2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 術後の経過TOP > 健康 > title - 術後の経過
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 術後の経過 
アビィの避妊手術が無事に終わり4日が経ちました。
当日は手術は延期だろうと勝手に思い込んでいた為
心の準備も無いまま病院にお預けしてしまいかなり不安でしたが
終わってしまった今は早く終えてしまって良かったと
ほっとしています(○´∀`○)

夕方、術後の様子をお知らせしますので
して下さいという事だったので架けてみると
『手術は無事に終わり麻酔も覚めて元気にしています。
でも血液検査で白血球と尿素体窒素の数値が高かったので
万が一の事を考えた処置をしたため金額が通常より少しお高くなります。
数値についての説明は明日お迎えに来た時にします』と言われました。
命には代えられないので金額がお高くなるのはいいけど(ホントは困る..)
どうして数値が高いの?と一人考えながら長い夜を過ごしました。
数年前に膵臓癌で亡くなった母が癌と分かる前に
白血球の数値が高いと言われていたのを思い出し不安に駆られましが、
白血球はストレス等でも簡単に上がってしまうし
実際病院に着いた時から少し震えていたので
きっとその所為だろうと思うことにしました。
翌日お迎えに行くと私の腕の中に抱かれてからもしばらく震えていました。
恐い思いさせてごめんね。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。
結局数値についてはストレスと前日からの絶食によるものでしょうと言うことで一安心
先生から 「麻酔が切れる時には
どのワンちゃんも痛いそぶりを見せるのですが
夕方には痛み止めも効いて痛くないはずなのに
アビィちゃんは側に行くと『痛いよ~、キュ~ン』と
訴えるんですよ」と言われました。
甘えん坊のアビィらしいです(*´艸`*)


あいにくデジカメの電池を切らせてしまい携帯の画像です(;^_^A アセアセ・・・
アビィは包帯も絆創膏もエリザベスカラーも何も着けていません。
もし舐めてしまうようならお家で腹帯のような物をさせるか
カラーを貸し出しますと言われました。

手術跡-1 
 

 お腹の毛をカットされて
 お痩せちゃんが余計痩せて見えます 
 
 「何だかお腹がスースーするでちゅ」        
               by アビィ
 
 

 傷口よりもツルツルになったお腹が
 気になり乳首やお腹を舐めて
 赤くなりそうだったので
 靴下をチョンと切って腹巻にしました(^ー^)








                                     
術後3日目にはお部屋の中を走り回ったり
ソファに飛び乗れるようになったものの
まだ一日の大半を眠って過ごしています
ゆっくりでいいから快復したら
いっぱいお散歩に行こうね
術後3日目_edited-1
                                                       
スポンサーサイト


カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【良かったですねと可哀想と。】 ジーグより。
ロジェが2kg近いのに「小さいパピちゃん」とか「こんなに小さいパピヨンを見たことが無い」などと言われるのに、アビィちゃんはロジェよりもずっとずっと小さい1600gの小ささなのに、雄よりも複雑な避妊手術をなさって、実のところ「可哀想」という思いが強かったです。
でも、アビィママさんが早期にして良かったと書いていらっしゃるのを拝見して、ほっとしました。

アビィちゃん、早く元気になってね。

【】 もこより。
v-410手術おつかれさまでした
ママさん、さぞ不安な夜を過ごされたと思いますv-484

うちは去勢しておらず、手術の経験がないのですが、考えただけでも超不安ですv-399

アビィちゃんが元気に帰ってきてくれて何よりですねv-346

靴下が腹巻になってしまうなんてアビィちゃんは小さくってかわいいですね。
うちのパピヨンは5キロ近いのでアビィちゃんの3倍のでかさです。
とても靴下が腹巻にはならないです。。。。v-356


また元気な姿を見せてくださいね!(^0^)

【】 さすけママより。
アビィちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね!
それにしても、突然予想外に手術に預けることになって、ビックリだったでしょうね。
でも、無事に終わればそれも良い結果ですよね!前からドキドキハラハラ過ごすよりも、突然来るのも良いかもしれませんよね。
後は早く元通り元気になってくれると良いですね!

【お返事】 アビィママより。
☆ ジーグ さんへ
アビィの避妊については熟慮の上行ったつもりですが
それでも小さなアビィに負担をかけてしまった事に
変わりありません。
その分今まで以上に愛情を込めて
一日一日を大切にしていきたいと思っています。

アビィはすっかり元気です(^∀^)

☆ もこ さんへ
当日は本当に不安でした・゚・(ノД`;)・゚・
でも今は元通りお転婆アビィにもどって
家族を癒してくれています∩(^∇^)∩ バンザイッ

靴下の腹巻はルーズソックスの様なってしまって
結局役に立ったんだかどうか分かりません(^-^;)

☆ さすけママ さんへ
ホントにびっくりして涙がでそうでした(T▽T)
お迎えに行くまでが長かったです。
でも今はさすけママさんがおっしゃる様に
早く終わってしまって良かったなと思っています。
今はもういつも以上に元気ですe-343


<<抜糸後 | ホーム | 決心>>
良かったですねと可哀想と。
ロジェが2kg近いのに「小さいパピちゃん」とか「こんなに小さいパピヨンを見たことが無い」などと言われるのに、アビィちゃんはロジェよりもずっとずっと小さい1600gの小ささなのに、雄よりも複雑な避妊手術をなさって、実のところ「可哀想」という思いが強かったです。
でも、アビィママさんが早期にして良かったと書いていらっしゃるのを拝見して、ほっとしました。

アビィちゃん、早く元気になってね。
【2007/10/24 21:33】URL | ジーグ #xIYIBE0M[ 編集]
v-410手術おつかれさまでした
ママさん、さぞ不安な夜を過ごされたと思いますv-484

うちは去勢しておらず、手術の経験がないのですが、考えただけでも超不安ですv-399

アビィちゃんが元気に帰ってきてくれて何よりですねv-346

靴下が腹巻になってしまうなんてアビィちゃんは小さくってかわいいですね。
うちのパピヨンは5キロ近いのでアビィちゃんの3倍のでかさです。
とても靴下が腹巻にはならないです。。。。v-356


また元気な姿を見せてくださいね!(^0^)
【2007/10/26 20:46】URL | もこ #-[ 編集]
アビィちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね!
それにしても、突然予想外に手術に預けることになって、ビックリだったでしょうね。
でも、無事に終わればそれも良い結果ですよね!前からドキドキハラハラ過ごすよりも、突然来るのも良いかもしれませんよね。
後は早く元通り元気になってくれると良いですね!
【2007/10/28 22:10】URL | さすけママ #-[ 編集]
お返事
☆ ジーグ さんへ
アビィの避妊については熟慮の上行ったつもりですが
それでも小さなアビィに負担をかけてしまった事に
変わりありません。
その分今まで以上に愛情を込めて
一日一日を大切にしていきたいと思っています。

アビィはすっかり元気です(^∀^)

☆ もこ さんへ
当日は本当に不安でした・゚・(ノД`;)・゚・
でも今は元通りお転婆アビィにもどって
家族を癒してくれています∩(^∇^)∩ バンザイッ

靴下の腹巻はルーズソックスの様なってしまって
結局役に立ったんだかどうか分かりません(^-^;)

☆ さすけママ さんへ
ホントにびっくりして涙がでそうでした(T▽T)
お迎えに行くまでが長かったです。
でも今はさすけママさんがおっしゃる様に
早く終わってしまって良かったなと思っています。
今はもういつも以上に元気ですe-343
【2007/11/02 21:06】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/39-7a1d426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
