2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


TOP > ARCHIVE - 2008年10月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 一緒にカフェ 
アビィが暮らす静岡市には ワンコと一緒に入れるカフェがまだまだ少ないのですが
その中でも 時々行くお気に入りのカフェでの画像が溜まったので
まとめて公開します

☆ アンドカフェ (9月11日)
清水の静岡ガスSGポート内にあるベーグルのお店です。
この日のチョイスは BLTベーグルとアイスカフェオレ♪

and-cafe.jpg

この日はまだ夏の暑い日差しが残っていたけれど
日除けがあり風の吹き抜けるテラスでアビィも気持ちよさそうでした。

アンドカフェで

店内との仕切りのガラスに写った自分とにらめっこ

にらめっこ

 ココペリ (10月11日)
メインのお料理にバイキングでサラダやお惣菜が付いていて
いつも食べすぎちゃいます σ(~~~、)
ちょうど3周年記念でドリンクバーが無料でした♪

kokopelli.jpg

ワンコ用の椅子もあります

ココペリⅠ

アビィはパパの足元が落ち着く見たい。

ココペリンⅡ

 ナッシュ (10月19日)
ランチにはサラダとドリンクがついてリーズナブルです♪
テラス席は開閉できるビニールの囲いで覆われていて
冬でもビニールハウス状態でそれ程寒くなさそう。

NASH.jpg

ここでもアビィはパパの足元でお利口さんにしていました (o^―^o)

ナッシュ

アビィ、いつもパパとママの食事に付き合ってくれて ありがとう
でもアビィもお留守番してるより 一緒のほうがいいよね。
それにいつもその後は公園等でお散歩したりボール投げしたり
アビィも楽しんでるものね

パパのお膝で

   
.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


最近すっかり臆病になってしまったアビィですが
犬の本能か 猫には強気です!
ドリプラにいるノラ猫に威張るアビィ。
超短いですが動画でどうぞ。

  (音声注意:アビィの鳴き声あり)





カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
わあ~!!いいなあ~カフェv-273
まだ行ってないところもあるので行ってみたいと思います。
アビィちゃん、ネコに威嚇してるんだ~。
可愛い~~e-266
前にウチの公園に犬の好きなネコがいたよv-286e-266

【】 よもっこより。
カフェに一緒に行けるのは・・・
とっても嬉しいですよね(‐^▽^‐)

今週末、両親の結婚記念日があって、
今年はよもぎを迎えて初めての結婚記念日なので、
出来れば一緒にお祝いできるようなレストランに
行きたいなっと思っていたんです(w^^w)/
ご紹介されていたカフェに行ってみたいと思います♪

カフェで大人しく待っていられる
アビィちゃん、おりこうさんですね(*^^*)

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
今度カフェにご一緒できたらいいですねo(^▽^)o ニコッ♪
アビィは最近すっかり落ち着いたというか臆病になったというか
小さい頃のお転婆ぶりはどこへやらといった感じなのですが
猫を見ると急に強気で追いかけまわそうとするので困ります。
犬好きの猫がいるなんて 面白いですね(⌒▽⌒)アハハ!


☆ よもっこ さんへ
ご両親の結婚記念日 おめでとうございますv-315
よもぎちゃんも含めた家族そろってお祝いできるなんていいですね。
カフェではアビィがいつも大人しくしてくれるので
(時々うろうろする時もありますが)助かります。
よもぎちゃんもきっとアビィ以上に大人しくお利口さんでしょうね(o^-^o)

紹介した中で『ナッシュ』は駐車場がありません。
近隣の30分100円のコインパーキングに駐車しました。

【】 ゆうみんより。
これぞ「あびぃ’s かふぇ」ですね。(笑)
動画拝見しました。
あびぃちゃん(音声付)新鮮です。
先日お会いした時は声出なかったですものね。
強気なあびぃちゃんも良いです。e-265

【】 ゆうみんより。
うわーっ、しまった!
ハートがこなごなに…
e-415e-266←LOVE!こっちがホントよ~

【】 よもっこより。
お祝いのお言葉、ありがとうございますv-238
両親も喜びまぁ~す=*^^*=

フフ♪
家族の一員のよもぎも連れて行きたくて(*^^*)

時々うろうろするアビィちゃんもまた、
可愛いんでしょうね~♪♪

よもぎは、足元にいるのが苦手のようで・・・
お膝の上でなら、大人しくお座りしてたり、
ふせをしていたり・・・とリラックスして
いられるんですけどね~(^^)/
足元は怖いみたいで・・・(笑)
アビィちゃんを見習って欲しいわぁ~♪

ご親切にカフェの情報を
書いて頂き、ありがとうございます♪
早速、教えて頂いたURL&ブログを
拝見させて頂きまぁ~す(w^^w)/
ワクワク☆ミ

【】 フェンディママより。
フェンママ、ココペリしか行ってな~いよ~。
アンドカフェもSGポート内にあるの?
ナッシュは、静岡なのね~v-295メモメモ・・・

アヴィママさん!
フェンママが講習会をお願いしたら
「月曜日か金曜日なら・・・」と・・
他の日は、こうして、ランチを楽しんでいるのかしら!?

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
ゆうみんさんに言われて『かふぇ』のこと気が付きました(〃゚д゚;A アセアセ
なるほどそうですね(笑)
実はブログ名は実家が喫茶店だった(つい最近 親が年老いたので
やめてしまったけれど)ことと
ここに遊びに来てくれた人がカフェにいるように
のんびりしてくれたらいいなと思って付けたのです。

強気のアビィもいいですか?
最近同じ犬にはめっきり弱気のくせに
猫にだけはいつでも強気です。
でもよく見ると腰が引けてるんですけどね(*^m-*)ププ♪

こなごなハートの替わりに三つもハートつけてくれて
ありがとございま~すv-353


☆ よもっこ さんへ
よもぎちゃん お膝の上でならいい子にできるならそれでもう充分ですよe-278
カフェでのよもぎちゃんを想像しただけで可愛いです(*^o^*)♪

カフェ情報お役に立てるといいのですが。
場所はどこであれ みんな一緒なら楽しいですよねe-266


☆ フェンディママ さんへ
アンドカフェはSGポート内の戸田書店の隣にあって
ココペリと経営が一緒のようです。

>フェンママが講習会をお願いしたら
「月曜日か金曜日なら・・・」と・・
 他の日は、こうして、ランチを楽しんでいるのかしら!?

ひえ~!フェンママさんよりランチを優先しているなんて
そんな滅相もない ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、...........
ランチは殆んどパパがお休みの土日に行ってるんですよ。
フェンママさんからお声が掛かれば 空いている限りいつでも
お供いたしますです。 ピョーン°゜°。。ヘ(*^^*)ノ
それに講習といっても実は私もよく分かってなくて
いつも試行錯誤してるんですe-330

【】 よもっこより。
アビィママさ~~ん(><)/
オススメして頂いた『プチポワン』に
やっぱり、行きたくて・・・
今日電話をしてみました!!
明日の予約をしようと・・・
そうしたら、明日はお休みとのことでした(涙)
とっても残念。。。。

今回のお祝いは、別の所でやろうかと
思います(≧σ≦)

近々、行ってみます♪

ありがとうございました(*^^*)/

【お返事】 アビィママより。
☆ よもっこ さんへ
うわぁ残念でしたね。
『プチポワン』は確かにお休みの時が多いようです。
前もってお伝えすればよかったですね。
気が付かなくてすみません。

もうお祝いはすんだ頃ですね。
皆さんそろってお祝いできて
素敵な時を過ごされた事と思います。
家は子供が二人とも大学の関係で他県にいるので
羨ましいです:*:・。,☆゚'・:*:・。,(O^ ^)oo(^ ^O),。・:*:・゚'☆,。・:*:


 広野公園で & ドリプラで 
先週の金曜日の続きです。
カフェでランチの後 ワンコ達を遊ばせるべく 広野公園に移動
〈 ぽぽママさんはお仕事の為 ここでお別れ(T_T) 〉
広々した芝生広場で思い思いに遊ぶワンコ達

公園で

ボールを追いかけて爆走するワンコ組や  。。。。(((o・ω・)♪

公園で 爆走中

まったり組 や スカートずれ組 や おやつ組

公園で おやつ

アビィは少しの間 遊んだものの 元気一杯のみんなに圧倒されて
ほとんどママに抱っこでした 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
一歳過ぎ位までは どんなワンコにも人にも 自分からドンドン近づいたアビィですが
段々警戒心や恐怖心が芽生えてきたのか
元気なワンコの前ではおとなしくなってしまいます。
内弁慶は飼い主譲り??

公園で アビィ


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*

ここからは日曜日のお話です
フェンママさんの紹介で また新しいワンコとお会いできました
小さくて初々しくてとても可愛い『よもっこLife 』のよもぎちゃん。
片足上げてちょっと緊張気味

よもぎちゃん

1才と1ヵ月のよもぎちゃん、
小さく見えたけれど体重は2kgでアビィと同じでした。
フェンディ家とララ家と一緒に集合写真を撮ろうとしたけれど
みんなバラバラ (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

集合

リヴくんはママに抱っこで寝ちゃったし。。

リヴくん

そんな中アビィはよもっこさんにペロペロ攻撃です

よもっこさん

それ以外は この日もアビィはおとなしく、最後までお耳が下がり気味なのでした。

アビィ&よもぎちゃん

新しくお友達になったワンちゃん達も 前からのお友達も
こんなアビィを ∩(o'v'o)∩ドーゾ(っo'v'o)っ))ヨロシクネ♪



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【夜な夜なだから・・・】 フェンディママより。
コメントv-219ば~ん♪って・・・
誰と競ってるのよ~ですね!
じつは、また10時頃からv-75モードで
起きたら2時ですわ~^へ^
次の 睡魔がくるまでv-216ですわ~^w^

*アヴィちゃん*
我が家の3ワンのパワーに いつかは慣れてくれるかしら?
パディは無理でも、フェンディとは遊んで欲しいわね!
<友達の輪>どんどん広げましょうね~
でも・・・最近、お出かけが多すぎるとパパさんに叱られちゃうかも?

【】 よもっこより。
アビィママさん、こんにちは♪

早速、お邪魔させて頂きました~(*^^*)
よもぎを可愛くUPして頂き、
ありがとうございます♪

ペロペロしてくれるアビィちゃん、
とっても可愛かったですよぉ~♪♪ 

アビィママさんは、写真の加工がとっても
お上手ですね~(*゚▽゚)ノ
私も加工ができるように、なりたいわぁ~♪♪♪



【】 ゆうみんより。
新しいテンプレ可愛いですね。(前のも可愛かったけど)
よもっこさん、あびぃちゃんにスキスキ攻撃されて羨ましいな。
あびぃちゃん、たくさんお出かけしてるね。
そのうちお耳もピンとするかな。
かれんもかなり臆病ですが、以前よりは随分よくなったんですよ。

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
ママさんすっかりその睡眠パターンが定着ですね(^m^ )

アビィは最初 八方美人だったのに 
最近すっかり人見知りならぬ犬見知りになってしまいました。
時間をかければ大丈夫と思うのですが.....

パパの事は何も心配いりません。
その愛故にママには頭が上がりません (*^m-*)ププ♪


☆ よもっこ さんへ
アビィにしつこくペロペロされて大丈夫でしたか?
アビィは最近 犬見知りをするようになってしまったのですが
人には全然平気で自分からすり寄って行ってしまうんですよ。
特に可愛がってくれる人は分かるみたいですe-266

写真の加工はホントはイマイチよくわからず
四苦八苦して作ってるんですよ"o(-_-;*) ウゥム…
褒めてもらえて嬉しいですe-343


☆ ゆうみん さんへ
テンプレを変える事って殆ど無いんですけど
今回のは可愛かったので変えてみました。
でもその内また元に戻ると思いますので しばしお楽しみ下さいe-278

かれんちゃんも臆病だって以前お聞きしたことがあったけれど
今回 そんな感じは全然受けませんでしたよ。
むしろマイペースさが可愛かったですe-266
かれんちゃんもメグちゃんもお利口さんで
アビィも見習いたいと思いました o(*^◇^*)o


【】 じゅんじゅんママより。
ワンちゃん達の遊ぶ姿とっても楽しそうですね~♪
皆、仲良く遊べていいな~。
この間のオフ会ではずっとオンリードでしたが
それはそれで安心してられましたけど。
帰り際、10匹ぐらいになってようやくノーリードにする事が出来ましたが、
小さい子追い掛け回しちゃって・・・。

【】 よもっこより。
アビィちゃんに気に入ってもらえて・・・
嬉しい限りですよぉ(*^^*)/

アビィちゃんの犬見知りは最近なんですね!!
でも・・人見知りしないのは羨ましいv-22
よもぎは・・・犬見知りも人見知りも両方
なんですよぉ~(/□≦、)
もっと小さい時に人やワンちゃんに慣れさせるように
会わせればよかったかなって・・・
今になって反省です(。>0<。)

写真の加工、ほぉ~んとお上手☆
お手本にさせて頂きますね(*^▽^*)
私も挑戦してみたいと思いまぁ~す!!!

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
楽しかったですよ~e-343
でもアビィより私の方が楽しんじゃったかも(≧∇≦)

リードをつけていた方がアビィは安心するようです。
大勢のワンコ達が集まる時はその方が飼い主も安心ですね。
じゅんじゅんちゃんとも今度遊びましょうねo(^▽^)o


☆ よもっこ さんへ
アビィは小さな時からなるべく多くのワンコや人に会わせていたけど 
いつに間にかパワフルなワンちゃんは苦手になったようです 。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)
よもぎちゃんも徐々に慣れてくれて沢山遊べるようになると
いいですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪

写真の加工 挑戦してみてください。
よもっこさんならもっとセンス良くできると思いますv-353

【】 クッキーのパパより。
おおお・・・アビィちゃん、またまた新しいお友達ができたんですね!
広野公園ってこんなにひろいとこなんですか?
お天気も良くてたくさんの仲間と遊んで楽しい一日を過ごされましたね
よかったよかった・・
にしても、みんなで撮った記念撮影・・・みごとにテンデンバラバラですね~
あははは・・・!!

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんへ
新しいお友達がふえると嬉しいですv-344
クッキーくんともいつかお会いしてお友達になれるかしら。

今度集合写真を撮る時はクッキーのパパさんの消防隊仕込みの掛け声で
みんなをまとめてくれるといいんだけど
 (`Д´)/< 整列!!!! λλλλλλ..... ってネ!

【】 ララママより。
集合写真かなり大変だったよね。アビィちゃんは
相変わらずシャイですね。またレンとのバトルが見たいわ。


 ふたたび Sarry's Cafe & 広野公園  
先日に続き金曜日 またもや Sarry's Cafe &広野公園 に行ってきました
この日Cafeで選んだのは スパゲティアラビアータ
平日のランチには3種のデリとドリンクがつきます。

Sarrys-Cafe Ⅰ

ご一緒した方達が選んだのは

Sarrys-Cafe Ⅱ

何故行ったばかりの所へまたもや出掛けたかというと。。。
大勢の可愛いお友達に会う為でした

初めてお会いする『 にじいろ*ノート』のかれんちゃん&メグちゃん と
『キャンディのおてんば日記 』のキャンディちゃん

カフェで Ⅰ

『Dear Family』のドルくんとぽぽちゃん

カフェで Ⅱ

『-with Papillon-』のフェンディくん&パディちゃん&アクアくん

カフェで Ⅲ


そしてアビィは緊張の為か お耳が下がり気味 ( *_ _)…

あびぃ

総勢9ワンズ
ブログでは知っていても 初めてお会いするお友達もいて
みんな想像していたよりも もっと可愛かったです

ママ達が美味しいお料理を食べながら 
話に盛り上がっている頃 ワンコ達は。。。

かれんちゃん&メグちゃん

キャンディちゃん&フェンディくん

アクアくん

ぽぽちゃん&ドルくん

アビィ
あれっ パディちゃんの様子が写ってない ごめんね

時々ガウガウなりながらも それぞれ思い思いに待っていました
この後広野公園で遊んだけれど 写真がたくさんになったので
次にアップすることにします。



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 よもっこより。
アビィママさん、こんにちは♪

昨日は、ありがとうございました(*^^*)
アビィちゃん、とっても可愛い子ですねぇ~♪♪♪
写真撮影会、とっても楽しかったですね(ゝω・`★)ハハ
アビィママさん&アビィちゃんにお会いできたこと、
嬉しく思います!!!
びびりのよもぎですが・・・これからも仲良くして下さいねv-238

【楽しかったです】 みかりんより。
こんばんは!先日はお世話になり、ありがとうございました。
キャンディママのみかりんです。
きんつまの会、とても楽しかったですね。
おてんばキャンディでアビィちゃんビックリv-12しちゃったでしょ?
こんなキャンディ&みかりんですが、これからもどうぞよろしくお願いしますv-436

【お返事】 アビィママより。
☆ よもっこ さんへ
こちらこそ ありがとうございましたv-353

よもぎちゃん 小さくて初々しくてとっても可愛かったですe-343
写真撮影会 みんなちっともまとまらなかったですね(^m^*)クシュッ

今度は静岡の方にも出かけますので また遊んでくださいe-343


☆ みかりん さんへ
こちらこそ楽しく過ごせてありがとうございましたe-343
キャンディちゃん とても活発ですねe-276
いつもおうちでお兄ちゃんと走り回っているのかしら?
でもカフェではママさんが食べ終わるまで
きちんとテーブルの下で待ててお利口でしたねe-278
これからも『きんつまの会』でよろしくお願いしますe-266

【】 ゆうみんより。
あびぃちゃん、ちょっとビックリして控えめさんだったね。
とっても可愛かったよ。
動かないかれんだけどこれからも仲良くしてくださいな。

【】 じゅんじゅんママより。
いち早く、フェンママの所へお邪魔して来ました~。
凄く画像おしゃれですね~。
お友達、たくさん出来て良かったですね♪
最近、三保の松原へ、出没しています。

【】 よもっこより。
ぜひぜひ、静岡でもまた遊んで下さいね(*^^*)
よもぎは、グランシップ付近のお散歩がメインになっていまぁ~す♪
私のブログでリンクさせて頂きますね=*^-^*=
また、お邪魔させて頂きまぁ~す☆

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
アビィは内弁慶さんなので 家では威張っていても
大勢のワンコに囲まれると小さくなってしまいますi-202
おっとりかれんちゃんと 活発なメグちゃんと
どちらも可愛かったですe-266
また遊んでくださいね。

☆ じゅんじゅんママ さんへ
画像褒めてくださってありがとうございますv-353
試行錯誤しながら作ってます。
今度はじゅんじゅんちゃんと三保で遊べたらいいなe-343
最近のアビィの散歩は三保駅前の広場が多かったけれど
松原の方にも出かけてみますe-276

☆ よもっこ さんへ
アビィは県立美術館までは時々行きますが
グランシップには行ったことがありません。
グランシップの芝生広場で遊んだら楽しそうですねe-343

リンクありがとうございます。
こちらもさせて下さいね \(*^▽^*)/

【】 よもっこより。
よかったら、お出掛けくださいね♪
お散歩にはなかなか良い場所ですよぉ(*^^*)
県立美術館付近をお散歩されるんですね!!
よもぎを連れて、遊びに行こうかなぁ~☆

リンク、ありがとうございましたv-238

【お返事】 アビィママより。
☆ よもっこ さんへ
今度出かけてみますね。
もしかしたら よもぎちゃんとバッタリって事もあるかしら(*^^*)
楽しみですe-343



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
