2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


TOP > ARCHIVE - 2009年04月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ナブノエル & 県美で散歩 
18日、県美の桜はまだ咲いているかしらと
先週に続きお散歩に行きました。

パパはお休みの日はいつも朝寝坊で
出かけるのがお昼になってしまうので
お散歩の前にランチです

今日はNave noël(ナブノエル)さんです。
相変わらずお昼時は盛況でしたが10分位の待ちで入れました。

パパのお膝で順番を待つアビィ。
夏の様な日差しにちょっと暑そう。

4.18-ナブノエルで順番待ち

ナブノエルさんは これまでも月1位は訪れているけれど
パパが唯一不満だったのが 男の人にはメインの量が少ないって事。
でもそんなパパの気持ちを察してか(?)
+200円で大盛りに出来るようになってました!

4.18--ナブノエル ランチ

県美の桜は残念ながら殆どが散ってしまってましたが
一本の八重桜だけは見事に花を付けていました。

4.18--県美 八重桜

桜をバックに写真を撮っていたら 通りかかった人に
「あら、ちゃんとポーズをするの?」って聞かれたけれど
相変わらず目線は絶対に合わせません

4.18--県美 桜を背に

チューリップとも一緒に撮ろうとしたけれど
少しもじっとしてくれないので 花壇に乗せられてしまったアビィ。
下ばかり見ています。

4.18--県美 チューリップと

撮影ばかりしている訳ではなく
たくさん走ったり 松ぼっくりをカジカジしたりもしました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

4.18--県美 カジカジ

そして最後は遊び疲れたのか
物思いにふけるアビィ。

4.18--県美で物思いのふける

と思ったら この直後にまた走り回ってましたεεεεε(ノ^∇^)ノ
今回もとっても楽しかったね


カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
先日、ナブノエルさん、入ろうとしたけどいっぱいで諦めました。
日本平山頂のラーメンになってしまいました・・・。
料理見ると美味しそうで又、ナブノエルさん行きたくなりますね。
ワンちゃんのお散歩も今の時期だけですね。
夏場は夕方から・・・早くドリプラのビアガーデンやらないかな~。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
ナブノエルさん そんなに混んでたんですか!
>ワンちゃんのお散歩も今の時期だけですね
昨日今日の暑さにアビィは早くもバテ気味ですe-330
>早くドリプラのビアガーデンやらないかな~
じゅんじゅんママさん イケる口なんですね 。
夜風に吹かれながら冷たいビールをキューっと!
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
私は殆んど飲まないけれど楽しそう♪



 雅正庵 & 県美で散歩 
先週と今週、 2週続けて今年最後の桜を求め
県美へお散歩に行ってきました
今回は先週のお話です。

まずはランチを食べに雅正庵 千代田本店
アビィがお店の入口で早く入ろうとばかりに頑張っていますが
ワンコは店舗左手の外からテラスに回ります。

雅正庵 千代田本店

以前に行った宮竹本店とはメニューが違っていました。

雅正庵 千代田本店 ランチ

この日(12日)県美の桜は半分位葉桜になりかかっていたけれど
図書館横の木はまだ満開でした。

4.12 県美 桜

散った桜の花びらも綺麗

4.12 県美 桜の花びら

つつじも ほころび始めてました。

4.12 県美 つつじ

桜と一緒に撮る為にパパに高く持ち上げられるアビィ。

4.12 県美 桜とアビィ

カメラを向けると必ず視線を逸らし
そっぽを向いてしまうアビィだけれど
珍しく(偶然)正面を向いた全体像が撮れました。

4.12 県美 グッドタイミン

ぽかぽか陽気の中 沢山歩いて
家に着いたらパパの膝の上で爆睡です

4.12 県美後お昼寝

ママはその隙に雅正庵で買ってきた念願の『鞠福』
ひとりで美味しく頂きました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

鞠福

次回は18日の様子をアップします。


カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
雅正庵、千代田店の方は、先日行って来て。オムライスを食べました。画像撮るの忘れてました^^
本店の方には、まだ行った事がないのでメニューが違うなら行って見たいな~。
県美もツヅジが綺麗に咲き始めましたね~♪
ところでタヌキ見ませんでした?

【お返事】 アビィママより。
☆じゅんじゅんママさん へ
じゅんじゅんママさんも行かれたんですね^^
宮竹店は和食中心メニューでしたが
千代田店の方がランチの種類が多かったように思います。

県美にたぬきがいるんですか??
アビィの住む三保にもたぬきが出没するようですが
野生のたぬきは 生まれてからまだ1回も見た事がありません。
たぬきvs.アビィのご対面を見てみたい気がします(^○^)

【】 フェンディママより。
えッ!県美にたぬき?・・・三保にも たぬき?
聞いた事ないよォ~i-229

今年は、お花見としてのお出かけがなかったわ。
県美も、日本平も、船越堤も、
近場でもあるじゃないね~

正面向いた全身のアヴィちゃん、
  モデル犬みたいよ 素敵だわ~♪

リードを消して、A4サイズに延ばして
額入りだよね~i-234

【】 ゆうみんより。
すてきなおでかけですね。
アビィママさんの立ち寄るお店ってセンスいいわぁ。
そちらへ出かけたら是非行ってみたいです!
ねんねのアビィちゃん、ちっちゃいですね。(*^m^*) ムフッ

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>えッ!県美にたぬき?・・・三保にも たぬき?
そうらしいんですよ。かなり前の話だけれど
三保では我が家の近辺で母が目撃したそうです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

>リードを消して、A4サイズに延ばして 額入りだよね~
全く考え付かなかったけれど 早速リード消してみますね。
その考えがすぐに浮かぶとはフェンママさんの加工の腕の
上達ぶりが伺えますね!


☆ ゆうみん さんへ
この季節のお出かけは気持ちいいですねv-353
ワンコと入れるお店が少ない中、雅正庵は貴重なので
静岡へお越しの際は行ってみて下さい^^

ねんねのアビィはすごく頭でっかちに見えて
体とのバランスがおかしいですね(='m') ウププ

【おいしそう】 おーのっこより。
アヴィちゃんもかわいいけれど・・・
まり福がとってもおいしそう。
今度買ってみたいわ・・

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ
鞠福おいしかったよ~e-278
体重増加も気になるこの頃だけど
やっぱり美味しいものを食べている時は幸せe-266
そちらにも美味しいものがたくさんありそうね^^


 桜 満開 
アビィの住む清水では 暑い位の日が続いていますが
そこ此処で桜が満開
早くも散り始めている木もあって今週で見頃も最後なのかな。

日本平山頂の桜:7日(火)
日本平 桜

これはお花見にお友達が作ってきてくれた桜餅 (*^m^*) ムフッ♪
花より団子



三保ふれあい広場 (旧三保駅跡)
いつもの散歩道の桜 :9日(木)
ふれあい広場の桜


いつもの散歩道の桜

こらからしばらくの間 色とりどりのお花に囲まれて
お散歩日和の日が続くので
暑くなる前のこの季節をアビィと一緒に精一杯楽しみたいな



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【今晩は~♪】 みるくBOYより。
今年も綺麗な桜を見ることができて幸せでしたv-221

手作りの桜餅がお見事です☆

すご~く おいしそう!!!

三保ふれあい広場! いい感じですね~ 行ってみたいです。

お出掛けには Goodな季節になりましたね!

私たちも 大いに楽しみたいと思います♪




【お返事】 アビィママより。
☆ みるくBOY さんへ
>今年も綺麗な桜を見ることができて幸せでした
私もアビィがいる事で自然に親しむ機会が増えて
幸せだなと思いますe-415
でも今日の雨で桜も散ってしまうかしら...

桜餅は上品なこしあんでとっても美味しかったで~す(^▽^)

アビィは暑さに弱いので この季節がいつまでも続いてほしい所です。


【】 じゅんじゅんママより。
三保ふれあい広場、良さそうな所ですね~♪
近くに駐車場とかあるのかな~?
最近、歩く時間を長くしている為か、足に筋肉がついてきた気がします。
ウチも暑さに弱いので遊んでやれるのは今の時期だけかな。

【】 フェンディママより。
フェンママは~、
雨にも負けず、風にも負けず・・・
お散歩!頑張っていますよ~♪
それでも
私もパディも痩せないんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日本平・・・1年くらい行っていないかも~

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
三保ふれあい広場に駐車場は無いのですが
広場に面した道路が駐車O.Kです。
初夏になると芝生がボウボウになってきてしまうので
今が一番遊びやすいです。
でも先日の雨で桜はすっかり葉桜になってしまいました。

足に筋肉が付くほど歩くなんて凄いですね!

じゅんじゅんちゃんも暑さに弱いんですか。
暑くなって元気がなくなると可哀想になってしまいますi-181


☆ フェンディママ さんへ
>雨にも負けず、風にも負けず・・・
お散歩!頑張っていますよ~♪

いつも元気なフェンママさん!
十分スラッとしているから大丈夫ですよ。
ほら、タルミルままさんも綺麗って言っていたじゃないですかv-353


 東京 代々木、原宿編 
春休みで帰省していた慎兄が東京へ戻るのと一緒に
アビィも東京へ

翌日 一足先に来ていた妹と姪っ子のほのちゃんが原宿へ行くというので
アビィも代々木のドッグランで遊ぶついでに ついていく事に。

まずは代々木のARMSでランチしました。
アビィママはホントは他に行きたいお店があったのだけど
妹が代々木に行くなら どうしてもここのハンバーガーが食べたいとの事
アビィはみんなでお出かけできてご機嫌です

ARMSで


チーズバーガーたべるでちゅ

ここは『グルメバーガー』のお店でひとつが1000円前後するけれど
外側はカリカリ香ばしく中はフワフワのバンズに
しっかりしたお肉と野菜がいっぱい挟まれていてとっても美味しいの。

ARMSのバーガー

最近アビィはパンが大好きなので欲しがるかなと思ったけれど
みんなが食べている間はウトウトお昼寝。
その後代々木公園へ行って遊びました。

代々木公園 桜

ドッグランで
代々木ドッグラン

噴水池の前で
代々木公園で

たくさ~ん遊んで最後はちょっと休憩モード

代々木公園で Ⅲ

そして原宿の竹下通りでほのちゃんのお買い物にお付き合い。

竹下通り

人ごみにアビィもママもすっかりお疲れだけど
ロリータファッションの子達とすれ違った時
アビィが『あれは何でちか?』と妙に反応していたので
笑っちゃいました (*⌒m⌒*)ぷっっ♪





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、東京観光、良かったですね~♪
ママさんもお疲れさま~。
東京の公園にはドッグランが備え付けてある所がたくさんあるんですね。
ウチも又行ってみたいです。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
滞在中あちこち出かけていたので
アビィもかなり疲れたようです。
代々木のドッグランは広くて快適ですよ。
みんなで行けたら楽しいですね♪

☆ 鍵コメ さんへ
参考になったら嬉しいです。

【】 フェンディママより。
東京行きがズレてしまったのね~
でも、
5日のドッグショーの方には来れたかもだったのね!?
アヴィママとは、ドリプラ以外では会えない運命なのかも~( ̄▽ ̄;)



【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>アヴィママとは、ドリプラ以外では会えない運命なのかも~
そんな~ 寂しすぎます o(ToT;):アゥアゥアゥ
ドリプラ以外でもフェンママさんの行かれる所ならどこへでも
着いて行く決意ですのに (*⌒ー⌒)v ニマッ♪
でもやっぱりフェンママさんのパワフルさには着いて行けないかも......



| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
