2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 雅正庵 & 県美TOP > お散歩&カフェ > title - 雅正庵 & 県美
 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 雅正庵 & 県美 
最近アビィの『でちゅ』言葉に悪寒がすると
息子から言われているアビィママです 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さて気を取り直して。。。
先日 製茶問屋さん直営のカフェ雅正庵 宮竹本店にランチに行きました
テラス席のみワンコO.Kです
アビィは飾ってあるお花に興味津々
食べちゃわないかと心配だったので.......

雅正庵でクンクン

お料理が運ばれてくると同時にイスに座らせました。
お食事の間ちょっと待っててね。

雅正庵で

パパは 雅正庵御膳
  (茶そばサラダ、抹茶入り胡麻豆腐、焙じ茶炊き込みご飯、 副菜、デザート) 
ママは 焼肉丼+抹茶ミニパフェ
抹茶のソフトはお茶屋さんだけあって かなり抹茶の味で
普段あま~いアイスしか食べていないパパに一口あげたら
「甘くない」と言ってました

宮竹本店

アビィにもデザートをちょっとだけおすそ分け。
この位なら体重には響かないよね。



お会計の時に 美味しそうなお菓子がいっぱい並んでいたので
鞠福(まりふく)という生クリーム大福を買いました。
帰宅してから食べてみたら これがとってもおいしい~
雅正庵さんは千代田店もあって
そちらはランチメニューが違うようだし、テラスももう少し広そうだし
鞠福を買うためにも近いうちに行ってみようと心に誓ったのでした。

ランチの後は県立美術館広場でお散歩&ボール投げをしました ε=ε=(o゚ー゚)o

県美でボール投げ

最初は張り切ってボールを追いかけていましたが
途中大きいワンコの飛び入りに
すっかり怖気づいてしまったアビィです



プロムナードをぐるっとお散歩して帰ろうとしていると
4ダックスちゃんにクンクンされてしまいました (*^▽^*)

4ワンに囲まれちゃった

それでも嫌がらなかったアビィですが
結局吠えられてしまい この日は退散となったのでした。
でもたくさん遊んで楽しかったね

スポンサーサイト


カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
抹茶パフェ美味しそう~e-425
食べたいなぁ~
抹茶大好きなんですe-343
そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいですe-350

抹茶そば・・・懐かしいなぁ。
高校の時に、よく抹茶そばのお弁当を持っていったんですよv-386
もう随分昔の話ですけどね・・・e-351

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
>そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいです
残念ながらワンコと入れるお店は
埼玉や東京に比べるととっても少ないんですよ。
特に店内O.Kの所はあっても無いに等しい状態です。
なのでネットで色々検索して苦労して探してます。
静岡ももっとワンコに優しいお店が増えて欲しいな
と切に願ってます。

抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?
何だかとても楽しそうe-343
高校生のタルミルままさんがお蕎麦をすすっているところを
想像しちゃいました(^m^*)


【】 タルミルままより。
>抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?

茶そばを茹でたものとサラダと特製ドレッシングをもって行って、食べる時に茶そばの上にサラダをのせ、特製ドレッシングをかけて食べるだけなんですけどねっ。私が持って行ったら、グループの何人かは真似して持ってきていましたよ^^
あとは・・・オムライス弁当がうけましたね~

【】 じゅんじゅんママより。
雅正庵、行った事はないのですが、聞いた事があります。
抹茶蕎麦にパフェ美味しそう~。
行きたい所がどんどん増えます^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
特製ドレッシング 美味しそうですね。
タルミルままさんはお料理のアイデアが豊富なんですね。
あっそれともお母さん?
アイデアいっぱいのお弁当に温かさを感じますv-353



☆ じゅんじゅんママ さんへ
記事にも書いていますが ここの鞠福という生クリーム大福が
と~~~っても美味しかったですよ。
最近よくデパ地下等で見かける某MOCHIなんとかさんより
よっぽど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!

我が家は大学生二人を抱えていて
じゅんじゅんママさんのお宅の様に遠出できる余裕がないので
近場で楽しめる所を日夜探しています(*^-゚)⌒☆



【】 フェンディママより。
アヴィママは、ネットで検索していたのね!?
な~るほど♪
今更だけど、1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
私もフェンディだけだったら、同じ行動しているかも。
家での多頭は、おもしろ発見ばかりで楽しいけれど
お出かけ・・・しかも、カフェとなると、考えちゃいますよ。
自分達の生活リズムを大事にしたいなら、
やっぱり、1ワンがベストなのかも~ねッ!

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
そうなんです。しかもアビィはちびパピなので
膝へ乗せて食事するのが苦にならないんですよ。
でもアビィの事を考えるとやはり多頭飼いの方が
いいのかなと悩みます。
アビィパパはいつも「アビィは一人ぼっちで可哀そうだな」と言うんですよ。



<<Cafe AGATHA & 秋葉山公園 | ホーム | ワクチン接取&マックでランチ>>
抹茶パフェ美味しそう~e-425
食べたいなぁ~
抹茶大好きなんですe-343
そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいですe-350

抹茶そば・・・懐かしいなぁ。
高校の時に、よく抹茶そばのお弁当を持っていったんですよv-386
もう随分昔の話ですけどね・・・e-351
【2009/02/13 21:20】URL | タルミルまま #-[ 編集]
お返事
☆ タルミルまま さんへ
>そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいです
残念ながらワンコと入れるお店は
埼玉や東京に比べるととっても少ないんですよ。
特に店内O.Kの所はあっても無いに等しい状態です。
なのでネットで色々検索して苦労して探してます。
静岡ももっとワンコに優しいお店が増えて欲しいな
と切に願ってます。

抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?
何だかとても楽しそうe-343
高校生のタルミルままさんがお蕎麦をすすっているところを
想像しちゃいました(^m^*)

【2009/02/15 22:13】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]
>抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?

茶そばを茹でたものとサラダと特製ドレッシングをもって行って、食べる時に茶そばの上にサラダをのせ、特製ドレッシングをかけて食べるだけなんですけどねっ。私が持って行ったら、グループの何人かは真似して持ってきていましたよ^^
あとは・・・オムライス弁当がうけましたね~
【2009/02/16 07:40】URL | タルミルまま #-[ 編集]
雅正庵、行った事はないのですが、聞いた事があります。
抹茶蕎麦にパフェ美味しそう~。
行きたい所がどんどん増えます^^
【2009/02/17 17:19】URL | じゅんじゅんママ #-[ 編集]
お返事
☆ タルミルまま さんへ
特製ドレッシング 美味しそうですね。
タルミルままさんはお料理のアイデアが豊富なんですね。
あっそれともお母さん?
アイデアいっぱいのお弁当に温かさを感じますv-353



☆ じゅんじゅんママ さんへ
記事にも書いていますが ここの鞠福という生クリーム大福が
と~~~っても美味しかったですよ。
最近よくデパ地下等で見かける某MOCHIなんとかさんより
よっぽど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!

我が家は大学生二人を抱えていて
じゅんじゅんママさんのお宅の様に遠出できる余裕がないので
近場で楽しめる所を日夜探しています(*^-゚)⌒☆


【2009/02/17 22:52】URL | アビィママ #geZEbo8c[ 編集]
アヴィママは、ネットで検索していたのね!?
な~るほど♪
今更だけど、1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
私もフェンディだけだったら、同じ行動しているかも。
家での多頭は、おもしろ発見ばかりで楽しいけれど
お出かけ・・・しかも、カフェとなると、考えちゃいますよ。
自分達の生活リズムを大事にしたいなら、
やっぱり、1ワンがベストなのかも~ねッ!
【2009/02/19 01:11】URL | フェンディママ #pxxjxOTw[ 編集]
お返事
☆ フェンディママ さんへ
>1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
そうなんです。しかもアビィはちびパピなので
膝へ乗せて食事するのが苦にならないんですよ。
でもアビィの事を考えるとやはり多頭飼いの方が
いいのかなと悩みます。
アビィパパはいつも「アビィは一人ぼっちで可哀そうだな」と言うんですよ。

【2009/02/19 20:55】URL | アビィママ #ufyRsams[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://abie1106.blog90.fc2.com/tb.php/88-3ef0b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
