2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - ワクチン接種TOP > 健康 > title - ワクチン接種


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ワクチン接種 
先週のお話ですが アビィの8種混合ワクチン接種の為
動物病院へ行ってきました。
体重は1880g
先生が開口一番 
「アビィちゃん体重増えましたね~!以前は痩せている印象しかなかったけど
今はちょうど良い標準体型ですよ」 と言われました
昨年10月に避妊手術をしてから
以前は食べさせるのに苦労していたとは思えないほど
良く食べるものね σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
今度は太らないよう気を付けなくては(σ´∀`)σЙё

そして最近涙やけが気になる事を相談すると
目頭近くの睫毛が刺激になって涙が多く出ている場合があるので
それを抜くと六割位の子がよくなるという事で
アビィも各6本ずつ計12本抜いてもらいました

2008 02 13 002


今までホウ酸水や精製水で拭いても中々良くならなかったけれど
これで綺麗になるといいね

  *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

8日にドリプラから見た富士山をバックに撮影
夕暮れに差し掛かっていたので霞んで見えます。

2008-02-08-001.jpg


今月は実家に居るほうが多いので 富士山からは遠くなるけど
アビィは初めて姉妹犬に会うなど 楽しみなことが待っているからね 
  ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【ヒェ~!!】 フェンディママより。
アビィちゃんの体重1880gなの~!?
しかも 標準体型ですって・・・v-405
んじゃ・・・我が家の2ワンは どうなるのかしら・・・
フェンディ3700g パディ3500gv-356
肥満どころの騒ぎじゃないですよォ~
マンモスパピヨンですぅ~v-390



【】 くっきーのパパより。
えええ・・・そりゃ、軽いですねー!うちのくっきーでも2.15キロです。
確かに肥満には注意しないとね。
っでもって、トイプーも毎日涙やけとの戦いです。ゴシゴシやってま~す!!

【】 くっきーのパパより。
ドリプラから眺める富士さんは清水港を挟んで見えて最高ですよね。
特に冬富士はね!
たくさんの観光客が同じスポットでパチパチやってるもんね。アビィちゃんも可愛く写ってますよ!!

【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
マンモスパピヨンなんて(笑´∀`)ノ ァハハ♪
そんなこと無いですよ!
標準っていうのはパピヨンの標準ではなくて
アビィの体長にしては 痩せても太ってもなく丁度良いって事です。
フェンディ君もパディちゃんももっと大きいので大丈夫ですe-278
アビィがちび過ぎなのです ρ(-ε- )イジイジ

くっきーのパパ さんへ
クッキー君も軽いんですね(^∀^)
クッキー君はお顔がレッドなのにやはり涙やけには苦労してるんですね。
アビィは白いところが涙やけになってしまうと
目立ってしまって困ります(´~`)


くっきーのパパ さんへ
富士山が綺麗に見える所に住んでいて
良かったなと思いますv-263
朝起きると今日は富士山見えるかなとまず確認しますe-317
アビィは中々じっとしてくれないので
富士山をバックに撮るのは大変なんですよ。

【】 くっきーのパパより。
そーなんだよね~
うちの小僧もなかなかジッとしてなくてさ~。写真撮るの大変なんだよね!
連写機能がほしいなーっていつも思ってますよ。そのうちアビィちゃんのカメラ目線が見られるかな?

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
クッキー君もじっとしていないんですか?
そう言えばいつも元気に走りまっわっている
写真が多いですね ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
カメラには連写機能が一応ついているのですが
まだ買い換えたばかりで使い方が良く分からないのですv-409

【】 くっきーのパパより。
なーるほどー・・立派なカメラをお持ちで・・・
っでもって、フェンディー君ちにアクア君が加わってパピ友がまたまた増えましたね。春が待ち遠しいですね!
アビィちゃん・・・はよ帰ってきんしゃい!
今日はちょっぴり寒い清水からの中継でした~!!

【お返事】 アビィママより。
くっきーのパパ さんへ
フェンディママさんの秘密ってアクア君の事だったんですねv-363
ますますドリプラへ行くのが楽しみになります。
慌ただしい都会の生活で清水の事を忘れそうになっても
くっきーのパパさんが清水の様子を知らせてくれるので
楽しくて嬉しいですe-266


<<初電車 そして 初姉妹会 | ホーム | ドリプラにて Ⅲ>>
ヒェ~!!
アビィちゃんの体重1880gなの~!?
しかも 標準体型ですって・・・v-405
んじゃ・・・我が家の2ワンは どうなるのかしら・・・
フェンディ3700g パディ3500gv-356
肥満どころの騒ぎじゃないですよォ~
マンモスパピヨンですぅ~v-390


【2008/02/14 02:12】URL | フェンディママ #-[ 編集]
えええ・・・そりゃ、軽いですねー!うちのくっきーでも2.15キロです。
確かに肥満には注意しないとね。
っでもって、トイプーも毎日涙やけとの戦いです。ゴシゴシやってま~す!!
【2008/02/14 10:13】URL | くっきーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
ドリプラから眺める富士さんは清水港を挟んで見えて最高ですよね。
特に冬富士はね!
たくさんの観光客が同じスポットでパチパチやってるもんね。アビィちゃんも可愛く写ってますよ!!
【2008/02/15 11:42】URL | くっきーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
お返事
フェンディママ さんへ
マンモスパピヨンなんて(笑´∀`)ノ ァハハ♪
そんなこと無いですよ!
標準っていうのはパピヨンの標準ではなくて
アビィの体長にしては 痩せても太ってもなく丁度良いって事です。
フェンディ君もパディちゃんももっと大きいので大丈夫ですe-278
アビィがちび過ぎなのです ρ(-ε- )イジイジ

くっきーのパパ さんへ
クッキー君も軽いんですね(^∀^)
クッキー君はお顔がレッドなのにやはり涙やけには苦労してるんですね。
アビィは白いところが涙やけになってしまうと
目立ってしまって困ります(´~`)


くっきーのパパ さんへ
富士山が綺麗に見える所に住んでいて
良かったなと思いますv-263
朝起きると今日は富士山見えるかなとまず確認しますe-317
アビィは中々じっとしてくれないので
富士山をバックに撮るのは大変なんですよ。
【2008/02/15 21:19】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
そーなんだよね~
うちの小僧もなかなかジッとしてなくてさ~。写真撮るの大変なんだよね!
連写機能がほしいなーっていつも思ってますよ。そのうちアビィちゃんのカメラ目線が見られるかな?
【2008/02/16 09:42】URL | くっきーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
お返事
くっきーのパパ さんへ
クッキー君もじっとしていないんですか?
そう言えばいつも元気に走りまっわっている
写真が多いですね ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
カメラには連写機能が一応ついているのですが
まだ買い換えたばかりで使い方が良く分からないのですv-409
【2008/02/18 10:34】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
なーるほどー・・立派なカメラをお持ちで・・・
っでもって、フェンディー君ちにアクア君が加わってパピ友がまたまた増えましたね。春が待ち遠しいですね!
アビィちゃん・・・はよ帰ってきんしゃい!
今日はちょっぴり寒い清水からの中継でした~!!
【2008/02/19 11:56】URL | くっきーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
お返事
くっきーのパパ さんへ
フェンディママさんの秘密ってアクア君の事だったんですねv-363
ますますドリプラへ行くのが楽しみになります。
慌ただしい都会の生活で清水の事を忘れそうになっても
くっきーのパパさんが清水の様子を知らせてくれるので
楽しくて嬉しいですe-266
【2008/02/19 22:16】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/52-fce985ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
