2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 マロンくん お久しぶり♪ 
先日ご近所のマロンくんのお宅へ遊びに行かせてもらいました
アビィがマロンくんと会うのは何と1年8ヵ月ぶり。
マロンくん お久しぶり ♪ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪

マロくんちで こんにちは

前回マロンくんと遊んだ時はアビィがまだ生後6ヵ月の赤ちゃんで、
怖いもの知らずのお転婆なアビィにマロンくんがタジタジだったけれど
今回は少し大人になって吠え声に弱くなったアビィがたじろいでます

(音声注意:BGMとマロンママさんの力強い声が入ってます)


前回はマロンくんがママの後ろに隠れてたけど
今回はアビィがマロンママさんに思わず避難 。。。。゛(ノ><)

アビィ-避難

とうとうサークルへ入れられてしまったマロンくん 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

マロンくん お仕置き部屋へ

この後サークルから出してもらえたマロンくんは
アビィのおちりのニオイをず~っと嗅ぎまくってました

ママ達もおしゃべりを楽しみ あっという間に帰りの時間に。
帰りはお散歩がてらマロンくんが送ってくれましたが
ここでもクンクン攻撃にあったアビィは中々歩こうとしません

お外でもクンクン

歩かないアビィ抱き上げるとマロンくんはずっと見上げたままカニ歩きです



マロンくん そんなにアビィを気に入ってくれたのかな 
。.:*・゚☆(=⌒ー⌒=)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
今度また お外でお散歩したりカフェに行ったりデートしてね



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
マロンくん久し振りですね~
マロンママさんに避難したアビィちゃんがタルトそっくりでびっくりです!!
耳がかくれると、より似ているんですね~^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
アビィがマロンくんと会ったのはいつだったかなと調べたら
自分が思っていたよりずっと前だったので
時の流れの早さにびっくりしました w(*゚o゚*)w!
タルトくんとは母犬が違うのにホントによく似ているんですね。
この間偶然お会いしたときにお友達が間違えるはずですね(^m^*)ウフフ♪

【】 ゆうみんより。
今日は暖かかったのでナブノエルさんへ行ってきたよ♪
テラス席も埋まっていて満員御礼でした。
量もちょうど良かったし雰囲気もGOODでした。
清算の折ついシュークリームをお土産に買ってしまいました。(^▽^;)
マロン君はアビィちゃんと仲良くしたかったんだね。
アビィちゃんは…ププ(*´・v・`)ププ

【】 じゅんじゅんママより。
ワンコってその時に好き嫌いがはっきりしますね。
マロン君はアビィちゃん、気に入っちゃったみたいですね♪
1回会って、気に入った子だと、年数がたっても分かるみたいです。

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
静岡までいらっしゃったんですね♪
私も先日行った時にはお会計の時に
ついマカロンを買ってしまいました( ´∀`)

前回マロンくんと会った時はアビィが猛烈に
遊んで攻撃をしかけていたのに
今回はレディ(?)になったアビィに
マロンくんがクンクン攻撃に夢中でした (='m')♪


☆ じゅんじゅんママ さんへ
前回マロンくんと会った時には
どんなにマロンくんがワンワン吠えようとも
ビクともせずに向かっていったアビィですが
今回は大人しくなっていた為
マロンくんも安心して 気に入ってくれたようですe-415

アビィはちびの所為か割と色んなワンコに
気に入ってもらえるんですよ。
飼い主も見習いたいものです(^ー^* )フフ♪


 再び ナブノエル と 県美で散歩 
今年の静岡でのカフェ初めは1ヵ月ぶりのナブノエルさん。
混雑も大分落ち着いてきたのか12時半頃到着して
10分程の待ちで入れました。
テラス席はビニールで覆われていて寒くはなかったけれど
アビィ家以外には誰もいません。
ワンコo.kってまだあまり知られていないのかな。
カフェマットを忘れてしまった為
車で使っている腰当てクッションを敷いたけれど
斜めになっているのでアビィはちょっと座りにくかったかも。

ナブノエルで なあに?

パパに抱っこされて 落ち着いた様。

ナブノエルで パパにだっこ

ランチはパパはオムライス、ママはたらこスパゲティを頂きました。
ただメイン料理が女性向きのほんとにお上品な量で(まるでオママゴトのよう??)
とても足りないパパは帰りにマックのハンバーガーを食べてました。

09.01  ナブノエル

さっさと食べ終わってしまったパパに抱かれたアビィは
眠たいのを必死でこらえて半開き目で変なお顔  ( *´艸`)クスクス

ナブノエルで ねむいzzz..

ランチ後はアビィお待ちかねのお散歩へ
県立美術館の広場で大好きな木のカジカジをしたり

県美で かじかじ

すれ違うお友達にご挨拶したり ♪(*^o^)人(^o^*)♪

県美で ごあいさつ

ママもへとへとになる位遊んで満足顔
(疲れるのが早過ぎとの意見もありますが...)

09.01 県美で

これからもっと寒くなると だんだん日中以外のお散歩は厳しくなるし
何よりも店内ワンコo.kのお店が
静岡にも増えてくれるといいなと切実に思ったのでした (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
ドッグカフェってまだまだ少ないのに、次から次へと閉店しちゃうんですよね。
私も、もっとドッグカフェが増えてほしいと思いますが、今あるお気に入りのカフェが閉店にならないためにも、今年もカフェにたくさん行きたいと思いますって・・・タルママだけががんばっても仕方ないんですけどね^^;

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
静岡市内のワンコo.kのカフェは私の知る限り
店内もo.kが1店、テラスのみo.kが数店しかありません
しかもテラスo.kといっても駐車場のすぐ横で
排気ガスの臭いがするような所だったりと
まだまだワンコ連れには厳しい地域です。
タルミルちゃんたちはいつも素敵なカフェに行けていいなと思っていましたが
そちらでも中々難しい状況なんですね。
飼い主さん達もマナーを守って
ワンコ連れにも そうで無い人にも心地よいカフェが出来てくれる事を
心から願うばかりです。
いつかそちらのカフェにも行ってみたいと思ってますので
それまでタルミルままさん 頑張ってくださいねv-438


【】 フェンディママより。
ナブノエルさんね!
今週末行ってこようと思っています。
先日、場所も確かめたし・・・ね。

ところで、アヴィちゃんは大きなわんこでも
大丈夫なんですよね~。
我が家のわん達はダメなのに・・・
とくにパディの「がる~」が決定的だったのかな~?
。。(〃_ _)σ∥

【】 じゅんじゅんママより。
私も近々行ってみたいと思います。
カフェ知ってる人の情報って凄く役立ちます。
久しぶりにアビィちゃんも見てみたいな。

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
土曜日はあいにく暴風雨の予報ですねv-279
ナブノエルはテラスでも屋根と覆いがあるので
小雨位なら凌げるけど暴風雨では無理そうv-390
日曜日は晴れそうですが
フェンママさんはいつ行かれる予定だったのかしら?
それとも暴風雨もフェンママパワーで何処かへ追いやるとかi-198

アビィはわんこの大きさに関係なく吠え声や大きな音に弱いようです。
アビィの小さい脳みその中にパディちゃんの「がる~」が
強烈に焼き付いてしまったのかも。。。
本当は優しいという事を知るまでには少し時間が掛かるかもしれないけれど
これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス!



☆ じゅんじゅんママ さんへ
今度みなさんと一緒に行ってみたいですね♪
静岡はまだまだわんこの入れる所が少ないので
ナブノエルさんは貴重です。
ただメインの量が少ないのが難点i-202

前回ドッグランに行けなかったので
またお会いできることを楽しみにしています(*'-'*)


 2009 新年を迎えて 
今年ももう半月ばかり過ぎてしまいましたが
相変わらずのカメ更新の為 まだお正月の話題です

お正月の間我が家でのアビィは。。。
茨城から裕兄と共に帰省して来たフランの食事風景を
ジ~っと見たり、 (この後フランが退くのを待ってちゃっかり食べてました ヾ(~∇~;) )

2009 お正月 フランと Ⅰ

ファンヒーターの前で座っている裕兄の足元で
仲良くお昼寝したりしてました。

2009 お正月 フランと Ⅱj

2日にはママの実家へ移動
いつものように富士川サービスエリアで散歩&トイレタイム

2009 お正月 富士川

東京では久しぶりに会う ほのちゃんのお膝に抱かれて
ランチを食べに豊洲へドライブ o(´∀`o)=3=3

2009 お正月 Ⅰ

ママは念願のアップルパイが食べられたけれど
お正月料金になっていて普段よりだいぶお高かった為
美味しさも半減 ↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓

その後気を取り直して お隣の豊洲公園をお散歩したりして
あっと言う間のお正月が終わりました。

2009 お正月 Ⅱ

そしてお正月気分もすっかり抜けた9日。
寒さの為靴下に貼っていたホカロンを見つけたアビィは
剥がそうと必死ですヾ(≧∇≦)〃



もォ~~!中身が出ちゃったじゃないの ヤレヤレ<(´ロ`')o
この後 寒くてサボろうと思っていた掃除機かけをしました


《 おまけ 》
静岡の家でのフランのくつろぎ方

① アビィのはんなり座椅子を枕代わりにして
2009 お正月 フラン Ⅰ

② アビィの邪魔が入らないファンヒーターの上で
  ヌクヌクポカポカ
2009 お正月 フラン Ⅱ





カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
2日に豊洲に行かれたのですね~
タルママも行くはずだったんですけど、友人の都合が悪くなり、中止になったんです。
でも予定通り行っていたら、またまた偶然お会いできたかもしれないe-266と思うと、ちょっとびっくりe-451
行けなかったのは残念だったけど・・・お正月料金と聞いて、行かなくて正解??だったのかな??
また、近いうちに食べに行きたいなぁと思います。
ちなみに、お正月料金って2割増くらいだったのですか?

【】 ゆうみんより。
フランちゃんのお食事風景、
こぼさずお上品です。
(ってメグはご飯飛ばしすぎなので…(^▽^;))
ニャンコ&わんこの種族を超えて仲良しって図が
また良いですね。
(ちなみに我が家の石油ファンヒーターと同じかも。)

お正月料金!!
なにか特別なサービスとかあったの?
アップルパイのリンゴが2割り増しとか。。。

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
またお会いできたかも知れなかったんですね~!
嬉しい偶然はいつでも感激ですねe-266
お正月料金にはちょっと凹みました。
何と言っても大学生を二人抱えている我が家は
人生最大の貧困時代なんですから。
2割増なら未だしも 3割5分増しだったんですよi-202
しかもアイスクリームの質も通常より落ちていたような??
お正月にはもう行かないと固く思ったのでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


☆ ゆうみん さんへ
フランはこぼしもせず、自分のフード以外は絶対食べませんが
アビィはこぼすし、フランのフードは食べるし
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ って感じです。

ファンヒーターが同じなんて楽しい偶然ですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お正月料金にはサービスは何もなく
それどころか上に乗っているアイスがいつもより
美味しくなかったような…( ̄  ̄;)ウーン
一緒に行った妹にも不評でしたi-202

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事】 アビィママより。
☆ 鍵コメ さんへ
了解しました (^▽^)


 今年もよろしくおねがいします♪ 
 ご 挨 拶 
   
    昨年は『あびぃ’s かふぇ』に遊びにきてくださり
   
    ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございました♪\('ー'*)☆,。・:・゚

    2009年も 皆様にとって 素晴らしい年となりますように♪

2009-新年

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭


昨年最後の日曜日、フェンママさんの声かけで
ドリプラ隣接のマリンパークにある
ヨーロッパの城壁をイメージした自然石の回廊の上に
たくさんのワン友が集合しました。

年末ドリプラ 

アビィは大勢のワンコに気後れしてしまい
ビミョ~な距離を保っていましたが。。

年末ドリプラ Ⅰ

じゅんじゅんちゃん、レーシーくん、ミルキーちゃん達とは
なんとかご挨拶することができました

年末ドリプラ Ⅱ

中でもチワワのレンくんとはやはり一番気が合うようで
一緒にじゃれあう姿も見られましたが。。

年末ドリプラ レンくんと

結局殆んど抱っこされている方が多かったアビィでした。

フェンパパさんに抱っこされて安心顔のアビィ
フェンパパさんに抱っこ

大みそかは 同じ広場で年末最後のランをしました。
パパがボールを投げたのにママに持ってくるアビィ。
家庭内の序列を分かってる?? (='m')ププッ



こんなアビィ家ですが
今年もよろしく (*-ω人) お願いします!



カテゴリ-【お友達 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 よもっこより。
あけましておめでとうございます♪
昨年はアビィママさん&アビィちゃんと出会え、
とっても素敵な年になりました(*^^*)/

私のブログへコメントを残して頂いたのに・・・
お返事ができないままになってしまって、
ごめんなさい(><)
祖父のことでバタバタしてしまいまして(涙)

今年もアビィちゃん一家にとって
幸せな年になりますよぉ~にぃv-238
また遊んで下さいね♪
今年もよろしくお願いします。

【】 ララママより。
明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい遊ぼうね。
家の方にも寄ってくださいね。

【】 フェンディママより。
あけましておめでとうございます!
本年もどーぞ宜しくですよ。

ところで・・・
フェンパパに抱っこされてるアヴィちゃんは
どうして、嫌がっていないんでしょうか?!?!?
2009年は
フェンママパワーで
アヴィちゃんを鍛えちゃいますよ~♪

【】 じゅんじゅんママより。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
忘年会では、久しぶりにアビィ家とお会い出来て
嬉しかったです♪
お正月3が日は去年とは違い大忙しの日々でした。
今日、やっと、お買い物に(自分の)行って来ます。

【お返事】 アビィママより。
☆ よもっこ さんへ
今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ よもぎちゃん、よもっこさんに出会えて
嬉しい年でした。

昨年は色々と大変でしたね。
悲しみが癒えるには時間が掛かるかもしれませんが
また笑顔のよもっこさんにお会いできるのを
楽しみにしています。


☆ ララママ さんへ
今年もよろしくお願い致します。
昨年は最後に皆さんと遊べて楽しかったですe-343
またv-258にも遊びに行かせた下さいね。
今年は何回レンくんとアビィのバトルが見られるか
楽しみです


☆ フェンディママ さんへ
今年もよろしくお願い致します。
昨年はフェンママさんのおかげで
たくさんのワン友に出会う事が出来て
感謝しています。

それにしても...
どーぞお手柔らかにお願いします m(。≧ _ ≦。)m


☆ じゅんじゅんママ さんへ
今年もよろしくお願い致します。
今年はもっと じゅんじゅんちゃんと遊べたら
いいなと思っています。
三保へお散歩に来られる際には
是非声をかけて下さいね。

【】 タルミルままより。
今年もよろしくお願いします
今年は、たくさんきょうだい会ができるといいですね~
近々フェンディママさんと会えるかもしれないので、ワクワクしていますe-266

【】 ヒデちゃんより。
新年あけましておめでとうございます!
なんとか我が家にもお正月がやってまいりまして・・・
新年早々慌しくしています
昨年中はたいへんお世話になりましたが
本年も相変わらずのお付き合い、よろしくお願いいたします!
にしても、アビィちゃんも元気にみんなと遊べたんですね
今後が楽しみです
うちの小僧はちょっぴり体調を崩しちゃいまして・・・
お散歩も控え気味にさせてもらっています
今はだいぶ良くなったんですが、なにしろ細っちいもんで体力がもともとないんですよね!

【】 タルミルままより。
v-3513月、アビィママさんも来られるんですってねe-266
嬉しいですe-349楽しみにしていますねe-343
初めて会う方ばかりで、当日までドキドキわくわくです

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
こちらこそ宜しくお願いします+。:.゜ーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
兄弟姉妹がみんなそろったら楽しいでしょうね!
今年は多くのきょうだい達に会えたらいいなと思います。

フェンママさん+3ワンズはパワフルですよ~v-218


☆ ヒデちゃん さんへ
ヒデちゃんからご丁寧なご挨拶が頂けるとは!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします ぺこ <(_ _)>
クッキーくん 体調はいかがですか?
しゃべれない分 元気がないと心配になってしまいますね。
お散歩が復活したら アビィとも遊んでくださいね。


☆ タルミルまま さんへ
ちょうど帰省中の頃なので実家から行く事になりそうです。
アビィも初めての方が多そうなので楽しみにしていますe-343
ワンコを通してそれまで全く知らなかった方達と
知り合えるのは嬉しいですねe-266



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
