2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 脱 臼 その後TOP > 健康 > title - 脱 臼 その後
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 脱 臼 その後 
昨日は脱臼後初めての診察でした。
経過は順調のようで 久しぶりに四本足で立つことが出来ました
ただテーピングしていた所が 赤くかぶれて痛々しく
自分でペロペロ舐めてばかりいます。
そして舐める事が忙しくて 間に合わなかったのか
それとも今までテーピングさせられていた腹いせか
絨毯の上でお○っこしてしまいました
何はともあれ アビィのテケテケテケテケという足音が
また聞けてほっとしました(@^∇^@)

2008-03-29-006.jpg


昨日は歩き方もぎこちなかったけど 今日は元気全開



でも再度脱臼してしまう確立はかなり高く
リハビリに唯一有効といわれるスイミングも 静岡では出来る所も無く
無理な運動はさせず 高い所に飛び乗ったり 
飛び降りたりをなるべくさせないように注意する位しか 
予防するすべはないようです。
一度脱臼してしまった子の中には
寝て起きただけでまた脱臼してしまった子もいるようで
そうなると手術するしかないということなので
アビィにはこのまま何も起きないように願うばかりです。

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ここからはまだアビィがテーピングしていた時の様子です。
フランがソファで昼寝している所にアビィをそっと近づけてみたら....
いつもはすぐに逃げ出してしまうフランも 動きが鈍いアビィに安心しているのか
全く気にもせず 熟睡続行
そのうちアビィも 寝てしまいました zzz(つ□-`)

2008-03-22-079.jpg


別の日 裕兄がうつ伏せになっている足の間で寛ぐアビィ
この位置はいつもはフランのものだったのに...

2008-03-24-015.jpg


フランは怪我をしているアビィに気を使ってくれるのか
自分は足元で我慢してくれていました。
それにしても裕兄のボロパジャマがお見苦しくスミマセン

2008-03-24-007.jpg


スポンサーサイト


カテゴリ-【健康 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【No title】 クッキーのパパより。
おおお・・・アビィちゃんが走ってる~
なにはともあれ、おめでとうございます!
でも、あまり無理しちゃだめですよ。慎重にね!

【】 タルトママより。
アビィちゃん元気になって良かったです^^
やっぱり、過激な運動や高い所への飛び乗り、飛び降りは危険なのですね。。
タルミルが通院している病院はスイミングがありますが・・・
まだまだ取り入れている所が少ないのですね。

【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、歩けるようになって良かったです。
なんとも、2コロの寝姿、可愛いですね~。

【】 フェンディママより。
フェンディも、膝蓋骨脱臼で手術をすすめられていたんですよ。
手術当日、同意書にサインしている時、年甲斐もなく私が泣いちゃったので、
「こんなにワンコを動揺させたら困ります」って中止!
その後、いろいろ相談にのってもらって、リハビリ治療!
完璧ではないけど 自然のはずれは防げたみたいだからって手術無し。
先生に相談すれば リハビリのストレッチ法を教えてもらえると思うわよ。
本当は水泳が一番なんですってね。
とにかく 左右対称に筋力つけなければならないんですものね。

ドリルラに来れる時は 連絡してね♪

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんんへ
ありがとうございます。
テーピングが取れてホッとしました。
でもアビィ自身まだ違和感があるのか
いつもより大人しくしています。
これから慎重に少しずつ外遊びにも
慣れさせていこうと思っていますので
もしお会いすることがあったら遊んでくださいネe-266


☆ タルトママ さんへ
病院にスイミングの施設があるなんていいですね。
アビィは特に階段の上り下りやソファに飛び乗ったりという
禁止されている事が好きなので
毎日ハラハラしています。
元気になってまたタルト君ミルフィちゃんとお会いしたいです。


☆ じゅんじゅんママ さんへ
取り合えず歩けるようになりましたが
またいつ脱臼するかも知れないと思うと
気が気ではありません。
このまま回復してくれると良いのですが...
2コロが並んで寝るなど今までは考えられなかったのですが
これは怪我の功名です (^―^)


☆ フェンディママ さんへ
フェンディ君は膝が悪かったのですね。
今ではその事を感じさせず 走り回っているフェンディ君の様に
アビィも回復できるといいのですが。
アビィの場合 リハビリはする方法が無いと言われてしまいました。
予防するにも限度があるし このまま再び脱臼しないことを
願うばかりです。
もう少し元気になったら また遊んでくださいねv-353

【】 ぽぽママより。
アビィちゃんが走ってる~
いつも通りですね~♪
具合を読み取るのは大変ですよね~
スイミングですか 豊川にもありますが
もっと近くにあるといいんですがね~
このまま脱臼しないように 私も願いますね!

【】 マドココ☆より。
早く元気になりますように・・・
また一緒に遊びましょうねv-22

【お返事】 アビィママより。
☆ ぽぽママ さんへ
アビィは家の中では脱臼前と同じ様に走ったり
はしゃいだりしていますが、まだお散歩したり
お友達と遊んだりは止められています。
早くよくなって又皆とドリプラで遊びたいです。
ぽぽママさんも願ってくれるなら心強いですe-420


☆ マドココ☆ さんへ
先日はメールを有り難うございました。
マドちゃんココちゃんも元気ですか?
回復したら又一緒に遊んでくださいねe-278

【よかったね】 ロビンパパより。
良かったね。でも、もう少し大事にね。間もなく完治しますね。

【】 ゆうみんより。
しばらくぶりのネットです。
アビィちゃんの負傷今知りました。
ビックリしたー、動画も拝見してピョンピョンしている姿も…。
お医者様にOKをもらえるまでお散歩はおあずけなんですね。
アビィちゃんもママさんも、もうちょっとの辛抱ですね。
お大事にね。

【お返事】 アビィママより。
☆ ロビンパパ さんへ
おかげ様で大分回復してきました。
でもドリプラに行けるのはもう少し先になりそうです。
これからお散歩に丁度良い季節なので
早く皆さんにお会いしたいです。


☆ ゆうみん さんへ
私もアビィが悲鳴をあげた時には
本当にビックリしました。
でも今は回復に向かっているので
後は焦らずじっくり治るのを待つばかりです。
元気になっていつか かれんちゃんメゲちゃんと
お会いしたいです。


<<近況 と 日比谷公園 | ホーム | 負 傷 。・゚・(*ノД`*)・゚・。>>
No title
おおお・・・アビィちゃんが走ってる~
なにはともあれ、おめでとうございます!
でも、あまり無理しちゃだめですよ。慎重にね!
【2008/03/31 12:35】URL | クッキーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
アビィちゃん元気になって良かったです^^
やっぱり、過激な運動や高い所への飛び乗り、飛び降りは危険なのですね。。
タルミルが通院している病院はスイミングがありますが・・・
まだまだ取り入れている所が少ないのですね。
【2008/04/02 07:50】URL | タルトママ #-[ 編集]
アビィちゃん、歩けるようになって良かったです。
なんとも、2コロの寝姿、可愛いですね~。
【2008/04/02 21:50】URL | じゅんじゅんママ #-[ 編集]
フェンディも、膝蓋骨脱臼で手術をすすめられていたんですよ。
手術当日、同意書にサインしている時、年甲斐もなく私が泣いちゃったので、
「こんなにワンコを動揺させたら困ります」って中止!
その後、いろいろ相談にのってもらって、リハビリ治療!
完璧ではないけど 自然のはずれは防げたみたいだからって手術無し。
先生に相談すれば リハビリのストレッチ法を教えてもらえると思うわよ。
本当は水泳が一番なんですってね。
とにかく 左右対称に筋力つけなければならないんですものね。

ドリルラに来れる時は 連絡してね♪
【2008/04/03 13:54】URL | フェンディママ #-[ 編集]
お返事
☆ クッキーのパパ さんんへ
ありがとうございます。
テーピングが取れてホッとしました。
でもアビィ自身まだ違和感があるのか
いつもより大人しくしています。
これから慎重に少しずつ外遊びにも
慣れさせていこうと思っていますので
もしお会いすることがあったら遊んでくださいネe-266


☆ タルトママ さんへ
病院にスイミングの施設があるなんていいですね。
アビィは特に階段の上り下りやソファに飛び乗ったりという
禁止されている事が好きなので
毎日ハラハラしています。
元気になってまたタルト君ミルフィちゃんとお会いしたいです。


☆ じゅんじゅんママ さんへ
取り合えず歩けるようになりましたが
またいつ脱臼するかも知れないと思うと
気が気ではありません。
このまま回復してくれると良いのですが...
2コロが並んで寝るなど今までは考えられなかったのですが
これは怪我の功名です (^―^)


☆ フェンディママ さんへ
フェンディ君は膝が悪かったのですね。
今ではその事を感じさせず 走り回っているフェンディ君の様に
アビィも回復できるといいのですが。
アビィの場合 リハビリはする方法が無いと言われてしまいました。
予防するにも限度があるし このまま再び脱臼しないことを
願うばかりです。
もう少し元気になったら また遊んでくださいねv-353
【2008/04/03 22:07】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
アビィちゃんが走ってる~
いつも通りですね~♪
具合を読み取るのは大変ですよね~
スイミングですか 豊川にもありますが
もっと近くにあるといいんですがね~
このまま脱臼しないように 私も願いますね!
【2008/04/05 07:10】URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集]
早く元気になりますように・・・
また一緒に遊びましょうねv-22
【2008/04/07 17:25】URL | マドココ☆ #-[ 編集]
お返事
☆ ぽぽママ さんへ
アビィは家の中では脱臼前と同じ様に走ったり
はしゃいだりしていますが、まだお散歩したり
お友達と遊んだりは止められています。
早くよくなって又皆とドリプラで遊びたいです。
ぽぽママさんも願ってくれるなら心強いですe-420


☆ マドココ☆ さんへ
先日はメールを有り難うございました。
マドちゃんココちゃんも元気ですか?
回復したら又一緒に遊んでくださいねe-278
【2008/04/08 23:32】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
よかったね
良かったね。でも、もう少し大事にね。間もなく完治しますね。
【2008/04/12 08:21】URL | ロビンパパ #YG9ONXHE[ 編集]
しばらくぶりのネットです。
アビィちゃんの負傷今知りました。
ビックリしたー、動画も拝見してピョンピョンしている姿も…。
お医者様にOKをもらえるまでお散歩はおあずけなんですね。
アビィちゃんもママさんも、もうちょっとの辛抱ですね。
お大事にね。
【2008/04/14 07:25】URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集]
お返事
☆ ロビンパパ さんへ
おかげ様で大分回復してきました。
でもドリプラに行けるのはもう少し先になりそうです。
これからお散歩に丁度良い季節なので
早く皆さんにお会いしたいです。


☆ ゆうみん さんへ
私もアビィが悲鳴をあげた時には
本当にビックリしました。
でも今は回復に向かっているので
後は焦らずじっくり治るのを待つばかりです。
元気になっていつか かれんちゃんメゲちゃんと
お会いしたいです。
【2008/04/14 22:51】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/58-ffe29f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
