2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 決心TOP > 健康 > title - 決心
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 決心 
この間お散歩中にムックムクなシーズーの双子ちゃんと会いました。
双子ちゃんはまだ5ヶ月でアビィの方が半年もお姉ちゃんなのに
体格から何から完全に負けています
でもアビィはひっくり返されても何されても楽しそうでした




さてここからは深刻なお話です。
アビィの避妊手術についてです。
避妊については賛否両論ある事は承知で悩みましたが
私自身色々調べたり獣医さんと相談した結果
明日手術をすることに決めました。
でもお腹を切って臓器を取ってしまう事や
1泊入院が必要な為アビィが我が家に来て以来
初めて離れ離れになることを考えると不安になります。
「アビィはどう思う?」と問いかけると首を傾げるアビィ。

2007 10 15 004-1


「何のはなちでちゅか~」とばかりに
そんなに近づかなくていいから(笑´∀`)

2007 10 15 007-1


と昨日ここまで書いた所で何とアビィがヒートになっているのを確認
前回
からまだ5ヶ月経つか経たないかなのに早すぎ
あいにく病院は休診日のためヒート中でも手術出来るのか自分で調べてみたら
どうやら避けたほうがよさそうでした。
せっかく決心したのに延期かぁと思いながらも
一応食事の指示等は守り今朝病院に行きました。
ヒートになってしまった事を受付で告げて待っていると
診察室へ呼ばれ体重を計り(1.6kg)心音を聞くなり
首にカパッとエリザベスカラーを着けるではありませんか
受付から先生に伝わって無かったのかと焦ってヒートの事を告げると
「生理中は嫌がる先生もいるけど僕の場合は切るのも少しだし
 時間も短いから全く関係ありません」って。
え~っ そうなの!? っと呆然としている私に
「お母さんはもういいですから明日お迎えに来てください」って。
え~っ そうなの!? っとまたもや呆然(;・∀・)

だって出来ないと思っていたんですもの。
今度はいつ頃がいいか聞いて予約し直したら
一緒に朝マックしてそれからお散歩に行ってと考えていたんですもの。
全くお気楽に来たのに思いもよらずにあっけなくアビィと離され
涙がちょちょ切れそうに (TОT)
アビィ、明日お迎えに行くまで頑張ってね。
午後から降ってきた雨はアビィのいない夜を一層冷たく寂しくします。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

スポンサーサイト


カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 kurimamaより。
大丈夫ですよ!ワンコって私たちが思っているよりも
結構強いかも?って『くりん』の避妊手術のときに思いました!
でも、100%ではないから心配しちゃうんですよね・・・
そのお気持ちとっても良く分かります。
アビィちゃんがんばれ!!!

【昨日はありがとうございました。】 ジーグより。
随分ご無沙汰してしまいました。
ロジェが精神不安定になってしまって、パソコンを開くのも家族にロジェを見て貰ってその間にブログを書いて、すぐに閉めて…
または、ブログをチェックしてレスを書いて、すぐに閉めて…
室内や散歩で撮った画像をサイズを合わせてHPにアップするにも家族がロジェをみてくれる朝とか夜遅くになるので、サイトご訪問もままならないのです。

昨夜、ちょっと覗いて、アビィちゃんの手術の記事を拝見して驚きました。
アビィちゃん、大丈夫だったでしょうか?

【】 タルトママより。
アビィちゃん、無事手術が終わったようで安心しました。
ヒート中でも手術ができるなんて・・初めて知りました!!
でも、初ヒートは無理なんでしょうねぇ。。??
それにしても、アビィちゃんのアップのお顔がタルトに似ているのでびっくり!!
アビィちゃん、体重2kgないのですねぇ。タルトは細い細いと皆から言われますが、2.3kgあるんですよ^^;
術後の元気なアビィちゃん登場待っていますね~^^

【】 モコより。
v-404アビィちゃん手術ですかv-404
女の子はいつかはこの日がやってくるんですよね・・・
私の周りの女の子もやはりほとんどが避妊手術をしているそうです。
アビィちゃんのためにはきっと必要なことなんですね。
でもドキドキしちゃいますねv-399


動画のシーズーちゃんと遊んでいる姿がとっても楽しそうですねv-345
踏まれそうでちょっとハラハラしましたw


【お返事】 アビィママより。
☆ kurimama さんへ
アビィの手術、kurimamaさんの大丈夫ですよの言葉通り
無事終わりました。
避妊について先輩のkurimamaさんからの言葉に
励まされましたv-353
あとは回復するのを待つばかりです。

☆ ジーグ さんへ
環境の変化は人にもワンコにもストレスになりますね。
お忙しい中 ジーグさんもロジェくんもお体お大事にして下さい。

アビィは無事に手術を終え、帰って来ました。
アビィが回復する間、私もジーグさんの様に
なるべく一緒にいてあげたいと思っています。

☆ タルトママ さんへ
私もまさかヒート中に手術できると思わなかったので
ビックリしました。
でも無事に終わったのでほっとしています。

タルトくんにそんなに似ていますか?(^∀^)
アビィはこの所ずっと1.6kg位ですが
避妊をしたのでこれから少し増えてくるかなと思います。

☆モコ さんへ
決心はしていてもやはり いざとなると不安になります。
特にヒート中では延期になるだろうと思って連れて行ったので
余計ドキドキしてしまいましたi-202
終わって本当に良かったです。

シーズーちゃんには殆どもてあそばれている感じでしたが
結構楽しそうでしたよv-411



<<術後の経過 | ホーム | お台場デビュー>>
大丈夫ですよ!ワンコって私たちが思っているよりも
結構強いかも?って『くりん』の避妊手術のときに思いました!
でも、100%ではないから心配しちゃうんですよね・・・
そのお気持ちとっても良く分かります。
アビィちゃんがんばれ!!!
【2007/10/20 21:54】URL | kurimama #QDdyYRCE[ 編集]
昨日はありがとうございました。
随分ご無沙汰してしまいました。
ロジェが精神不安定になってしまって、パソコンを開くのも家族にロジェを見て貰ってその間にブログを書いて、すぐに閉めて…
または、ブログをチェックしてレスを書いて、すぐに閉めて…
室内や散歩で撮った画像をサイズを合わせてHPにアップするにも家族がロジェをみてくれる朝とか夜遅くになるので、サイトご訪問もままならないのです。

昨夜、ちょっと覗いて、アビィちゃんの手術の記事を拝見して驚きました。
アビィちゃん、大丈夫だったでしょうか?
【2007/10/22 14:11】URL | ジーグ #xIYIBE0M[ 編集]
アビィちゃん、無事手術が終わったようで安心しました。
ヒート中でも手術ができるなんて・・初めて知りました!!
でも、初ヒートは無理なんでしょうねぇ。。??
それにしても、アビィちゃんのアップのお顔がタルトに似ているのでびっくり!!
アビィちゃん、体重2kgないのですねぇ。タルトは細い細いと皆から言われますが、2.3kgあるんですよ^^;
術後の元気なアビィちゃん登場待っていますね~^^
【2007/10/22 22:43】URL | タルトママ #-[ 編集]
v-404アビィちゃん手術ですかv-404
女の子はいつかはこの日がやってくるんですよね・・・
私の周りの女の子もやはりほとんどが避妊手術をしているそうです。
アビィちゃんのためにはきっと必要なことなんですね。
でもドキドキしちゃいますねv-399


動画のシーズーちゃんと遊んでいる姿がとっても楽しそうですねv-345
踏まれそうでちょっとハラハラしましたw

【2007/10/22 22:43】URL | モコ #-[ 編集]
お返事
☆ kurimama さんへ
アビィの手術、kurimamaさんの大丈夫ですよの言葉通り
無事終わりました。
避妊について先輩のkurimamaさんからの言葉に
励まされましたv-353
あとは回復するのを待つばかりです。

☆ ジーグ さんへ
環境の変化は人にもワンコにもストレスになりますね。
お忙しい中 ジーグさんもロジェくんもお体お大事にして下さい。

アビィは無事に手術を終え、帰って来ました。
アビィが回復する間、私もジーグさんの様に
なるべく一緒にいてあげたいと思っています。

☆ タルトママ さんへ
私もまさかヒート中に手術できると思わなかったので
ビックリしました。
でも無事に終わったのでほっとしています。

タルトくんにそんなに似ていますか?(^∀^)
アビィはこの所ずっと1.6kg位ですが
避妊をしたのでこれから少し増えてくるかなと思います。

☆モコ さんへ
決心はしていてもやはり いざとなると不安になります。
特にヒート中では延期になるだろうと思って連れて行ったので
余計ドキドキしてしまいましたi-202
終わって本当に良かったです。

シーズーちゃんには殆どもてあそばれている感じでしたが
結構楽しそうでしたよv-411

【2007/10/23 01:06】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/38-88419186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
