2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - お散歩&カフェ


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 桜 満開 
アビィの住む清水では 暑い位の日が続いていますが
そこ此処で桜が満開
早くも散り始めている木もあって今週で見頃も最後なのかな。

日本平山頂の桜:7日(火)
日本平 桜

これはお花見にお友達が作ってきてくれた桜餅 (*^m^*) ムフッ♪
花より団子



三保ふれあい広場 (旧三保駅跡)
いつもの散歩道の桜 :9日(木)
ふれあい広場の桜


いつもの散歩道の桜

こらからしばらくの間 色とりどりのお花に囲まれて
お散歩日和の日が続くので
暑くなる前のこの季節をアビィと一緒に精一杯楽しみたいな



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【今晩は~♪】 みるくBOYより。
今年も綺麗な桜を見ることができて幸せでしたv-221

手作りの桜餅がお見事です☆

すご~く おいしそう!!!

三保ふれあい広場! いい感じですね~ 行ってみたいです。

お出掛けには Goodな季節になりましたね!

私たちも 大いに楽しみたいと思います♪




【お返事】 アビィママより。
☆ みるくBOY さんへ
>今年も綺麗な桜を見ることができて幸せでした
私もアビィがいる事で自然に親しむ機会が増えて
幸せだなと思いますe-415
でも今日の雨で桜も散ってしまうかしら...

桜餅は上品なこしあんでとっても美味しかったで~す(^▽^)

アビィは暑さに弱いので この季節がいつまでも続いてほしい所です。


【】 じゅんじゅんママより。
三保ふれあい広場、良さそうな所ですね~♪
近くに駐車場とかあるのかな~?
最近、歩く時間を長くしている為か、足に筋肉がついてきた気がします。
ウチも暑さに弱いので遊んでやれるのは今の時期だけかな。

【】 フェンディママより。
フェンママは~、
雨にも負けず、風にも負けず・・・
お散歩!頑張っていますよ~♪
それでも
私もパディも痩せないんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日本平・・・1年くらい行っていないかも~

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんママ さんへ
三保ふれあい広場に駐車場は無いのですが
広場に面した道路が駐車O.Kです。
初夏になると芝生がボウボウになってきてしまうので
今が一番遊びやすいです。
でも先日の雨で桜はすっかり葉桜になってしまいました。

足に筋肉が付くほど歩くなんて凄いですね!

じゅんじゅんちゃんも暑さに弱いんですか。
暑くなって元気がなくなると可哀想になってしまいますi-181


☆ フェンディママ さんへ
>雨にも負けず、風にも負けず・・・
お散歩!頑張っていますよ~♪

いつも元気なフェンママさん!
十分スラッとしているから大丈夫ですよ。
ほら、タルミルままさんも綺麗って言っていたじゃないですかv-353


  三保 散歩道 
アビィが住んでいる三保には 御穂神社から羽衣の松まで
500m続く松並木の参道があって 地元の人やワンコ達、
そして観光に来た人達の散歩道になっています。
けれどこれまで石畳の道だった為 松の根っこが石を押し上げ
デコボコで歩きにくかったのですが
昨年末より整備工事が行なわれ 木製の歩道が完成したので
早速行ってみました
松の根を傷めないように 渡り廊下みたいになっています。

名勝三保 参道

途中まで歩いた所で パパが車の移動の為
ママにリードを渡していなくなってしまうと。。。

三保参道

先へ行こうとしても パパを探して全く動こうとしません

パパはどこ?

遠くに戻ってきたパパを見つけると
パパ目掛けて一目散ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
走りながら撮っているので画面が揺れて
かなり見にくいです



羽衣の松入り口でウルフドッグの小太郎ちゃんと会いました。
アビィは小さい頃は平気で近づいて行ったのに
かなり久しぶりに会ったら ちょっと腰が引けてました o(^◇^;)o

小太郎ちゃん お久しぶり

それでも何とかご挨拶 (*^▽^)人(^▽^*)♪

小太郎ちゃんとごあいさつ

それから浜で パパの投げる松ぼっくりを追いかけて遊んだり

三保の海で

富士山を背に走ったり

富士山を背に

地元で楽しく過ごした一日でした 。.:*・゚☆(^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【こんにちは】 ロビンパパより。
こんにちは。ロビンパパです。例の廊下は『神の道』って言うそうです。開通した日はとても賑やかでした。
写真が凄くシャープできれいです。デジイチで撮影されているのかな?

【】 じゅんじゅんママより。
この間、松原へ行って来ました。
木の歩道の所は、以前工事していた所だったんですね~。
こんなに立派な歩道になってたんですね~。
ウルフドッグって凄く大きいですね^^
アビィちゃん、平気なんだね!!

【お返事】 アビィママより。
☆ ロビンパパ さんへ
パパさんは開通日に行かれたんですね。
2日目もとても賑やかでお土産屋さんは大盛況でした。

写真をロビンパパさんに褒めて頂けるなんて
とても嬉しいです・*:.。☆..。.(´∀`人)
デジイチは欲しいけれど私には高価でとても手が出ません。
使いこなせる自信もありませんi-202
なのでコンデジ(Canon Power Shot A650IS)で撮って
フォトショップエレメンツでクイック補正をかけています。
でもカメラの液晶モニターが油汚れしたようにぎらついてしまっていて
画像がよく確認できず、家でパソコンに撮りこんでからでないと
上手く撮れているか分からない様な状態なので
修理に出さないと駄目そうです(T_T)
そうするとその間はアビィを撮れなくなってしまうし
困っています δ(・ω・`)ウーン…


☆ じゅんじゅんママ さんへ
じゅんじゅんママさんがいらした時はまだ開通していなかったんですね。
とても綺麗で歩きやすくなりました。
夜は足元がライトアップされているそうです。
小太郎ちゃんは知人のお宅のワンコなのですが
生後2か月で引き取った時にもう5kgあったそうです。
アビィは今やっと2.1kgなのに。
同じ犬でも犬種によって全然違うんですね。

アビィは吠え声にはとても弱いのですが
大きさはあまり気にならないようです。

【】 フェンディママより。
↑のコメントの返事・・・>アビィは吠え声にはとても弱いのですが
。。。
我が家のパディのことですねv-388ゴメンよォ~!

「神の道」ですか・・・行かなくちゃ!
4月になったら、ララママを誘って行ってみるわね~♪

パパさんを目がけて走るアヴィちゃん!
あれじゃ、パパさんがメロメロになるの無理ないわね~
アヴィママも、走りながら良くあそこまで撮ったと思うわ。

画像のクイック補正ですか・・・
やっぱり説明書がなくては使いこなせませんね(←まだ買っていなかった(大汗;

ところでアヴィママは、いつから東京に行かれるのかしら?

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>我が家のパディのことですねゴメンよォ~!
いえいえ、アビィは吠え声だけではなく
大きい音が全般に苦手で
私がキッチンでお鍋どうしをちょっとぶつけて
カチャン!と音をたてようものなら
怯えてソファの下へ逃げ込んでしまうんですよ。
赤ちゃんの頃はどんなに吠えられても 大きい音を聞いても
平気だったのに いつの間にかそうなってました。

>あれじゃ、パパさんがメロメロになるの無理ないわね~
何しろ我が家でパパの帰宅時に猛烈に喜ぶのは
アビィだけですから パパも余計可愛くて甘やかすので 
益々アビィはパパ好きになるという訳です。

アドビは私も使いこなせていない機能がたくさんあります。
フェンママさんが前に言っていたように もっと単純な作業だけでいいから
安価な物が出るといいのにと思います。
家電などもそうですね。

東京へ行くのはまだはっきり決まっていません。
もしかしたら4月になってからになりそうです。

【こんにちは】 おーのっこより。
きのうは突然おじゃましちゃってごめんなさーいv-7
こんなかわいいわんこちゃんがいるなら、ぜひお会い
したかったわぁ・・・・
うちは、今は飼っていないけど、実はフレンチブルを
飼いたいなぁと思っているのです。
でも、お世話が大変そうなので、ちょっと躊躇・・・

【お返事】 アビィママより。
☆ おーのっこ へ ♪
まさか三保でおーのっことお会いできるとはi-199
とっても嬉しかったですe-266
ワンコを飼うとお世話が大変な時もあるけど
それにも増してたくさんの幸せをもらえるよ。
フレンチブルを家族として迎えたら
今度はワンコ連れで遊びに来てね。
私もいつかアビィを連れて伊東へ行くねe-343


 Cafe AGATHA & 秋葉山公園 
最近アビィと一緒にカフェに行くのを楽しみにしていますが
都会に比べてワンコも入れるお店がまだまだ少ない為
色々な方の情報やブログを参考にしてもらっています。
そんな中 見つけた Cafe AGATHA
テラスには大きなテーブルが一つのみなので
相席になってしまうこともあるようですが
この日はアビィ家の貸切状態でした^^
(後日分かった事ですがアビィが帰った後すぐに チワワのまめちゃん達が
お茶しに行かれたそう。お会いできなくて残念でした)

Cafe AGATHAで
(アビィがテーブルに足を着けちゃってごめんなさい。良い子はまねしないでね)

ランチは無添加の食品にこだわったハンバーグやパスタのプレートに
デリカ2品とドリンクがついて900円とお得  (デリと飲物の写真はありません)

Cafe AGATHA

アビィも黒米や雑穀の入ったライスをちょっともらって満足した後は
秋葉山公園へお散歩に
この公園は清水工業高校跡地の隣にある山の斜面を利用した
起伏に満ちた新しい公園です.

秋葉山公園

それだけに階段や坂道が多い多い (〃´o`)=3 フゥ
アビィは途中でママが追い付くのを待ってくれています。



でも股間節脱臼したことのあるアビィ。
階段は股関節に負担が掛かるので
後は階段横のアビィがやっと通れる位の坂道を歩かせました。
坂道は筋肉を鍛えるのに良いそうです。

ベンチでひと休み

2月とは思えない程暖かな日差しの中
たくさん歩いて暑くなってしまったので
お洋服を脱いでベンチで一休み^^
帰宅後 爆睡のアビィでした。



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ヒデちゃんより。
こんにちは~
うちの長男が工業高校だったんでクッキー共々お迎えのついでによくそこの公園利用させていただきました
芝生が多いので雨上がりの時などはクッキー、すごいことになっちゃいまして・・・
あびぃちゃんも元気よくお散歩楽しんできたんですね
このまま暖かくなれば良いんですが、また真冬に逆戻りのように寒いですね
3/29日の横浜ペットフェアには行かれるご予定でしょうか??ヒデちゃんたちは今から気合はいってますよ~!

【お返事】 アビィママより。
☆ ヒデちゃん さんへ
アビィ家は最近まで秋葉山公園の存在を知らなかったんですよ。
クッキー君は以前からお散歩してたんですね。
ほんとに芝生が多いのでワンコの散歩にはいい所ですね。
ヒデちゃんさんとアビィパパのメタボ解消にもいいかも( ̄m ̄*)

ペット博、行く予定なのでクッキー君と初めてお会いできるかもe-278
楽しみにしていますe-343

【おじゃましま~す☆】 みるくBOY & みるくGIRLより。
アビィちゃん、ピンク地にドット柄の お洋服を
モデルさんのように 着こなしてますね~!!!
とっても可愛らしいです~☆
公園での 笑顔もぴっかぴかに輝いてますよ~♪

Cafe AGATHAさん、落ち着いた良いお店ですよね~。

【】 るうより。
こんにちはぁ
この日はすごくザンネンでしたね~
あとちょっと早く行っていたら
おひさしぶりのご対面~♪だったのに!!!
暖かい日でよかったですよね、
アガサさんとっても居心地よかったです。
しかも、その後のお散歩コースまで同じで(笑

今度は是非ご一緒したいですね~
アドレス交換どうしたらできますかね?!!
ちなみに今日21日お昼12時にアガサさんに行く
予定で~~す♪ ナシゴレン食べたい!!

【お返事】 アビィママより。
☆ みるくBOY & みるくGIRL さんへ
ようこそおいで下さいました~v-353
アビィを褒めてくださってありがとうございます^^
みるくGIRLさんの様にお裁縫できないので
アビィのお洋服は殆どヤフーオークションで手作りの物を
ゲットしています。

Cafe AGATHAさんの情報を探していて
みるくちゃんのブログに行きついて
そこでアビィの写真を発見して ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お知り合いになれて良かったですe-415
また色々参考にさせて下さいね。


☆ るう さんへ
ほんとに擦れ違いってあるんですね。
るうさんの記事を見た時ビックリでした オオーw(*゚o゚*)w
今日はランチに行かれたのね。
いつかご一緒できるといいですね。
アドレス、るうさんのブログに鍵コメしますね。

【】 タルミルままより。
無添加にこだわったお店は嬉しいですね♪

ヒデちゃんさんもペット博に行かれるのですね~
まだまだかと思っていたのに、あと1か月ちょっと!!
楽しみだけど、はじめての方ばかりでドキドキしちゃいます。

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
ペット博、私もブログでは知っていても
実際にはお会いした事の無い方達と
対面出来そうなので楽しみです。
でもフェンディママさんがお友達から
「ペット博では試供品を山ほど貰うので忙しく
ゆっくりオフ会なんてしてはいられないよ」と言われたそう。
さながらバーゲン会場を想像してしまって
ちょっと不安なアビィママです(〃゚д゚;A アセアセ…

【】 ゆうみんより。
まめちゃんとニアミスだったんですね。
残念だったね。
アビィちゃんはたくさんお出かけしていいですね。
最近はすっかり出不精でーす!

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみんさんへ
まめちゃんとは1年7か月前に広野公園で偶然お会いして以来で
アビィはその時まだ生後8か月だったんですよ。
また偶然お会いしたら楽しかったのに、ほんと残念でした。

>アビィちゃんはたくさんお出かけしていいですね。
パパママの都合でカフェで待たされるアビィにとっては
いいとはいえないかも....
でもその後必ずお散歩もしているから良しとしましょう^^

【】 じゅんじゅんママより。
ウチも1回だけアガタ行った事ありま~す。
知る人ぞ知るで、ワンコ連れには穴場ですよね~♪
ヒデちゃんちも工業だったんですね~。ウチも2人お世話になりました^^
でも、跡形もないなんて寂しいですね~。


 雅正庵 & 県美 
最近アビィの『でちゅ』言葉に悪寒がすると
息子から言われているアビィママです 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さて気を取り直して。。。
先日 製茶問屋さん直営のカフェ雅正庵 宮竹本店にランチに行きました
テラス席のみワンコO.Kです
アビィは飾ってあるお花に興味津々
食べちゃわないかと心配だったので.......

雅正庵でクンクン

お料理が運ばれてくると同時にイスに座らせました。
お食事の間ちょっと待っててね。

雅正庵で

パパは 雅正庵御膳
  (茶そばサラダ、抹茶入り胡麻豆腐、焙じ茶炊き込みご飯、 副菜、デザート) 
ママは 焼肉丼+抹茶ミニパフェ
抹茶のソフトはお茶屋さんだけあって かなり抹茶の味で
普段あま~いアイスしか食べていないパパに一口あげたら
「甘くない」と言ってました

宮竹本店

アビィにもデザートをちょっとだけおすそ分け。
この位なら体重には響かないよね。



お会計の時に 美味しそうなお菓子がいっぱい並んでいたので
鞠福(まりふく)という生クリーム大福を買いました。
帰宅してから食べてみたら これがとってもおいしい~
雅正庵さんは千代田店もあって
そちらはランチメニューが違うようだし、テラスももう少し広そうだし
鞠福を買うためにも近いうちに行ってみようと心に誓ったのでした。

ランチの後は県立美術館広場でお散歩&ボール投げをしました ε=ε=(o゚ー゚)o

県美でボール投げ

最初は張り切ってボールを追いかけていましたが
途中大きいワンコの飛び入りに
すっかり怖気づいてしまったアビィです



プロムナードをぐるっとお散歩して帰ろうとしていると
4ダックスちゃんにクンクンされてしまいました (*^▽^*)

4ワンに囲まれちゃった

それでも嫌がらなかったアビィですが
結局吠えられてしまい この日は退散となったのでした。
でもたくさん遊んで楽しかったね



カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
抹茶パフェ美味しそう~e-425
食べたいなぁ~
抹茶大好きなんですe-343
そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいですe-350

抹茶そば・・・懐かしいなぁ。
高校の時に、よく抹茶そばのお弁当を持っていったんですよv-386
もう随分昔の話ですけどね・・・e-351

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
>そちらには、素敵なお店がたくさんあってうらやましいです
残念ながらワンコと入れるお店は
埼玉や東京に比べるととっても少ないんですよ。
特に店内O.Kの所はあっても無いに等しい状態です。
なのでネットで色々検索して苦労して探してます。
静岡ももっとワンコに優しいお店が増えて欲しいな
と切に願ってます。

抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?
何だかとても楽しそうe-343
高校生のタルミルままさんがお蕎麦をすすっているところを
想像しちゃいました(^m^*)


【】 タルミルままより。
>抹茶そばのお弁当ってどんなのですか~?

茶そばを茹でたものとサラダと特製ドレッシングをもって行って、食べる時に茶そばの上にサラダをのせ、特製ドレッシングをかけて食べるだけなんですけどねっ。私が持って行ったら、グループの何人かは真似して持ってきていましたよ^^
あとは・・・オムライス弁当がうけましたね~

【】 じゅんじゅんママより。
雅正庵、行った事はないのですが、聞いた事があります。
抹茶蕎麦にパフェ美味しそう~。
行きたい所がどんどん増えます^^

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
特製ドレッシング 美味しそうですね。
タルミルままさんはお料理のアイデアが豊富なんですね。
あっそれともお母さん?
アイデアいっぱいのお弁当に温かさを感じますv-353



☆ じゅんじゅんママ さんへ
記事にも書いていますが ここの鞠福という生クリーム大福が
と~~~っても美味しかったですよ。
最近よくデパ地下等で見かける某MOCHIなんとかさんより
よっぽど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!

我が家は大学生二人を抱えていて
じゅんじゅんママさんのお宅の様に遠出できる余裕がないので
近場で楽しめる所を日夜探しています(*^-゚)⌒☆



【】 フェンディママより。
アヴィママは、ネットで検索していたのね!?
な~るほど♪
今更だけど、1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
私もフェンディだけだったら、同じ行動しているかも。
家での多頭は、おもしろ発見ばかりで楽しいけれど
お出かけ・・・しかも、カフェとなると、考えちゃいますよ。
自分達の生活リズムを大事にしたいなら、
やっぱり、1ワンがベストなのかも~ねッ!

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
>1ワン連れてのお出かけは楽ですよね!
そうなんです。しかもアビィはちびパピなので
膝へ乗せて食事するのが苦にならないんですよ。
でもアビィの事を考えるとやはり多頭飼いの方が
いいのかなと悩みます。
アビィパパはいつも「アビィは一人ぼっちで可哀そうだな」と言うんですよ。



 再び ナブノエル と 県美で散歩 
今年の静岡でのカフェ初めは1ヵ月ぶりのナブノエルさん。
混雑も大分落ち着いてきたのか12時半頃到着して
10分程の待ちで入れました。
テラス席はビニールで覆われていて寒くはなかったけれど
アビィ家以外には誰もいません。
ワンコo.kってまだあまり知られていないのかな。
カフェマットを忘れてしまった為
車で使っている腰当てクッションを敷いたけれど
斜めになっているのでアビィはちょっと座りにくかったかも。

ナブノエルで なあに?

パパに抱っこされて 落ち着いた様。

ナブノエルで パパにだっこ

ランチはパパはオムライス、ママはたらこスパゲティを頂きました。
ただメイン料理が女性向きのほんとにお上品な量で(まるでオママゴトのよう??)
とても足りないパパは帰りにマックのハンバーガーを食べてました。

09.01  ナブノエル

さっさと食べ終わってしまったパパに抱かれたアビィは
眠たいのを必死でこらえて半開き目で変なお顔  ( *´艸`)クスクス

ナブノエルで ねむいzzz..

ランチ後はアビィお待ちかねのお散歩へ
県立美術館の広場で大好きな木のカジカジをしたり

県美で かじかじ

すれ違うお友達にご挨拶したり ♪(*^o^)人(^o^*)♪

県美で ごあいさつ

ママもへとへとになる位遊んで満足顔
(疲れるのが早過ぎとの意見もありますが...)

09.01 県美で

これからもっと寒くなると だんだん日中以外のお散歩は厳しくなるし
何よりも店内ワンコo.kのお店が
静岡にも増えてくれるといいなと切実に思ったのでした (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 タルミルままより。
ドッグカフェってまだまだ少ないのに、次から次へと閉店しちゃうんですよね。
私も、もっとドッグカフェが増えてほしいと思いますが、今あるお気に入りのカフェが閉店にならないためにも、今年もカフェにたくさん行きたいと思いますって・・・タルママだけががんばっても仕方ないんですけどね^^;

【お返事】 アビィママより。
☆ タルミルまま さんへ
静岡市内のワンコo.kのカフェは私の知る限り
店内もo.kが1店、テラスのみo.kが数店しかありません
しかもテラスo.kといっても駐車場のすぐ横で
排気ガスの臭いがするような所だったりと
まだまだワンコ連れには厳しい地域です。
タルミルちゃんたちはいつも素敵なカフェに行けていいなと思っていましたが
そちらでも中々難しい状況なんですね。
飼い主さん達もマナーを守って
ワンコ連れにも そうで無い人にも心地よいカフェが出来てくれる事を
心から願うばかりです。
いつかそちらのカフェにも行ってみたいと思ってますので
それまでタルミルままさん 頑張ってくださいねv-438


【】 フェンディママより。
ナブノエルさんね!
今週末行ってこようと思っています。
先日、場所も確かめたし・・・ね。

ところで、アヴィちゃんは大きなわんこでも
大丈夫なんですよね~。
我が家のわん達はダメなのに・・・
とくにパディの「がる~」が決定的だったのかな~?
。。(〃_ _)σ∥

【】 じゅんじゅんママより。
私も近々行ってみたいと思います。
カフェ知ってる人の情報って凄く役立ちます。
久しぶりにアビィちゃんも見てみたいな。

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
土曜日はあいにく暴風雨の予報ですねv-279
ナブノエルはテラスでも屋根と覆いがあるので
小雨位なら凌げるけど暴風雨では無理そうv-390
日曜日は晴れそうですが
フェンママさんはいつ行かれる予定だったのかしら?
それとも暴風雨もフェンママパワーで何処かへ追いやるとかi-198

アビィはわんこの大きさに関係なく吠え声や大きな音に弱いようです。
アビィの小さい脳みその中にパディちゃんの「がる~」が
強烈に焼き付いてしまったのかも。。。
本当は優しいという事を知るまでには少し時間が掛かるかもしれないけれど
これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス!



☆ じゅんじゅんママ さんへ
今度みなさんと一緒に行ってみたいですね♪
静岡はまだまだわんこの入れる所が少ないので
ナブノエルさんは貴重です。
ただメインの量が少ないのが難点i-202

前回ドッグランに行けなかったので
またお会いできることを楽しみにしています(*'-'*)


 日本平 & ナブノエル 
前回の記事で『トリミング編』に続く。。としましたが
素敵なカフェが見つかったので トリミングの事はまた後日 (*´▽`)

アビィ家では食事する所を見つけるのはいつもママの役目ですが
今回はパパがアビィも一緒に行けるカフェを見つけてきてくれました
仕事で通りかかった時に新しいお店が出来ているのを見て
テラスがあったのでワンコも入れるか聞いてきてくれたそうです。

静岡市池田(南幹線から日本平動物園に行く途中)に
11月オープンした Nave noël(ナブノエル)
右側のテラス席のみワンコO.Kです。 

nave-noel Ⅱ

ランチメニューが書かれた黒板の横で
これぞまさしく看板犬 (*^m^*)

nave-noel-看板犬

ここナブノエルさんは人気店の為 前回13時30分頃行った時は
限定80食のランチが売り切れて ケーキとお茶のみになってしまうと言われ
店内のケースには色とりどりの美味しそうなケーキが並んでいましたが
お腹がペコペコだった為あきらめた事があったのです。
今回は12時前に着いたので10分程の待ちで入れましたが
その後はずら~っと待っている人の列が出来ていました。

ランチはセットのみですが
メイン料理にスープ、前菜、ドリンク、デザートがつき1575円
メインは日によって変わるようですが この日は
ペペロンチーノ、トマトスープパスタ、ミートソース、グリーンカレーからチョイス。 
(ラザーニャが人気のようですが この日はありませんでした)
グリーンカレーはかなりスパイシーな辛さでしたが
辛い物好きなママは美味しくいただきました

ナブノエル ランチ

アビィはいつものようにパパのお膝で待ってました。
 が。。。

nave-noelで

ご飯粒をちょっと貰っちゃいました\(^-^)/



ランチの後は日本平山頂に移動
暖かい日差しの中 富士山が少し霞んで見えました。
アビィは高い所に乗せられて緊張気味。

日本平 Ⅰ

そこから旧道を下って運動公園へ
木々の葉がすっかり落ちていて
紅葉の頃に来れば良かったと少し残念。

日本平運動公園

でも富士山は綺麗に見えました。

日本平運動公園からの富士山

アビィはパパとたくさんお散歩出来て満足そう
帰宅後はぐっすり熟睡でした。
お天気の良い日にまた行こうね

12月20日





カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 フェンディママより。
ナブノエル!?
いいかんじじゃないですか。
カーテンが見えているってことは・・・
もしかして、寒い日や雨の日のために?
パパさん♪よくぞ見つけてくれました!だ~ね~。

アヴィちゃんのワンピ!、可愛いわ~
とってもお似合いよ♪

【お返事】 アビィママより。
☆ フェンディママ さんへ
そうなんです、パパにめずらしく感謝って感じです(*⌒∇⌒*)♪
屋根もあったので少し位の雨風なら大丈夫そうです。

アビィのワンピを褒めて下さってありがとうv-353
これからの寒い季節、寒がりアビィにはお洋服が必需品です。
これもオークションなんですよe-278

【】 じゅんじゅんママより。
ナブノエル、いいですね~♪
近場にもこんなおしゃれなカフェが出来たなんて
今度行ってみたいな~。
アビィちゃん、お洋服凄く似合ってますよ~。
最近、自分の物よりワンコ服に目がいってしまいます。

【あけましておめでとう】 るうより。
おひさしぶりです。
広野公園でお会いしたきりになってしまいましたけど
今年はチャンスがあれば是非お茶などできたら
いいなって思います。
またアヴィちゃんの写真撮らせてくださいね!
今年もよろしくお願いします。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんじゅんままさんへ
静岡にもワンコと入れるお店がもっと
ふえてくれるといいですね。

アビィは寒がりなので
冬だけは服を着せていますが
私も自分の服よりアビィの服を気にしてしまうので
アビィが家で一番衣装持ちなんですi-202


☆ るう さんへ
本当にお久しぶりです!
ゆうみんさんから るうさんはとてもお忙しいようだと
お聞きしていました。
時間のある時に声をかけて下さいね。
今年はるうさん、まめちゃんにお会いできると嬉しいです!



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
