2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - フラン (猫)


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 フランと再会 
夏休みには東京の実家に妹家族や裕兄も含め
狭いお家に人間7人、1ワン、1ニャンが大集合!

久しぶりに会ったアビィとフランもお互い覚えていたのか
以前より少し慣れた様子
そしてフランがアビィのいない隙に
アビィのハウスで寛ぐ姿が時々見られました(^∀^)

実はアビィのハウスは気に入った物がどうしても見つからず
ダンボールに布を貼りクッションを敷いて作った物。
その内に良い物が見つかったら変えようと思いながらも
そのまま使っています ( ̄▽ ̄)ゞポリポリ
最近アビィも成長して少し狭くなってきたハウスに
フランが入るとまさにギュウギュウ詰め
それでも気に入っている様です。

2007-08-14-問題


けれど自分のハウスを取られて
アビィが大人しく黙っている訳はありません

2007-08-16-ハウス


フランはハウスに入る度にアビィから攻撃を受けすごすご退散
結局裕兄の布団の上が一番安心していられるようです。
それにしてもこの格好 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2007-08-14-001.jpg


静岡に移ってからもそれは変わらず
フラン自身のひんやりかまくらハウスに入っている時も
アビィのペロペロ攻撃に遭っていました。
でもお耳を舐められるのはそれ程嫌では無さそう

<音声注意:BGMあり>



アビィは常にフランを追いかけ
それまで自分では飛び乗れなかった出窓にも
ソファーから簡単にジャンプ出来る様になってしまいました。

2007 08 23 002


フランと一緒だと楽しいね
そしてフランが来てくれてもう一つ良かった事が。
アビィは少食でいつも食べさせるのに一苦労していたのが
フランを追いかけてばかりいるのでお腹が空くのか
フランに取られてしまうと思うのか
(フランはキャットフード以外興味無いので絶対食べられないのに..)
今まで見せたことも無いような食べっぷりで
美味しそうに食べるようになりました
痩せっぽちのアビィ、沢山食べてもう少しお肉が付くといいね
ママは付きすぎだけど.. (-ω-;;)




カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【アビィちゃんすごーい】 じゅんまるより。
にゃんことも仲良しになれちゃうんですね!
すごいです☆フランちゃんもかわいいですねぇ~♪伸び~って(笑)ご飯モリモリ食べてくれるのはうれしいですね☆マルも日によって食べたり食べなかったり・・・元気が一番ですからね~

【】 さすけママより。
かわいい~~~!!
我が家に猫がいたときの事を思い出して、勝手にサスケとその子が同じように遊ぶ姿を想像しちゃいました(^_^;)
動画のバックにながれるBGMも、動画ととってもマッチしていて、なんだかとっても良かったです!
そんな姿、生で見たいなぁ・・・。
でもとっても元気いっぱいもらっちゃいました♪

【】 タルトママより。
アビィママさん!!このBGM最高ですよ~♪♪
マッチしすぎ~^^ 流れてる間、にんまりしちゃいましたぁ^^
とっても癒されました♪ありがとうございます。

【お返事】 アビィママより。
☆ じゅんまる さんへ
アビィがフランをしつこく追い掛け回すので
時々フランにシャ~!っと言われたりネコパンチを受けたりしても
全くめげずに同じ事を繰り返しているんですよv-356
マルちゃんもあまり食べない日があるんですね。
特にアビィは小さくて痩せなので全部食べてくれると安心しますv-352

☆ さすけママ さんへ
喜んで頂けて良かったですe-276
サスケくんのお家では小さいお子さんがいて
いつも賑やかで楽しそうですが
我が家は大人だけで静かなので
フランが来るとアビィも嬉しくて途端に
家の中が賑やかになりますe-343

☆ タルトママ さんへ
BGM良かったですか~?
動画サイトFlipClipのリストにあった何曲かの中から
選んだだけなんですけど (^^;) ポリポリ
お礼を言って下さるなんて
こちらこそ楽しんで下さりありがとうございますe-420

【】 ゆみより。
アビィちゃん、フランちゃんと仲良しですね♪
食欲増進は、多頭飼いのよいところですね。
シェルもカリブが来てから食べるようになりました。
食が細いと心配ですものね。。。
もっともっと、大きくなってねアビィちゃん★

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆみさん へ
アビィは仲良くしているつもりなのですが
とにかくしつこ過ぎてフランはちょっと迷惑そうですe-330
やはり仲間がいると食欲も増すのですね。
アビィもお兄ちゃん達に追い付く様に頑張りますe-282

【】 toshiより。
はじめまして♪ラブリーパパです♪
ポチって押したらこっちに飛べたみたい(笑)
初めてアビィちゃん見ちゃったよぉ♪かわゆいですね~♪
じゅんまるさんも訪問してたなんてびっくりしました!
また遊びにお伺いしますね~♪

【お返事】 アビィママより。
☆ toshi さんへ
お忙しい中飛んできてコメして下さり
ありがとうございます(〃^∇^)ノ♪
ラブリーちゃんの可愛さに比べたらアビィは マダ(・д・=・д・)マダ
実はじゅんまるさんちのマルちゃんとアビィは....
続きはラブリーちゃんのブログのコメで(笑^□^)


 裕兄 静岡に帰省 part3 
一週間もたつとさすがに臆病フラン(猫:♀)もアビィが高い所に
上がれないのを良い事にソファの上で寝る様になりました。

そこで...アビィをそっと近づけると...
いきなりフランの耳をペロペロペロペロ

20070409155335.jpg


かなりの間舐め続けられてもフランは気付かないのか
じっとされるまま と思っていたら
やっぱり始まりました

鳴声あり:音声注意


その後フランに逃げられたアビィは

20070409155955.jpg


やっと慣れてきたかなと思った頃には
帰ってしまったフラン .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
今度会う時まで覚えていてね



カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 タルトママより。
アビィちゃんの鳴き声にタルトが反応して、キョロキョロしています。
パソコンを覗き込んだり、部屋中見渡したり・・・
アビィちゃんの声を覚えているみたいです^^
こんな姿を見ていると、やっぱり再会させてあげたくなってしまいますね。

【こんにちは。】 ジーグより。
アビィちゃんはフランちゃんの耳を嘗めるのが好きなのですね。
ロジェの先輩犬のシーズーがヨーキーの耳を嘗めるのが好きで、ヨーキーは嘗められるのが好きでした。

ヨーキーは、シーズーの口の前に自分の耳を差し出して「嘗めて」。
シーズーは「良いよ」と嘗めてやって、一定時間が経つとヨーキーは向きを変えて反対側の耳を差し出していました。
あまりにヨーキーがしつこく耳嘗めを要求し続けると、流石のシーズーもプイっと横を向いて「もうイヤだ」と断って、見ている私たちは思わず吹き出していました。

ロジェは昨日ようやく公園デビューをしました。

【】 さすけママより。
わぁ~。
やっぱりこういう動画、ほんと癒されちゃいます♪
せっかくフランちゃんも慣れてきたのに、帰ってしまって、寂しいですね。アビィちゃんも物足りなくなっちゃいますね(^_^;)
猫でも犬でも、家の中に遊び相手がいるのはきっと楽しいでしょうね~!でもうちは1匹しか飼えないから、寂しくないようにいっぱい遊んであげなくっちゃ!って日々思います。

【お返事】 アビィママより。
☆タルトママさんへ
タルトくんが反応してくれてうれしいですe-415
くりんちゃんのブログでファミリー犬の皆さんで
お会いした様子を見ましたe-317
アビィもいつか会わせてあげたいですe-343

☆ジーグ さんへ
シーズーちゃんも耳を嘗めるのが好きだったんですね(^_^)
想像すると微笑ましいですe-343
ロジェくんは待ちに待ったお散歩デビューを果たし
これから益々楽しい事が増えていきますね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
幸せな想い出をいっぱい作りたいですねv-352

☆さすけママさんへ
今はアビィだけになってしまいちょっと可哀想かなって
思います゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
でもさすけママさんの仰る通りいっぱい遊んで
一緒の時間をなるべく多く持ってあげることで
我慢してもらおうと思ってますe-420


 裕兄 静岡に帰省 part2 
裕兄が連れて来た猫のフランは超臆病
初めの何日かはアビィに追いかけられて逃げ回るか
アビィがサークルに入っている時だけそっと様子を
覗きに来るだけでした。

20070405012751.jpg



けれど数日たった頃には大分慣れてきたと見え
時折バトルが繰り広げられる様になりました。



アビィ、フランと遊べてよかったね (*・ω-)bネッ!

20070405012211.jpg


さらに続く...




カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 さすけママより。
アビィちゃんとフランちゃんの絡み合い、想像通りでした♪
私が飼っていた猫も、以前友達の犬とこんな感じで絡んでたんです(*^_^*)
やっぱりとってもかわいいですね~!癒される☆
いつか猫も犬もいっぱい飼えるといいなぁ~。

アビィちゃんも元気いっぱいで、とってもすばしっこいですね!
お転婆プリンセスちゃんの将来がとっても楽しみです♪

【お返事】 アビィママより。
☆さすけママさんへ
猫と犬の絡み合いってみんなこんな感じなんですねe-343
見ているとホントにあきませんo(^o^)o
完全にアビィは自分の方が上と思っているようで
威張る姿に将来が不安です (o´_`o)ハァ・・・

【】 タルトママより。
アビィちゃん、猫ちゃんとも仲良くなれちゃうなんて・・・なのに、うちのショコラとタルトときたら・・・^^;
駄目なのはショコラなんですけどねぇ。。
タルトだったら猫ちゃんにどんな反応するのかな??見てみたいなぁ。

アビィちゃん、さすけ君に似てますね!! やっぱり、兄弟なんだなぁ~って、あらためて思ってしまいました^^

【お返事】 アビィママより。
☆タルトママさんへ
仲良くというよりもこわいもの知らずのアビィが
常に追い掛け回してるといった感じですv-355
ショコラくんと一緒になったらきっとしつこ過ぎて
これならタルトくんの方がいいとショコラくんも思うかもi-202

サスケくんと似ていますか?兄弟の中ではロジェくんに
一番似てるかなと思っていたのですが。
どちらにしてもうれしいですe-328



 裕兄 静岡に帰省 part1 
この所、裕兄が春休みの為静岡に帰って来たり
慎兄の引越しの準備があったりと
何かと忙しく中々ブログの更新が出来ません

そして忙しいもう一つの理由は..


20070327235339.jpg


裕兄が飼い猫 フラン(♀:推定1歳8ヶ月)を連れて来ている為です。

フランは大学周辺にいたノラ猫が産んだ赤ちゃんだったのを
裕兄が拾って育てているのです。

お正月の帰省の時は裕兄の足元でゆっくり昼寝していたフランも
今回はアビィがいる為そんな事はしていられません。

お正月に撮影
20070328001822.jpg


普段裕兄とふたりで静かにインドアだけで暮らし
超が付くほどの臆病で知らない人が来ようものなら
どこかに隠れて絶対出てこないフラン。
アビィの遊んで攻撃に耐えられるはずは無く
追いかけるアビィに逃げ回るフランで家の中は大運動会
その速さにはカメラもとても追いつけません
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
そしてアビィのお転婆ぶりがここまでだったとは(〃´o`)=3 フゥ

アビィ、もう少しおしとやかにね。

20070329211430.jpg



どこまで分かっているのやら (_ _|||)

                   続く...





カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ジーグより。
アビィちゃんは、ラブリーパピヨンズさんで会った時からは想像出来ない程元気になっているようですね。
お耳も大きくなって、すっかりパピちゃんですね。
ロジェは耳が垂れてテーピングした時に耳に沿ってカットしたせいかもしれませんが、少しも大きく見えなくて心配です。
囓り虫だけは以前として健在で、最近では木製の椅子を囓り始めて、いくら叱っても懲りないので、頭を抱えている毎日です。

【運動会?!】 まき貝より。
まったり優雅な猫ちゃんと、遊びたいさかりの仔犬とのやり取り、楽しそう?!ですね。
猫ちゃんには、有難迷惑なんでしょうか?(笑)
賑やかな春ですね♪
(^O^)

【】 さすけママより。
猫ちゃんとの絡み合い、とっても見てみたいです!
うちはほんとは、猫と犬を一緒に飼いたかったんですよ~。
でも、一緒に飼うはずだった猫は、去年亡くなってしまいましたので、結局サスケ1人で、絡み合いも見れず残念です(T_T)
アビィちゃん、元気そうで何よりです♪


【お忙しそうですね。】 ジーグより。
ロジェのブログからも画像掲示板が開けるようにリンクしましたので、宜しかったらアビィちゃんやお出かけの時撮られた画像などを貼って下さいね。

Messageウインドウにコメントを書いてから、下にある「参照」をクリックして、アビィママさんのパソコンに保存してある画像の中から貼りたい画像を選んでクリックすると「参照」のマスに画像の名前などのテキストが入ります。
次ぎに「参照」の下にある「Delete」欄に任意のパスワードを入力して、「SEND」をクリックして頂きますと、コメントと画像が表示されます。
パスワードは投稿を削除したい時や修正したい時に有効になりますから、必ず入れて頂く方が便利だと思います。

可愛いアビィちゃんをお待ちしていますね。

【お返事】 アビィママより。
☆ジーグさんへ
アビィは日に日にパワーを増しているようですv-41
ロジェくんも今に毛がもっと伸びてりっぱなパピちゃんに
なると思いますのでご心配なさらくても大丈夫ですよv-352
今度アビィの可愛い写真が撮れたら掲示板に
お邪魔しますねe-343

☆まき貝さんへ
猫のフランも逃げ回るわりには、アビィが追いかけなくなると
物陰からじっと見ていたりするので迷惑だけど
気になる存在のようですe-415
まき貝さんのお宅もお子さん達が春休みで
きっとにぎやかでしょうねe-343

☆さすけママさんへ
猫ちゃんを去年亡くされていたのですね。
ペットの死は家族を失ったように悲しかったでしょう
。゚(゚′д`゚)゚。
猫と犬は性質も全然違いますね。
それだけに見ていて楽しい面もあります。
次の記事でアビィvsフランのバトルを取り上げますので
是非ご覧下さいね(^―^)



前ページ| ホーム |
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
