2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 甘噛みTOP > 最初のひと月 > title - 甘噛み
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 甘噛み 
アビィは夢中で遊んでいる時や抱っこされている時
時々甘噛みをします。本気で噛んでいる訳ではないので
痛くもないのですが、ここで甘やかしてはいけないと思い
「だめ!」っと言うとすぐに止めます。

ところが 甘々パパは違います。自分からわざと指を噛ませては
「いたたた、アハハハ(笑)」と喜ぶ始末。
叱ってと言うと一応「コラッコラッ」とは言うけれど
全然あま~い口調。
実際の子育ての時もそうだった様に甘やかすのが得意なパパ。
まったく困ったものです。

20070201214549.jpg

スポンサーサイト


カテゴリ-【最初のひと月 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ゆみ(シェル&カリブ)より。
噛みは悩みの種ですね~
ダメ!で辞めるアビィちゃん偉いです!
パパさんはいけませんね。。。
みんなで一貫してやらないと、アビィちゃんが迷っててしまいますよ(笑)
時期が来て自然と辞める子と、本気噛みするようになる子がいますし、、、
シェルがあとの方なんです(泣)
もっと早めに対処しておけばよかったと後悔しています。

【】 さすけママより。
パパさん、アビィちゃんが何しても可愛いんですね~!
子育てと同じでそれぞれのやり方が違うと難しいですよね(T_T)
うちは強く噛まれると、「痛いっ!」って、すぐに膝から降ろしてしばらく相手しないようにしています(^_^;)
でも噛まなくなるのはまだまだ先でしょうね~(T_T)

【kurimama】 kurimamaより。
こんばんわ(^^)
はじめまして♪
『くりん』です!
アビィちゃん かわいい!
『くりん』の小さい頃を思い出してしまいます(^^)
ぜひ!リンクお願いします♪
私の方もリンクさせてください♪
またきますねぇ~~

【さっそく】 マド母より。
遊びにきちゃいました~♪
アビィちゃん、引っ張りっこ大好きなのね!
マドの一番好きな遊びは引っ張りっこなんです(^^)
どっからそんな声だすのー?!ってくらいすごいうなり声で
向かってきますよ~
甘噛みは叱るときに、ちょっとおおげさに『痛いっ!!』って
痛そうにして言うといいかも。。
マドの場合『え~っ!痛かったの??』みたいな
申し訳なさそうな表情をするんです。
今では自然に甘噛みもなくなりました(^^)v

アビィちゃんって、名前に漢字があるんですね☆
とっても素敵だなぁって思いましたv-20

【お返事】 アビィママより。
☆皆さんへ
アビィパパに甘噛みに関しての皆さんのコメントを読ませた所、
「はい。わかりました。すみません。」と言っていますので
今度からは大丈夫だと思います。ご協力ありがとうございますv-221

☆ゆみさんへ
大きくなってから本気で噛まれては、いくらチビアビィといえど
かなり力が強いので困ったことになりますね。
やはり今からしっかり仕付けなければ。

☆さすけままさんへ
パパだけでなく家族みんなアビィに夢中です。
特にパパはまるで人間の赤ちゃんを扱うように
接するので時々笑えますv-411
さすけままさんの所はまだお子さんが小さいので
実際の子育てとワンコ育てと平行して行かなければならないので
大変だと思いますが、それもまた楽しいでしょうねe-343

☆kurimamaさんへ
本当はくりんちゃんの様なマズルの丸いパピヨンが欲しかったの
ですが、どうやらアビィはシャープなクッキーパパ似です。
でも丸くてもシャープでも今はアビィでよかったと思っています。
時々の更新になりますが又遊びに来てください。

☆マド母さんへ
マドちゃんでもすごいうなり声出すときがあるんですねv-410
申し訳なさそうな顔のマドちゃん、可愛いでしょうね。

アビィの本名(?)は愛美衣といいます。
最初に音を決めて、後から漢字を当てたのですが
息子や妹からは無理に漢字を当てはめて暴走族みたいと
評判悪いのでほめていただけるとうれしいですv-238



【】 ジーグより。
こんばんは。
リンクして頂いてありがとうございます。

アビイちゃんの甘噛みは痛くなくて良いですね。
もっとも、とてもおしとやかそうなお嬢ちゃんですから、
やっぱりそうなのね、と思います。

ロジェは、普段は良いのですが、遊びに夢中になった時は
まるでネズミかハムスターか、と思うほど痛くて時には血が出ることもあります。
家族は要領を得て、最近ではあまり被害はありませんが、
今日来た息子はロジェと初対面でしたから、甘く見ていてやれました。
他の点ではとても良い子なのですが、これだけが悩みの種です。

【お返事】 アビィママより。
☆ジーグさんへ
こちらこそリンクをありがとうございます。

血が出るほどの甘噛みなんて男の子はやっぱり
力が強いのですね。
アビィは甘噛みに関しては痛くないのですが
サークルから出ている間はそれこそねずみの様に
絶えず走り回りとてもおしとやかとは言えませんv-287


<<夜泣き | ホーム | 第一日目>>
噛みは悩みの種ですね~
ダメ!で辞めるアビィちゃん偉いです!
パパさんはいけませんね。。。
みんなで一貫してやらないと、アビィちゃんが迷っててしまいますよ(笑)
時期が来て自然と辞める子と、本気噛みするようになる子がいますし、、、
シェルがあとの方なんです(泣)
もっと早めに対処しておけばよかったと後悔しています。
【2007/02/02 07:35】URL | ゆみ(シェル&カリブ) #po8b0ODQ[ 編集]
パパさん、アビィちゃんが何しても可愛いんですね~!
子育てと同じでそれぞれのやり方が違うと難しいですよね(T_T)
うちは強く噛まれると、「痛いっ!」って、すぐに膝から降ろしてしばらく相手しないようにしています(^_^;)
でも噛まなくなるのはまだまだ先でしょうね~(T_T)
【2007/02/02 17:20】URL | さすけママ #-[ 編集]
kurimama
こんばんわ(^^)
はじめまして♪
『くりん』です!
アビィちゃん かわいい!
『くりん』の小さい頃を思い出してしまいます(^^)
ぜひ!リンクお願いします♪
私の方もリンクさせてください♪
またきますねぇ~~
【2007/02/02 22:17】URL | kurimama #QDdyYRCE[ 編集]
さっそく
遊びにきちゃいました~♪
アビィちゃん、引っ張りっこ大好きなのね!
マドの一番好きな遊びは引っ張りっこなんです(^^)
どっからそんな声だすのー?!ってくらいすごいうなり声で
向かってきますよ~
甘噛みは叱るときに、ちょっとおおげさに『痛いっ!!』って
痛そうにして言うといいかも。。
マドの場合『え~っ!痛かったの??』みたいな
申し訳なさそうな表情をするんです。
今では自然に甘噛みもなくなりました(^^)v

アビィちゃんって、名前に漢字があるんですね☆
とっても素敵だなぁって思いましたv-20
【2007/02/03 00:34】URL | マド母 #-[ 編集]
お返事
☆皆さんへ
アビィパパに甘噛みに関しての皆さんのコメントを読ませた所、
「はい。わかりました。すみません。」と言っていますので
今度からは大丈夫だと思います。ご協力ありがとうございますv-221

☆ゆみさんへ
大きくなってから本気で噛まれては、いくらチビアビィといえど
かなり力が強いので困ったことになりますね。
やはり今からしっかり仕付けなければ。

☆さすけままさんへ
パパだけでなく家族みんなアビィに夢中です。
特にパパはまるで人間の赤ちゃんを扱うように
接するので時々笑えますv-411
さすけままさんの所はまだお子さんが小さいので
実際の子育てとワンコ育てと平行して行かなければならないので
大変だと思いますが、それもまた楽しいでしょうねe-343

☆kurimamaさんへ
本当はくりんちゃんの様なマズルの丸いパピヨンが欲しかったの
ですが、どうやらアビィはシャープなクッキーパパ似です。
でも丸くてもシャープでも今はアビィでよかったと思っています。
時々の更新になりますが又遊びに来てください。

☆マド母さんへ
マドちゃんでもすごいうなり声出すときがあるんですねv-410
申し訳なさそうな顔のマドちゃん、可愛いでしょうね。

アビィの本名(?)は愛美衣といいます。
最初に音を決めて、後から漢字を当てたのですが
息子や妹からは無理に漢字を当てはめて暴走族みたいと
評判悪いのでほめていただけるとうれしいですv-238


【2007/02/03 10:52】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
こんばんは。
リンクして頂いてありがとうございます。

アビイちゃんの甘噛みは痛くなくて良いですね。
もっとも、とてもおしとやかそうなお嬢ちゃんですから、
やっぱりそうなのね、と思います。

ロジェは、普段は良いのですが、遊びに夢中になった時は
まるでネズミかハムスターか、と思うほど痛くて時には血が出ることもあります。
家族は要領を得て、最近ではあまり被害はありませんが、
今日来た息子はロジェと初対面でしたから、甘く見ていてやれました。
他の点ではとても良い子なのですが、これだけが悩みの種です。
【2007/02/03 22:32】URL | ジーグ #xIYIBE0M[ 編集]
お返事
☆ジーグさんへ
こちらこそリンクをありがとうございます。

血が出るほどの甘噛みなんて男の子はやっぱり
力が強いのですね。
アビィは甘噛みに関しては痛くないのですが
サークルから出ている間はそれこそねずみの様に
絶えず走り回りとてもおしとやかとは言えませんv-287
【2007/02/04 00:12】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/7-bdfe8ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
