔をしながらも
大人しく係りのお姉さんに抱かれて 
私が出て行くのを お見送りしてくれました。

次の日電話で様子を確かめたところ
ちょうどお散歩に出ていて 特に心配する事はないようでした。

朝晩の散歩以外にも昼間は屋内運動場で遊んでもらえ
空調設備の整った所での至れり尽くせりの扱いに
アビィがホテルでの生活の方が快適で帰りたがらないかも
などと妹と笑いながら話をして寂しさを紛らわせています。

旅行の数日前 三保の浜でお散歩中のアビィです。
2008-07-三保

2008-07-三保Ⅲ

アビィ お迎えに行くまで良い子で待っててね .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
 


カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 くっきーのパパより。
あらら・・・アビィちゃん、お留守番ですか?
と言っても、極めて快適そうなホテルですね
ほんとにここならとうぶん居ても良いかも・・・
なわけないか・・・ママ~早く帰ってきて~~!!

【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、お留守番ちゃんと出来たかな?
前々からここのホテル気になってました。
東京に行こうとした時、ペットと泊まれる宿が
少ないように思い、預かってくれる所を探した結果
このホテルに辿り着きました。
結局、東京は中止になってしまいましたが・・・。
明日、伊豆高原に行って来ます。

【お返事】 アビィママより。
☆ くっきーのパパ さんへ
帰ってきましたよ~。
でも帰宅早々パソコンの調子が悪くなって
中々お返事できずにすみません。
アビィはホテル生活中もお利口にしていたようですが
やはりお家が一番安心できるみたいです。
おしゃべりできないので勝手にそう思っているだけですが(*⌒m⌒*)
今度ドリプラまで 夜散歩に行きたいと思いますので
もし会ったらクッキーくん アビィを宜しくねヽ(▽⌒)♪


☆ じゅんじゅんママ さんへ
パソコンの調子が悪くお返事が遅くなってしまい すみません。
アビィはちゃんとお留守番出来ていたようですが
私の方はアビィの事が心配で夜うなされそうでした。
ここは24時間電話で様子を聞く事が出来るので
その点はよかったです。
ママさんの所のお兄ちゃんが預かってくれるようになると
いいのになと 密かに思っています。

【】 クッキーのパパより。
あの~・・・
なんとも長い旅行っすね~!
さては南極までゴムボート漕いで行ってるのかな???
ママ~早く帰ってきてくださ~い!!

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんへ
お返事遅くなってすみません。
なにせ南極までゴムボートでギコギコと ハアハアしんど~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
って訳ないでしょ!
もうとっくに帰ってきてるんですけど
パソコンがとうとう壊れまして
コメントも更新も中々できないのです(≧▼≦;)
修理をするか新しいのを買うか思案中ですので
もう少しお待ちくださいm(_ _)m 


 ララママさん邸へ 
ここの所連日の猛暑で アビィのお散歩はなるべく涼しい時間帯にしているのですが
それでもすぐに座り込んで あまり歩こうとしません ´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…

まだこれ程暑くなる前の7月のある日 ララママさん宅へ遊びに行かせてもらいました。
庭先でララ君とレン君が待っていてくれました

2008-07-10-005-83フレームショット

そして早速 レン君VSアビィのじゃれあいの始まりです ○^-^)o  o(^-^O
ララ君も入りたいけど入って行けません

 (BGMあり 音量注意)


この後もずっと続いていましたが ママさんの呼び声でみんなお家の中へ。
お部屋に入るとママさんがおやつをくれました。

2008-07-10-007.jpg

アビィが一番にもらっちゃいました (^O^)アーン

2008-07-10-008.jpg

ひとしきり お部屋のあちこちの匂いを嗅いで
ララ君達のベッドを借りて一休みしていると........

2008-07-10-009.jpg

またレン君からの攻撃です

レンくんと

沢山遊んでもらって楽しかったけれど お伺いした本来の目的は。。。。

Graphita-61ub0oto.jpg

ララパパさんが描いてくれたアビィの絵を受け取ることでした
よく見ると本当のピンクのリボンまでつけてくれています

2008-07-ララパパさん作Ⅱ

アビィ、可愛く描いてもらってよかったね
ララパパさん ありがとうございました \(*^▽^*)/
今度はママも頼もうかしら。もちろん実際より若く美人にしてもらってね(^w^) ムフフ♪



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 フェンディママより。
良かったわねえ~アヴィちゃん♪
レンと本当に中がいいのね~!
ビデオのララが、仲間入りできなくてウロウロと・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうね、私達も描いてもらおうか!
フェンママはとりあえず、20年ほど若く・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

【】 ララママより。
アビィちゃんあの後家に帰ってからぐったりだったでしょv-292レンに付き合ってもらってありがとうv-363また遊んでねv-286

【】 くっきーのパパより。
どははは・・・
レン君、元気がいいもんね~
アビィちゃんも楽しそうに遊んだね~
にしてもララパパも毎度ながら絵が上手っすね~
公望、筆を選ばず・・・とは言いますが・・・
モデルは選ぶと思いますよ・・・やはりピチピチがいいもんな~~!!

【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃんの似顔絵、似てますね~。
良かったですね!!
アビィちゃんとレン君、仲がいいですね~。
見ているこっちまで楽しくなりますね♪

【】 ララのパパより。
毎日暑い日が続きますね!
アビィちゃん&レンのビデオ拝見して癒されますよ!!(笑い)
ララは奥手でどうしたら良いか迷っている姿が面白かったです。
お気に召さない部分があったかもしれませんが、UPありがとうございます。アビイちゃん、疲れるかも知れませんが又レンと遊んでください!

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
レンくんとアビィのプロレス(?)ごっこがあまりに凄いので
いつもララ君もリヴ君も入りたいのに入っていけず
様子を伺っている姿が何とも可愛いんですよ。
ララパパさんに二人して無理を言うなと言われそうですねヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

☆ ララママさんへ
こちらこそ いつもありがとうございます。
アビィはレン君達と遊べるのが本当に嬉しくて
見ている方も楽しくなりますe-343

☆ くっきーのパパ さんへ
パパさんたら 。・"(>0<)"・。ンモォ~!
モデルは充分ピチピチです!っと言いたいところですが (/||| ̄▽)/あうぅ
やはりモデルはワンコ達に任せておくとします。

☆ じゅんじゅんママ さんへ
以前ママさんのブログに載っていたじゅんじゅんちゃんの絵も
可愛かったのを覚えています。
皆さんそれぞれお得意の物があって 何も取り柄の無い私は
感心しきりです。

☆ ララのパパ さんへ
アビィの絵を本当にありがとうございましたv-353
こうして絵を描いてもらったり 遊んでもらったりと
アビィは幸せ者だなぁとつくづく思います。
これからも宜しくお願いします゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

【こんにちはぁ】 るうより。
アヴィママさん
おひさしぶりです、るうです!!
アヴィちゃん、相変わらずかわいいですね~
ちわわのお友達もとってもかわいいっす♪ 楽しそう~
広野公園以来お会いしてませんね~
またお会いしたぃです。 夏バテにはお気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう。
新しいカメラを買ったので、またアヴィちゃん撮らせてくださいね☆

【お返事】 アビィママより。
☆ るう さんへ
お久しぶりですo(^▽^)o ニコッ♪
とても良いカメラをお持ちなのに新しいのを買ったんですか。
羨ましい限りですv-360
またいつかお会いできるといいですねe-266
その時は是非アビィを被写体にして下さいね。
るうさんに撮ってもらったアビィは二割り増しで
可愛く見えますからヾ(@⌒▽⌒@)ノ


 カメラにポーズをする ロビンちゃん&アビィ 
アビィの毎日のお散歩コースはいくつかあるけれど
最近の暑さの為 少しでも涼を得ようと
松林が作る日陰と海からの風が気持ち良い
三保の松原に行く事が多いです

2008-07-09-羽衣


先日もいつもの様に駐車場から羽衣の松へ行く階段を上りきると
遠くに見たことのあるワンちゃんが。。。
もしやと思い近づくと やっぱりロビンちゃんでした!

2008-07-09.jpg


ロビンちゃんとは何回かドリプラでお会いしたことがあるけれど
その時はアビィのお転婆ぶりにロビンちゃんが辟易といった感じだったのに
今回はアビィがちょっと大人になって落ち着いた為か
ロビンちゃんの方からもご挨拶してくれました。
アビィもロビンパパさんに撫でてもらって嬉しそう

2008-07-09-005.jpg


ロビンちゃんお得意のスタンドのポーズもしてくれましたo(^▽^)o

2008-07-09-008.jpg


そしてロビンパパさんにアビィの写真も撮ってもらいましたヽ(´▽`)/~♪
以下はロビンパパさん撮影です

208_6457ret.jpg



208_6466ret.jpg


208_6472web.jpg


う~ん やっぱりアビィママ撮影とは全然違う~
デジイチはいいな~と思ったけれど
腕が無いからどちらにしてもパパさんのようには撮れませんね(ノд`@)
今のカメラで腕を磨きますから アビィもそっぽを向かずにいいお顔をしてカバーしてね
*:.。. (・ω・`人).☆ オネガイ.:*☆




カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【こんにちは】 ロビンパパより。
こんにちは。ロビンの画像を沢山貼っていただき有難うございました。アビィママさんの写真と私の写真の違いは・・・・。誰が見ても違いますよ。ほら・・・・。リードをアビィちゃんもロビンもしていないでしょう。気が付きましたか?
これからもよろしくね。

【お返事】 アビィママより。
☆ ロビンパパ さんへ
ロビンちゃんのホームページの画像で リードが消えていたり
空を飛んでいたり お花の中に入っていたりしているのを見て
いつもすごいなぁと感心していました。
写真の腕だけでなく加工、編集の腕も磨かないといけませんね!
アビィを可愛く撮って頂いてありがとうございましたd(´∀`o)☆゚+。

【】 クッキーのパパより。
いや~すでに暑さでバテバテのクッキーのパパっす
休日のお散歩も昼間は遠慮させてもらってま~す。三保には松原があって涼しげっすよね。ロビン君とアビィちゃん、カラーリングが似てますね。ぱっと見・・・兄弟のようですよ。
っでもって、ロビンパパの技術ならクッキーパパのハゲもなんとかごまかせそうっすね・・・!!

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんへ
同じく夏が終わるのが今から待ち遠しいアビィママですe-330
ワンコには白茶のカラーの子が多いのか
犬種が違ってもアビィと同じだ~と思うことが時々あります。
ロビン君もクッキーのパパさんが言うとおり似てるなぁと思いました。
パパさんのハゲはクッキー君のブログで見ても分からないですが
それは一種の特殊撮影ですか?
実際にお会いして確認しなくてはi-84

【】 フェンディママより。
アヴィちゃんと、ロビン君が見つめ合ってる~♪
キャ~ッ!*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*

みんな、仲良く遊べていいですねえ~。
我が家だけが困ったチャンなんですよね~( ;´・_・`)ぅ・・

本気でなんとかしなければ・・・かもですねえ。

ロビンパパさんの写真はやっぱり素敵(*´▽`V=人☆パチパチ
大きく、引き伸ばしたくなりますよね!


【】 じゅんじゅんママより。
三保の松原、木陰があっていいですね~。
アビィちゃんロビン君と遭遇できたんですね。
ほんと、画像が生き生きしていますね~それに
リードを消してしまう技術教えてほしいです。

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
チュゥでは無く『見つめ合ってる』でしたね(=´∇`=)
それならホントそう見えます。
パディちゃんは今のまま威嚇戦隊の隊長さんでいて下さい(*^m^*)

☆ じゅんじゅんママ さんへ
アビィは暑いのが苦手なのでなるべく木陰を歩くのですが
それでもすぐにペタンとふせして動かなくなってしまうんですよ。
この時はロビン君に会えたのではしゃいでましたe-343
ロビンパパさんの技術はリードを消すだけではないんです。
一番最後の2ワンが並んでいる写真は 
実は1ワンずつ全く別に撮ったものを合成したのだそうです。
パパさん写真教室でも開いて教えて欲しいですね。



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
