2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 裕兄&慎兄 それぞれの春TOP > 家族 > title - 裕兄&慎兄 それぞれの春
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 裕兄&慎兄 それぞれの春 
先日 裕兄の引越しの手伝いに行ってきました。
引っ越すと言っても 移るのはそれまでいた所のすぐ近く。
なのに引っ越す理由は.....
裕兄は猫のフランを野良の赤ちゃんだった時に拾って育てているのですが
今までの所では内緒で飼っていたため(大家さんごめんなさい!)
堂々と飼えるペット可アパートへ移ったのです。

静岡から長距離移動中 なるべくアビィに負担をかけない様にと
常磐自動車道に入ったところで 守谷のS.Aで休憩です。
ここには小さいけれどドッグランがあり ストレス緩和に役立ちます。 
そして売店では愛犬用のどら弁当も売っていました。
赤鶏と野菜のスープ煮や玄米パン、ふりかけ、玄米せんべい等が入っていて
全て人用の原材料を使用しているそうです。

守谷


脱臼した事で皆さんにご心配頂きましたが
アビィもこんなに元気に走れるようになりました!
アビィの動きに追いつかず ぼけています

2008-04-19-003.jpg


引越し自体は業者さんと裕兄とで荷物の移動は殆どすませていたため
主にお掃除と静岡へ持って帰る物を車に積み込むだけだったのですが
それにしても あまりに汚く 普段家でもやらないほど熱心に掃除したため
(何てたってフランの毛を残しては行けないですから)
ほとほと疲れ果て お夕飯は生気を養う為
アジアン料理のお店 SoNUTE で美味しい食事を堪能しました ((@^~^@))モグモグ♪

ソヌーテ


アビィの食べられるものは無いけれど
お家で留守番させられるよりも一緒にいた方がいいよねと言うと
裕兄がそれはどうかなと一言
皆の食事中アビィは膝の上で寝ていたけれど
ほんとはどっちがいいのかな?


2008-04-19-008.jpg


今回一番心配だったことは アビィがまたフランを追い掛け回し
再脱臼してしまわないかという事。
案の定追い掛け回しはしたものの それ程激しい動きではなかった為
無事でした ε= (*^o^*) ほっ
そこでフランのキャットタワーにちょっと乗せてみたら

2008-04-20-001.jpg


その後 仲良くハイポーズ!
遠近法でアビィが大きく見えます。

2008-04-20-008.jpg


翌日 元大家さんへの引渡しを終え
近くの公園でアビィと散歩

2008-04-20-011.jpg


引越しを抜きにすれば とっても楽しかったから
今度はもっとゆっくり遊びに行こうね

2008-04-20-015.jpg


一方 慎兄はこの春 めでたく大学へ入学しました
昨年高3の終わりに 学校側の反対を押しのけ
浪人覚悟で希望大学のランクを上げ 
その結果一年間 私の実家から予備校へ通っていたのです。
実家は父ひとりの為 今年に入ってからは私が食事等のサポートで
2週間置き位に行ったり来たりしていました。
残念ながら今年も第一希望には届きませんでしたが
本人は 「結果に悔いはあるけれど、浪人した事には悔いは無い。
勉強に対する見方も変わったし色んな事を学べて良かった。」 と言っているので
親としては今後も頑張って行ってくれることを願うばかりです。

慎 大学入学式


慎兄は引き続き父との同居になるので 慎兄と父 双方にとって安心です。
今度はアビィと慎兄の大学のキャンパス内を散歩してみたいし
いっぱい行きたい所が増えて 楽しみです ((o・ω・o)) ウキウキ


スポンサーサイト


カテゴリ-【家族 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 クッキーのパパより。
ご入学おめでとうございます!
なにはともあれ、結果よければすべて良しってことですね
アビィちゃんも順調に回復してるようだし・・・
益々楽しいご家族になりそうですね!!

【】 マロンのママより。
慎兄ちゃんv-218ご入学おめでとうございます。
桜の下で、大きくなった慎兄ちゃんの写真を見ていると、とっても懐かしく感じられました。裕兄ちゃんもお髭が生えてたくましくなったようなv-238本当にそれぞれの春がやってきたって感じですね。アビィちゃんも元気になってよかったね。来年は彩っぺが巣立ちを迎えますが、慎兄ちゃんのように春が迎えられるといいなと思います。v-252

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんへ
お祝いありがとうございますv-353
結果が良かったかどうかは これからの息子次第ってとこでしょうか。
アビィも日に日に元気を取り戻し 脱臼したなんて思えない程ですが
油断は禁物なので じっくり様子を見ながら
クッキーくんと遊べる日を楽しみにしていますe-343


☆ マロンのママ さんへ
お祝いありがとうございますe-420
あのチビでボゥ~っとしていた慎も大学生かと思うと
月日に経つのは早いですね。
彩ちゃんもお母さんに似てしっかりしているから
素敵な春を迎えられること 間違いなしですよ!
それにしても裕の顎鬚は何とかして貰いたいものですi-202

画像タイトルの事教えてくれてありがとう。
早速直したよe-330

【】 フェンディママより。
慎兄ちゃん!ご入学おめでとうございます♪
たとえ、つまづいても
自分で決断したことに、責任をもち、納得しながら前向きになれるって
なんて素敵なことかしら☆/
引き続きお父様と同居ということは・・・
アビィママさんは、これからも行ったり来たりの生活になるんですね?
大変でしょうが、親孝行もできて一石二鳥ですよね!

アビィちゃん、元気になって良かったですぅ。
これからも油断せず、気長に見守ってあげてくださいね。
私達も ブログを通して繋がっていることで、今は満足としましょうね!?

1周記念の企画といっても、なんじゃ~ないけれど・・・
お付き合いくださいね。じつは、今の記事(F-5)にもキーワードがあったんですよ。
現時点のコメントで、レオママさんって方が、景品ゲットしていますですよ。
企画第2弾では・・・どなたが・・・
でも・・・景品といっても、粗品だから・・・後で、ブーイングかも >_<!






【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
お祝いありがとうございますv-353
実家との行ったり来たりは この一年に比べたら
ずっと少なくなると思います。
でも私の息抜きにもなっているので 
行くのは全然大変ではないんですよ(^∀^)

アビィは最近パワー全開でハラハラしてしまうほどです。
連休明けにはまたドリプラにも出没しますので
遊んでくださいねe-343

企画続々のフェンママさんのブログ 楽しみにしていますv-364

【】 じゅんじゅんママより。
ご入学、おめでとうございますv-308
アビィママさんにこんな大きな息子さんがいたんですね。
入学シーズン、別れが辛い季節でもありますね~。
うちの場合、東京の専門学校だったんですが、入学式、文化祭etc
かこつけて東名バスで遊びに行ってました。

【こんにちは】 ゆうみんより。
希望に満ちた春ですね♪
慎兄さ~ん、入学おめでとう。
アビィちゃんも順調そうだし良かったね。
フランちゃんも裕兄さんもこれからは堂々と
ペット自慢できますね。

【色々良かったですね】 ロビンパパより。
息子さんの事、アビィちゃんの事。みんな上手く行き出しましたね。良かったですね。本当の春が来ましたね。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
お祝いありがとうございますv-353

>入学式、文化祭etc かこつけて東名バスで遊びに行ってました。
いいですね~。私も見習って遊びに行きますe-343
そういう事でもないと中々日常から脱出 出来ないですから(*^m^*)
エクストリームに挑戦しているじゅんじゅんちゃん達の溌剌とした姿に
刺激をいっぱい受けて 色々な事を楽しみたいと思ってますo(^-'o)♪☆


☆ ゆうみん さんへ
お祝いありがとうございますv-352

>フランちゃんも裕兄さんもこれからは堂々と ペット自慢できまね。
裕兄がコメントに「全くその通り!」と頷いていました。
アビィも順調に と言うか張り切りすぎて冷や冷やする位なのですが
回復していますので いつか一緒に遊んでくださいねe-343


☆ ロビンパパ さんへ
アビィもほぼ回復し 息子達もそれぞれ落ち着いて
やっと心置きなく ドリプラで遊べるようになりそうですv-353
気候の良い今の時期にいっぱいお散歩を楽しみたいです。
いつもロビンパパさんの写真日記で 
色々な所へお出かけしているのを見て 羨ましがっています。


<<久しぶりに長いお散歩 | ホーム | 近況 と 日比谷公園>>
ご入学おめでとうございます!
なにはともあれ、結果よければすべて良しってことですね
アビィちゃんも順調に回復してるようだし・・・
益々楽しいご家族になりそうですね!!
【2008/04/25 22:18】URL | クッキーのパパ #hWKYz8N2[ 編集]
慎兄ちゃんv-218ご入学おめでとうございます。
桜の下で、大きくなった慎兄ちゃんの写真を見ていると、とっても懐かしく感じられました。裕兄ちゃんもお髭が生えてたくましくなったようなv-238本当にそれぞれの春がやってきたって感じですね。アビィちゃんも元気になってよかったね。来年は彩っぺが巣立ちを迎えますが、慎兄ちゃんのように春が迎えられるといいなと思います。v-252
【2008/04/25 23:26】URL | マロンのママ #-[ 編集]
お返事
☆ クッキーのパパ さんへ
お祝いありがとうございますv-353
結果が良かったかどうかは これからの息子次第ってとこでしょうか。
アビィも日に日に元気を取り戻し 脱臼したなんて思えない程ですが
油断は禁物なので じっくり様子を見ながら
クッキーくんと遊べる日を楽しみにしていますe-343


☆ マロンのママ さんへ
お祝いありがとうございますe-420
あのチビでボゥ~っとしていた慎も大学生かと思うと
月日に経つのは早いですね。
彩ちゃんもお母さんに似てしっかりしているから
素敵な春を迎えられること 間違いなしですよ!
それにしても裕の顎鬚は何とかして貰いたいものですi-202

画像タイトルの事教えてくれてありがとう。
早速直したよe-330
【2008/04/27 01:01】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
慎兄ちゃん!ご入学おめでとうございます♪
たとえ、つまづいても
自分で決断したことに、責任をもち、納得しながら前向きになれるって
なんて素敵なことかしら☆/
引き続きお父様と同居ということは・・・
アビィママさんは、これからも行ったり来たりの生活になるんですね?
大変でしょうが、親孝行もできて一石二鳥ですよね!

アビィちゃん、元気になって良かったですぅ。
これからも油断せず、気長に見守ってあげてくださいね。
私達も ブログを通して繋がっていることで、今は満足としましょうね!?

1周記念の企画といっても、なんじゃ~ないけれど・・・
お付き合いくださいね。じつは、今の記事(F-5)にもキーワードがあったんですよ。
現時点のコメントで、レオママさんって方が、景品ゲットしていますですよ。
企画第2弾では・・・どなたが・・・
でも・・・景品といっても、粗品だから・・・後で、ブーイングかも >_<!





【2008/04/30 15:29】URL | フェンディママ #-[ 編集]
お返事
☆ フェンディママ さんへ
お祝いありがとうございますv-353
実家との行ったり来たりは この一年に比べたら
ずっと少なくなると思います。
でも私の息抜きにもなっているので 
行くのは全然大変ではないんですよ(^∀^)

アビィは最近パワー全開でハラハラしてしまうほどです。
連休明けにはまたドリプラにも出没しますので
遊んでくださいねe-343

企画続々のフェンママさんのブログ 楽しみにしていますv-364
【2008/05/01 21:53】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
ご入学、おめでとうございますv-308
アビィママさんにこんな大きな息子さんがいたんですね。
入学シーズン、別れが辛い季節でもありますね~。
うちの場合、東京の専門学校だったんですが、入学式、文化祭etc
かこつけて東名バスで遊びに行ってました。
【2008/05/02 07:58】URL | じゅんじゅんママ #-[ 編集]
こんにちは
希望に満ちた春ですね♪
慎兄さ~ん、入学おめでとう。
アビィちゃんも順調そうだし良かったね。
フランちゃんも裕兄さんもこれからは堂々と
ペット自慢できますね。
【2008/05/04 10:01】URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集]
色々良かったですね
息子さんの事、アビィちゃんの事。みんな上手く行き出しましたね。良かったですね。本当の春が来ましたね。
【2008/05/05 16:33】URL | ロビンパパ #YG9ONXHE[ 編集]
お返事
☆ じゅんじゅんママ さんへ
お祝いありがとうございますv-353

>入学式、文化祭etc かこつけて東名バスで遊びに行ってました。
いいですね~。私も見習って遊びに行きますe-343
そういう事でもないと中々日常から脱出 出来ないですから(*^m^*)
エクストリームに挑戦しているじゅんじゅんちゃん達の溌剌とした姿に
刺激をいっぱい受けて 色々な事を楽しみたいと思ってますo(^-'o)♪☆


☆ ゆうみん さんへ
お祝いありがとうございますv-352

>フランちゃんも裕兄さんもこれからは堂々と ペット自慢できまね。
裕兄がコメントに「全くその通り!」と頷いていました。
アビィも順調に と言うか張り切りすぎて冷や冷やする位なのですが
回復していますので いつか一緒に遊んでくださいねe-343


☆ ロビンパパ さんへ
アビィもほぼ回復し 息子達もそれぞれ落ち着いて
やっと心置きなく ドリプラで遊べるようになりそうですv-353
気候の良い今の時期にいっぱいお散歩を楽しみたいです。
いつもロビンパパさんの写真日記で 
色々な所へお出かけしているのを見て 羨ましがっています。
【2008/05/08 14:46】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/60-4c97aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
