2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


TOP > ARCHIVE - 2009年02月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 Cafe AGATHA & 秋葉山公園 
最近アビィと一緒にカフェに行くのを楽しみにしていますが
都会に比べてワンコも入れるお店がまだまだ少ない為
色々な方の情報やブログを参考にしてもらっています。
そんな中 見つけた Cafe AGATHA
テラスには大きなテーブルが一つのみなので
相席になってしまうこともあるようですが
この日はアビィ家の貸切状態でした^^
(後日分かった事ですがアビィが帰った後すぐに チワワのまめちゃん達が
お茶しに行かれたそう。お会いできなくて残念でした)

Cafe AGATHAで
(アビィがテーブルに足を着けちゃってごめんなさい。良い子はまねしないでね)

ランチは無添加の食品にこだわったハンバーグやパスタのプレートに
デリカ2品とドリンクがついて900円とお得  (デリと飲物の写真はありません)

Cafe AGATHA

アビィも黒米や雑穀の入ったライスをちょっともらって満足した後は
秋葉山公園へお散歩に
この公園は清水工業高校跡地の隣にある山の斜面を利用した
起伏に満ちた新しい公園です.

秋葉山公園

それだけに階段や坂道が多い多い (〃´o`)=3 フゥ
アビィは途中でママが追い付くのを待ってくれています。



でも股間節脱臼したことのあるアビィ。
階段は股関節に負担が掛かるので
後は階段横のアビィがやっと通れる位の坂道を歩かせました。
坂道は筋肉を鍛えるのに良いそうです。

ベンチでひと休み

2月とは思えない程暖かな日差しの中
たくさん歩いて暑くなってしまったので
お洋服を脱いでベンチで一休み^^
帰宅後 爆睡のアビィでした。



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ヒデちゃんより。
こんにちは~
うちの長男が工業高校だったんでクッキー共々お迎えのついでによくそこの公園利用させていただきました
芝生が多いので雨上がりの時などはクッキー、すごいことになっちゃいまして・・・
あびぃちゃんも元気よくお散歩楽しんできたんですね
このまま暖かくなれば良いんですが、また真冬に逆戻りのように寒いですね
3/29日の横浜ペットフェアには行かれるご予定でしょうか??ヒデちゃんたちは今から気合はいってますよ~!

【お返事】 アビィママより。
☆ ヒデちゃん さんへ
アビィ家は最近まで秋葉山公園の存在を知らなかったんですよ。
クッキー君は以前からお散歩してたんですね。
ほんとに芝生が多いのでワンコの散歩にはいい所ですね。
ヒデちゃんさんとアビィパパのメタボ解消にもいいかも( ̄m ̄*)

ペット博、行く予定なのでクッキー君と初めてお会いできるかもe-278
楽しみにしていますe-343

【おじゃましま~す☆】 みるくBOY & みるくGIRLより。
アビィちゃん、ピンク地にドット柄の お洋服を
モデルさんのように 着こなしてますね~!!!
とっても可愛らしいです~☆
公園での 笑顔もぴっかぴかに輝いてますよ~♪

Cafe AGATHAさん、落ち着いた良いお店ですよね~。

【】 るうより。
こんにちはぁ
この日はすごくザンネンでしたね~
あとちょっと早く行っていたら
おひさしぶりのご対面~♪だったのに!!!
暖かい日でよかったですよね、
アガサさんとっても居心地よかったです。
しかも、その後のお散歩コースまで同じで(笑

今度は是非ご一緒したいですね~
アドレス交換どうしたらできますかね?!!
ちなみに今日21日お昼12時にアガサさんに行く
予定で~~す♪ ナシゴレン食べたい!!

【お返事】 アビィママより。
☆ みるくBOY & みるくGIRL さんへ
ようこそおいで下さいました~v-353
アビィを褒めてくださってありがとうございます^^
みるくGIRLさんの様にお裁縫できないので
アビィのお洋服は殆どヤフーオークションで手作りの物を
ゲットしています。

Cafe AGATHAさんの情報を探していて
みるくちゃんのブログに行きついて
そこでアビィの写真を発見して ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お知り合いになれて良かったですe-415
また色々参考にさせて下さいね。


☆ るう さんへ
ほんとに擦れ違いってあるんですね。
るうさんの記事を見た時ビックリでした オオーw(*゚o゚*)w
今日はランチに行かれたのね。
いつかご一緒できるといいですね。
アドレス、るうさんのブログに鍵コメしますね。

【】 タルミルままより。
無添加にこだわったお店は嬉しいですね♪

ヒデちゃんさんもペット博に行かれるのですね~
まだまだかと思っていたのに、あと1か月ちょっと!!
楽しみだけど、はじめての方ばかりでドキドキしちゃいます。

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
ペット博、私もブログでは知っていても
実際にはお会いした事の無い方達と
対面出来そうなので楽しみです。
でもフェンディママさんがお友達から
「ペット博では試供品を山ほど貰うので忙しく
ゆっくりオフ会なんてしてはいられないよ」と言われたそう。
さながらバーゲン会場を想像してしまって
ちょっと不安なアビィママです(〃゚д゚;A アセアセ…

【】 ゆうみんより。
まめちゃんとニアミスだったんですね。
残念だったね。
アビィちゃんはたくさんお出かけしていいですね。
最近はすっかり出不精でーす!

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみんさんへ
まめちゃんとは1年7か月前に広野公園で偶然お会いして以来で
アビィはその時まだ生後8か月だったんですよ。
また偶然お会いしたら楽しかったのに、ほんと残念でした。

>アビィちゃんはたくさんお出かけしていいですね。
パパママの都合でカフェで待たされるアビィにとっては
いいとはいえないかも....
でもその後必ずお散歩もしているから良しとしましょう^^

【】 じゅんじゅんママより。
ウチも1回だけアガタ行った事ありま~す。
知る人ぞ知るで、ワンコ連れには穴場ですよね~♪
ヒデちゃんちも工業だったんですね~。ウチも2人お世話になりました^^
でも、跡形もないなんて寂しいですね~。


 雅正庵 & 県美 
最近アビィの『でちゅ』言葉に悪寒がすると
息子から言われているアビィママです 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さて気を取り直して。。。
先日 製茶問屋さん直営のカフェ雅正庵 宮竹本店にランチに行きました
テラス席のみワンコO.Kです
アビィは飾ってあるお花に興味津々
食べちゃわないかと心配だったので.......

雅正庵でクンクン

お料理が運ばれてくると同時にイスに座らせました。
お食事の間ちょっと待っててね。

雅正庵で

パパは 雅正庵御膳
  (茶そばサラダ、抹茶入り胡麻豆腐、焙じ茶炊き込みご飯、 副菜、デザート) 
ママは 焼肉丼+抹茶ミニパフェ
抹茶のソフトはお茶屋さんだけあって かなり抹茶の味で
普段あま~いアイスしか食べていないパパに一口あげたら
「甘くない」と言ってました

宮竹本店

アビィにもデザートをちょっとだけおすそ分け。
この位なら体重には響かないよね。



お会計の時に 美味しそうなお菓子がいっぱい並んでいたので
鞠福(まりふく)という生クリーム大福を買いました。
帰宅してから食べてみたら これがとってもおいしい~
雅正庵さんは千代田店もあって
そちらはランチメニューが違うようだし、テラスももう少し広そうだし
鞠福を買うためにも近いうちに行ってみようと心に誓ったのでした。

ランチの後は県立美術館広場でお散歩&ボール投げをしました ε=ε=(o゚ー゚)o

県美でボール投げ

最初は張り切ってボールを追いかけていましたが
途中大きいワンコの飛び入りに
すっかり怖気づいてしまったアビィです



プロムナードをぐるっとお散歩して帰ろうとしていると
4ダックスちゃんにクンクンされてしまいました (*^▽^*)

4ワンに囲まれちゃった

それでも嫌がらなかったアビィですが
結局吠えられてしまい この日は退散となったのでした。
でもたくさん遊んで楽しかったね



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
抹茶パフェ美味しそう~e-425
食べたいなぁ~
抹茶大好きなんですe-343
そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいですe-350

抹茶そば・・・懐かしいなぁ。
高校の時に、よく抹茶そばのお弁当を持っていったんですよv-386
もう随分昔の話ですけどね・・・e-351

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
>そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいです
残念ながらワンコと入れるお店は
埼玉や東京に比べるととっても少ないんですよ。
特に店内O.Kの所はあっても無いに等しい状態です。
なのでネットで色々検索して苦労して探してます。
静岡ももっとワンコに優しいお店が増えて欲しいな
と切に願ってます。

抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?
何だかとても楽しそうe-343
高校生のタルミルままさんがお蕎麦をすすっているところを
想像しちゃいました(^m^*)


【】 タルミルままより。
>抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?

茶そばを茹でたものとサラダと特製ドレッシングをもって行って、食べる時に茶そばの上にサラダをのせ、特製ドレッシングをかけて食べるだけなんですけどねっ。私が持って行ったら、グループの何人かは真似して持ってきていましたよ^^
あとは・・・オムライス弁当がうけましたね~

【】 じゅんじゅんママより。
雅正庵、行った事はないのですが、聞いた事があります。
抹茶蕎麦にパフェ美味しそう~。
行きたい所がどんどん増えます^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
特製ドレッシング 美味しそうですね。
タルミルままさんはお料理のアイデアが豊富なんですね。
あっそれともお母さん?
アイデアいっぱいのお弁当に温かさを感じますv-353



☆ じゅんじゅんママ さんへ
記事にも書いていますが ここの鞠福という生クリーム大福が
と~~~っても美味しかったですよ。
最近よくデパ地下等で見かける某MOCHIなんとかさんより
よっぽど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!

我が家は大学生二人を抱えていて
じゅんじゅんママさんのお宅の様に遠出できる余裕がないので
近場で楽しめる所を日夜探しています(*^-゚)⌒☆



【】 フェンディママより。
アヴィママは、ネットで検索していたのね!?
な~るほど♪
今更だけど、1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
私もフェンディだけだったら、同じ行動しているかも。
家での多頭は、おもしろ発見ばかりで楽しいけれど
お出かけ・・・しかも、カフェとなると、考えちゃいますよ。
自分達の生活リズムを大事にしたいなら、
やっぱり、1ワンがベストなのかも~ねッ!

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
そうなんです。しかもアビィはちびパピなので
膝へ乗せて食事するのが苦にならないんですよ。
でもアビィの事を考えるとやはり多頭飼いの方が
いいのかなと悩みます。
アビィパパはいつも「アビィは一人ぼっちで可哀そうだな」と言うんですよ。



 ワクチン接取&マックでランチ 
昨日アビィのワクチン接種に行ってきました
健康診断の結果は異常無し。
体重は2140g 生まれた時は54gしかなくて
育つかどうか分からないと言われ
その後も小さくて痩せっぽちだったアビィが
よくここまで育ってくれたと思っていたら
「今がちょうどいい体型なのでこれ以上太らせないでください。
あと1割程度までなら増やしてもいいけど」と先生から指導を受けました
アビィはもともと小食なので 食べ過ぎる事はないけれど
最近パパがアイスやパンを食べていると欲しがって
おすそ分けを貰っていたので
パパとアビィ両方におやつ禁止令を出しました。
(パパも糖尿気味なので食べない方がいいのです。)
と言っているそばから食べてるしρ(`D´#)もぉぉっ!

ワクチンをチックンされているところちっくん!

その後 マクドナルドでランチしました
マックはテラス席のある所なら殆んどがワンコO.Kですが
一番居心地が良さそうな草薙店はN.Gで残念です
南幹線清水店と静岡SBS通り店はO.K

マックは良く利用するけれど大体いつも食べるのは
ジューシーチキン赤とうがらし か ベーコンレタスバーガー
今日は思い切ってクォーターパウンダー・チーズを食べようと
張り切っていたら ||||(*-ロ-)ガーン||||
地域限定販売で静岡にはありませんでした
なので何十年ぶりかでダブルチーズバーガーにする事に。
ダブルチーズでもかなりお腹パンパン。クォーターは厳しかったかも...
ダブルチーズバーガー

すっかり食べる気満々のアビィ。
でもママのだから我慢してね (m´・ω・`)m ゴメンネ

ハンバーガーたべるでちゅ



アビにもちょうだい

結局ひとかけらあげちゃいました(^▽^;)

マックでパックン

ワクチン後のお散歩は普段の半分位の時間なら
しても良いという事だったので
ドリプラに行きました

チックンのあとドリプラ散歩


平日の午後の為かワンコはまったくいなかったけれど
それなりに楽しそうなアビィでした




カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
ワクチン・・もう、そんな時期ですかぁe-330
アビィちゃんがワクチンを終えたということは・・
タルとも来月半ばあたりですねぇ
あっという間に、我が家に来て2年!!本当に早いものですね。
ドリプラ?でしたっけ??
そこは、ワンコの遊び場なのですか?
前から、よく登場するので、とっても気になっています。

【】 じゅんじゅんママより。
ウチも4月にはワクチンです。
4月でウチに来て丸三年になります。
子供より可愛いです♪
マック、南幹線もワンOKなら是非行ってみよ~。
アビィママさんのおかげで活動範囲が広がります^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
アビィと一緒に過ごした年月がもう2年だなんて
自分でもびっくりしてしまいます。
アビィに うちに来てくれてありがとうと
お礼を言いたい気持ちですe-420
タルミルちゃんもアビィもこのままずっと
元気にいて欲しいですね。

ドリプラは正式にはエスパルスドリ-ムプラザと言う
商業複合施設なんですが
ワンコを遊ばせるのに丁度いいスペースがあるので
清水のワンコ達が集まってくるんですよ。
いつかドリプラ紹介記事を書きますね♪


☆ じゅんじゅんママ さんへ
じゅんじゅんちゃんちは丸三年ですか。
>子供より可愛いです♪
ワンコは本当に可愛いですね (='m')くすくすっ♪

南幹線のマックのテラス席は
駐車場やドライブスルーに来た人から
丸見えなのでちょっと恥ずかしいのと
煙草を吸う人が来るとちょっと臭いのを
気にしなければワンコ連れにはいいです。
SBS通りは壁に囲まれていて屋根もあり
少々の雨や日差しなら大丈夫な上
とてもお洒落な雰囲気のテラスですが
なんせ通り沿いなので車の騒音がちょっと煩いです。
一番居心地が良さそうな草薙店(七ツ新屋)が
ワンコo.kになってくれればいいなと思っています。

【】 ヒデちゃんより。
ぶは!
パパもおやつ禁止っすか?
それは辛いっすね~
にしてもアビィちゃんもちっさいのにね
これ以上体重が増えるのはまずいんですか?
ってことはママだけがおやつを食べてもいいんですね
パパとアビィちゃんの視線を感じながら・・・

【お返事】 アビィママより。
☆ ヒデちゃん へ
アビィはもともと体が小さいので今がベストのようです。
パパは全く言う事を聞かず甘いものを食べまくってますv-293
妻の言う事を聞かないのはヒデちゃんも一緒ですか?

今度からアビィママがおやつを食べる時
どこからかヒデちゃんの視線を感じそうです |_-)ジー
そしておやつを一番我慢しなくちゃいけないのは
ママじゃない?と言われちゃいそう(|||▽||| )



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
