2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新しい座椅子 
アビィパパは 仕事から帰ってくるといつも ソファには座らずに
引っ張り出してきた座椅子に座ってテレビを見ます。
その方が足を投げ出せるのでいいみたい。日本人だね~

先日 パパ愛用の座椅子があまりにもペッタンコになってしまっていた為
新しい物を探しにニトリに行って来ました。
色々な座椅子があったけど その中でパパが選んだのは二人掛けの座椅子。
なぜ二人用かというとママと仲良く座る為、 では無く
(ママはもともと座椅子には滅多に座らない。西洋人的だね~)
アビィと二人で座れるから ですって。

早速 家に帰って座り心地を試してみると 中々いい感じ
でも肝心のアビィは。。。

こんな所に乗ってみたり...

新しいソファで Ⅰ

こんな所だったり...

新しいソファで Ⅱ

わざわざ窮屈そうな所にいたり...

新しいソファで Ⅲ

パパの膝に乗ったり...

新しいソファでⅣ

これじゃ二人用じゃ無くても良かったみたい ┐(´-`)┌

新しいソファで Ⅴ


でも次の日パパが仕事に行ってしまった後は
本来パパが座って欲しかった所で寛いでました(^m^*)♪

パパがいない時はここに座る

アビちゃん、パパと一緒の時もそこに座ってあげてね。

ひろびろ




カテゴリ-【持ちもの トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 裕兄を訪ねて part.2 
ランチの後は おとなしく待っていてくれたアビィの為に
広い公園をみんなでお散歩です

20101023-洞峰公園でお散歩Ⅱ

パパや裕兄(ゆうにい)も一緒でアビィはとっても楽しそう

20101023-洞峰公園でお散歩Ⅲ

ブレブレだけど飛んでるアビィが撮れたので載せちゃいますε=ε= ━( ^O^)━

洞峰公園でお散歩Ⅳ

池には鳥達がたくさんいて アビは大きい鳥にはへっぴり腰で近づいたり
小さい鳥には元気よく走り寄ったり。。。

鳥 対 アビィ

ひとしきり遊んだら 裕兄(ゆうにい)のお部屋に戻って休憩タイム

リラックマの上でリラックス

お夕飯はアジアン料理のキッチンリゾート ソヌーテで。
ここはありがたい事にペットも店内O.Kです
パパはビーフのステーキで、裕兄はポークのステーキだったけど
ママの味見の結果 ポークの方が柔らかくて美味しかったな


20101023-Sonute.jpg

アビィはここでもパパに抱っこ

20101023-ソヌーテでパパに抱っこⅠ

でも昼間公園で走り回ったので お料理が出てくる前にオネムちゃん
半開きのお目目がちょっと怖いけど....

20101023-ソヌーテでパパに抱

今回フランは最後まであまり心を許してくれず
裕兄がアビィを近づけてみても露骨に嫌な顔。

嫌がるフラン

フランと仲良くなる為にも また遊びに行こうね




カテゴリ-【家族 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 裕兄を訪ねて part.1 
最近 勉強にバイトに何かと多忙な裕兄(ゆうにい)
そんな裕兄(ゆうにい)に無理言って 10月のある日 遊びに押しかけました
まずはアビィとフランが久しぶりのご対面。
急に押しかけてきたアビィに 逃げ腰のフラン
すぐにベッドの後ろに隠れちゃいました

フランとご対面

着いたのがお昼頃だったので そんなフランをお部屋に残して
事前に調べておいたNON FUNITURE&CAFEへランチしに
二階の渡り廊下のような所にあるテラスがワンコo.kです

NONカフェ

アビィはパパに抱かれてお利口にご飯が出てくるのを待ってたけど。。

ごはん何かなぁ


NON-FURNITURECAFEで


いい匂いに我慢できずに 裕兄(ゆうにい)からパンをもらいました

パンもらっちゃった♪

ランチの後は すぐ隣にある広い公園でお散歩です

20101023-洞峰公園でお散歩Ⅰ

お散歩の様子とその後の様子は 次の記事に続きます



カテゴリ-【家族 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 フランのおもちゃ 
話は前回に続き 今年の初め…
裕兄(ゆうにい)の諸事情により 我が家にあずけられていたフラン(猫)
いつも一緒の裕兄(ゆうにい)と離れて寂しいだろうと思い
新しいおもちゃを買ってあげようとネットで探したら
ワイヤーの先に布製の鳥がついている「ワイヤーバード」というのを
見つけました

『持ち手の部分を持ってゆらゆら振ると、
鳥の羽がパタパタしてネコちゃん大興奮!』の宣伝文句と
実際に遊んでいる猫ちゃんの動画を見て これなら喜ぶだろうと購入。

早速 フランに近づけると.....

鳥のおもちゃ

警戒してテレビの後ろに隠れちゃいました
その後も何度か近づけてみたけれど...



やっぱり 怖いみたい
折角買ったのに無駄になっちゃったかなと思いきや

以上に興味を示すワンコがいました °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



これは猫ちゃん用のおもちゃなんだけどな ┐(´ー`)┌

つかれるニャァ

そんな楽しい時はあっという間に過ぎ
何週間か後 フランは裕兄(ゆうにい)のもとへ帰りました。
裕兄(ゆうにい)がお休みになったら また来てね~




カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひさ~しぶりの更新 & アビィとフラン 
今年になってから やっと二回目の更新です (lll>Å<)ゞ
このまま自然消滅しそうな気配もありましたが
このたび復活することができました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚♪
その切っ掛けの一つとなったのが
最近たまたま見たYouTubeの引退盲導犬の動画。
以前『どうぶつ奇想天外』で放送されたものらしいですが
それを見てアビィと一緒に暮らせる時間をもっともっと大切に、
そして出来るだけ多くの思い出を作って、
記憶&記録に残しておきたいと思ったのでした。

アビィママが感動した『引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る』を
見たい方はこちらからどうぞ (^o^)/

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

あまりに長く放置してあった為 話はず~~っと、遡ります(^口^;)

今年の初め 諸事情により しばらくの間 我が家に預けられていた
裕兄(ゆうにい)の飼い猫 フラン
アビィは一緒に遊びたくて仕方無いのだけれど
フランはファンヒーターの上に避難して 全く相手にしてくれません


フランねえね 遊んでよ

アビィが何をしても 迷惑そうな 顔で見てるだけ┐(-。ー;)┌

うるさいにゃぁ

結局遊んでもらえないアビィは
片足上げて諦めのポーズ??

足あげて↑

と、思ったら少しだけ遊んでくれました

 (音声注意*アビィの声あり)


これって 遊んでるって言えるのかな σ( ̄、 ̄=)・・・





カテゴリ-【フラン (猫) トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【元気そう!!】 マロンママより。
もう、ずーーと更新がなかったから寂しかったわよ。フランとアビィちゃん仲良く?遊んでるじゃない。今度はマロンとも遊んでね。v-238

【】 アビィママより。
☆ マロンママ さんへ
最近お尻が重すぎて 更新するのに随分かかっちゃいましたi-201
マロンママさんの元気が回復したらワンコ達の遊び&
ランチに行きましょうねe-343


 アビィは元気です! 
すっかりブログから遠ざかってしまい
気がつくと桜の散る季節 (゚ー゚;Aアセアセ
その間アビィはずっと元気いっぱいでした

先週 桜の終わる前に 県立美術館周辺へお散歩に行きました
ソメイヨシノは満開を過ぎて葉がちらほら見えましたが
まだまだ十分楽しめました

IMG_0450.jpg

高台目指して歩いているとアビィは早くもハァハァ(~Q~;)

サツキもきれい

そしてママもハァハァいいながら上まで登ると
とてものどかないい景色

県美の桜

今回のお弁当はモスバーガーのホットドッグ
アビィはパパが食べているのを貰いたくて離れません
シッポに花びら付いてるし...(*^▽^*)ハハ

少しちょうだい

その後は思いっきり走って、遊んで ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

楽しいね♪

アビィも満足な一日でした

満足でちゅ




カテゴリ-【お散歩&カフェ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうみんより。
おひさしぶりです。アビィちゃん相変わらずかわいいね。
私はすっかり出不精になっています。
それは…暖かくなったような、ならないような。。。?
県美もしばらく行っていないのでそろそろ行ってみたいです。

【お返事】 アビィママより。
☆ ゆうみん さんへ
お返事大変大変遅くなり失礼しましたm(__)m
気がつけば春が過ぎ夏が過ぎ...
最近更○期ゆえか集中力及びやる気が
全く出なかったのですが
ぼちぼち更新していこうと思いますので
またよろしくお願いしますv-353



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

アビィママ

Author:アビィママ
ブログは超初心者、子犬と一緒の生活もはじめて。
少しずつアビィと共に学んで行きます。

[愛美衣:アビィ]
☆2006/11/06生まれのパピヨン
☆女の子
☆出身 埼玉のラブリーパピヨンズさん
☆現住所 静岡

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
