2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - 東京


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 3連休は実家へ 〈公園散歩編〉 
いよいよ今年も最後の月となりましたが
カメ更新の為 話題はまだ11月の3連休中のことです

連休中日は丸の内の東京ビルTOKIA内PLANET 3rd TOKYOへランチに
アビィは裕兄に抱っこされてますが カメラの設定が悪くボケボケです
未だに使いこなせてません ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

IMG_1559.jpg

ここはテラス席だけワンコO.Kですが
地下1階なので屋根があり 3方向が壁になっているので殆ど室内と変わりない上に
強力ストーブも点いていて快適でした。
アビィにはお水を出してくれました。

PLANET-3rd-TOKYO.jpg

その後 眩しい位の日差しの中 日比谷公園にお散歩に

日比谷公園で裕兄と

噴水の前で写真を撮ることにしたけれど
裕兄は自分まで撮られているとは知らずに全く気を抜いています( ´艸`)ムププ
僕の写っているのは使わないでって言ってたけど使っちゃったよ ゴメン

裕兄と


噴水前

暖かくて公園内は大勢の人だったけれど
ワンコが少なくてチョッピリ残念。
でもアビィはパパと裕兄と一緒にお散歩出来て楽しかったようで
駐車場に戻る時 まだ遊ぶ~!と踏ん張ってました o(^▽^)o

そして次の日に驚きの出来事があったので
連休中のお話は次回も続きます °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ    
 



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【日比谷公園】 ロビンパパより。
こんにちは。ロビンパパです。
懐かしい。昔、日比谷公園から数分のところで、少しの間、勤務した事があります。広くて緑が多くてとても良いところですね。又お会いできるのを楽しみにしています。

【お返事】 アビィママより。
☆ ロビンパパ さんへ
え~!日比谷でお勤めしていたんですか!
昔というのはどの位昔の事なんでしょう?
私も昔 日比谷、有楽町周辺を時々訪れたので
もしかしたら どこかでロビンパパさんとすれ違っていたかもと思うと
何だか楽しいですe-343
今度お話聞かせて下さい。

【ほんのちょっとだけ】 ロビンパパより。
本社が内幸町に有り、一ヶ月くらい出張で仕事をしました。雪谷大塚から新橋まで通勤しました。十数年前の話ですよ。とても懐かしいですよ。

【お返事】 アビィママより。
☆ ロビンパパ さんへ
雪谷大塚!懐かしいo(^▽^)o
高校の時の友達が雪谷大塚に住んでいました。
池上線ですね。実は私の実家も池上線沿線なんですよ!
ただ十数年前では もう結婚して清水にいましたので
すれ違いはなかったようです(笑)

【】 フェンディママより。
↑なんだか、ロビンパパさんとのやりとりが続くのでは・・・って、
遠慮しちゃいました~♪

昔話っていいですよねえ。
でも、
アヴィママの最後の言葉!
>ただ十数年前では もう結婚して清水にいましたので
すれ違いはなかったようです(笑)
。。。
真面目にオチを言っているようで・・・
笑っちゃいましたよ~♪

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>笑っちゃいましたよ~♪
私も笑っちゃいましたe-343
これが二十数年前の私がまだうら若き乙女だった頃だったなら
可能性は十分あったんですけどね。
生まれ育った所から離れて暮らしていると
故郷が懐かしいです。
なのでそこを知っている人が身近にいると思うと
嬉しくなりますv-353


 天王洲でランチ 
今月の3連休 アビィと実家へ行ってきました。
9月になったとはいえ まだまだ暑さが続いていたので
あまりお出かけ出来なかったけれど
最後の日は車で15分程の天王洲へランチに行きました
ほのちゃんの膝の上で嬉しそうなアビィです

IMG_1159.jpg

向かった先は 天王洲アイルファーストタワー 1Fの
ENOTRIA Diana(エノトリアディアーナ)天王州
運河沿いにあるお店のテラス席がワンコO.Kです。

エノトリア ディアーナ

けれど到着した時 生憎テラス席は満席で一度は断られてしまいました
他を何も考えていなかった為 しばし沈黙。。。。
仕方ないので同じ界隈にある サブウェイかモスバーガーで
買って食べようかと思案していると
エノトリアのお店の人が「今、お席をお作りしますのでどうぞ」と呼びにきてくれ
店内のテーブルをテラスに出してくれました\(@^0^@)/

テラスといっても屋根があり日陰になっていて 運河からの風が心地よく 
時々ドラマのロケ地になるなど 雰囲気もいいのに 
ランチはパスタやパニーニなどにサラダとパンとドリンク付で
1000円と リーズナブル!

天王洲 2

アビィにもお水を出してくれました(o^―^o)

IMG_1183.jpg


食事の後は 運河沿いのボードウォークをお散歩
見知らぬワンちゃん達ともご挨拶をして
とっても楽しそうな アビィです o(~▽~*o)ウキウキ☆

IMG_1164.jpg


IMG_1169-1.jpg


IMG_1170.jpg

この後 ほのちゃん達は埼玉へ アビィは静岡へと帰ったのでした。
今度会えるのは 厚手の長袖を着る頃かな。
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんじゅんママより。
とってもおしゃれなカフェでランチ、食べたくなっちゃいます。
ランチ美味しそうに見えるのですが画像のレイアウトとっても素敵です。
どうやってやったのかな?
アビィちゃんフレンドリーでいいな~。

【】 フェンディママより。
やっぱり、例のソフト買おうかな・・・
18.000円だっけ~?
せめて、10.000円ならいいのに~(フブツブツ)
ランチ!とても美味しそう♪

見知らぬわんちゃんとはご挨拶できるのに・・・
顔見知りの我が家のワンズは駄目なのォ~?
パディの印象が悪すぎだもんね~v-409

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
画像のレイアウトは Photoshop Elementsというソフトを使っています。
上手く出来ていますか?
何しろパソコンも画像加工も自己流でやっているので四苦八苦していますv-356
アビィは1歳過ぎ位までは どんなワンコにも自分から近付いたのに
最近は警戒心が出てきたのか 大きいワンコは苦手なようです。
これも成長したって事でしょうか。


☆ フェンディママ さんへ
クッキーのパパさんのブログを見てから ママさんのコメを見たので
ソフトって ソフトクリームの事かと思って
18.000円のソフトクリームってどんなの~!って
一瞬びっくりしちゃいました ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

アビィはフェンディ家のワンちゃん達の ママさん譲りのパワーに
押され気味です .。ooO(~ペ/)/!!


 お留守番 
実は今 アビィをペットホテルに預けて旅行に来ています。
アビィと離れるのは アビィが避妊手術で入院した時以来です。
内心とても心苦しいのですが 信頼できるホテルのようなので
帰るまでのちょっとの間 待ってて貰うことにしました。

子供達が夏休みのためか ペットホテルにはたくさんのワンコ達が
連れられて来ていました。

2008-07-30-ペットインロイヤ

ここPetinn ROYALには「ひとときルーム」という小さなお部屋があって
出発前の少しの時間 一緒に寛ぐことが出来ます。
館内の撮影は禁止なのですが ここだけは撮っても大丈夫なようです。

2008-07-30-001.jpg

2008-07-30-003.jpg

一時楽しく遊んだ後 いよいよ暫しのお別れです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アビィは少し不安そうな顔をしながらも
大人しく係りのお姉さんに抱かれて 
私が出て行くのを お見送りしてくれました。

次の日電話で様子を確かめたところ
ちょうどお散歩に出ていて 特に心配する事はないようでした。

朝晩の散歩以外にも昼間は屋内運動場で遊んでもらえ
空調設備の整った所での至れり尽くせりの扱いに
アビィがホテルでの生活の方が快適で帰りたがらないかも
などと妹と笑いながら話をして寂しさを紛らわせています。

旅行の数日前 三保の浜でお散歩中のアビィです。
2008-07-三保

2008-07-三保Ⅲ

アビィ お迎えに行くまで良い子で待っててね .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
 


カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 くっきーのパパより。
あらら・・・アビィちゃん、お留守番ですか?
と言っても、極めて快適そうなホテルですね
ほんとにここならとうぶん居ても良いかも・・・
なわけないか・・・ママ~早く帰ってきて~~!!

【】 じゅんじゅんママより。
アビィちゃん、お留守番ちゃんと出来たかな?
前々からここのホテル気になってました。
東京に行こうとした時、ペットと泊まれる宿が
少ないように思い、預かってくれる所を探した結果
このホテルに辿り着きました。
結局、東京は中止になってしまいましたが・・・。
明日、伊豆高原に行って来ます。

【お返事】 アビィママより。
☆ くっきーのパパ さんへ
帰ってきましたよ~。
でも帰宅早々パソコンの調子が悪くなって
中々お返事できずにすみません。
アビィはホテル生活中もお利口にしていたようですが
やはりお家が一番安心できるみたいです。
おしゃべりできないので勝手にそう思っているだけですが(*⌒m⌒*)
今度ドリプラまで 夜散歩に行きたいと思いますので
もし会ったらクッキーくん アビィを宜しくねヽ(▽⌒)♪


☆ じゅんじゅんママ さんへ
パソコンの調子が悪くお返事が遅くなってしまい すみません。
アビィはちゃんとお留守番出来ていたようですが
私の方はアビィの事が心配で夜うなされそうでした。
ここは24時間電話で様子を聞く事が出来るので
その点はよかったです。
ママさんの所のお兄ちゃんが預かってくれるようになると
いいのになと 密かに思っています。

【】 クッキーのパパより。
あの~・・・
なんとも長い旅行っすね~!
さては南極までゴムボート漕いで行ってるのかな???
ママ~早く帰ってきてくださ~い!!

【お返事】 アビィママより。
☆ クッキーのパパ さんへ
お返事遅くなってすみません。
なにせ南極までゴムボートでギコギコと ハアハアしんど~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
って訳ないでしょ!
もうとっくに帰ってきてるんですけど
パソコンがとうとう壊れまして
コメントも更新も中々できないのです(≧▼≦;)
修理をするか新しいのを買うか思案中ですので
もう少しお待ちくださいm(_ _)m 


 混みこみのお台場へ 
5月も半ばになりましたが まだゴールデンウィークの話題です
連休を利用して実家へ帰省していたアビィ一家。
お台場へアビィのお散歩に行くと言うと やはりお休みで実家へ来ていた妹は 
すかさず「え~ 絶対混んでるよ!」と乗り気でない様子。
でも姪っ子が一緒に行くと言うので仕方なく着いてくることに。

お台場までの道は空いていましたが 到着すると案の定混みこみ
駐車場に入れるのに長蛇の列 ....
ここはアビィパパに並んでもらう事にして 一足先に目的地へ。

2008-05-05-013.jpg


KUA 'AINAでハンバーガーを買って浜辺で食べようと思っていたのに
ここでもやっぱり長蛇の列
ここでは皆の注文を聞いて裕兄が並んでくれて 
アビィは一足先におだいばビーチへ
「だから混んでるって言ったのにー」と妹から批難を受けながらも
『混んでたってアビィと一緒ならどこでも楽しいもんね~♪』と内心思いつつ
30分並んで裕兄が買ってきてくれたハンバーガーにパクつきました

お台場にて
            ↑ その割りに楽しそうな妹と裕兄

人口の浜は普段お散歩している三保の浜と砂の感触が違うかな?

2008-05-05-021.jpg



2008-05-05-010.jpg


みんなが遊んでくれるので嬉しくて仕方のないアビィ ((o(。・ω・。)o))ウキウキ
こんなに元気に走れるようになりました♪
それにしても はしゃぎ過ぎでは?



最後にはチワワとパピヨンのMIXという子とも仲良くなれて
とっても楽しい一日でした

MIXちゃんと


でも今度行くときはやっぱりもう少し空いてるときにねd(・∀<)





カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 フェンディママより。
ここが、クッキーのパパさんと話していたお台場の砂浜なんですね!?

アヴィちゃん、元気になって本当に良かったですぅ~v-433
ここまで回復したのなら あとは現状維持ね
焦らず、気長に、見守ってあげてね~♪

最後の後ろ向きの子が、パピヨンとチワワのMIX?!?

【】 クッキーのパパより。
あらら・・・そんなに混雑してたんですか・・
クッキーのパパ達が利用した駐車場はガラガラだったんですが・・・
なんとなく異国情緒のあるお台場ですね
またお散歩に行きたいですね!!

【】 じゅんじゅんママより。
お台場、クッキーパパさんと1日違いだったんですね~。
是非、1度は訪れてみたい場所、ツアーあるか見てみよ~。
アビィちゃん、元気に走れ回れて良かったですね!!

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
今日は一緒に遊べて楽しかったです♪

>ここが、クッキーのパパさんと話していたお台場の砂浜なんですね!?
そうそう ここなんです。
クッキー君とはすれ違う運命にあるようです。

アビィはすぐに調子に乗ってしまうので
現状維持できるよう頑張りますv-91

最近はMIX犬の子も多いので ちょっと見ただけでは
何犬かわからない子もいますね。
この後ろ向きの子は見た目殆どチワワでしたよ。


☆ クッキーのパパ さんへ
アビィ達は着いた時 もうお昼を過ぎていたので 
どの駐車場も一杯でした。
混雑が予想される時には早く行かないとだめですね。
清水でも会った事の無いクッキー君に
お台場で会えたら楽しかったんだけど。


☆ じゅんじゅんママ さんへ
じゅんじゅんママさんは時々東京へ行かれていたようですが
お台場には行かれてないんですね。
G.Wや日曜日は混みこみですが平日は空き空きですよ。
アビィもこのまま再発せずにいてくれたら
もっと色々な所へ行って遊ばせてあげたいです。


 東京へ Ⅲ 
静岡へ帰って来ましたが まだ東京での話題です。
二日分の為少し長いですが お付き合い下さい。

三連休の二日目は代々木公園のドッグランへ
前日のポンポリースの経験を元に
アビィが慣れるまで リードをしばらくの間付けたままでいたら
そのうち自分から動き始め
お相撲(?)をとったり..
 
2008-01-13-009.jpg


パピちゃんを連れている人の足元へ入り込んで
撫でてもらったり..

2008-01-13-005.jpg


枝をカジカジしたり とても楽しく遊べました

2008-01-13-013.jpg


そして三連休最後の日は銀座方面へ
銀座はワンコにあまりやさしい場所ではなく 店内ペットO.Kのカフェが殆どありません。
その中で今回行ったパラフレーズはペットと(小型犬のみ)入れる
おいしいイタリアンを食せる貴重なお店です。
ペットと座れる所は限られていて 狭いとは聞いていたのですが
2~3人掛けのベンチシートで前は壁という席はまるで列車に乗った雰囲気

2008-01-14-002.jpg


でもアビィにはその狭さが丁度良かったようで
自分の家に居るかのようなくつろぎ様 (*^m^*)

2008-01-14-006.jpg


マルゲリータピッツァ、ワンプレートランチ
2008-01-14-011.jpg


ワンコメニューもありましたが アビィは多すぎるので
ピッツァの端を少しあげたら 美味しそうにカリカリ食べてました

 ※ 後日またアビィを連れて大人3人で訪れてみたら
   壁だと思っていた所が実は紙芝居の様にガラガラ取り外せる引き戸になっていて 
   あっという間に4人掛けの大きなテーブルにしてくれましいた゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆


その後日比谷公園に行く予定でしたが あまりの寒さの為
三越屋上のドッグランで少しだけ遊ぶことにしました。
けれどこのランはあまりに小さいうえ 決して綺麗とは言えず
(パパいわく ランと言うより大きなト○レ)
せっかく銀座の真ん中にあるのだから もう少し場所を広めにとって綺麗に整備し 
カフェでも併設したら 利用したい人は沢山いるだろうにと思いながら
写真だけ撮って早々に退散しました。

2008 01 14 014


2008-01-14-020.jpg


仕方が無いのでアビィを歩行者天国であるかせる事に
でも最近アビィは寒いと少しも歩こうとしないので
きっと降ろしても止まったままかなと思いきや
歩く歩く歩く ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
何が楽しいのか三越、松屋間を行ったり来たり
こちらの方が疲れ始めた頃 今度はピタッと止まって
テコでも動きません



アビちゃん あのね
LOUIS VUITTON はアビちゃんには全く関係が無いのよ
そして ママにもね (ノД`)=3 ハァ



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 matukitiより。
アビちゃん、VUITTON 欲しいのかな?いや、誰かにおねだりしなさいと言ってるんだ!
えらい!ママの気持ちを代弁してるんだね。
この正直者。もっとやれ!がんばるんだぞ!
サスケたちも応援してるから、フレー、フレー、アビちゃん!
今度は、なにをおねだりするんだろう。
ワクワクしちゃう。がんばってね!

【お返事】 アビィママより。
matukiti さんへ
いつも応援ありがとうございますd(´∀`o)☆゚+。
でもおねだりしても誰も買ってくれそうにありません
  ショボ━(´・ω・`)━ン
これをヒントに 今度何か欲しいものがあったら 
またアビィに頑張ってもらおうと思いますv-354

【】 フェンディママより。
列車内の雰囲気が味わえるドッグカフェなんて 面白そう!
しかも 仕切りを取ると4人掛けに早代わりだなんて・・・
バラフレーズさん 行ってみたいですぅ。
フェンママは変わったものに 興味ありですわ~。

意味不明に歩いたかと思えば、VUITTONのお店の前でお座りですか?
ママさんより アビィちゃんの方がおねだり上手ねv-392


【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
パラフレーズさんで仕切りがガラガラと開いた時には
一同思わず「こうなってるんだ~」と声をあげました(^∀^)
機会があったら是非行ってみて下さい。
お料理も美味しいですよe-278

可愛くおねだりするコツを今度アビィに
教わらなくては (人*′Д`*)

【】 mangoより。
先ほどは我がワンコカフェのブログにお越し下さり
有り難うございましたぁ~~~♪嬉しかったです!
いやいや可愛いワンちゃんですね・・・フリフリして歩いてる姿に
とっても癒されました~~~~なんと2年前まで!
その動画に出てくる百貨店の社員でした~(^^ゞ
なので銀座は詳しいですよ~~とっても懐かしいものです。
又、遊びに来ますね・・・・

【お返事】 アビィママより。
mango さんへ
銀座でお勤めだったんですか(^∀^)
いいですね~e-343
銀座は大好きな街ですが
静岡に住んでいる今は年に何回かしか行けませんρ(-ε- )イジイジ

今度は『本館』の方にも遊びに行きますので
宜しくお願いします ノ(_ _ ノ)


 東京へ Ⅱ 
先日の3連休 初日は冷たい雨だった為
屋内で遊べるポンポリース室内ドッグランに行って来ました。
この日のドッグランは大盛況で約20ワンコが遊んでいました。
フレンチブルちゃんやトイプードルちゃん達が元気に走り回る中
アビィは.....

2008-01-12-018.jpg


呼んでも呼んでもイスの下に隠れて出てこようとしません
最近アビィは自分と同じ位の大きさの子や
裕兄の飼い猫フランには強気のくせに
大きい子がたくさん走り回っていたり 吠えていたりすると
隅のほうへ行って動こうとしなくなります。
しばらくしてやっと出てきたかなと思ったら
パパの足元へ避難 スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

2008-01-12-008.jpg


仕方ないのでイスに腰掛け抱っこして コーヒーを飲みながら
アビィが状況に慣れるのを待つことに。

2008-01-12-014.jpg


最後に近づいて来てくれたパピちゃんと少し遊ぶことが出来ました
聞いてみると このパピちゃんよりアビィの方が 20日ほどお姉さんな事が分かり
アビィの小ささを実感しました。

2008-01-12-005.jpg


遊んだ後はペットと同伴O.Kというラーメン屋さんまっち棒
ここにはペット用のメニューやお水のサービスはありませんが
遊び行ったついでにお店に寄れるというのは
ラーメン大好きパパには嬉しい限りです
しかもラーメン店としても有名店らしくお味もなかなかでした

2008-01-12-025.jpg


アビちゃんはラーメン食べられないのよ


2008-01-12-024.jpg


アビちゃんには持ってきたささみジャーキーを少しあげるから
いい子にしててね

ネギみそらあめん、醤油らあめん
2008 01 12 026


そしてランでの気疲れがでたのか
パパママが食べ始める頃には寝てしまったアビィなのでした

2008 01 12 027



【 追 記 】
ポンポリース目黒店は1月31日(木)で閉店してしまうそうです。
室内で遊べるドッグランは 雨の日や暑さ寒さが厳しく外で遊べない時にも
走り回れる場所だっただけに とても残念です。
東京へ行った時のお楽しみの場所が
ひとつ減ってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゜。



カテゴリ-【東京 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 kurimamaより。
私もここの室内ドックラン良く利用しています(^^)
広いし、綺麗だしいいですよね♪
『くりん』も同じです。沢山わんちゃんがいると
ビビッてます(笑)
私のひざの上にのってきて怯えています(苦笑)


【】 matukitiより。
怯えるほうがまだ、かわいいです。
モモは、みんなにケンカをふっかけます。とてもドッグランなんかにつれていけません。アビィちゃんを見習いたいくらいです。

【】 ゆうみんより。
アビィちゃん、本当に小柄で可愛いですね。
避難場所はイスの下なのね。
かれんはイスの上派です。
一度飛び乗ったらもう下りてこないよ~。(笑)
メグは大きい子が嫌いでギャンギャン吠えながら近づいて、
その後一目散に逃げます。
だったら近寄らなければいいのに…
ドッグランでは料金分楽しめない2匹なんですよ。

【お返事】 アビィママより。
kurimama さんへ
『くりん』ちゃんも このドッグランを利用されているんですね。
偶然お会いできたら良かったのにと思いましたが
来月兄妹会での初対面を楽しみにしていますe-343

『くりん』ちゃんもビビリさんなんて やっぱり姉妹ですね(^ー^)


matukiti さんへ  
モモちゃんは元気いっぱいなんですね o(・_・)○☆v-237
アビィのようにあまりに動かないのも
何をしにランへ行ったのか分からなくなります(。>0<。)


ゆうみん さんへ
かれんちゃんもビビリさん仲間ですね (^ー^)
アビィは自分ではイスの上に乗れないので
もっぱら下で小さくなっていますe-330
メグちゃんは自分で近づいていって逃げてくるなんて
可笑しいくて可愛いですe-265
あまり遊ばないと行った意味がないですよね。



【】 フェンディママより。
アビィちゃんは 清水に戻ったのかしら?
27日の日曜日は行けませんが 26日土曜日は14:30~16:30まで
ドリプラに居ますよ。ララ&れん&りヴも・・・
連絡を待ってまーす♪

【お返事】 アビィママより。
フェンディママ さんへ
はい 帰って来ましたi-179
土曜日ははっきりした時間はわかりませんが
その時間内に行きますねe-343
アビィも喜ぶと思います(^∀^)



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
