2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 少しレディに近づいた カナ?TOP > お散歩&カフェ > title - 少しレディに近づいた カナ?


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 少しレディに近づいた カナ? 
父の腰も良くなり清水へ帰ってきて一週間
この所アビィに小さな変化が...
あれだけお転婆でわんぱく娘だったのが
少し落ち着きを見せ始めました。

①人がイスに腰掛けると必ず足元に来て
 「抱っこして~」とばかりにキュ~ンキュ~ンと鳴くか
 無視をしているとつま先に噛付いて靴下を脱がそうと引っ張るかした のに
 今はいけないと言われるとすぐに諦め大人しくなる。

②お散歩中他のワンコに会うと後ろ足二本で立ち飛び掛ろうとしたのが
 立ち上がらずわりと落ち着いてご挨拶できるようになった。

③自分からサークルに入る事はトイレ以外は絶対なかったのに
 眠たくなると自分からサークル内のベッドへ入り寝ている。

④私達が寝るまでは夜どんなに遅くても起きていたのが
 10時前には寝てしまう。
 以前はたまに先に寝てしまっていても二階の寝室に連れて行くと
 場所が変わった事がうれしくて遊び始めてしまっていたのが
 今は目を開けるもののそのまま又寝てしまう。       等々

月齢が進んだゆえか初ヒートが終わったゆえか
すっかりしつこさが無くなってしまいました。
お散歩に行きアビィのやんちゃぶりを目にした色々な人から
2歳を過ぎると落ち着くわよと言われ
その日を楽しみにしていたけれど
いざ落ち着きを見せ始めると
2歳まではまだ1年と4ヶ月もあるよ、
もっとゆっくり成長していいよ、
もっと困らせていいんだよと少し寂しい気持ち
皆さんのおうちのワンちゃん達はどうですか?

そんなアビィは遊ぶのにも落ち着きを見せ(ホントはただ暑いだけ
紐の先に鈴を付けた物を目の前で揺らしてもらい
自分はほとんど動かずに横着しています。



だらだら遊ぶアビィを連れて清水のCOCOPELLIへランチに行きました。
ここ清水はワンコを連れて行けるお店があまりありません。
その中で前から一度行きたいと思っていたのがここです。
でもワンコはテラス席のみなのでもし暑そうだったらやめようねと
話しながら様子を伺うと....
日よけがあって日陰になっているので大丈夫そう
入ってみると風が良く通り心地のいいテラスでした
何よりも嬉しいのがパスタやピザのお料理にサラダバーがバイキングで
付いています。さらに+百円でドリンクバーも。
サラダバーには野菜だけでなくキッシュやフライ、
麻婆豆腐といった料理が次々出てきます。

20070702141013.jpg 2007-06-30-007.jpg
20070702142324.jpg


それはアビィのご飯じゃないのよ
残念ながらワンコメニューは無いけれど
ワンコ用のフードボウルが置いてあり
持ってきたお水やおやつをそこに入れて食べることが出来ました

その後日差しがやわらいだのでエスパルスドリームプラザ周辺へお散歩に。
風がアビィの耳毛を揺らし気持ちよさそう

2007-06-30-014-1.jpg



小さな入り江のようになっている所では子供達が半ズボンで水遊び中。
泳ぐのは禁止です
20070702143734.jpg


歩いていると沢山のワンコに囲まれ人気者に
ここに集まるワンちゃん達は可愛い洋服を着ていたり
綺麗にトリミングしていたり皆オシャレです

20070702143844.jpg


珍しく正面からのショットが撮れました
2007-06-30-010.jpg


まだまだやんちゃアビィでいていいからね (*^-^*)



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
アビィちゃんが少しずつ落ち着いて来た様子が、よく分かる気がします。サスケも、ちょうど今のアビィちゃんと同じように、いろんな面で少しずつ大人になってきたのを、日々感じます(*^_^*)
トイレだけはまだまだですが・・・・(T_T)
ワンちゃんいっぱいに囲まれている姿、なんだかとっても良いですね!
写真に撮れるほど、大人しく挨拶してるんだなぁ、なんて勝手に落ち着いてきたのを実感してしまいました(*^_^*)

【お返事】 アビィママより。
☆ さすけママさんへ
サスケくんも同じですか。みんな段々成長して行くんですねe-278
ちょっと寂しい気もしますが、いつまでも赤ちゃんでも困りますものね。
ワンちゃん同士のご挨拶では 今まではあまりに激しく
近寄って行くので大抵後ずさりされたのですが、
最近は寄って来てもらえる様になりました♥(*´▽`)人(´▽`*)♥


<<広野公園とまめちゃん | ホーム | まったく落ち着き無し>>
アビィちゃんが少しずつ落ち着いて来た様子が、よく分かる気がします。サスケも、ちょうど今のアビィちゃんと同じように、いろんな面で少しずつ大人になってきたのを、日々感じます(*^_^*)
トイレだけはまだまだですが・・・・(T_T)
ワンちゃんいっぱいに囲まれている姿、なんだかとっても良いですね!
写真に撮れるほど、大人しく挨拶してるんだなぁ、なんて勝手に落ち着いてきたのを実感してしまいました(*^_^*)
【2007/07/09 21:44】URL | さすけママ #-[ 編集]
お返事
☆ さすけママさんへ
サスケくんも同じですか。みんな段々成長して行くんですねe-278
ちょっと寂しい気もしますが、いつまでも赤ちゃんでも困りますものね。
ワンちゃん同士のご挨拶では 今まではあまりに激しく
近寄って行くので大抵後ずさりされたのですが、
最近は寄って来てもらえる様になりました♥(*´▽`)人(´▽`*)♥
【2007/07/09 23:10】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/29-e0b3c1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
